Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カミサンと娘には食べられない店

昨日,私とカミサンと娘の3人で,千葉からモノレールに乗って千葉県庁の方へ出掛けました。

その帰り,夜7時頃にモノレールに乗っている時に,
お腹が空いたので食事はこの辺で済ませちゃおうかという話になり,
窓の外を見ると「角海老」という大きな看板が光っていて,
エビ好きのカミサンと娘は「あそこに行こう!」と主張しましたが,
私が,鍋料理を食べたかったので家に帰って食事しようと主張し,
家に帰ってテレビを観ながら飲みました。

一日が終わって夜寝る時,3人で布団の中で,
「角海老ってどんな料理の店なのかね」,
「明日ネットで調べて,今度はあそこで食べてみようね」と話しました。

さっきネットで調べたら,エビ料理専門の店ではなく,
ソープランドのチェーン店でした。
娘を連れて行かないでよかった~。
しかし,モノレールで「行こう」「行こう」と盛り上がっていた時,
近くに乗っている人の中に,あそこがソープだと知っている人だって居たんだろうな~。

アバター
2013/03/02 15:21
ふみふみさん

何にも知らないで看板を見たら,絶対にエビを食べさせてくれる店だと思いますよ。
まさか,エビじゃないものを提供しているとは,想像つきませんよ~。
アバター
2013/03/02 11:53
ぶっ!! 

また娘に「一人で笑わないでくれる?!」と言われました(-_-)
アバター
2013/02/19 00:59
たぬきちさん

心の準備が出来ていないと,ビックラこきますよね。
特に,思春期の娘と行ってしまわないでホントよかったです~。
驚きと恥ずかしさが,父への怒りに転換されること必至ですからね~。
アバター
2013/02/19 00:55
わびすけさん

コメント,ありがとうございます。
ネットで見たところ,いろいろな方面に進出している企業のようです。
きちんとした企業だと思いますので,サービスもきちんとしていると思うのですが,
独身ではありませんから,それを確かめることもできません。
アバター
2013/02/18 23:06
MIKUさん

娘と行ったらもちろん引かれたでしょうけど,行かなくても引かれました。
と言いますのは,ネットで「角海老」を検索した時,
娘がパソコンを覗き込んでお姉さん方の画像を見てしまい,
「エロ!」とののしられました。
「違うよ~。昨日の店だよ~。エビ料理の店じゃなかったよ~」と言いましたが,
一瞬軽蔑されたのがショックでした。
アバター
2013/02/18 16:23
エ━━━(;゚д゚)━━━・・
そりゃ、そんなに大きな看板ならエビかなって思うよね
そんなのデカデカといいのぉ~~~ ∑(゚ω゚ノ)ノ
娘さんといったら、一気に引かれますね。。(-_-;)
アバター
2013/02/18 10:23
そういうの経験したことありますw すごく面喰ってw 女友達と爆笑&早くこの通り抜け出そう!!と
ドギマギしたことがwww
行かなくて、本当に良かったですね^^bb
アバター
2013/02/18 10:22
角海老って、山手線の大塚駅近くで、ボクシングジムやってる所ですよね。
あと、宝石屋もあります。
どんな人たちが経営してるのか、謎ですね。
ブログ広場から失礼しました。
アバター
2013/02/17 15:51
もも☆さん

普段その地域に行かない者から見れば,
その看板は,かに道楽の親戚ぐらいな感じでしたよ~。
ホントにもうちょっとで行っちゃうところでした。

あ! オマケなんですけど。
モノレールを降りて乗り継いだ私鉄電車(旅行客が乗るようなのとは違う,普通の電車)に,
一人の中年男性が乗っていて,白い四角いカップの焼きそば(ペヤング?)を食べていて,ビックリしました。

普通の電車の中でも軽食を取っちゃう人って,最近は増えているんですけど,
麺類を食べている人って初めて見て,「あの人,どこで湯切りしたんだ?」と不思議でした。
怖くて御本人には聞けませんでしたけど。
アバター
2013/02/17 15:37
(≧▽≦ノノ゙☆キャハハ
ごめんなさい、思いっきり笑っちゃいましたw
でもそれってどう見てもエビのお店に見えちゃいますよね~pp
行かなくって良かったですね~。。。。。( ´艸`)ププゥ♡
アバター
2013/02/17 15:27
ムッシューさん

コメントありがとうございます。
きっと,普段あのモノレールを利用している大人の人って,あの店が何屋さんか知っているんでしょうね。
それにしても,誰も教えてくれないんですもの。
危なかったですわ~。
アバター
2013/02/17 14:58
ふふふっ居たと思いますよ。
自分は県庁の近くに住んでいたことがあります。
懐かしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.