Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


なぜそんなに疑うのか。②

うちのカミサンは,呆れるほどの妄想癖があります。

私は,結婚してすぐに,
「毎年1万円ずつヘソクリをして,10年後にスイートテンダイヤモンドとかいうやつを買おう!」と決めました。
そして,カミサンはピアノを弾くことが全く無いので,
私の持っているピアノ譜のうち,1冊だけ輸入品の青い楽譜に,
毎年12月のボーナス後に1万円ずつヘソクリをしていました。

結婚して数年後の12月,ヘソクリを追加した直後の夕食の時です。

敵 「お父さん。ヘソクリって,したことある?」
私 !!!! 驚いて,つい楽譜をチラッと見て,「いや,ないよ」
敵 「ふ~ん・・・。本当?」
私 「うん。ヘソクリは・・・,してないな~」
敵 「するとしたら,楽譜にかねえ?」
私 !!!! もう一度楽譜を見てしまう。場所は動いていない。
  「いやあ・・・。なんでそんなこと聞くの?」
敵 「青い楽譜が怪しいなあ」
私 !!!!!!!! 「知ってるなら最初から言えよ!」

そこで,ヘソクリをしていた目的を話してあげると,カミサンはとても喜びました。
カミサンは,この数日前の掃除中に,その楽譜にぶつかり,楽譜が落ちてパッカリ開いてヘソクリを発見し,
「あ! お父さん,独身時代のヘソクリを忘れちゃっているのかな」
と思ったものの,その数日後にもう一度見てみたら1万円増えていたので驚いたそうです。

実際は,偶然,年に1回の追加の日の前後に見ただけなのに,事情を知らないカミサンは,
「短期間のうちに金額が増えたり減ったりしている。
これは忘れられたヘソクリじゃなくて,お父さんの裏の財布だ。
給料日に足して,愛人とデートしたら減るんだ。
お父さんは,こっそり浮気をしているんだ!!!」
と思い込んで,悶々として,やっと勇気を出して問い詰めたのだそうです。

バカじゃね~の?

結婚10周年に,10万円の指輪を買ってあげ,
「ヘソクリはもうおしまいだからな」と,カミサンには言ってあります。

実際は,今度は,絶対カミサンが触らないであろう交響曲の楽譜にヘソクっています。
今度は結婚20周年用ではなく,25周年の銀婚式に,予算15万円で何か買ってやるつもりです。
その頃も仲が良かったらの話ですけどね。

アバター
2013/03/03 07:58
にこさん

コメント,ありがとうございます。
楽譜は見付かっちゃいますかね?
本も駄目と。
う~ん…。
会社の机が安全かな?
アバター
2013/03/03 07:49
おはようございます。広場からお見かけしました。
楽譜に入れるのはよくないです。ばれます。
私なら楽譜全般すべて探します。
本とか楽譜とかの紙や音楽とは関係ないところに隠したほうが見つからないと思います。
アバター
2013/02/26 18:47
マリンさん

今,既に20周年を迎え,銀婚式はもう間近です。

でも,確かに,婚約指輪とか,石が大きめの指輪って,服とかに引っ掛かりそうですよね。
うちの婚約指輪も全然見掛けないなあ。ちゃんと家にあるのかなあ。
アバター
2013/02/26 17:09
ほんと羨ましい限りです~。奥様は幸せですね~。

っていうことは10年たったんですね^^おめでとうございます!!

うちは婚約指輪が使いづらいデザインだったので○○年目にリフォームして普段でもはめれるように
してもらいました^^


アバター
2013/02/26 15:28
うさぎさん

コメント,ありがとうございます。
取りあえず,来月のホワイトデーを,どんな安物でお茶を濁すかが課題です。
アバター
2013/02/26 14:15
いいなあいいなあいいなあ…ただただうらやましい限りです^^
アバター
2013/02/23 15:34
はなさん

コメント,ありがとうございます。
うちも,はなさんのように,いつまでも「ラブラブです」と言えるようにしたいです。
そのためには,夫婦間の信頼関係が大切ですよね。
カミサンには,もう少し妄想癖を抑えてもらいたいものです。
アバター
2013/02/23 10:47
こんにちは♪
素敵なへそくりなんですね^^

私も先日お掃除中に、ツボの中から2万円を発見!!
ダーリンに「2万円見つけた~掃除の神様がくれたの~」と報告すると
「もしかして壺の?あれは小遣い一気に使わないようアソコに入れてるの!」と主張されたw

うちは結婚歴ふみふみさんの約二倍だけどラブラブですよ❤
「よその旦那さんより幸せを感じさせてあげたい」と思っていますから(*^-^*)
アバター
2013/02/23 06:58
もも☆さん

特別なことをしてみせてくれなくても,
もも☆さんの御主人はもも☆さんに感謝していると思いますよ!
アバター
2013/02/22 21:22
ふみふみさん、いいなぁ~^^
奥様が羨ましい~~ヾ(*^ε^*)ノ彡
うちの旦那さんも何かやってくれないかなぁ~♡
アバター
2013/02/20 22:57
小夜さん

ちなみに,去年の結婚記念日には,せがまれてミシンを買ってあげました。
ヘソクリからではなくて家計からですが。

しかし,せがまれた割に,その後ミシンは全然活躍していません。
う~ん…,銀婚式の時,高い物を買ってあげても無駄になるかな~。

物のプレゼントより,心身ともに健康でいてあげることが何よりかな?
アバター
2013/02/20 22:49
オリーブさん

 可愛いか~? 疑うことが 尋問が

…って,川柳で返してみました。
アバター
2013/02/20 22:46
MIKUさん

私は,10周年の時にサプライズで指輪をプレゼントしたかったんですよ。
これで結構,ロマンチストなんですよ。
でもやっぱり,男が演出するロマンチックは,女から見たら不必要なのかもしれません。

いよいよ10周年が迫った時,カミサンが,台所で夕食を作りながら,
「今度ムスメちゃんの七五三で家族写真撮るからさー,
あのヘソクリで早く指輪買ってよー」と言いました。

炒め物しながら催促されることになるとは,ホントにトホホでしたよ。
アバター
2013/02/20 22:41
うめさん

コメント,ありがとうございます。

御主人,新婚なのに,結婚した実感が無かったら駄目ですよ!
今までよりもっと幸せにしてもらってくださいね!
アバター
2013/02/20 22:38
ぽてちさん

おおおっ! 仲良しですか。
「仲良きことは美しきかな」(武者小路実篤)

うちなんかもう冷め切った夫婦ですが,
ぽてちさんはいつまでもお幸せに!
アバター
2013/02/20 21:45
たぬきちさん

いやいやいや。
可愛いカミサンじゃないですってば~。
近いうちに「なぜそんなに疑うのか。③」を書く予定ですが,
カミサンにはホントに呆れちゃいます。
アバター
2013/02/20 21:42
なぎささん

なぎささんは8年目ですか~。
これからますます結婚生活に味が出てきますよ~。
末永くお幸せに!
アバター
2013/02/20 21:33
まやさん

10周年,過ぎちゃいましたか~。
長い年月を感じないラブラブぶりなのでは?
アバター
2013/02/20 21:27
ヒカルさん

コメント,ありがとうございます。
銀婚式の時も,家族が健康で,仲が良いことを願います。
今年の初詣の時,絵馬に「あれもこれも,何やかんや,うまくいきますように」と,
かなりザックリとしたお願いを書いてきちゃったのですが,
本当は,何も嫌なことが起こらない平和が一番ですよね。
アバター
2013/02/20 21:20
アンさん!

「バカ旦那」って言わないの!
ホントは好きなくせに~。
アバター
2013/02/20 19:04
いい話ですね^^
10周年のとき何ももらえませんでした・・・・
アバター
2013/02/19 18:48
ふみさん
  可愛いね~   そう考えることが   隠し場所が
アバター
2013/02/19 18:47
うわぁ~
いいなぁ~
奥さん、いろんなこと考えちゃったんでしょうね~^^
まさか。。。の連続^^;
それも愛されてるからこそですよ
銀婚式仲良く迎えればいいですね
アバター
2013/02/19 15:25
ブログ広場からお邪魔します。

とても素敵ですね^^
奥さんが羨ましいです。

うちは新婚ですが、同棲期間が長かったため彼が結婚したこと事態を忘れてしまわないか心配です(^^;
10年後25年後記念日が存在するだろうか(ーー;
アバター
2013/02/19 12:59
わー。優しい旦那様だー♪

結婚10周年、過ぎてることに
このブログを読んでから気付きましたw
多分、うちの旦那さんもそんな感じかも^^;

ずーっと仲良しのままの夫婦でいいですね
という、我が家もちょこっとだけ(?)仲良しです^^
アバター
2013/02/19 11:02
わぁ かわいい奥様❤
これなら、結婚もありかもですw
はたして、自分がふみふみさん家のような関係を延々
続けられるか不明ですが^^
アバター
2013/02/19 08:54
なんてやさしいんでしょう(ノ∀`●)ポッ

うちのダーさんはしているのかなぁ・・・へそくり(´・ω・`)ショボーン
うちは今年で8年目になるのかぁw
あっという間ですね♫

銀婚式までバレズに貯められるとよいですね。
アバター
2013/02/19 08:38
素敵ですね~
スイート10・・・とっくに過ぎたけど><
アバター
2013/02/19 07:52
広場からです^^

まあ 分からない事って妄想で補いがちですからねw
悪く考えだすとどんどん心配になるしw
しかし それにしたって少ない情報で突っ走り過ぎですねw
隠し事=浮気 って何でも浮気に繋げたがる人いますねw
でも 隠し場所を知って 後でもう一回見るって ちょっと引くかもw

あと 結婚当初から10周年のプレゼントのために仕込んでおくなんて
素敵な考えだと思いました^^
銀婚式の時も仲良くしていられるよう頑張ってください^^
アバター
2013/02/19 06:29
旅行はいいですね^^
海外旅行へ行きたい〜と息子と言ってるけど、
なかなか息子達の合いた日を見つけるのが難しいですが...
是非実現させたいです。

2人でこっそりへそくりしてたら...
ほんとにラッキーですね♪
アバター
2013/02/19 04:31
ふみふみさんは優しい旦那さんだね
我が家のバカ旦那も見習ってほしいな
アバター
2013/02/19 01:15
シャルさん

あいたたたた!
シャルさんが読んでいた!
隠し場所,変えなくちゃ。
アバター
2013/02/19 01:14
.ぃちご.さん

もし,欲しい物が無かったら,旅行をねだってはいかがですか?
カミサンに買った10周年の指輪は,その後ほとんど見掛けません。
それより,家族旅行の方が,その後も何かと思い出話で出てきます。

銀婚式の時はどうしようかな~。
敵も15万円ヘソクリしてくれていたら,家族3人でも結構いい旅行ができるのですが。

アバター
2013/02/19 00:57
ふ~ん。交響曲ね。
黙っててあげるから私の分も貯めて置いてね!

アバター
2013/02/19 00:50
わたアメさん

コメントありがとうございます。
娘と同年代の人に読んでもらえると思っていなかったので,なんか恥ずかしいです。

私はカミサン思いではないですよ!
カミサンを「敵」と表現していることからも分かるでしょう。(笑)
アバター
2013/02/19 00:44
ブログ広場からです。

いいお話ですね^^
うちの主人はへそくりしてないだろうな〜

スィート10ももちろんありませんでした。
まぁ『何が欲しい?』って聞かれて、
『何も欲しいものはないなぁ〜』と答えた私が悪いんでしょうけど^^;

25周年に奥様はまたビックリされますね。
楽しみですね^^
アバター
2013/02/19 00:42
広場からの訪問です

なんだか
奥さん思いなんですね^^

奥さんが羨ましいですw

将来私もそんな旦那さんを見つけたいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.