Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


知らない奥さん,ごめんなさい。

うちのカミサンは,ホント,子供のような行動をします。


私とカミサンと娘で近所のスーパーに行って食材を買う時,
最初のうちは三人で歩いていますが,
話合いで夕食の献立が決まりますと,手分けして各売り場に散ります。
例えば,「今夜は鍋料理で飲もう」となれば,
カミサンがカートを押しながら野菜や肉のコーナーへ行き,
娘が鍋のつゆを探しに行き,
私がビールや焼酎やサイダーなどを探しに行きます。

そういう時,私や娘が買う物を持ってカミサンに近付いたら,
普通は自分からも近付いてカゴに物を入れさせてくれますよね?

うちのカミサンは逆で,ニッと笑って走り出して,逃げようとします。
なんなんでしょう?
「重い物を持ってずっとウロウロしていろ」と思っているようです。


もう2か月近く前のことですが,
私と娘が翌朝食べたいパンを選んでカミサンに近付くと,
いつもどおりカミサンが逃げたのですが,
角を曲がった所で追い付いたので,
後ろから私が「投げ込め!」と言ってパンをカゴに投げ込んだら,
そのカートを押していた女性は背格好も服装もカミサンにそっくりのどこかの奥さんで,
「あ~~~~! ビックリした~~~!」と言って恐怖で立ち尽くしていました。

私は,「ああああ! すいません!」と言いながらパンを回収して,
娘に言う体裁で「お母さんと間違っちゃったよう」と言い訳してその場を離れました。

カミサンは少し離れた所で笑っていて,娘はひどく怒っていて,最悪でした。
そして,さらに悪いことに,レジで,パンの下から見覚えのないハムが出てきました。
慌ててパンを回収した時に,奥さんのカゴからハムも掴み出してしまったようでした。
もう,今更その奥さんを探して返すのは恥ずかし過ぎるので,そのままハムを買いました。

あれ以来,あのスーパーに行くたびに,また会ってしまわないかと,
ちょっとハラハラします。

アバター
2014/03/26 21:26
さくらさん

もう~,変なカミサンでしょう?
困ったもんです~。

我が家は,いっつも三人で出掛けますよ~。
どの店の店員さんからも,御近所さんからも,
「いつも三人でゲラゲラ笑いながら歩いてますね~」 と言われます。
ダンディーな父親像がなかなか作れません~。(笑)

スーパーなどで娘に 「お父さーん」 と呼ばれるのは嬉しいのですが,
娘が小2の頃,「スーパー」 は 「スーパー」 でも 「スーパー銭湯」 に行くと,
男女の露天風呂が衝立で仕切られて隣り合っていて,
向こうの女湯から娘が大きい声で 「お父さーん」 と叫びまして,
うっかり 「おー!」 なんて返事をしてしまうと,今私も露天風呂に居るとバレてしまって,
娘は小2で九九を覚えたてなものですから,
「ににんがー?」 と言われ,私が渋々だけど大声で 「しー!」 と答えてあげると,
「にさんがー?」 と続き,私が 「ろくー!」 と答え,
その後も 「にしがー?」 と,ずっと続けられるのが超恥ずかしかったです。
アバター
2014/03/26 09:35
見つけました~(^O^)/
今年の2月を探してました(笑)

面白い奥様です(*^▽^*)

私は別に逃げてないのに『やっと捕まえた!』と言われることがあり。。。
見つけた!と思うと、もうそこには、いないそうです。
よく『お父さーん』と呼ぶと 必ず2、3人は、反応してくれますよ。
ふみふみさんは、経験ないですか?
家族で買い物へ行くっていいですよね~(*´▽`*)

あ、息子は4月から4年生なので。。。
課外授業でクラブ活動があるのかな。。。
アバター
2013/03/03 06:34
花純さん

昨日は,カミサンに逃げられないように,私がカートを押してやりました。
自分で押してみると,あ~ら不思議,楽しくて,
なんだか「逃げたい。走りたい」と思ってしまい,
カミサンの気持ちも分からんでもないな~と思いました。
アバター
2013/03/02 18:50
こんばんは^^
可愛い奥様ですね♪
お買い物に行く時は、いつも逃げちゃうんですか?(^-^;)

私は、母に似てる人に声かけてしまった事があります^^;
今日のご飯何にする?って聞いて・・顔を見たら知らない方で
恥ずかしくて、顔から火が出そうでした><
アバター
2013/03/02 15:25
ふみふみさん

あれ以来,あのスーパーでハムをカゴに入れると,
娘が「これは自分で入れたやつ? どこかの奥さんのやつ?」と聞くのが腹立ちます。
もう忘れろよ~。
アバター
2013/03/02 11:50
ぶふぉ!ウケる。
どっちかって言うと我が家は・・・間違えて、知らない人に声をかけてしまうのは~私だ。

マンガを読んでいた娘に「急に笑わないでよ、気持ち悪い」と言われてしまいました(-_-)
アバター
2013/03/02 09:49
兎都さん

逃げちゃ駄目です。
やって可愛いのは子供だけです。
大人はやっちゃいけません。
御主人に引かれるかもしれないだけじゃなく,
見ている御近所の人からも引かれちゃいますよ~。
アバター
2013/03/02 08:04
お茶目な奥様ですね
ほのぼのいたします*^^*

私も主人と買い物に行ったときは
重たい荷物は持ってもらいたいと思いはしますが
逃げたりはしません(*^。^*)

今度、私も逃げてみましょうかしら・・・
でも、我が主人はふみふみさんや娘さんみたいに
追いかけてはくれないでしょうね
無視されそう(^^ゞ
アバター
2013/03/02 06:14
たぬきちさん

こっ恥ずかしいですよね~。
間違える時に,可愛い言動で間違えた(例えば「これおいしそうだね~」と言うとか)なら,まだいいですけど,
やり過ぎたり(腕を絡めてしまうとか),
逆に攻撃的だったり(商品で頭をポンと叩くとか)しちゃうと,もう二度と会いたくないですよね~。
アバター
2013/03/02 06:08
ぽてちさん

おお! やっぱり皆さんも経験ありなんですね。 なんかホッとしました。

あと,うちのカミサンによくやられるのは,
例えば肉コーナーで「豚と牛とどっちにする?」と聞かれ,
私が立ち止まって「う~ん…。牛も食べたいけど,なんか勿体ないかな~。
よし! 今夜は豚で!」とか答えると,
いつの間にかカミサンは別のコーナーに移動しています。
私は「今夜は豚で!」と大きい声の独り言を言ったようになってしまいます。

質問しておいて居なくなるなよ~。
アバター
2013/03/02 05:59
ぽこたさん

そうか! 私がカートを押せば解決ですね! 気付かなかった~!
アバター
2013/03/01 01:45
その気持ち わかりますw
私も 同じような体験して、相棒と間違えたよー><
と、、、 彼はなにやってんの?wwwと見てるし!
しばらく、そのスーパーに行くの嫌でしたよー^^;
アバター
2013/02/28 18:56
私も経験ありです。
あ、奥様の方ではなくて、ふみふみさん側です。
隣に歩いてるのは旦那だと疑ってなかったので
「ねぇ、これさぁ」と言いながらカゴに入れる直前で
「あれ?」と人間違いに気付きました・・・。

その男性の隣には綺麗な奥様(彼女さん?)がいて、
クスクスって笑われて恥ずかしかったです><
で、よーく男性を見たら、うちの旦那さんよりも全然若くて格好良くて
「人間違いした」と言えそうにもないくらい、別人で><

旦那は遠くから見て、思い切り笑ってたので、半泣きで旦那を怒ってしまいましたが
旦那の笑いは止まってはくれませんでしたw
間違えてしまったのは私のミスなんですけどね^^;

ハム・・・
アバター
2013/02/28 08:43
コメントありがとうございました。
ふみふみさんもゲームでときめいちゃってください~と思ったのですが、
奥様がおちゃめな、可愛らしい方のようなので、必要ないですね(*^_^*)

カートを押す係はふみふみさんかお嬢様にすれば、追いかけっこはなくなるのでは??
アバター
2013/02/27 20:10
雪子さん

雪子さんの御主人,知らない女性に「ウーロン茶買った?」とか話し掛けちゃってるかもしれませんよ!
人間違いをしている時には,すぐに教えてあげてください!
アバター
2013/02/27 08:40
お久しぶりです。

いつ来てもお茶目な奥様ですね。
娘にはそれをされますが・・

夫もスーパーで私に似通った女性の後をついて回ってました。
それを見てにやりと笑ってましたよ。イヒヒ・・
アバター
2013/02/26 23:12
もも☆さん

あの時,自分が投げ込むと同時に娘への指示として結構大きい声で「投げ込め!」と言ってしまったので,
背中で大きい声を出された奥さんは凄くビビッていました。
そして,私も,なんちゅう申し訳ないことしちゃったんだろうと,逃げ出したい,いや,
俺が逃げられないなら,奥さん,あんたが死んで忘れてくれ,いっそ死んじゃってくれ…ぐらいの気持ちでした。
更にひどいこと考えているな~と自分でも反省しましたけど。
アバター
2013/02/26 20:03
ァハハ^^
奥さんのカゴに投げ込んだ時の顔を想像してしまいましたよww
ふみふみさんにはごめんなさいですけど
ふみふみさん、ナイスですww
アバター
2013/02/26 18:59
まやさん

まやさんの娘さんがやるなら可愛いですよ~!
大人がやったら,アホでしょ~?
知り合いも多い近所のスーパーなので,
「ふみふみさん,いつも走って追いかけてる~」って思われているに違いないです。
トホホっすよ~。
アバター
2013/02/26 18:55
junさん

コメント,ありがとうございます。

娘が一緒に居なかったら,ホント,やばかったです。
その奥さんと1対1で向かい合ったら,お互い,どうしてよいか分からなかったと思います。
諸悪の根源はカミサンなのですが。
アバター
2013/02/26 18:52
なぎささん

「投げ込め!」は,「間違えました。すいません」で済むレベルですけど,
ハムを持って来ちゃったのが,ホント,やばかったです。申し訳なかったです。
でも,返しに行けませんでした。
アバター
2013/02/26 18:49
マリンさん

うちのカミサンは,おちゃめなのか何なのか,私にはもう分かりません。
子供じゃないんだから,落ち着いてほしいものです。
アバター
2013/02/26 18:34
うちの娘がそういう感じです。娘にカートを押させると、私が食材を入れようとするとニヤッと笑い逃げるのです・・・途端に鬼ごっこです。ふみふみさんのように、まだ、間違って他所のカゴに放り込んだことはないですけど・・・
奥さん、面白いですね~ お茶目^^
アバター
2013/02/26 18:25

わはは!おもしろい是非その場にいたかった><
娘さんが一緒でよかったですね^^
ひとりだったら・・・と想像してにやけてしまいました^^
アバター
2013/02/26 17:16
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

奥さんお茶目(ノ∀`●)ポッ
なんか、したくなっちゃうんだろうなぁwwその気持ちわかる♥
追われるプレイをwwwwww

ハム((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ
ハムサラダが作れなくてこまっちゃっただろうなぁww
アバター
2013/02/26 16:58
広場からです~。

あははは、笑っちゃいました^^

奥様、おちゃめな人ですね~。
アバター
2013/02/26 16:47
くしゃんさん

コメント,ありがとうございます。
うちの女どもに完全に振り回されている私ですが(トホホ…),
よろしくお願いいたします。
アバター
2013/02/26 16:21
こんにちは☆ブログ広場から参りました(✿◡‿◡)
読んでいて思わず心がほっこりするようなブログに、思わず顔がほころびました♪
あまりニコッとへインする時間がとれないのですが、掃除の合間にステキな
ブログと出逢えて嬉しかったですvv
また時間ができた時に、ブログ読みにお邪魔させていただきますね✿
イタズラ好きで、ちょっと妄想癖のあるステキな奥様と、かわいいお嬢さんとの
日常ブログ、楽しみにしています☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.