Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


男女同権

カミサンは,芸能人やスポーツ選手で好きな若い男が何人もいます。

嵐の5人だったり,松坂桃李君だったり,サッカーの内田選手だったり,フィギュアスケートの小塚選手だったり,たくさんいます。

そういう人たちがテレビ(ちょっとしたCMを含む。)に出てくると,年甲斐もなくいちいちキャアキャア言います。

別に,いいんです,それは。
何歳になっても,ときめいてください。

でもですよ。
カミサンは若い女性芸能人を嫌っていて,
テレビを観ながら「誰だ,こいつ」とか言うので,
「ああ。〇〇〇〇ね。最近よく出てるね」とかうっかり答えると,
「なんで知ってるの? きもっ! ロリコン? やだっ!」とか言います。

お前が質問したと思ったから教えてあげたのに,なんだよ~。
それに,男は若い女性を知っていただけでなんでそんなに非難されなきゃいけないんだよ~。
男だって,芸能人とか女優とか,いいなと思ったっていいじゃないか。
男女同権じゃないの~? 女にだけ許されるの~?

今回このブログを書くに当たり,高校生の頃に読んだ太宰治の「男女同権」を思い出して読み直しました。ああ。やっぱり太宰は面白い。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/250_20149.html

アバター
2013/03/21 06:24
MIKUさん

いくらイケメンがよくても,テレビの中の人を好きになってもしょうがないですよね。
カミサンはイケメン好きで困ります。目の前に居るのになあ…。
アバター
2013/03/21 06:18
あははwww
なんか、わかる(-_-;)

あ、でも私は、あんまり芸能人もスポーツ選手も詳しくないな
あと、好きな人が誰それって感じなので、話続かないwww
アバター
2013/03/18 22:11
ねこまんまさん

「男女同権」は,本文に書いたURLで読めます。
30分も掛からないくらいの短編で,可哀想な男の人生を描いています。
ああ…,まるで私のよう。
アバター
2013/03/18 22:09
たぬきちさん

焼きもちにしても,
若い女性芸能人を見分けられないと馬鹿にするし,知っていれば気持ち悪がるし,
どうすりゃいいのさという感じで困ったものです。
自分は向井君を見ると「リーく~ん」とか言ってるのに~。
アバター
2013/03/18 16:59
奥様の焼きもちから、太宰治の「男女同権」につなげてしまうとは。。。

今度、ゆっくり紹介されたお話読んでみます^^
アバター
2013/03/18 12:55
あはは^^ それって焼きもちですよ?^^
私も、たまに彼にしますw
でも、彼もまだまだ青いので同じように焼きもちをwww
アバター
2013/03/18 06:32
ちゃこさん

イケメンでも,カミサンは太宰に興味は無いようです。
やっぱり,今生きている若い男が好きなようです。
どうせ付き合うなんてこと100パーセント無いのに…。
アバター
2013/03/18 06:26
オリーブさん

「男女同権」は,30分ぐらいで読めちゃうとても短い小説ですので,是非読んでみてください。
可哀想な男の物語で,笑っていいのか泣いていいのか,やっぱり笑っちゃう小説です。
ブログ本文のURLで全文を読めます。

家族で居酒屋,楽しいです。
早く,娘も酒が飲めるようにならないかなあ。
アバター
2013/03/18 06:20
junさん

ぎゃはははは。
うちのカミサンと同じ。
いや,笑いごとじゃなかった。
そういう罠はやめてください!

あと,うちのカミサンは,駅の階段でミニスカートの子が上を昇っていると,
「お! パンツ見えそう」と言います。
それに反応してチラッとでも見ちゃうと,
「今見たよね! 今見たよね! エロ!」と責められます。
お前が言ったから見ただけだろうが~!
アバター
2013/03/18 06:16
もも☆さん

そうですよね。
普通,自分の年齢に近い人を好きになりますよね。
カミサンの場合は,若い人を見てエキスを吸っているような感じです。
戦隊ヒーローもの(ゴレンジャーとかキョウリュウジャーとか)や仮面ライダーは,
男の子が観たがっているというより,主演の男の子目当てにママたちが観たがっているようです。
困ったものです。
アバター
2013/03/18 06:05
兎都さん

女性の焼きもちは特権ですか~。
そう言われれば,そうかもしれない気がしてきました。
やっぱり男女同権ではないのですね…。
アバター
2013/03/18 05:58
ぽてちさん

でも,「じーぶんだって若い男が好きなくせにー」って思いますよ~。
アバター
2013/03/18 05:55
まやさん

なんと! 亭主は新しい方がいいですか!
こりゃいかん!
若いのに乗り換えられないようにしなければ!
アバター
2013/03/17 22:14
太宰治もイケメンですよね^^
アバター
2013/03/17 19:55
太宰の「男女同権」 読んでないわ~
 今度読もっと

居酒屋家族 いいですねぇ^^
アバター
2013/03/17 11:22
ふむふむ・・・

焼きもちですね^^

私もまったく同じことしますよ^^

この人きれいだよね・・・って自分で言っといて旦那が『そうだね』なんて言ったら・・・


『え~こんな感じがタイプなんだ!へ~!』『どの辺がいいの?』などとしつこく聞きます
まあ旦那は殺気を感じて、ここがイイ!なんて言いませんけど^^;

で、その人が出てくる度に『出た!大好きな○○○!』などとしつこく言います^^;

それから私は焼きもちを焼いてる姿を見るのが好きです^^しつこいのは嫌だけど・・・


ふみふみさん愛されてますね~^-^








アバター
2013/03/17 10:58
いや~~~。。。
私はどちらかと言うと若い芸能人より、中年の渋い方が素敵ですね~(人´∀`)♡
役所広司良いねぇ~♪
アバター
2013/03/17 10:06
単にやきもち焼いているだけですよ~
ふみふみさん、やきもち焼かれているうちが花ですよ~
我が主人は、女子ゴルフの選手を追っかけて休みになるとゴルフ場に出掛けます
私は勝手にすれば~って感じでおりますが(^_^;)
行き過ぎると、「いいかげんにしてよね」とイライラしますよ~

女性のヤキモチは特権です(*^。^*)
男性のヤキモチは・・・・あまりみたくないですね~
う~ん、同権か~
頑張れ踏ん張れ日本男子(^_-)愛があるからこそです^‐^
アバター
2013/03/17 09:48
ふふふ^^
愛されてるって事ですよ〜( *´艸`)
アバター
2013/03/17 09:32
あはは^^確かに・・・反省します^^
でも、女だって畳と亭主は新しい方がいいんです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.