Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


仲良さそうで仲良くもない。

20日の祝日にカミサンと二人でワイドショーを観ていたら,
芸能人の離婚について報じていました。
カミサンが,その芸能人の親も離婚歴があると言ったので,
私が,昔テレビで聞いたことを話しました。

それは,小さな子供の頃は,
離婚話がほとんど耳に入ってこないので普通は離婚はしないものだと思っていて,
そのまま大人になると,結婚した後に離婚するのは相当の決心を要するのだけど,
大人になるまでに親や親戚が離婚して「離婚って普通にあることなんだ」と知ってしまうと,
離婚することについてのハードルが下がるので,容易に離婚してしまうのだそうです。
(あくまで,テレビで誰かが言っていたものです。)

すると,カミサンは,笑顔を作りながらも不安そうに
「じゃあ,お父さんは簡単に離婚するの?」と聞きました。
私の両親はともに2回ずつ離婚歴があり,
私の兄も従妹も離婚歴があり,見事に皆離婚経験者です。
カミサンに,
「いや,俺の場合,そんな親を見て育ったから,
大概は離婚するものだと思ってたんで,
『こいつなら絶対離婚しない』って自信がある相手と結婚したよ。
だから,一生離婚しないよ」
と答えると,ホッとした顔をしていました。

私はそんな優しい夫なのに,カミサンは優しくないです。

娘の春休み中に,娘の友達の女の子3人と,そのママたち,合計8人でカラオケに行く約束をしたそうです。
私 「いつ行くの?」
敵 「4日」
私 「平日じゃん」
敵 「そうだよ」
私 「う~ん・・・。休めないな~」
敵 「!!!!! お父さんはお呼びでないよ!」
私 「なんだよう。仲間外れかよう」
敵 「普通旦那は来ないよ!」
冷たくないか? 俺も仲間に入れろよ~。

アバター
2013/03/30 15:43
若芽さん

コメント,ありがとうございます。

そうですよね~。
旦那も一緒に出掛ける方が楽しいですよね~。
アバター
2013/03/30 15:40
シャルさん

え~! 御主人と一緒は嫌ですか~?
うちのカミサンもそう思っているのかな~?
いつも外出には付き合わされるのですが,女同士の食事会にはお邪魔ですか~。
アバター
2013/03/30 15:36
ぽてちさん

世の中の旦那さんたちはあんまり顔を出さないかもしれませんが,
仕事の都合で出られないのでない限り,
娘の友達のお母さんやカミサンの友達と親しくなれる機会をパスしないようにしたいです。

普段親しくしているお陰で,
一昨年の震災や計画停電の頃もお互い助け合えましたし。

でも,自分の娘以外の女の子は,小6とか中1になってくると,
普段何を考えているのか想像がつかなくて,ちょっと会話に困ります。
男の子より大人っぽいこと考えていそうだもんな~。
アバター
2013/03/27 15:35
私は夫と出かける方が好きです^^
アバター
2013/03/27 13:26
私だって亭主と一緒になんて嫌だwwww(><)
どこでもそんなものじゃないかしら?

ちょっとびっくり情報ひとつ。
堀木さん、ダイエットで65キロ切ったってよ!
少し戻さなくちゃって言ってたわ^^;
アバター
2013/03/26 02:57
(≧艸≦)ブブブ
確かに・・・普通旦那さんは来ないかもですw
でもうちの旦那さんは、自然と中に入ってそうな気が・・・。

私よりも社交性があって、息子が幼稚園の時は先生達からも大人気で
他のママさん達とも主婦っぽい会話が出来るという人なのでw
引っ越して来たばかりの時、人見知りの私は主婦の集まりに入れなかったけど
その中に全く躊躇なく「ちょっと行ってくる〜」と入っていって、
しばらくして「ぽてちちゃんもおいでよ〜」って言った人です

ついでに私が「○○ちゃん」って呼ぶので
ママ友さん達にも「○○ちゃん」って呼ばれてます〜。

女の子のパパさんってどんな感じなんだろう〜
私の父は面白い人だったけど、女の子の集まりは苦手っぽかったなぁ
旦那も、男の子はOKだけど、女の子の扱いがわからないって言ってました
その点、ふむふみさんはバッチリですね?
アバター
2013/03/24 23:09
なぎささん

つまらなくなるとか言う~。

最強おばちゃん軍団を中から観察してみたいのにな~。
アバター
2013/03/24 21:45
旦那さんはいかないよ~www

なぎさも連れて行かないな( ̄ー ̄)ニヤリ
だって、つまらなくなっちゃうも~んww
アバター
2013/03/24 14:46
兎都さん

ママさんたちとは,会えば親しくさせてもらっているので,
たまには一緒に食事やカラオケもいいと思うんですけどね~。
やっぱりママたちには「旦那抜き」こその楽しみがあるんでしょうね~。

でも,それじゃあ私はパパたちの会をやればいいかというと,
パパたちってのは話題が続かないんですよね~。
アバター
2013/03/24 14:38
りんぷぅさん

二部屋に分かれたら,多分私はチャイルドルームで子供の監督担当でしょうね~。
女の子たちからも,「女子のカラオケ大会なのにオジサンが居る~」ってウザがられそうですね。
残念!
アバター
2013/03/24 14:34
ねこまんまさん

やっぱり,旦那たちには聞かれたくない話がありますかね?!
怪しいなあ,うちのカミサン。
私が同席していないと,私の若い頃の話を大袈裟に加工して話すんですよね~。
アバター
2013/03/24 10:47
女子会に参加したいって
言ってくれる旦那さんってなかなかいないものですが*^^*
ふみふみさん貴重な存在かも・・・
いつか、是非、奥さん説き伏せて参加してみてください
・・・かなり衝撃受けるかも(*^。^*)
アバター
2013/03/24 09:12
ほんと ふみふみさん って 優しいですね~☆
でも 奥様のお気持ちも よくわかりますっ
たぶん お部屋を二つに して ふみふみさんがチャイルドルーム担当であれば 連れて行ってもらえるような・・・・・
って あれ!?それも ちょっと ひどいですか・・・(^^ゞ
たぶん わたし あつかましいかもしれませんが ちょっと 奥様ににているかも・・・
優しい ダンナ様にどっぷり甘えながらも いじめるのって ちょっと 楽しんでしまうのです(._.)
いつも ありがとう♡って 心の中は 思っておられると 思います・・・ 
アバター
2013/03/24 08:44
普通は来ませんよ。。。
家の旦那なら間違いなく参加しません~w
誘ったとしても来ないと思いますwww

やっぱり女子会に男子はね。。。
聞かせたくない話あるんじゃないんですか( *´艸`)クスクス
アバター
2013/03/24 06:22
オリーブさん

お! さすがオリーブさん,分かってらっしゃる!
このグループは6年間の付き合いなので,カミサン以外のママは,
「自分の旦那は駄目だけど,ふみふみさんは私たちの仲間だよ」って言ってくれてます。
それなのに,カミサンが「来るな」って言うんですよねえ。
冷たいなあ。
アバター
2013/03/24 06:19
もも☆さん

カミサンにもう少し詳しく聞いたら,歌は主に子供たちに歌わせて,
ママたちはお喋りに花を咲かせるつもりのようです。
うう~ん。
確かに,その場合,私はママたちのお喋りグループに入るべきか,
子供たちの歌グループに入るべきか迷いますが,多分,歌の方です。
ということは,大きな子供が一人追加になるだけです。
やっぱり一緒に行ってもいいじゃないですか~。駄目ですか~?
やっぱり,「亭主元気で留守がいい」ですかね~。しくしく…。
アバター
2013/03/24 06:12
たぬきちさん

男子禁制ですか~?
ますます楽しそうで,行きたくなります。
アバター
2013/03/23 19:41
↑ 普通旦那は来ないよ ってのは 普通そうです^^

 ふみふみさんなら 立派に参加できるかも(^_-)-☆
アバター
2013/03/23 18:42
ふみふみさん。。。。。。
それは仲間には入れんでしょう( ´艸`)ププゥ
目的はカラオケだけじゃ無いんだよ~ww
アバター
2013/03/23 18:10
いぁ~^^; 女子会に男子は・・ね^^;pp



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.