Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


五つの「こ」

カミサンは山梨県出身なので,富士五湖が自慢のようです。
山中湖,河口湖,西湖,精進湖,本栖湖です。

でも,娘は,テレビなどから「富士五湖」という言葉を聞くと,
「『富士五湖』より『寿司五子(すしごこ)』の方が好き~」と言います。
回転寿司に行くとある,「こ」で終わる五つの卵系が好きなんだそうです。

筋子,とびっこ,かずのこ,たらこ,明太子

なるほどね~。

アバター
2013/04/09 02:33
まけてませんね!pp
アバター
2013/04/06 16:24
たぬきちさん

昔テレビで,寿司屋さんは「り」で終わるものが多いとも言っていました。
にぎり,しゃり,あがり,がり,毎度あり
だそうな…。
アバター
2013/04/05 12:46
なるる~♥
アバター
2013/04/02 06:15
若芽さん

ドーンとでっかいものが見える景色って,いいですよね。
私は今千葉県に住んでいますが,遠ーくに富士山と東京スカイツリーが見えます。
これがもっと近くに見えたら気持ちいいだろうなあと思います。
アバター
2013/04/02 06:12
ぽこたさん

「寿司五子」は,私と娘で話していて出来た言葉です。
カミサンからは「馬鹿じゃないの?」と言われましたが。

お子さん,1歳でもう寿司屋デビューですか! 早い!
アバター
2013/04/01 15:34
かずのこ たらこ 明太子 好きです(*´∀`*)

奥様は富士山が見える土地で育ったのですね^^
羨ましいです(*^^*)
アバター
2013/04/01 07:53
寿司五子って初めて聞きました。
娘さんの造語ですか?

ちなみにうちの子はまだ1歳(もうすぐ2歳)なので、回転ずしではいまのところ納豆巻きと卵焼きとうどんです。
将来は、パパに似てお寿司好きになりませんように・・・・・・。
アバター
2013/04/01 06:28
ねこまんまさん

なんと! 子どもなのにマグロ系とは,お金が掛かりそうな。
あ! 中トロは数に制限ありなんですね? そうですよね~。 ホッとしました。
アバター
2013/04/01 06:26
ちゃこさん

コメント,ありがとうございます。
私も,確か河口湖でスワンボートに乗ったことがあります。
山中湖の周りをサイクリングした時も気持ち良かった。
夏に避暑に行くと,富士五湖は結構楽しいです。
アバター
2013/04/01 01:06
うちの子供たちは卵も含めて卵系はダメですね~^^;

マグロ系しか食べないですね

赤身、びんちょう、ネギトロ、鉄火巻、中トロ(枚数制限あり)

それに、から揚げ、ポテト^^;
アバター
2013/04/01 00:46
私も娘さんの意見に賛成^^ノシ
いやいや、富士五湖も素晴らしいですよね^^
子供の頃、白鳥のボートに乗った記憶があります^^
アバター
2013/03/31 19:12
なぎささん

イクラは「筋子」に変えられちゃったようです。

娘がいる時は回転寿司に行きますが,
娘がいない時(学校に行っている時)はカミサンと,回転しない寿司屋に行きます。
娘よ,許してチョンマゲ。
アバター
2013/03/31 19:04
りんぷぅさん

そう言われてみると,娘も,味よりも食感を楽しんでいるような気がします。
プチプチが気持ちいいようです。
女性に必須の何かが含まれていて本能的に食べようとしているとしたら,凄いですね。
男には分からない「女体の神秘」という感じで…。
アバター
2013/03/31 19:00
もも☆さん

大人は卵系ばかり食べると体によくない気がしますよね。
その点子供は,何も気にしないで好きな物を食べられていいです。
ホントは,かっぱ巻きとかいなりずしとかも食べてくれたら安上がりでいいのですが(笑)
アバター
2013/03/31 12:06
かわいいジャマイカ!!

いくらはコが付かないからはじかれちゃったのね~(´∀`*)ウフフ
プリン体大量摂取なんて、子どもには関係ないお話だよね~www
アバター
2013/03/31 10:03
おはようございます♪
なんでしょうね~ 魚卵が大好きなのわかります♡
プチプチ感 たまりませんっ
まわりの人をみても わりと 魚介類は 女性の方が好んで食べているような・・・
もしかして もしかして 女性に必須なものが 含まれているのかもしれませんね~(*^_^*)
アバター
2013/03/31 09:44
ふみふみさん、おはようございます^^

確かに卵系は美味しいですよね~(人´∀`)♡
でも私 中性脂肪が高いのよね・・・・・・・(T_T)
アバター
2013/03/31 07:25
シャルさん

栄養のことを考えずに家計のことだけを考えて,
娘には大人になるまでずっと,とびっこを食べ続けてもらいたいです。
アバター
2013/03/31 07:13
昨年河口湖湖畔の宿に泊まりました❤良い所ですよね(●^∨^○)

コレステロールと塩分の気になる年齢になると筋子・とびっこ・・・・・控えなくてはいけなくなりましたw
制限のかからないうちにしっかり食べておきたかった。。。il||li▄█▀█●il||li



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.