Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


火傷注意

なぜか,火傷の経験を思い出しました。

① タバコ
小学生の頃は,常に手の甲に斜めに火傷のミミズ腫れがありました。
父と外出すると,父が歩きながらタバコを吸うのですが,
火を外側に向けてタバコを持った手をブンブン振って歩くので,
横を歩く私の手の甲に当たって火傷するのです。
外出先に都合よく水道などあるわけもなく,
かといって慌てて家に引き返してくれるわけでもなく,
用事が済んで家に帰るまで冷やしてくれません。
学習能力のない親子で,忘れた頃にまたやっちゃうので,
私の手の甲にはいつも火傷の跡が斜めに付いていて,
大人になるまで消えませんでした。

② カップラーメン
新婚の頃,カミサンと二人でカップラーメンを食べました。
新製品で初めて食べるラーメンで,
やかんで沸騰させた熱湯を入れると,
蓋の隙間からいい~~~匂いがしました。
「う・ま・そーっ!」と言って,もっと匂いを嗅ごうとして,
蓋の隙間に鼻を近付けて思い切り匂いを吸い込むと・・・,
熱々の湯気で鼻の粘膜を火傷しました。

どうです! こんな所を火傷した奴,滅多にいないでしょう?

③ また,タバコ
新婚の頃,タバコを吸おうとしたらライターが無かったので,
台所のガスコンロで火を点けようとしてコンロに顔を近付けたら,
前髪が焼けました。

④ しゃぶしゃぶ
やはり新婚の頃,「真夏にあえてしゃぶしゃぶを食べよう!」と言って,
冷房を効かせた居間のテーブルにガスコンロを置き,
夫婦でしゃぶしゃぶを食べました。
窓際にエアコン,部屋の中央にテーブル,
テーブルのエアコンと反対側の辺に私が座り,
エアコン・コンロ・私が一直線上に並んでいました。
「うめ~」と言いながら食べ,更に食べようと顔を下げた時,
鍋で室温が上がってエアコンが自動的に強風に切り替わり,
ブオーッと出た風でコンロの火が私の方向に吹かれ,
前髪が焼けました。

数年後,会社の同期と飲んだ時に③と④の失敗を話したら,そいつが
「ああ! それ! えーっと! 何て言ったっけ?
社会で習ったやつ。
『二期作』? 『二毛作』? 違うな。
えーっと,何だっけ? ほら! あれ!
あっ! 『焼畑農業』だ!」

ぶっ殺されてえのか,てめえ!

アバター
2013/05/03 00:37
たぬきちさん

言われた私も,思わず「こいつ,うまいこと言うなあ」と感心しました。
…いや! やっぱりけしからん!
アバター
2013/05/02 17:34
ふみふみさんの周りの人たちって、愛嬌のある人ばかりね?^^pp
アバター
2013/05/01 23:32
オリーブさん

オリーブさんのブログ,読みました。
お馬鹿は私だけじゃないと知って,ホッとしました。(笑)
アバター
2013/05/01 23:25
なぎささん!!

下の毛は火ぃ点けちゃ駄目でしょ!
危な過ぎるでしょ!
それに,火傷しても医者に見せるの恥ずかしいでしょ!
それにしても,なぎささん怖い~。
アバター
2013/05/01 23:22
はるみさん

同期のあいつ…,けしくりからん男です。
人の額を,栄養が心配な土地みたいに言うとは!(殺意)
アバター
2013/05/01 10:34
いつも思うけど よく覚えてるね~
 でもね
ふみさんのエピソードで 自分の記憶も よみがえるの 笑

 今から自分のブログに書こうっと thanks!
アバター
2013/05/01 09:30
いい髪は生えましたか??(((*≧艸≦)ププッ

なぎさも、前髪何回焼いたかなぁwwww
もう今は止めているけど、ガスコンロでは同じこと3回はしているなぁwww
あと、誰かが火の調節を最大にしたライターとかねwwww
そうか、焼畑農業だったんだ!!
ダーの髪も焼いてみよう♫
頭にきて、下の毛に火をつけたことはあるんだけどねw(*´∀`*)w ハハハァ ←切れるとコワイタイプ(*´艸`)キャ
アバター
2013/05/01 01:44
ねこまんまさん

ねこまんまさん,同期と同罪。 ぶっ殺す! …,はい,嘘です,すいません。
アバター
2013/05/01 01:37
いつも面白い話題をありがとうございます。

類は類を・・・ とはよく言ったものです。

同期の方もナカナカですな。
アバター
2013/04/30 23:26
殺されたくはありませんが、思わず最後で笑ってしまいました^^;

カップラーメンの湯気侮れませんね><
次男暴は小さい頃カップラーメンのスープがかかって下あごを火傷しました><
すぐ冷やしましたが、今も薄くですが傷が残っています^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.