Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


紳士の身だしなみ

会社でトイレの個室に入って,ギョッとなりました。
(「またトイレネタかい」とか言わないよ~。)

縮れた毛が10本,1か所にまとまって落ちていました。
ブログに書こうと思ってよく見ましたので,10本で間違いありません。

場所が場所ですから,そういう毛が1本や2本落ちていても珍しくないのですが,
10本がひとかたまりになって落ちているのは初めて見ました。
明らかに,誰か一人のものでしょう。

パンツを下ろしたら10本抜けていたのでそこに捨てたのでしょうか。
いやあ,朝も自宅でトイレに入っただろうし,
短時間で一度に10本も抜けることはないでしょう。

ということは,自分の意思で抜いたのでしょう。
それは,なぜか。

きっと,彼は,まだ独身です。
今夜,「彼女」又は「彼女にしたい女性」と会う予定です。
彼はトイレに入り,今夜活躍してもらう自分のモノを見て,
その「髪型」が気に入らなかったのでしょう。
好きな女性と会う時は,頭の髪型だけでなく下の「髪型」も整えるのが,
紳士の身だしなみ,淑女への心配りというものです。
ポマードで固めてオールバックにするとか,
櫛できっちり七三に分けるとかまでは必要ありません。
しかし,「これは彼女の鼻に入りそうだな」と思うような毛は,
紳士として,抜くか切るかの処理が必要です。
そこで彼は,余計と思われる10本を抜いたのでしょう。
うんうん。痛かったろうね。でも,エチケットだよね。今夜,頑張ってね。

そう妄想して,若者を応援するすがすがしい気持ちでトイレを出ました。


ところで,痒み止めのCMで,
「夏は股間が痒くなる~」ってやっているでしょう?
あのCMが流れると,カミサンや娘が「男の人ってそうなの?」と,
目を輝かせて私に聞くのですが,残念ながら(?)私は痒くなりません。

私は,紳士ですので,2,3か月に1回,
ハサミでチョキチョキと下の「髪型」を整えています。
伸ばしっ放しより,自分でカッコ良く整えると,
気持ち良くて「さあ! 見てくれ!」って言いたくなります。
そんな訳で,私の下半身はだらしない「長髪」ではないので,
風通しがよく,夏でも涼しく爽やかでクールです。
だから,痒くなんかなりません。

アバター
2013/05/25 04:22
まやさん

どうやら私は少数派のようです。
一般的には長髪派が多いようですが,
他の男性にも「散髪」して快適な夏を過ごしてもらいたいです。
アバター
2013/05/25 04:18
なぎささん

是非,なぎささんのダーさんをハート型にしてみてください。
意外とダーさんも気に入ってくれるかもしれません。
鼻に入らないし。
アバター
2013/05/25 04:12
ヴィンチョコさん

あの~,もしかしたら,「散髪」している男はごく少数かもしれません。
会社の若手に「切ってるよな?」と聞いたら,
「ええっ! 切ったことありませんよ」と驚かれました。
っていうか,私自身も,「散髪」を始めたのは30代後半からです。
今度,ヴィンチョコさんの周りの男性にも聞いてみてください。
アバター
2013/05/24 18:12
男の人って、そんなことしてるんですね~
うちの旦那もそうなんやろか・・・
長髪派のような気がしますが・・・
アバター
2013/05/24 16:45
(@´ω`):;*.’:;ブッ
鼻に入るとかwwww

男性もお手入れするんだぁ~
うちの人はしてないだろうなぁwwwwでも気になるし❤

今度は❤とかにしてみちゃう??(/ω\)イヤン
アバター
2013/05/24 10:29
えぇっ~!!!男性ってそうなんですかぁ~そういうお手入れってしているんですかぁ~???

ウン十年生きてきて、知りませんでしたわ~^^;
アバター
2013/05/24 05:22
オリーブさん

そのハサミは,「毛」専用です。
元々は,娘の前髪を切る時用に置いてあるものです。
娘は,私がワキ毛を切る時に使っていることまでは知っていますが,文句は言っていません。
下半身にも使っているって知ったら文句言うかなあ。
アバター
2013/05/23 17:49
初耳です^^
ちょっと リサーチしてみよ~っと
そのハサミは専用? 
前髪きったり、他に使ったりしてるのか?
 そこが気になるところです ( 一一)
アバター
2013/05/23 16:24
み~さん

やっぱり,鼻は,ねえ…。(ニヤリ)
アバター
2013/05/23 16:22
花純さん

私は「散髪」で涼しさをキープしていますが,
他の男性がどうしているか,実は聞いたことがありません。
今度会社のメンバーで飲んだら,部下にどうしているか聞いてみます。
チン答があったら,また報告します。
アバター
2013/05/23 16:19
はるみさん

ハイ! これからの付合いも長いので,入念なお手入れを続けます。
しかし,トリートメントは気付きませんでした。
カミサンに内緒で1回やってみようかな…。
アバター
2013/05/23 16:14
ゆっきさん

いえいえ,これも一つのクールビズ,省エネの一環,「エコ」ですよ。
「エロ」じゃないですよ。
アバター
2013/05/23 16:12
ねこまんまさん

きっと,自然なまま「長髪」にしている男だって,皆が皆痒くなっているとは思えません。
あのCMは,男性のイメージを下げるのでやめてほしいです。
アバター
2013/05/23 15:14
彼女の鼻に入りそうだなって。。。w


確かに身だしなみですよねぇ(´∀`*)ウフフ♥
アバター
2013/05/23 12:59
痒み止めのCMは、印象に残るCMですよね(^-^;)

お手入れをちゃんとしていたら、大丈夫なんですね^^
アバター
2013/05/23 10:28
息子が去年、臨海学習から帰って来て。

「お母さん、T君 チン毛 生えてたよ。それで、K君が『え~!教えてよ~見たかった。5年でチン毛生えてるの珍しいジャ~ン。』って言うんだよ。」と、報告がありました。

頭髪は無ければお手入れも必要ありませんが、そちらの 毛 はまだまだ長くお付き合いがあることでしょう。
入念にお手入れして下さい。


そう言えば、中学生の頃の友人が、「チリチリしているのが嫌だから、トリートメントしてみた。」と言っていた事を思い出しました。
アバター
2013/05/23 09:50
シャルさん

薫さんもニコタ始めたらいいのになあ。
勧めてみてはいかがですか?
薫さんも面白いこと書きそうですね。
アバター
2013/05/23 09:46
ぴぴこさん

脇の下も,伸び過ぎたら適当な長さに切っていますが,
右の脇がどうしてもうまく切れません。
左手でやって,よく肌をハサミに挟んでしまって「ギャッ!」と悲鳴を上げてしまいます。
アバター
2013/05/23 09:00
あははw
ふみふみさん、すごいですね~!
2、3ヶ月に1回、ヘアを整えてらっしゃるのですかぁ~ww

クールビズですネ!(いや、関係ないかw)
アバター
2013/05/23 08:27
私も気になっていた質問でした~^^
痒くなる原因はお手入れの問題だったんですねw
アバター
2013/05/23 08:14
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

10本の落ちていた毛よりも、ふみふみがハサミで整髪していたところに驚いたさ(۞_۞)
それって身だしなみなんだ~~

いつもふみふみのブログ読んでて思うことは、絶対に薫に話したい! なんだな~
あ~~~~~~~~薫の反応がみてみたい。。。。
アバター
2013/05/23 08:12
しっかり下の髪型も整えてあるんですか!?(*゚▽゚*)
おしゃれさんですねーw

アバター
2013/05/23 04:05
沙流さん

ハート型っすか! ラブリーですね!
7月頃に人間ドックに行く予定ですが,
毎年エコー検査の担当は女医さんで,
パンツを下ろされる時に凄くドキッとします。
今年はハート型でアピールして…って,ないない!
アバター
2013/05/23 03:59
是非ふみふみさんには下の髪型を❤型にしてほしいです(o´ω`o)ぅふふ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.