Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


今月の休日

* すいません。ほとんど自分のための,記録用ブログです。


5月23日,月一の有給休暇。

家具屋が来るので,カミサンは珍しく掃除。

自分は,なぜかちょっとブルーな曲ばかり頭を巡り,
ショパンのイ短調のワルツを弾いた後,
嵐の「虹」を弾き,続いて「ギフト」を弾いて盛り上がってきたところで,
家具屋が到着。

古いダイニングテーブルと椅子のセットを引き取ってもらい,
新しい物を収めてもらった。
小物を入れられる引出しと,テーブル脇のコンセントが便利。
椅子の背もたれの曲線が絶妙で,座り心地が最高。

古いテーブルセットは,大阪から戻った16年前に,
今までよりちょっと広い社宅に入れたので,
カミサンのお父さんが買ってくれたものだった。
最近,椅子がギシギシ言い出し,
娘が成長して,カミサンと並ぶとほんのちょっとだけ小さくなった。
それだけで買い替えるのはどうか,
勿体ないのではないか,
買ってくれたお父さんの思い出が一つ消えてしまうではないか,
とカミサンに言ったが,どうしても買い替えたいと言うので,負けた。

昼は,カミサンと二人で毎月恒例の寿司屋。
娘が居る時は別の回転寿司に行くけど,
カミサンと二人の時はちょっと高級のこっちの寿司屋。

午後は,カミサンが娘の吹奏楽部で会計担当の役員になってしまい,
パソコンで表計算をやりたいから教えてほしいというので,
エクセルの使い方を教えてあげた。
初歩的なことしか教えていないのに,尊敬された。

あとは,夕方まで,嵐のCDを聴きながら,
ゲームをしたり,パズルを解いたり,遊んで過ごした。
娘が部活から帰るのが6時頃なので,
折角休んでも全然娘と居られない。つまんない。

24日は裁判。白ワイシャツにネクタイを忘れないようにしないと。

アバター
2013/05/26 05:24
みの虫さんの妻さん

頭が柔らかい分には良いのですが,
最近,お腹の肉も柔らかくなってきました。
アバター
2013/05/25 19:52
固いお仕事なんですね。
でも頭は柔らかい、ふみふみさん。
アバター
2013/05/25 18:06
ねこまんまさん

カミサン曰く,
「お父さんの教え方の良いところは,
何回同じことを聞いても怒らずに優しく教えてくれるところだね」
とのことです。
しかし,優しいのではありません。
カミサンの能力について,もう諦めているからです。
アバター
2013/05/25 10:10
きっと、奥様には優しく教えてあげるんでしょうね~

PCに関してはパパに教えを乞うと、
「こんなことも分からないで~おサルおサル~」と
バカにされます><
くやしい~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・
アバター
2013/05/25 04:48
ぴぴこさん

ショパンのイ短調ワルツ,切ないですよね!
なんか,少し後悔の念が感じられる曲です。
「あの時,ああしていれば良かったなあ。
でも,もうあの時に戻ってやり直すことはできないんだなあ」みたいな。

どんなに文明が発達しても,きっと人類って何にも変わっていなくて,
だから100年前の曲でも200年前の曲でも感動するんだと思います。
ビバ! クラシック!
アバター
2013/05/25 04:39
シャルさん
まやさん
オリーブさん
もも☆さん

裁判では,私は,検察のような立場です。
相手企業は法律に違反する行為を行っているのでやめさせてくださいと訴える側です。
そういう案件を2件担当していて,今月と来月は1,2週間に1回ずつ裁判が入っています。
でも,23日に休んで24日に出勤したら,新しい案件が1件増えていました。
これからまた忙しくなります。
裁判の対応が本業じゃないのにな~。本業も忙しいのに,参ったな~。

ああ,あと,私,性犯罪を犯した被告じゃないあるよ。
エロス嫌いあるよ。
アガペー。
アバター
2013/05/25 04:28
はるみさん

実は,今月に入って2回,ハンカチを忘れました。
クールビズになり,朝の着換えの時にネクタイを結ぶ作業がなくなり,
4月までの一連の動きが変わったせいで,ついつい。
それで会社で買うと,帰ってからカミサンが「愛人からのプレゼントか」ってうるさいんですけど。
アバター
2013/05/24 23:53
古いテーブルセットがショパンのイ短調を弾かせたのでしょうか。。。。

私は昔のヒトを思い出すときは弾きたくなりますw
しょっぱい思い出です(´д`)

そいえば。。。。ウチのパパも休みの時に娘が幼稚園だと退屈そうにしてますwww
アバター
2013/05/24 21:54
裁判ですか?どうしたんでしょうか?
アバター
2013/05/24 19:52
出廷はそのスタイルなのですね? 
原告? 被告? それとも 証人? 気になるな・・・
アバター
2013/05/24 18:12
裁判・・・何があったのでしょう??
アバター
2013/05/24 08:10
23日、私は娘と一日デートでしたww(*^m^*) ムフッ

今日は裁判?
まさか。。。。。わいせつ物。。。。。何とか。。。。。ですか。。。
ちかんですか。。。。。。
婦女。。。。。ですか。。。。。
強制。。。。。。罪ですか。。。。。
アバター
2013/05/24 05:50
ワイシャツとネクタイ。
準備出来ましたか?、忘れ物な~い?。
ハンカチは?、ズボンで拭かないデネ。

家もたま~に、主人と一緒に休めたりするとチョットだけ イイ店 で食事しちゃいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.