Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


転勤先は香川県でした。

月曜日に幹部に呼ばれ,
7月1日付けで,香川県高松市にある四国営業所に行くように言われました。
小さな営業所ですが,そこの所長をやれということです。

嵐のコンサートが開かれるドームがある都市でなかったことは残念ですが,
カミサンも娘も四国に行ったことが一度も無いので,
これを機会に四国を観光させられることは少し嬉しいです。
単身赴任ですが,年に1回か2回はカミサンたちが四国に来てくれるでしょう。

カミサンは,40年近く生きていながら,いまだに四国の4県が言えず,
「右上は徳島県だっけ? 高松県だっけ?」などと言う人です。
これを機会に,「高松県」という県は無いことを覚えてもらいたいです。

6月一杯はバタバタすると思います。
皆さんへの訪問も追い付かないかもしれません。
しばらくは許してくださいね~。

アバター
2013/06/22 19:25
みの虫さんの妻さん

木曜日から土曜日まで,引継ぎを受けたりするために四国に行ってきました。
取りあえず1回だけうどんを食べましたが,熱い肉うどんを食べて,あまりパッとしませんでした。
夏らしく冷たいうどんにすればよかったです。
アバター
2013/06/19 23:11
単身赴任されるんですね。
私はうどんが食べたい。
アバター
2013/06/14 04:18
ねこまんまさん,ももさん

引越しの準備は,なぜか私よりカミサンが張り切ってやってくれています。
どうやら,久々にまとまった買物をできるのが楽しいようです。
しょうがねえなあと思いながらも,引越しに協力的なのは助かります。
アバター
2013/06/13 18:00
ご栄転おめでとうございます^^

皆さんと同じく、香川といえばうどん・・・と思い浮かぶ私。
思う存分食べちゃって下さいね^m^

お引っ越しや引き継ぎ等忙しいでしょうけど
頑張って下さいねp(*^-^*)q
アバター
2013/06/12 23:32
香川県はうどんが有名ですね~
要潤が香川県=うどん県で宣伝していますねw

急な単身赴任で慌ただしいかと思いますが、ご家族との時間大切になさってください^^

少し遠くて、奥さんやお嬢さんと毎日会えなくて寂しいとは思いますが
自宅に戻ったときは1か月分濃密な時間を過ごしてくださいねw

これを機会にスカイプ設置してラブコールしてみてはいかがでしょうか。
アバター
2013/06/12 05:34
コメントを下さった皆さん

温かい応援のお言葉,ありがとうございます!
とても嬉しいです。

千葉県からは遠いので,週末に帰っても家族と過ごせる時間があまりなく,
かといって,時間(と交通費)の節約のために深夜長距離バスを使うことは,
カミサンが「高速バスは怖いからやめて」と言うのでできません。
ま,会える時間は短くても,最低月に1回は家族に会いに帰ってこようと思っています。

今は家族と一緒なのでテレビを自由に使えませんが,
単身赴任をしたらテレビを独占できるし,時間もたっぷりあるので,
Wii Fit Plus で「燃焼フラフープ」とか毎日好きなだけやって,
昔のように割れた腹筋に戻してやろうかなとか考えています。

香川県と言えば「うどん」ですよね。
私は,大の麺好きですので,香川県に行ったら美味しいうどんを楽しみます。
札幌とか福岡とかだったら,いくらラーメンが美味しいと言われても
毎日ラーメンを食べ続けるのは太りそうですが,
うどんだったら毎日食べてもヘルシーだと思います。
(あ,もちろん,栄養のことも考えてうどん以外も食べます。)

それにしても,四国4県を言えない人がカミサン以外にも何人かいらっしゃった!
頑張れ,四国! もっと有名になれ!
取りあえず,今年の夏の甲子園でどこかの県代表が優勝しろ!
アバター
2013/06/12 03:33
所長。。。ガンガレ(゚Д゚,,)
アバター
2013/06/12 01:36
くれぐれもお身体に気をつけてね。

香川はうどんも海産物も美味しいよー!

バタバタすると思うけどネットは確実に先に繋いだ方がいいよ←引越しの時に一番困るw
アバター
2013/06/11 23:00
転勤先、決まったのですね。

今、お住まいの所からは だいぶ離れることになりますが
気候も穏やかで自然が多く、良い場所ですよ(*^-^*)

四国は都会ではない分、山や川などの自然が多いと思いますので
新鮮な空気を吸って、リフレッシュしながら
お仕事を頑張って下さいね(*^^*)

応援しています^^
アバター
2013/06/11 22:39
遠いね。。。
第九は年末に決まりだね^^
アバター
2013/06/11 21:35
ふみふみさん!香川に単身赴任ですか・・・・!!
ちょっと遠いですね・・・!!

我が家も旦那単身赴任で、かれこれ10年以上、娘と2人暮らしです。

最初は寂しかったですが、慣れてきました^^
そして、たまにしか会わない旦那とは、まったく喧嘩もなく、
いつも良い関係でいられるので、これもいいかな?って、思えます。

ふみふみさん、すごーーーーく寂しくなると思います・・・。

気をつけて赴任先まで行かれて下さいね^^
アバター
2013/06/11 20:39
アハハ(^。^;)
私も四国全部言えんよ~(汗)
奥様淋しいと思うけん、しっかりラブコールしてくださいね^^
ふみふみさんも、準備で忙しいと思いから、訪問はいつでも、いいですよ~♪
アバター
2013/06/11 19:53
うどん県ですね(`・ω・´)
アバター
2013/06/11 19:27
ご栄転おめでとうございます♪
 香川県って 瀬戸内側で 兵庫県に近いところでしたっけ?

 実は 四国には一度も行ったことがないのです
 瀬戸内にはあこがれていて 島めぐりしたいとさえ思っています

 しばらくお忙しいと思います 訪問の件は お気になさらずに ^^

アバター
2013/06/11 18:03
家族と離れるのは寂しいですね・・・
バランスの良い食事をとってくださいね。
うどんばかりではイケマセンよ~^^
アバター
2013/06/11 14:37
これで毎日美味しいうどんが食べられる?って

香川県に決まったんですね~^^

単身赴任&引っ越しなどで大変かもしれませんが、

頑張ってください。

アバター
2013/06/11 13:50
香川県でしたか~。うどん県。

引っ越ししたり、新しい職場でいろいろ忙しいと思いますが、体調を崩さないように気を付けてくださいね。
落ち着いて、余裕が出来たらまた訪問してください(^o^)丿
アバター
2013/06/11 10:14
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

色々とお忙しいでしょうが。。。
また落ち着かれましたら四国のトリビアをお聞かせくださいねw

ちなみに私も四国4県が覚えられずに40年www
娘が学校で習ったら再びチャレンジしようと思います(๑≧౪≦)
アバター
2013/06/11 09:53
香川県なんですね^^
私のニコ友さんにも香川の方いらっしゃいます^^

讃岐うどん^^いいなあ~
奥様、娘さんと離れて寂しいでしょうが、頑張って下さい^^
アバター
2013/06/11 09:35
実は私も四国の4県、言えません。
北海道に始まり、なんとか東京くらいまでです。

でも、知ってますよ。
うどん 美味しいらしいですね。

一人だと淋しいでしょうが、お二人へのラブコール忘れないでネ。
アバター
2013/06/11 09:34
☆うどん県☆ですね~
去年 おうどんを食べに行った時、いっぱいいろんなお店のおうどんが食べられるので香川県に住みたいっ(^^)って思いました・・・
早朝から 開いているお店もあるので 「朝うどん」もできますね・・・って 
ふみふみさんが うどん好きとは 限らないですね(^^ゞ
ちょっと 羨ましくて テンションあがっちゃいました・・・

アバター
2013/06/11 09:25
香川はうどんかな??
奥たんもこれから大変になるね^^;

そこはふみふみさんの深い愛で乗り切れるかな?

色々ドタバタしそうだけど気を落ち着けてね❤
アバター
2013/06/11 09:20
そっか・・・。
我が家は二年間単身のあいだに
そりゃもう色んなことがあって
ワタシも体を壊しましたよ

そのあたり気を付けてねぇ

アバター
2013/06/11 06:02
柊子さん

ありがとうございます。
張り切り過ぎないように,心身の健康を第一に楽しんできます!
アバター
2013/06/11 05:55
ご栄転ですね@@
おめでとうございます♪

香川県には3度ほど出張でお邪魔させていただいた事がありますが
気候が良く素敵なところですよね
お魚も美味しかったですし
皆さん温かい人ばかりで^^

晴れた日に丘から眺める瀬戸内海は素晴らしいのでしょうね

いろいろ準備でお忙しい日が続きますね
変なお天気ばかりの毎日
お身体ご自愛くださいね·ᴥ·



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.