Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


転勤1週間前

1週間後に香川県への転勤辞令が出るのですが,
先週,前任者から引継ぎを受けるために,
年次休暇をとって交通費自腹で香川県に行ってきました。

木曜日の朝に千葉県を出て香川県には2時半ぐらい着。
新幹線の中ではずっとスリザーリンクというパズルをやっていました。
香川では,台風が近付いていて雨が降っていました。
まず不動産屋に行き,借りるマンションに案内してもらい,
窓や押入れの幅を測ったりしてから,契約書類一式をもらいました。

その後遅い昼食で,会社の部下がお勧めの徳島ラーメンを食べました。

それから夕食や朝食をコンビニで買ってホテルに行きました。
近年は,家族旅行ではもちろん,仕事の出張でも,
健全なホテルにしか泊まっていなかったので,
エレベーターホールにひっそりと置いてあるカード自販機を見て,
「ま,折角だから,社会勉強もしておくか」ってなもんで,買ってみました。

大昔は,ビジネスホテルのテレビでエッチな作品を観ようとすれば,
テレビの横に付いている箱に10分ごとに100円玉を入れなければならず,
いいところで100円が切れて泣きそうになったものでした。
フロントに両替に行くのも恥ずかしかったし。
今は便利な時代になったものだなあ。
なんと,たくさんの作品から観たいものを選べて,
しかも早送りも巻き戻しも自由自在ではないか!
昔のあの苦労(どんな苦労かは,男なら分かるでしょう!)は何だったのか!

あ,いや,凄く脱線してしまいました。
ちょっとだけテレビも観ながら,主にスリザーリンクをやり,
1日でスリザーリンクを51問解きました。

二日目は営業所に行って丸一日引継ぎを受けました。
昼はガストのハンバーグランチ。
夜は中華料理屋で五目ラーメン。
カミサンにメールしたら,「二日ともラーメン食べるのはおかしいだろ! うどんを食え!」と怒られました。

二日目の夜は大人しく「インデペンデンス・デイ」を観ました。
一度観た映画なのに面白かった。

三日目の土曜日は,マンションの周辺を見て回ってから高松駅に行き,
今回の旅行で初めてうどんを食べました。
家族と会社にお土産を買って,スリザーリンクをしながら帰ってきました。

千葉県に着いたのが2時ぐらいだったので,
遅い昼食に担々麺を食べました。
やっぱりラーメンの方が好きだ!

アバター
2013/06/29 03:50
シャルさん

そうです。もう,イヤホンをしないで済むんです。
…って,何言わせるんですか!
アバター
2013/06/29 03:48
ねこまんまさん

実は,私は「ラーメン大好き小池さん」ぐらいラーメン好きです。
ちゃんと栄養バランスを考えて,
チャーシューメンを食べた後は
野菜たっぷりチャンポンを食べるようにしています(←ダメ?)。
アバター
2013/06/29 03:41
のりさん

うちの会社の場合,転勤は通常2年で戻れます。
それでも,娘は中2でいろいろな面で大事な時期だと思うので,
そばに居てあげられないのが残念です。
早く帰りたいな~。
1年で帰らせてくれないかな~。
アバター
2013/06/29 03:35
もも☆さん

うちの会社は,
引継ぎは引継書を受け取って読めば足りるはず,
面と向かって口頭でも説明を受けたいなら自腹で行け,
という考えなんですよ~。
書面には書き切れない細かいこととか,
書面には書きにくい人間関係のこととかあるというのに…。


アバター
2013/06/28 13:47
これから単身赴任なんだよね~~

隠れて観なくてすむんだね❤

堂々と人目をはばからず観れるんだね❤

よかったね❤

そこだけは大きな声で『よかったw❤』と言えるね(*^m^*) ムフッ
アバター
2013/06/27 10:41
ラーメン紀行を読んでいるようでしたpp

なんだか、一人暮らししたらラーメンばかり食べていそうですね^^;
栄養バランスを考えないとメタボになっちゃいますよw


アバター
2013/06/26 05:51
りんぷぅさん

宇宙人って,やっぱりどこかにいるんでしょうね!
この広い宇宙に,生き物がいる星が地球だけだなんて考えられません。
っていうか,宇宙って,どこまであるんだろう?
ずーっとずーっと先まであって,
そして,宇宙の終わりのその先はどうなっているんだろう?
う~ん。宇宙の神秘。自分の目で見てみたい。自分で確かめてみたい。
この探求心,男のロマンに掛ける情熱は,女体の神秘に対しても共通ですが。
アバター
2013/06/26 05:44
ヴィンチョコさん

数字パズルと言えば数独が有名で,電車の中でやっている人もよく見掛けますが,
私が一番好きな数字パズルはスリザーリンクです。
数字の周りをルールに従って線で囲むパズルなのですが,
解けた時のスッキリ感が気持ちいいんですよ~。
アバター
2013/06/26 05:40
りりあさん

今回は2泊3日でしたが,4日か5日くらいに感じました。
鬱陶しいくらい賑やかなカミサンと娘が居なくて,寂しかったです。
あ~あ。
9年前の仙台への転勤の時は,家族3人で行って楽しかったのにな~。
マンションを買っちゃったり,子供が受験生だったりすると,
お父さんは一人で行かざるを得ず,ホント,寂しいっす。
アバター
2013/06/26 05:34
オリーブさん

ドキドキはしますが,ワクワクは少ないですよ~。
行ってみて,しばらくやって慣れて,それからですかね~,楽しめるのは。
今はまだ緊張や不安だらけです。(苦笑)
アバター
2013/06/26 05:30
なぎささん!

違うでしょ! よく読んで!
「スリザーリンクとエロビとラーメンの旅」じゃなくて,
引継ぎと,不動産屋の手続と,新居周辺の確認の旅ですからね!
エロビは,空き時間の有効活用に夜のお勉強をしたにすぎません。
アバター
2013/06/26 05:24
ぴぴこさん

無くなるどころか,著しく進化していました。
利用率は相当高いとみました。
こういう物を自由に観られない既婚者の中には,
これが楽しみで出張に行きたいという奴もいますからね~。
アバター
2013/06/26 05:21
ぽこたさん

さすがぽこたさん! 粋でしょ? そう思うでしょ?!
そこがうちのカミサンには分からないんですねえ。
「うどん県」香川で,あえて徳島ラーメンを食べることが,
単なる天邪鬼に見えちゃうんですねえ。
日本人なら,わびさびの心を持っていてほしいものです。
アバター
2013/06/26 05:16
はるみさん

確かに,女性一人での外食って,勇気が要りますよね~。
「一緒に来てくれる人,誰もいないの?」って思われそうで。
その点,オジサンは一人でも普通なので楽です。
アバター
2013/06/26 05:11
るふぃさん

コメント,ありがとうございます。
やっぱり,まずはうどんですかね~,普通の人は。
でも,徳島ラーメンも美味しかったですよ。
アバター
2013/06/25 22:31
単身は何年間とかすでに決まってるの??
ほんとに早く帰っておいでよ!!
もうね~~実体験から言わしてもらう!!
ものすごい大変だったから!!!
家族を大切にすんだぞーーー
ふみふみさんなら大丈夫か ^^
アバター
2013/06/25 19:59
引き継ぎを受けるのに自費なんですね。。。。
お疲れ様でした^^;

香川って言ったら“うどん”でしょ(*^ー^)b
ラーメンばっか食べてると太るぞ~(*^艸^*)

でも・・・あと1週間なのね。。。
奥さん淋しくなりますね。
アバター
2013/06/25 18:39

「社会勉強」はもう 十分すぎるほど されてますのにね・・・ぷぷぷ(^。^)
インデペンデンス・デイ おもしろいですね☆ 
ETを先に観て育った私は 宇宙人が友好的でないということが 「そういうこともあるな~」って・・・
大人になった今も 宇宙人がいると どこかで信じている自分に気付きビックリです(☆_☆)
アバター
2013/06/25 18:09
二日続けてのラーメンは、これから「うどん」三昧になるでしょうから、

OKということで・・・

スリザーリンク?何だろう?気になる~^^
アバター
2013/06/25 16:09
自腹で、お疲れさまでした~♬
結局、2泊したのかしら? どうでした?寂しかったですか?

まあ 2泊程度なら 夜のお楽しみもあったりで うきうきかもしれませんが
この先はずっと一人ですよ・・ 大丈夫でしょうか。ホームシックになりませんように。。。
アバター
2013/06/25 16:05
スリザーリンクってやったことないわ~
気になるな・・・

いよいよですね^^ ドキドキわくわくかな?
アバター
2013/06/25 15:38
スリザーリンクとエロビとラーメンの旅だったんだね!(((*≧艸≦)ププッ
なぎさも旅するとラーメン食べたくなるよ~
他の地域のラーメンって気になるよね!

ほほ~今の有料のTVは、
早送り&巻き戻し機能がついているのか~wwwww
時代はすすんだね( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2013/06/25 15:25
社会勉強www
まあなんと勉強熱心な。。。。(๑≧౪≦)

結構利用率が高いから無くならないんですね(笑)

アバター
2013/06/25 06:24
お疲れ様でした。
仕事関係なのに、休暇取って自腹で行くって・・・(+o+)

香川県に行って、徳島ラーメンを食べるとは・・・。粋だなぁ~。(?)
アバター
2013/06/25 04:03
多忙な毎日でしたね、お疲れ様でした。
きっと私もラーメン食べます。
なぜなら、うどんが好きじゃないから。

でも、一人じゃお店に入れないので、空腹は我慢して家に帰ります。

因みに、今も空腹です。
朝食には早すぎるし・・・・、我慢します。

あ~あ、お腹空いたな~ぁ。
アバター
2013/06/25 02:44
僕は今日出張で香川に行きます。
始めての四国なので、やはり、さぬきうどんを食べようと思っています!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.