Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カミサンにはドブ


今朝,カミサンと二人で,近所のコンビニに朝食を買いに行きました。

横に並んで歩く時は,私が車道側を歩きます。
20年以上いつもそうしているのに,カミサンには習慣化していないようで,
たまに私より車道側を歩くことがあります。
そういう時は,カミサンの肩を車道と反対側に押します。
でも,そこで「車道側を歩いたら危ないよ」とか言うのは気持ち悪いので,
「お前はドブ板の上を歩け!」と言います。

カミサンは「ひっどいこと言うなあ!」と一応怒りますが,ニコニコしています。


昨年12月30日からニコタを始めて,今日で6か月経ちました。
これからの第2ステージは,「高松単身赴任編」になります。
これからもよろしくお願いいたします。

アバター
2013/07/01 23:07
ももさん

怒らないでください~。(笑)

ももさんの御主人もきっと私のように,
気持ちを素直に表現しないだけなのでしょう。
ももさんが「ちょっと熱があるみたい」とか言えば,
たちまちクッキングパパに早変わり…とか。
アバター
2013/07/01 22:36
愛ですね~❤

ああ、うちもふみふみさんの爪の垢をもらいたい~!
うちの旦那、子供とワンコにはそういう気遣いがめっちゃあるのに
私には無い!!!

あー、書いてて腹立ってきた(怒)
アバター
2013/07/01 16:50
ねこまんまさん

うちのカミサンと似ているということは,
ねこまんまさんの「行ってらっしゃい」のチューは,
アリクイか桃白白のような勢いなのでしょうか。
チューは可愛い方がよいと思いますよ♪
アバター
2013/07/01 16:48
ぽこたさん

転勤前であり,第1ステージの最後でもある今回は,
エロいことは書かずに心温まる内容にしたのに,
ぽこたさんは不必要に私のことをエロいという~。
ま,否定はしません(否定できない?)けど~。
アバター
2013/07/01 09:19
自分のお母さんとだんだん喧嘩になってしまう・・・

どこまでも奥さんと似ているなぁとコメを読んで思いましたwww
アバター
2013/07/01 08:33
自然にできる人とできない人いますねー。
旦那は出来ない人で、娘と手をつないで歩いていても自分は内側を歩くことがあるので、いつも後ろから私が注意してます。

ふみふみさんの爪の垢を煎じて飲ませたい。
(旦那とふみふみさんのエロさは似てるので、大丈夫です)

第2ステージも楽しみにしてますね♪
アバター
2013/07/01 05:26
沙流さん

いやあ,下ネタは書かないように心掛けているのですが,
なんか,たまに,書いちゃうんですよねえ。
高松でも,たま~に書いちゃうと思います。(笑)
アバター
2013/07/01 02:52
奥さん愛されてるなー!

あたしもふみふみさんみたいな旦那さん欲しい(o´ω`o)ぅふふ

高松編でのエロ話楽しみにしていますwwwwwwwww
アバター
2013/06/30 23:24
ダッフィなぎささん

…って,「ダッフィ」付けた方がいいのかな?

普段は,カミサンの歩調に合わせてゆっくり歩いています。

でも! ジュエリーショップの前は早く通り過ぎます。
カミサンが「お父さん! ちょっと待って!」と言っても,
店の先までツッタカタッタッターッと行ってから立ち止まります。
アバター
2013/06/30 23:14
とんとんさん

コメント,ありがとうございます。
コメントを読んで,私も愕然としました。
お母さん,怖いです。
怖過ぎて笑っちゃいました。
アバター
2013/06/30 23:11
舞さん

コメント,ありがとうございます。

優しい言葉とか気障な言葉とかは,
言う側の私にも,言われる側のカミサンにも,全然似合いませんので~。
アバター
2013/06/30 23:07
ねこまんまさん

土曜日の娘の誕生日から,カミサンのお母さんが泊まりに来ています。
カミサンと娘はゲームをしていたりして,お母さんの話し相手は自然と私になっています。
カミサンには,自分の親の相手ぐらいしてほしいものですが,
親子なのに(親子だから?),話しているうちに喧嘩になっちゃうので,
私に押し付けているようです。
しょうがないカミサンです。
アバター
2013/06/30 23:01
雫さん

「ずっと家にいるより,外の空気を吸って少しでも運動したいから」と言って,
カミサン一人で足りる外出にも付いて行きます。
家の中でカミサンに話し掛けられると「テレビが聞こえない」とか思っちゃいますが,
外を歩いている時はカミサンの話に集中でき,まともに会話できるので良いです。
雫さんも,運動を口実に御主人に付いて行ってみては?
アバター
2013/06/30 22:52
シャルさん

今はまだよくても,いつか老いたら,歩くときに夫婦で手をつないだ方が安全です。
その時に変に照れくさくないように,今のうちから手をつないで歩きましょう。

ところで,御主人,泊まりに来るんですか?!
何月ですか?! 布団,もう一組必要かな? 室内禁煙でお願いします!
アバター
2013/06/30 22:43
ぴぴこさん

単身赴任編は,なるべく下品にならないようにしますので,
今後ともよろしくお願いします。
アバター
2013/06/30 22:41
もも☆さん

エスカレーターでは,上りでも下りでも私が下に立ちます。
カミサン,気付いているかな?

あ~,明日辞令交付か~。緊張するな~。
アバター
2013/06/30 21:19
なんてやさしい気遣い(T^T)

なぎさはいっつも置いてけぼり・・・。
歩くの遅いんだなぁ@@

ふみふみさんだったら歩調あわせてくれそうだよね♪

第2ステージもどうぞヨロシク(*´゚∀゚`)人(´゚∀゚`*)ネッ!!!
アバター
2013/06/30 19:43
はるみさん

「失敗したのか?」って,またまたまた~!

自然があふれる避暑地を夫婦で歩けば,
自然と手をつなぎたくなると思います。
試しに御主人をコンビニに誘ってみてください!

しかし…,遠過ぎて全然「コンビニエンス」じゃないですね…。
アバター
2013/06/30 19:39
オリーブさん

これからは,おならで会話する相手も居ない生活になります。
やっぱり寂しいな~。
アバター
2013/06/30 15:40
広場から失礼いたします^^

母と私が並んで歩く時の事を思い出しました。
子供の頃は母が必ず車道側だったのに、
中学生になったある時「アナタが車道側をあるいて私の盾になりなさい!」と言われ
愕然としました・・・・

今も母と歩く時は、わたしは盾でございます^^;
アバター
2013/06/30 13:09
>「車道側を歩いたら危ないよ」とか言うのは気持ち悪いので,
「お前はドブ板の上を歩け!」と言います。

この表現 すごい (・∀・)イイ!!ですね

ニヤニヤしてしまいましたよ
アバター
2013/06/30 11:46
さりげないところが良いですね~^^
「ひどいこと言うなあ!」といいながらもニコニコしています。
というところに、夫婦のあうんの呼吸を感じますw

しばらく単身赴任になって寂しいでしょうが泣かないでねw

第2ステージ期待しています^^v
アバター
2013/06/30 11:37
いいなぁ…優しいんですね^^

ウチはそんなコトありえないですね^^;
まぁ二人で出かけるってコト自体ないですが…^^;

単身赴任編、楽しみにしていますね♪
こちらこそ、宜しくお願い致します(*^-^*)
アバター
2013/06/30 11:15
並んでなんか歩きません。。。。
お互いが並びたくないと思っているんじゃないかと思います^^;

いよいよふみふみが香川にお引越しだと大魔王に伝えたら
香川のどこだ?って
どうやら少林寺の昇段試験を受ける時にはふみふみの所に泊まろうと目論んでいるらしいです
その時はヨロピクね(*^m^*) ムフッ
アバター
2013/06/30 10:59
単身赴任編。。。楽しみにしてますw

アバター
2013/06/30 10:22
ふみふみさん、おはよう^^
優しいですね♪
でもふみふみさん、奥様ちゃんと分かってるんじゃないですか?^^

ニコ半年なんですね。
これからは高松編ですか。。。。
単身赴任は何かと大変な事も有ると思いますが頑張ってくださいね^^
こちらこそよろしくお願いします"^_^"
アバター
2013/06/30 10:12
いいですね。
主人と並んで歩くなんてことはありません。
なぜなら、一番近いコンビニまで、歩いたら1時間近くかかるでしょう。
休日など、一緒に出掛けても 無精ひげ が生えていたら離れます。
結婚前から手を繋ぐ事もしませんでした。

失敗したのか?

高松単身赴任編 楽しみです。
アバター
2013/06/30 10:06
ふみさん イイ男だね~ 本当の優しさを持ってるよ!

 ところで ニコ歴半年とは思えないほどの達筆ぶり^^
 毎回楽しませて 笑わせてもらっています

 「高松単身赴任編」 も すご~く楽しみにしています
 こちらこそ これからもよろしくお願い致します



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.