Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


余計な仕事


今夜のテレビの番組表を見たら,
8時から「空から日本をみてみよう」があり,
香川県の金刀比羅宮などを紹介するとのことです。

娘は,この夏の自由研究のテーマを香川県と千葉県の比較にしているので,
是非とも娘にも観させたいと思って千葉の娘に電話しました。

ところが,千葉県では,8時から隅田川花火大会の中継を放送し,
「空から日本をみてみよう」の放送は無いそうです。
確かに,四国で隅田川の放送をしても視聴率が取れないから,
それで四国では「空から~」にしたのでしょう。

カミサンから,お父さんがテレビを観て詳しくメモしておいてと頼まれました。
あ~あ。 余計なことしちゃったよ~。

ところで,高校野球の千葉県の優勝校が決まったそうで,
娘は応援していた高校が準優勝だったと悔しがっていました。
ショートの2年生がカッコいかったと言っていました。
中学生のくせに色気付きおって。

アバター
2013/07/29 22:13
りりあさん

私とカミサンは清い人生を歩んできました。
二人とも,エッチは一生の間に2回しかしたことありません。

はい,嘘です。

娘は,吹奏楽部が忙しくて,彼氏を作ってデートする暇は無さそうです。
女子ばかりの吹奏楽部に男子が入ってきたら状況は変わりますが,
まさかそいつが娘に「俺のクラリネットも吹いてみるかい?」などと言おうものなら,
シンバルで挟んですりつぶしてやります。
アバター
2013/07/29 22:00
えっ 奥様は、ふみさんが初めての相手?
ほっほ~~~~^^

中学生くらいって 個人差がすごいんだろうなあ・・・て思う
早熟な子は普通にいるけど まったくそうゆうことに無頓着・・・・って子もいるし

でも 異性とか エッチな事に興味があるのは普通だと思うし・・・

親としてはふくざつなのかな~^^;
中学生で堕胎する人もかなり多いっていうしね・・・・・。

まぁ 一部なんでしょうけどね。
大人になれば 嫌でも体験することだし、子供のうちからそうゆう大人の楽しい世界を
知ってしまう事もないのにな~・・・・っておもいます
アバター
2013/07/28 22:39
ねこまんまさん

娘は野球中継で何を見てんねんって思います。
私は決して,チアガールに可愛い子がいないか探したりしません。
(はい,嘘です。)
アバター
2013/07/28 22:32
ショートの子がかっこいい~なんて可愛いではないですかw

そのうち、BF紹介されちゃいますよw
その時は、慌てないで余裕をもって対応してくださいね^^
アバター
2013/07/28 20:27
りりあさん

おにゃんこですか~。
「週刊誌みたいな エッチをしたけど」って歌っていたな~。

娘が買う女子中学生向けのファッション誌も,
エッチに関する悩み相談のページとかあるもんなあ。
知識が入ってくれば,実際にしてみたいと思うでしょうねえ。

しかし!
大和撫子たるもの,うちのカミサンのように,
結婚するまでは男性とチューさえしたことない純潔さを守って…。
すいません。 嘘です。
アバター
2013/07/28 14:51
おにゃんこかいwww

もう 早いこは中学生で 済ませるからね~。。。 ニタァ

まぁ ふみさんのお子さんはまだまだ パパにじゃれてるようなので
大丈夫と思う^^
そのうち 汚いくちゃい とか言われても 泣いちゃだめよ^^一時的なものだから~♪
アバター
2013/07/28 12:56
ゆっきさん

「お・と・な」ですか~!
確かに,もう立派な大人の体をしていますけど,
まだまだ誰かにあげちゃうのは勿体ないです~。

昨晩はテレビを観ながらメモしましたが,
昨日は香川県の西半分を取り上げていて,
高松市などの東半分は別の週に放送済みのようでした。
結局,娘自身にネットや本で調べさせて,
そして実際に現地を歩かせてあげて自分で取りまとめさせます。
アバター
2013/07/28 12:48
ナオさん

そうそう!
お兄さんに見えていた高校球児が,どんどん自分より若くなっていくんですよね~!
変化しているのはこっちなんですけど。

いつか娘が連れてくる彼氏,まともな男だといいな~。
チャラかったら嫌だな~。
アバター
2013/07/28 12:37
ぽこたさん

そうか! 都道府県の順番の謎は,娘に調べさればいいんだ!
…って,「そんなことどうでもいいよ!」と却下されること必至です。(笑)

娘が年上に憧れるのは分かるんですけど,
嵐だったら手が届かないのに,
学校の先輩とかコンビニのイケメン店員とか,
手が届きそうな男に憧れ始めているのが心配です~。
離れて暮らしているだけに。

小さい頃は「お父さんが一番好き」って言っていたのに,
最近は「お父さんは何番目?」って聞くと,
「ええ~。17番目ぐらいかな~」と言われます。
アバター
2013/07/28 12:09
中学生はもう、お・と・な・ですわよ~♥

ふみふみさん、娘さんの自由研究のために、
なんて優しいんでしょ!!
詳しくメモとって、お知らせするんですかぁ~~(*´ω`*)
アバター
2013/07/28 10:47
娘さん中学生ですか。年上の球児を応援して、あっという間に
同級生になり、気が付いたら年下、そして今は子供?
人生は、あっという間です。
そして、娘さんが彼氏を家に連れてくるのも、あっという間ですよ!
楽しみですね~。
うちは彼女でしたけど。自分の子を信じるしかないですね!
アバター
2013/07/28 08:02
中学生でも自由研究あるんですね~。
香川と千葉の比較+都道府県の並び順について研究してもらいたいです((* ´艸`))

中学生と言えば、年上に憧れる時期ですよね。
あのアイドルかっこいい~と同じ感覚ですよ。
アバター
2013/07/27 23:12
もも☆さん

まあ,私自身,小学2年生の頃からクラスの女子が好きでした。
でも,彼女が出来たのは高校生になってからだったなあ。
娘に彼氏が出来たら,ちゃんと教えてほしいです。
こっそり付き合うのだけはやめてほしい~。
アバター
2013/07/27 22:26
ふみふみさん・・・・・色気づくって^^;
中2ってもう立派な女の子なんだから~ww
彼氏もう居たりして(*^艸^*)
お父さんって誰が彼氏でも許せない様ですねww
旦那がそうです^^;

「 空から~ 」 頑張ってね~(^▽^)/
アバター
2013/07/27 21:38
はるみさん

ダメダメダメ!
勉強の仕方のアドバイスはしますが,
宿題自体は自分でやらせます。

私は,女の子に甘えられても負けません。
強い意志で厳しい態度に徹します。 多分。
アバター
2013/07/27 21:28
とんとんさん

娘,もうすぐ彼氏作るんだろうなあ。
変な男と付き合わないか心配です。
アバター
2013/07/27 20:49
おとうさん、くわ~~しくメモしてね。
何だったら、自由研究、やってくれてもイイヨ。
アバター
2013/07/27 18:40
花火のテレビ中継って不思議よね~
そこまでして花火を観たい人がいるのが不思議です

お嬢さま、順調に成長しているってことですね^^
今は2次元にしか興味を持てない子が多く
たとえ高校球児でも生身の人間を「カッコいい」と思えるのは
なんか健全な気がします^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.