Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カミサンのあと一歩

連日各地で大雨が降っているというのに,
単身赴任先のここ高松は,ずっと晴天続きです。
今日も,朝干した洗濯物が昼には乾いたので,
午後に取り込んで畳んで仕舞いました。

独身の頃は,干したら乾いた後も干しっ放しで,
着替えの時に着るものだけ外して着ていました。
でも,何年もしてから気付いたのですが,
干しっ放しにしていると,衣類も日焼けするんですよね。
シャツなんか,陽の当たる側だけ色あせてきます。

なので,今は,乾いたらいつまでも干しっ放しにしないで仕舞います。


ところが,うちのカミサンは残念です。

毎日朝から張り切って洗濯し,
隣の奥さんより早く干し終わったら「勝った!」と言って喜び,
夕方には取り込み,ちゃんと奇麗に畳みます。

でも,毎日,そこまでなんです。
畳んだら,タンスに仕舞えよ~!
なんで居間に置きっ放しなんだよ~。
連日洗濯するので,ソファの上に置き切れなくなり,
他の家具の上とか,たまには床にも置いています。

「居間に置いておかないで仕舞えよ~」と何度も言いますが直りません。
たまに,今日は居間に無いぞと思えば,タンスのある部屋の,
タンスの前の床に置いてあります。
そこまで持って行ったら,あとは引出しを開けて入れるだけじゃ~ん。

毎日洗濯していることは感心するのに,
なんでいつも最後のあと一歩が面倒なの?

アバター
2013/07/29 22:06
りりあさん!

私が心の中で泣いているのに,笑い過ぎでしょ!

ちなみに私も,掃除したてでなければ床や畳の上で畳む気がしません。
毛とかホコリとかが着きそうで嫌なんですよねえ。
ああ,一応,髪の毛の方です。
アバター
2013/07/29 21:53
あははははは!!!
「なして俺が床~~~~?」って あはっはははははっははあ

あーおかしいwwww

ふみさんはさ~ 優しいからな~~~~~w

てか みんなすごいなあ
誰だっけ・・・ 洗濯ものたたみ器がほしいって おいおいwwwww

まぁ 汚れ物は洗濯機様が洗ってくださるし、 それを「干す」という作業は人間がしないと
いけないけどさあ~
たたむのが面倒ならほしっぱなしにしておいて、 そっから取って着る・・・で良いのでは^^

あっ そうゆうお話ではないわね
 この日記は・・・^^

ちなみに私 洗濯物を床(たたみなど)にほおりなげて そこでたたむことができない・・・^^;
綺麗なものの上でじゃないと・・・  変なとこで神経質です。

アバター
2013/07/29 21:27
ヴィンチョコさん

おお! ヴィンチョコさんは御主人を躾けましたか!
でも,私のカミサンに通用するかな~。
カミサンが邪魔だと思う所に置いても,
タンスに入れずに私が邪魔だと思う所に置き直して,
どちらかがタンスに入れるまで根くらべが続きそうです。
そうなったら,私が耐えられなくなってタンスに入れちゃいそうです。
アバター
2013/07/29 21:21
ナオさん

「腐らないから」!!!!(笑)
そりゃ確かに腐らないけど~。

その最後のあと一歩が,皆さん面倒なんですね。
不思議です~。
アバター
2013/07/29 21:18
沙流さん

そうですよね~。
折角洗ったのに床の上に置いておくのって,
何日も経ったらまた汚れちゃうような気がしちゃいます。
アバター
2013/07/29 16:49
奥様にしたら、畳むまでが仕事。。。完了なのでしょうねぇ~

で、もし、私がふみふみさんの立場なら、どうするかなぁ~

きっと、何も言わず奥様が邪魔だと思う所に畳んだ洗濯物を置くかな。。。

ちゃんと奥様がタンスに仕舞うまで奥様が邪魔だと思う所に置いて

それを繰り返しやりますね~

うちの主人もその方法で脱いだものはちゃんと洗濯機の中に入れるようになりましたわ~

えっ?怖い?じゃぁ、ふみふみさんが仕舞うしかないですね~^^;

アバター
2013/07/29 08:21
あ~わかります。
私も洗濯物を個人ごとに分類してカゴに入れるところまでは
毎日やるんだけど、そのカゴが一杯になるまでタンスに
しまわない!
どうして?と言われても・・・腐らないから?ww

私的には各人が個室に持って行って自分で収納して欲しい!
アバター
2013/07/29 01:53
あたしは一人暮らしだから洗濯はそんなにしないけど、ちゃんとタンスにたたんでしまうよw
アバター
2013/07/29 01:07
シャルさん

「えへへっ♪」じゃないでしょ!
溜めずに洗濯しましょう!
しょうがないなあ!
アバター
2013/07/29 00:59
仕方ないよね
ふみふみはそんな愛らしい奥さん貰っちゃったんだから~~~~(*^m^*) ムフッ

あと一歩。あと一言。

そこがなかなか難しいのよw

私はあと一歩どころか、大魔王の帰って来る金曜日は洗濯物をきちんとたたんでしまします。
土日も大魔王がいるのでしまいます。

でも月曜から木曜までは洗濯すらあまりしません。
で、娘に叱られます。
『着るものないんだけど~~~。今日は洗濯してくれ!』って^^;
根っから家事が嫌いです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

アバター
2013/07/29 00:33
あら!!ワタシ貴重???

ウチはいつだれが来ても大丈夫!

そもそもモノがないのかもしれない・・・。

斉藤さんだからね
きっちりしてんの
でも所々はだらしないよ^^
アバター
2013/07/29 00:23
のりさん

やった!
やっと,残念じゃない女性からのコメントが来た!
さすが斉藤さん,きっちりしてる!
家の中が散らかっているのって嫌ですよね。
あ~,よかった。
うちのカミサンは,イケメンの調律師さんが来る日しか片付けないからな~。
アバター
2013/07/29 00:19
あみめきりんさん

いやいやいや。
共働きだったらいくらでも手伝いますが,
敵は専業主婦なので,洗濯は最後までやってもらいたいです。
家族の中で誰よりもゲームの進行が早く,
誰よりも再放送ドラマを観ているのに~。
アバター
2013/07/29 00:14
オリーブさん

あああああ。
あなたまでが,なして~。
もう,オリーブさんちはソファの購入禁止です。
アバター
2013/07/29 00:12
はるみさん

なんで皆残念な女性なの~?

うちのカミサンも,干すところは凄いこだわりがあるんですよ。
去年カミサンが膝の靭帯を怪我して歩けなくなった時,
カミサンのお母さんが長期間来てくれて家事をやってくれたんですけど,
「干し方が私と違う!」ってお母さんに文句を言っていました。
感謝して謙虚にしろよ~。

それと,カミサンは,
うちでは「シャンデリア」と呼んでいる,輪っかにたくさん洗濯ばさみが付いているやつに,
全部の洗濯ばさみをぴったり使って洗濯物を干せると,
「やった! 私の計算どおりだ!」と勝ち誇ったように言います。
そんなんいいから,タンスに仕舞えよ~!
アバター
2013/07/29 00:06
とんとんさん

あれ~!
また残念な女性の登場だ~。

うちのカミサンも,珍しくタンスに仕舞ったと思ったらそれが適当で,
下着のシャツを着ようとしたらカミサンの下着で「なんか きっつい!」ってことがあります。
ちゃんと仕舞ってよ~!
アバター
2013/07/29 00:03
もも☆さん

あわわわわ。
ここにも最後のあと一歩が残念な女性が…。
畳むまでやったら,タンスに仕舞うところまでやりましょうよ~。
もう~,しょうがないな~。
アバター
2013/07/28 23:58
ワタシは片づけます
置いておくのが嫌いなんです(>_<)

部屋が散らかってることはほとんどないよ 笑

なぜって旦那が私以上にキッチリだから!!

ふみふみさんは言い方も優しいんだろうな~~

アバター
2013/07/28 23:54
まかさん

お母さんに言ってあげて!
「床にいろいろな物を置くのは怪我の元」だって。

去年,うちのカミサンは,AKBのテレビを観ながら踊っていて,
床に置きっ放しの充電器を踏みそうになって転んで,
膝の靭帯を損傷してずっと松葉杖生活になったんだよ。
ホントに迷惑だよ。
ホントに間抜けなんだよ。
困ったもんだ~。
アバター
2013/07/28 23:49
ねこまんまさん

あちゃ~。
カミサン以外にも最後のあと一歩が残念な女性がここにも一人…。

ソファは,家族がゆったり座ってくつろぐ場所です。
洗濯物が占拠していて,仕方なく私は床にゴロンとなりながら,
心の中で「なして? なして俺が床?」って思って悲しくなります。
アバター
2013/07/28 23:48
あと一歩は手伝ってもらいたいのかも?

選択って意外に面倒なんですよね。
我が家の 息子どもは何度行っても靴下をひっくり返したままです。><
アバター
2013/07/28 22:52
おしいな~
我が家にはソファーがないので 片づけちゃいますが
置き場所があったら おくだろうな~ 
引出しにしまうのが 面倒なんですよね^^
わかる気がする
アバター
2013/07/28 22:39
わかる~。
私もそれに近いです。
私の場合は、子供たちに仕舞ってもらうので。
毎朝、こだわって干すんです。
決まった様に、きれいに干すんです。
でも仕舞えない。
アバター
2013/07/28 22:36
あ!お出掛けじゃ無くってお片付け^^;
アバター
2013/07/28 22:36
あ~~わかる!!
その最後が面倒なんですよ
うちの母もそうだった。
「着る人が各自しまってくださいっ!」っていつも睨まれた^^;

ちなみに私は・・・
てきとーに引き出しに突っ込むので、どこに何があるか判らなくなってます;;
残念な女なのだ><
アバター
2013/07/28 22:34
ふみふみさん^^;
それって私もかも~………
やっぱりダメ!?σ( ̄∇ ̄;);;;
ちゃんと畳んだんだから、後は自分でお出掛け~………(^_^;)
何てね(゜_゜;)
アバター
2013/07/28 22:29
すごいおもしろかったです

うちのお母さんもすごい適当な人で

洗濯物に限らずいろいろなものを床に置きます

でも、そんな風に奥さんと何でもないような日常を過ごせているのがうらやましいです

僕には彼女もいないので・・・
アバター
2013/07/28 22:28
私は「洗濯畳み機が」開発されないかと心待ちにしているのですが
私が生きているうちは無理なような気がします><

脱衣所にタオルと下着パジャマ、タンス部屋に主人と私の洋服、
子供部屋に長男の着替えと寝具、居間に次男暴の着替え
と分散しているので私も仕舞うのが嫌でソファに積んでいたりします^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.