Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


名前を検索

我が家でインターネットができるようになった7年前,
私は既に職場でやっていたので新鮮ではありませんでしたが,
カミサンは新しいおもちゃに大喜びでした。

いろいろなことが調べられて楽しいと言っていましたが,
調べたいことが無くなると,今度は家族の名前を検索し始めました。

私の名前を検索してみて,
「おお! ちゃんとお父さん本人が一番上に出てきたよ。
お父さんも大したものだねえ」と感心した御様子。

次に自分の名前を検索してみて,
「私の名前は同姓同名の別の人しかないや~」
とガッカリした御様子。

次に娘の名前を検索して,
「ぎゃ~~~~っ!」

同姓同名のAV女優による作品が一番上に出てきました。
娘に見せられない~。
いつか娘が自分でネットをし始めて同じことをしたら困る~。


そして今日,7年前のことを思い出して3人の名前を検索してみたら,
私の名前は,同姓同名の別の人たちが上に来ていて,私は随分後ろに下がっていました。
なんかちょっと悔しい。

カミサンの名前は,相変わらずカミサン本人はいませんでした。

娘の名前は,ぎゃ~~~~っ! まだあのDVDが売られている~!
いつまで売ってんだよう。
不人気商品になって消えてくれよう。

アバター
2013/08/01 18:44
りりあさん

蒼井そらさんじゃないっすよー!

…あれ? なぜ漢字が自然に???
アバター
2013/08/01 18:37
へぇ・・・自分の名前がネットで検索できるの?なんか怖いわね・・・

にしても 娘さんと同じ名前のAV女優ってぇ~~~ (。→ˇ艸←)ププッ

仕方ないよねぇそれは・・・・
人気が落ちることを祈るしかないね

あおいそら じゃないよねえ(。→ˇ艸←)ププッ
アバター
2013/08/01 17:29
ぽこたさん

ネットって,名前の他にも,不必要なものがヒットしますよね。
うちのカミサンは,娘のピアノ発表会用の服をネット通販で買おうとして,
どうもイメージが違うなあとか言いながらいろいろなキーワードで検索して,
いつの間にやら危ないプレイ用の衣装に飛んでしまって慌てていました。
別の日に服を探そうとすると,
「あなたは最近この服を検索しました」って履歴が出るのが嫌だと嘆いていました。

それにしても,女子高生は好きな人の元カノをシカトしたり陰で悪口言ったりするんですか?
怖いな~。
アバター
2013/07/31 08:40
パソコンのインストやっていた時に、同僚が自分の名前でネット検索してみて~って講座で取り入れていたけど、変なサイトでヒットしなかったのかしら・・・。
ちなみに、我が家は旦那は競艇選手で同姓同名が一人、私と娘は本人はもちろん同姓同名は誰もいませんでした。

そういや、高校の時に同じ名前の人(ぽこたB)がいて、クラスメイトの好きな人の元カノがぽこたBで私と勘違いしたみたく、私をシカトしていたみたいです。
後で謝られたけど、もともと同じ仲良しグループじゃなかったからしゃべる機会もなかったし、陰で文句言われてたかと思うと、黙っててくれても良かったなぁなんて。
アバター
2013/07/30 22:47
ねこまんまさん

やあ,そうでしたか。
じゃ,安心ですね。(笑)
アバター
2013/07/30 22:31
それは残念ながらないと思いますよ。

年齢が年齢なので^^;
アバター
2013/07/30 22:29
ぴぴこさん

絶対観たくないですよ~。
あの手の作品はセリフが無い(らしい)ので,
娘と同じ名前が作品の中で呼ばれることも無い(らしい)のですが,
やっぱり名前が同じだと思うと耐えられません。

あ。病院とかだったら,「どんな人かな~」って見たくなりますね!
アバター
2013/07/30 22:14
娘さんの名前と同じAV.....確かに見たくないですよね(๑≧౪≦)

そういえば。。。。今日大学病院で私と同じ名前の人が呼ばれてましたw
旧姓だったので違うとは分かりましたがちょっぴり同じ名前の人を見てみたい><と思いましたw
アバター
2013/07/30 18:40
とんとんさん

御主人が牧師さんと同じ名前ですって?

…。

「キング」?

ところで,娘と同じ名前の女優が出ているアダルトものなんて絶対観たくないですよ~。
自分と同じ名前の男優が出ている作品だったらちょっと観てみたいですけどね。
「お! 勝った!」って思えるか,「なかなかやるじゃないか」と感心するか…。
アバター
2013/07/30 18:34
ねこまんまさん

いえいえ。
香川が平和過ぎて記事のネタが無いだけです。

ねこまんまさんと同姓同名の女優さん,
AVデビューしないかなあ。(笑)
ねこまんまさんにもこの困惑を共感してほしいです。
アバター
2013/07/30 18:31
もも☆さん

学校のPCは観られないようになっていると思いますが,
家で留守番している時が危ないです。
いや! 留守番中は宿題を真面目にやっているはず!
そうに違いありません!
アバター
2013/07/30 18:29
ナオさん

学校のパソコンは,女優名に関わらずそっちのジャンルの作品は観られないでしょうね。
観られたら,男子はその部屋の掃除当番ばっかりやるだろうなあ。(笑)

ナオさんは同姓同名の人いないですか~。
変な人と同姓同名じゃなくてよかったですね~。
アバター
2013/07/30 13:04
うちの夫は、どこぞの牧師様と同姓同名でした^^;

ありがたい感じがしちゃった~


そのDVD、ちょっと見たいな~とか思ってません? (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2013/07/30 10:36
人事異動が出るくらい大きな会社にお勤めなんですね~~

ちなみに私の名前を検索すると同性同名の女優さんが出てきます。
ちなみにAV女優さんではないですよwww

ふみふみさん、そのDVDだけは見れないですね^^;
アバター
2013/07/30 08:01
私も自分の名前検索したりしたなぁ~ww
学校の役員してた時は出て来たけど
今は無いや^^;

PCって基礎は小学校でも習うよね。
もう検索してたりしてwww
アバター
2013/07/30 06:36
お譲さん芸名にするような素敵なお名前なのね。
でも、困りましたね。学校で検索されたりしたら。
ま、学校のパソコンはアクセス制限してるから
危ないサイトには繋がらないでしょうけど。

私の名字は珍しいから、まず同姓同名の人は
いないんだけど。家族で子供だけ、やっぱり奇跡的に
同姓同名の人がいるの。
世間は広いわね!
アバター
2013/07/30 01:21
はるみさん

外れた時のために3本って,どんだけ男心を知ってるの~?!
アバター
2013/07/30 00:24
根強い人気商品?

できればそのDVD、見ないでね。
ほかの女優さんで、楽しんで。

外れたときのために、3本借りてきてイイヨ。
アバター
2013/07/30 00:20
シャルさん

ああ,あれですね!
あれは平成18年に書いた古いものですから。
最新では,今月の私の人事異動を地元の新聞社が報じています。
シャルさんの後輩も成長したもんでしょ!
アバター
2013/07/30 00:09
あみめきりんさん

ややややや! もう見ちゃってるかな?
ややややや! DVDのパッケージの写真だけでも,
こんなこともあんなこともしていて,娘には見せたくありません。
あ~。なんでこの世にアダルトDVDなんてあるんですかねえ。
いや,自分が若い頃は見たかったですけど,
今の,ネットで簡単に見られるのは,親としては困ったものです。
アバター
2013/07/30 00:08
びっくりしたわw!
会社の志望動機、どんな仕事をしているか、一番印象に残ってる仕事etc。。。。。
思わずへ~~~~って読んじゃったわよw
でも最新がH18年って古くないか~?
アバター
2013/07/29 23:56
あらあら・・・。娘さんの名前は、人気のある名前なんですね。
しかし、娘さんが検索する頃には?って・・・。
すでに中学生なら、学校でやっているかもしれませんね。
知らないのは父親だけかもしれませんよー(笑)

私の名前は、かなり変わっているので、全国に一人しかいないはずです。
悪いことできないや・・・。^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.