Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


長続きしないカミサン

月曜日に本社で会議があったので,日曜日に千葉に帰りました。

東京駅で外人に成田空港への行き方を聞かれ,ビビりました。
何年振りかで英語を話しました。やっぱり都会だ~。

電車の吊り革に掴まったのも久し振りでした。
四国の中では常に座れるもんね。
やっぱり東京は都会だ~。

吊り革に掴まったので,家に帰ってから手洗い・うがいをすると,
イソジンの蓋がピキッと音を立てました。
カミサンに「お前らうがいしてないだろ~。イソジンが固まってるぞ」と言うと,
カミサンは「冬じゃないから~。えへへへ」と笑いました。

何だよう。いつもそうだよう。

カミサンが「〇〇は体にいいそうだから,これから我が家は〇〇を始めるよ。
お父さんも一緒にやるんだからね!」と言って何かが始まっても,
真面目に続けるのは私と娘で,
言い出しっぺのカミサンはそのうち飽きてやめてしまいます。

娘に変な病気をうつさないよう,冬だけでなく夏も手洗い・うがいをしよう
と言ったのはカミサンではなかったか。

モンチャンダイエットはかなり効くそうだから,全員でやろう
と言い出したのも,カミサンではなかったか。

娘をスイミングに通わせ,ついでに親もスイミング会員になって
アクアビクスや水中ウォーキングをやろうと言い,
しかしやがて飽きてしまい,私だけが真面目に続けていたら,
「お父さんは休日にプールにばかり行って家族サービスをしてくれない!」
と言って非難したのも,カミサンだったなあ。

俺は元々やりたくないけど,お前に付き合って始めただけなのになあ。

家に古いパズル雑誌があるのに,「懸賞に応募したい」と言って新しいのを買い,
少しやるけどそのうち飽きてやらなくなるのはカミサンで,
応募期限直前まで必死にやって応募葉書を書くのはいつも俺ではないか。

顔の筋肉を上げるコロコロローラーみたいなやつも,
娘にリクエストして買ってもらったんだから,ちゃんと使ってあげろよ~。

アバター
2013/09/13 21:14
たぬきちさん

確かに,スイミング会員になって痩せましたし,
パズル雑誌のお陰で退屈しません。
でも,やることを自分の意思で決めたいです。
シクシク…。
アバター
2013/09/13 11:51
恩恵にあずかれて 良かったではないかね? フフフ
アバター
2013/08/31 19:50
ぴぴこさん!

うまい言い訳の方を覚えちゃ駄目でしょ!
ここは反省するところでしょ!
ホントにもう~~~。
アバター
2013/08/31 17:22
あー耳が痛い(๑≧౪≦)

でもちょっと安心しましたwww
最先端の人間だから??( ..)φカキカキ。。。。
納得しました(*゚▽゚*)
アバター
2013/08/30 18:33
とんとんさん

「最先端の人間だから」だとお?

お母さん,うまいこと言うなあ。
カミサンに教えたら,言い訳に使われちゃいます。
内緒にしなくちゃ。
アバター
2013/08/30 10:35
うちの母があきるのも、同じくらい早いかも^^;
母に言わせると「世の中の流れに敏感で、最先端な人間だから~!」との事です!


3カ月なんて、一生やり続けたくらいだって言いそう。


周りは・・・振り回されるしかないのです (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2013/08/30 00:29
ねこまんまさん

カミサンは,数年前にママ友に誘われてmixiを始めたものの,
すぐに飽きてやめてしまったため,しばらくは私が
「ダンナで~す。代わりに日記を更新しま~す」って書いてあげていました。
ホントに長続きしないカミサンです。

そんなカミサンが,ねこまんまさんと同じく結婚生活を長続きさせているのは,
就職活動も兼ねているからかもしれません。
カミサンは,この20年,就職先を探しています。
自立できる収入源が確保でき次第,結婚生活もやめちゃうのかもしれません。
でも,本気で就職活動をしていないので,結局はこのまま一緒に暮らしていくのかな?
アバター
2013/08/29 23:26
私が続いているのはニコタと結婚生活くらいかなぁ~www

奥さんもふみふみさんとの関係は長続きしているからOKという事でw
アバター
2013/08/29 21:47
もも☆さん

ああ…,ここにもカミサンの仲間が…。

こうして女性向け新商品が売れては消え売れては消え,
経済が成り立っているのですね…。
次は何を買ってくるのかなあ。
アバター
2013/08/29 21:45
ゆっきさん

カミサンに買ってあげたのに使ってもらえていない娘が可哀想で,
わざと私がコロコロローラーを使ってあげたこともありましたが,
基本は欲しがったカミサン本人に使ってもらいたいものです。
飽きっぽくて困ったカミサンです。

ゆっきさんもパスル雑誌途中でやめちゃうの~?!
駄目だよ~!
我が家はカミサンが途中でやめたパズル雑誌がたくさんあって,
私はそれが勿体なくてずーーーーーっとそれをやっているんですけど,
少しするとカミサンが新しいのを買っちゃうので,多分一生,
私はパズル雑誌に追い掛けられそうです。
アバター
2013/08/29 21:36
りんぷぅさん

コロコロローラー,是非とも再開してください。
そして,効果があったら,カミサンに伝えて再開させますので,教えてください。
「あまちゃん」を観ている15分間にやる,とか決めれば続けられそうなのにな~。

外人さんには,困りましたよ~。
成田に行くにはこのホームから電車に乗ればいいのかと聞かれたのですが,
確かにこのホームからで正しいものの,
次に来る電車は成田には行かないし,
次の次に来る電車は成田行きだけど特急なので特急券が必要だし,
乗車券だけで行きたいならもっと待って成田行き快速電車で行けばいい,
…と伝えたかったのですが,前半で力尽きて,後半は適当に言って逃げてきました。(笑)
アバター
2013/08/29 21:25
オリーブさん

オリーブさんまで…。

世の女性たちよ! もう少し継続してみよう!
もう少し続けてから,効果の有無を判断しよう!
アバター
2013/08/29 21:20
ヴィンチョコさん

ヴィンチョコさんまでがカミサン側の人間でしたか~!
困ったもんだな~!
アバター
2013/08/29 21:19
さっこさん

あはははは。
ラジオ体操のCD!
カミサンも買いそうです。
そして,カミサンも3回ぐらいでやめちゃいそうです。

広い心で見守りたいですが,家族を巻き込まないでほしいものです。
アバター
2013/08/29 21:16
はるみさん

好奇心とチャレンジ精神は分かるけど,
そこで終わっちゃ何も始まらないでしょ~!
プラス,実行力,継続力もないと~!

ああっ!

…急に気が付いたんだけど,
私も,コンビニで「お! このカップラーメン初めて見たけど美味しそう」って思って買って,
それっきり食べないで賞味期限が過ぎちゃうことがあるなあ…。

好奇心とチャレンジ精神は分かってください。
アバター
2013/08/29 21:09
ナオさん

おお! 我が家と反対ですね!
どうしてこう,私たちの結婚相手は飽きっぽいんでしょうねえ。
本当に困ったものです。
アバター
2013/08/29 21:06
みの虫さんの妻さん

今回,この話を書く際,みの虫さんの妻さんのことが頭に浮かびました。

うちのカミサン,「みの」さんがテレビで言うことに反応しているようなんですよねえ。
一時は「毎日トマトジュースを飲むといいらしいよ!
みのさんがテレビで言っていたよ」って言っていたような気がします。

飽きやすい性格をかばうあたり,
もしや,みの虫さんの妻さんは,
いろいろな情報を流す みのもんたさん の回し者?
アバター
2013/08/29 20:59
なごみさん

幸い娘はどちらかというと私に似て,
一つのことを飽きずにコツコツ続けるタイプなのでよかったです。
カミサンの変なところを見習わないよう,監視に努めます!
アバター
2013/08/29 20:54
とんとんさん

「ブームは去る」~?
カミサンの場合,去るのが1週間ぐらいなんですけど!
飽きるのが早過ぎるんですけど!
3か月ぐらいは続けてほしいものです。
アバター
2013/08/29 20:52
なぎささん

それそれ! それがまた困るんです!
「飽きたなら,誰かにあげるかリサイクルショップに売ろう」って言うと,
「またいつか再開するから取っておく」って言うんですよ~。
絶対二度と使わない物が増えていく~。
アバター
2013/08/29 08:51
あ~~~!コロコロローラー!
私も持ってた~(*^艸^*)
でも今、何処にあるんだろう・・・・・・・・・・・ww
私も奥様のお仲間かも^^;
アバター
2013/08/29 00:30
わはは~~ww
そのコロコロローラー、最終的にはふみふみさんが使用しちゃってるとか?ww

パズル雑誌~~><
すみません、私も途中やめです><
アバター
2013/08/29 00:24
コロコロローラー あれれ いつの間にしなくなったのだろう・・・ (^^ゞ
外国の人に話しかけられるなんて ふみふみさんはよっぽど優しそうに見えるのでしょうね~(^.^)
でも もし私が英語で話しかけられたら 緊張して 何も聞き取れないと思うな・・・
アバター
2013/08/28 18:34
長続きしないカミサン人口 多いと思うよ^^  Me too
アバター
2013/08/28 18:12
・・・私のことを書かれているような・・・

耳が痛いですぅ~^^;
アバター
2013/08/28 16:07
こんにちは。はじめまして。
おもしろいブログだったので、コメントさせていただきました。

とっても楽しい奥様。ふみふみさんもお優しいですね。

私もかなりの飽き性。
「毎日ラジオ体操する。ラジオ体操は結構カロリー消費するんやで」と
旦那さんに宣言して、CDを買ったケド。
ほとんどしてない。

どうぞ広い心で見守ってあげてくださいね。
アバター
2013/08/28 15:44
あはははははは

お父さん、そのコロコロローラー、使ってみて。
効果があったら教えてちょ。

わたしもね、「おっ!いいんじゃな~い?」と思って購入しても使わず仕舞いで、しばらくしてから「あ~、こんなの買ったな~。」なんて物が、たま~にあるの。^^

好奇心と、チャレンジ精神だけはわかってあげて。^^
アバター
2013/08/28 13:30
ふみふみさんも娘さんも、優しいのね!
うちでは、変な新しい健康法とかにハマるのはオットです。
そして、お前たちもやれ、と言いますが無視します。
だって2週間で飽きるの、わかってるんだもん!
いちいち、付き合ってられません。
そして、家の中にはプロティンとか寒天とか、へんな健康器具
が溜まって行くのです。
アバター
2013/08/28 12:40
飽きやすい性格には利点が合って、
いろんな可能性に積極的だということ。
ご家族にはその恩恵(!?)が降ってますね^^
アバター
2013/08/28 12:36
ふみふみさん、優し~い
こういう旦那さまも世の中には存在するんですねぇ
我が家の口が悪いお方だったら、罵声を浴びせられますよ(T_T)

娘さんは・・・ お母様を反面教師にすれば・・・
それも一つの教育方法だと思います^^;
アバター
2013/08/28 12:35
ふふふ^^
私の実家の母のようです!
号令をかけるものの、本人は飽きてしまう・・・おかしいでしょ!というと、
「ブームは去るものです」という・・・

どこの「おかあさん」もそんな感じなのかな♪

でもって・・・
自分の事は自分じゃ判らないけど、夫から見ると私もそうなのかももも・・・・><
アバター
2013/08/28 12:20
(((*≧艸≦)ププッ
ふみふみさんの心の叫びがwwww

なぎさも気をつけないといけないなぁ~
飽きたんじゃなくて、『いつか』やろうと思ってとっておいてあるんじゃないかな~(笑
アバター
2013/08/28 01:24
mihoさん

コメント,ありがとうございます。

私みたいな優しい夫を持ててカミサンは幸せだと思いますが,
カミサンに付き合わされ,振り回されてばかりいる私と娘は,いい迷惑ですよ~。
アバター
2013/08/28 01:19
kokoroさん

コメント,ありがとうございます。

kokoroさんも,うちのカミサンと同じなんですね?
う~む~む~。
カミサンが家族を巻き込むのは,
「一人で始めても長続きしないから」という考えだと思うのですが,
全員で始めても自分だけ先にやめちゃうんですから,
もう,巻き込むのはやめてくれ~…って思います。(すいません。笑)
アバター
2013/08/28 01:17
なんだかんだいっても
幸せそうです
アバター
2013/08/28 01:11
シャルさん

むむむむ。
シャルさんも長続きしないんですね?
私としては,カミサンが自分一人でやって長続きしないのなら構わないんです。
私を巻き込んでおいて先に離脱するのが「裏切り者~」と思うのです。
アバター
2013/08/28 01:04
ブログ広場からの訪問です^^

どこの家庭も同じですね^^
何かを言い出すのはいつも私です^^;
それに付き合わされる旦那と娘^^
ほのぼのしてて、幸せが伝わってきます☆

アバター
2013/08/28 01:01
。。。。。

悪いがこれにはコメントできないな。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.