Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


騙された感じ

「私は騙されない,詐欺に遭わない。
巨乳ちゃんがボウリングに誘っても行かない」
そう思っている人ほど,騙されやすいそうです。

子供の頃から大好きな,有名メーカーの「とり釜めしの素」

7年前のトリノオリンピックの開会式の日の夕食も,
「今夜は 『とりの』 釜飯だね!」 と言って,この鶏釜飯を食べました。

とても好きなのですが,この商品は3合用なので一人暮らしには多過ぎます。
それで,単身赴任後は諦めていたのですが,
先日スーパーで箱の表を見てみたら 「2合,4号でも炊ける」 と書いてありました。
「お! 2合だったら一人でも二日で食べ切れるじゃん」 と思って箱を裏返すと,
「2合,4号の炊飯方法は,箱の内側をご覧ください!」 と書いてあります。

「何だよ~。買わなきゃ炊き方は分かんないのかよ~」 と思いながら買って,
今夜,食べようと思って箱を開けて内側の説明を見たら,
「2合で炊飯する場合,本品2/3袋を目安に入れます」 だって。

ばばばば,馬鹿にしてるのか?!

そして,「開封後は必ず使い切ってください」 だと。

で,残った1/3袋の使い方の例として豆腐を用意しろとか書いてあるけど,
箱の表に書いてくれなかったら,豆腐なんて用意しないっての!

結局,全部使って3号炊きました。
明日の3食も鶏釜飯ですな,これは。
それでも食べ切らないんじゃないか?

アバター
2013/09/28 19:45
りいあさん

全然 「さすがのふみさん」 じゃないよ~。
超簡単な食事しか作りませ~ん!
アバター
2013/09/28 17:33
永谷園に電話して あやまっといたよ。
ご丁寧にどうも~といわれた。 わけないw

丸美屋だったのねえ。 そういえばCMでやってるねぇ^^
あまりその手のものって使わないから 分からなかった!

さすがのふみさんも 炊き込みご飯をだしから取って・・・は やらないわね(笑)
アバター
2013/09/28 11:29
とんとんさん

な~る~ほ~ど~!
ありがとうございます!

こういう,生活に役立つことを教えてもらえると,
なんか子供に戻った気分です。(笑)
アバター
2013/09/28 11:16
えっとね、冷蔵庫でも冷凍庫でも、温度の高いモノをいれると、
そのせいで、庫内の温度が上がってしまうので、ほかの食品に影響が出てしまうのです。
そのためになるべく温かいものをそのまま入れないようにしましょうね^^

混ぜにくいなら、ちょっとお皿にでも取って隙間を作ってまぜるとか
最初に食べるる分だけとりながら混ぜるとか・・・がんばってみてください^^

なんか取り釜めしが食べたくなってきた~!今夜はふみふみさんと同じメニューにしようかな♪

アバター
2013/09/28 11:00
み~さん

ぶぶぶぶ!
そこに反応?!
巨乳ちゃんのボウリングの罠については,
9月13日のブログを御参照ください。

でも私は,特に巨乳好きではないです。

1番 冷んやかした 二の腕
2番 頼りがいのある お尻
3番 適度な大きさの 胸
の順ですかね~。
…って,鶏釜飯の話はどこに?!
アバター
2013/09/28 10:49
ねこまんまさん

そっか! 茶碗蒸しか! …って,ないです~。
手軽に鶏釜飯が作れるから便利なのに,
余りを使い切るためにわざわざ茶碗蒸しを作るのは,
当初の目的に反し,本末転倒です。

ああっ! そっか!
今度茶碗蒸しを作る時に,◯美屋のこの商品を半分使って,
残りで鶏釜飯を1,5合炊くなら,本末転倒にはならないぞ!

でも,茶碗蒸しを一人分作るのって,きっと面倒でやらなさそうです…。
アバター
2013/09/28 10:48
ほうほう。ふみふみさんは巨乳好きだと。。。( ̄ー ̄)


あれ?違った?(´∀`*)ウフフww
アバター
2013/09/28 10:40
のりさん

最初から 「残りは冷凍にしよう」 って思いながら買えばいいんですけど,
残さず食べ切れると思って買ったので,なんか騙された~って感じです。
一人で3合は,分けて食べても飽きるわ~。
アバター
2013/09/28 10:37
あみめきりんさん

もう観念しました。冷凍します。
でも,騙された感が拭えないな~。
アバター
2013/09/28 10:30
はるみさん

普段より1膳ずつ多く,昨晩は3膳,今朝は2膳食べました。
もう飽きた~。
残りは,はるみさんの許可を頂いて,冷凍しました。
今夜は食べません。
今夜は,オールスター感謝祭を観ながら飲むで~!(←別に宣言しなくてもいいか。)
アバター
2013/09/28 10:23
なぎささん

おお! ちゃんと全部使い切って2合炊きができる商品もあるんですか!
よし! 今度はそっちを買おう。
でも,なぎささんの想像どおり,
「2合でも炊けます」 って表示だけ見て,
うっかりまた◯美屋(←伏字になってない?)のを買っちゃうかも。
アバター
2013/09/28 10:19
ゆっきさん

2合炊きしたいなら3分の2を使えばいいなんて,どんな馬鹿でも分かることなのだから,
わざわざ 「2合炊きの方法は箱の中を見よ」 っていうのは,
「なるほど! その手があったか!」 と思わせるようなことが書いてあるんだと思いました。

説明書きを読みながら,「と~お~ふ~? と~お~ふ~だ~と~?
今から買いに行けっちゅうんかい!!!」 と激怒した私です。
アバター
2013/09/28 10:13
なごみさん

ホント,いろいろな商品の但し書きって,ずるいですよね!
消費者にアピールしたい良い事は大きい文字で目立つように書いていて,
「一部を除く」 みたいな事は裏に小っちゃく書いてあったりします。
「レンタルDVD,全品50円!」 ってでっかく表示しておきながら,
小っちゃく 「AVは除く」 みたいな。(←この話はもういい?)
消費者庁は,消費者を惑わす不当表示を取り締まれ~!
アバター
2013/09/28 10:04
りいあさん!

今すぐ,永谷園に謝ってください!
私が長年愛用していて今回も買ったのは,丸美…,いや,書きませんが。
アバター
2013/09/28 10:01
とんとんさん

なるほど!
冷凍しちゃえばいいんですね。

でも,なぜ,室温まで下がるのを待ってから冷凍するのでしょう?
ここにまた,私の知らない主婦の知恵があるんだろうなあ。

ところで,最初にふわっとかき混ぜるのが,
私の炊飯器は小さい3.5合炊きなので,
3合も炊くと一杯になっちゃって,ほとんど混ぜられませんでした。
ちょっと混ぜようとすると,タケノコやシイタケが周りにポロポロ落ちちゃって。(涙)
アバター
2013/09/28 09:55
タツキさん

コメント,ありがとうございます。

真面目に書いているのか,ふざけて書いているのか。
3合用を2合で炊くときの方法は中を見よって じらしておいて,3分の2を使えって,
…やっぱり馬鹿にしてふざけているように思います~。
アバター
2013/09/28 08:08
今度はお豆腐用意しなきゃ^ ^

残った具は茶碗蒸しの具にしても美味しいかも。
アバター
2013/09/27 23:31
冷凍がいいよ^^
ウチも炊き込みは多めに炊いて冷凍するよ
アバター
2013/09/27 22:40
あららー
炊き込みご飯は冷凍してもおいしいから、3合作って冷凍でもよいかも?
アバター
2013/09/27 22:29
男の子はね、たくさん食べてください。
どうしても食べきれない時のみ、冷凍保存を許可します。
アバター
2013/09/27 22:22
そうそう気をつけないと、2/3袋入れてくださいってのを買っちゃうのよww
でもね、ちゃんと水調節だけで、炊き込みご飯の元を全部使い切る製品もあるはずだから
探してみてね!!

ってまた買ったら、1/3袋あまっちゃったりして(ノ∀≦。)キャハハ
アバター
2013/09/27 22:09
だははww
かんっぜんに、ばばば、バカにしてますね!ww
ぷんぷんww

3分の2を入れろだぁ???
ふざけるなーーー!
残りは豆腐~??
そんなの面倒すぎるだろーーー!

って言いながら、めっちゃ笑うあたし~~wwあひゃひゃ~ww
アバター
2013/09/27 22:00
但し書きは、詐欺に近いですよぉ(-_-;)
下の方に小さ~く書いてあったり、
ふみふみさんみたいに買わないと読めなかったり・・・

それで一時的に売り上げが取れても
リピーターが減っちゃうかもしれないのにぃ(+o+)

味付けのご飯は悪くなり易いから、気を付けてくださいね。
とんとんさんに賛同です^^
アバター
2013/09/27 21:57
すごいねぇ そこまでして買わせようとする永谷園!違うか!w

てかふみさん、おもしろいわねぇww
残って食べきれないとおもうなら、冷凍すればいいだけの話じゃ~ん^^

それか、おにぎりにして会社にもっていって、部下にくばると喜ばれたり?^^
アバター
2013/09/27 21:33
炊きあがって、ふわっと混ぜたら、1膳分ずつラップにくるむのです!
湯気も一緒に包んじゃうんだよ。
で、室温まで下がったら冷凍庫へ。
食べる時は冷凍のまま、電子レンジで1膳分なら3分か3分30秒くらい温めればいいのです。

続けて食べちゃ、飽きちゃうよ
アバター
2013/09/27 21:32
こんばんは。ブログ広場からの訪問です。
面白く記事を読ませていただきました。
説明書きって、普通は真面目に書いてあるものですが、たまにツッコミをいれたくなるようなものもありますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.