Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


オリオン座

7年前まで,仕事帰りの空にオリオン座が見え出すと,
「おお。今年ももうすぐ誕生日か~」 と思っていました。

ところが,7年前からはオリオン座に気付かなくなりました。

それまでは,駅から見て社宅が東側にあったんですね。
7年前に買ったマンションは駅の西側にあり,
夜空を見上げてもオリオン座がありませんでした。

高松のマンションで夜空を見上げたら,東にオリオン座が見えて,
「おお。秋だなあ」 と思いました。

どんだけ昔からあそこで光っているんだろう?

私も1週間後は36歳かあ。




はい。嘘です。(笑)

アバター
2013/10/02 21:18
のりさん

2月29日生まれの人ですか?

全員,30歳ぐらいになったら,あとは4年ごとに1歳増えるペースだったらいいなあ。
アバター
2013/10/02 19:54
友達は4年に一回しか年取らないらしいよ
アバター
2013/10/02 18:39
ぽこたさん

お誕生日,おめでとうございます ♪

32歳,若いですねえ!(笑)

うちのカミサンも,「35歳からは毎年1歳ずつカウントダウンする」 と,
訳の分からないことを言っています。
無理があるなあ…。
アバター
2013/10/02 08:03
ちなみに、29日は私の誕生日でした。

私はあと数年32歳で頑張ります。

アバター
2013/10/01 18:51
なぎささん

じゅじゅじゅじゅ,14歳!
なぎささんが清純なうちの娘と一緒なんて…,
ない! ない! な~い!(笑)
アバター
2013/10/01 08:57
嘘つかれたおーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

これだから大人は怖いよ~
なぎさはこんなに純真無垢な14歳なのに~
アバター
2013/09/30 21:25
のりさん

ぶはははは!
のりさんらしからぬ小心者発言ですね~。
のりさんは書いて大丈夫ですよ~。
私の事情は,ええっと,う~ん…,やっぱり書けないな~。
いつか,またね♥
アバター
2013/09/30 21:21
み~さん

本当に若いうちは,若く見られると 「子供っぽいのかな」 と思って,
実年齢以上に見られたいと思ったものですが,
ある時から,実年齢よりちょっとだけ若く見られたくなります。
その 「ある時」 を迎えた時点でオジサンなんだろうな~。
アバター
2013/09/30 21:16
オリーブさん

出た! 「ビバ」! 力抜けるわ~。

それじゃまた。 チャオ!
アバター
2013/09/30 21:14
なごみさん

私はどんな宇宙人なんですか!

でも,オリオン座で最も明るいリゲルも,2番目に明るいベテルギウスも,
なんかちょっと下痢気味っぽい名前で,ゆるキャラの私には似合っていそうです。
(なんでこんなこと自分で書かにゃならんのよ~。)
アバター
2013/09/30 21:07
りいあさん

「ぷみぷみ」 はやめて…。
あれ,後悔してるんだよな~。
最後はただの 「ぷー」 になってたからな~。

最近星がよく見えないのは,老眼のせいではありません。
りいあさんの場合は,ビールの飲み過ぎと思われます。(笑)
アバター
2013/09/30 20:47
とんとんさん

ガクッ!
そのまま 「ロマンチックなお方」 って言ってくれたらいいじゃないですか!
アバター
2013/09/30 17:10
じじょう・・・???
書かない方がいいのかい・・・??

(急に不安になった小心者の女。)
アバター
2013/09/30 16:02
今は男性も若く見られたい人が多いようですね。

歳相応が一番いいってウチの上司さんは言います。あまり若く見られるのは馬鹿にされてるようで気分が悪いとかw

でも上に見られるのも嫌だらしいけどww

私はどっちでもいいなぁ。その人それぞれの見方とか主観が入ると思うので♪^^
アバター
2013/09/30 14:41
ふみさん誕生日の二日後に 私も一つ大きくなります VIVA! 天秤座!
アバター
2013/09/30 14:32
星座に疎い私でも、オリオン座はすぐに見つけれます♪
素人の強い味方ですね^^

そっかぁ、ふみふみさんは36年前にオリオンからやって来たのですかぁ~
アバター
2013/09/30 09:42
歌詞といいタイトルといい、よく覚えているわよねぇ^^
さすがぷみぷみ所長!便りになるわぁ (手紙かよw)

だけど冬の星空は
本当にきれいだよねっ 寒いけど しばらく見入ってしまうわ(。◕‿◕。)
最近はなんか あまり見えないんだけど・・・ (老眼のせい?!
アバター
2013/09/30 08:55
星座を見てお誕生日を思い出すとは、なんてロマンチックな・・・ウソつきさ~ん♪

アバター
2013/09/30 07:00
沙流さん

「18歳」! 怒りますよ!(笑)

露天風呂で夜空ですか~。
いいですね~…。
いいですね!
広いお風呂に入りたくなりました!
近所にあるかな? 探してみます!
アバター
2013/09/30 06:36
あたしも10月で18歳になります (・ω<)テヘペロ☆

オリオン座は何か冬の夜空のイメージですね。

この時期になるとスーパー銭湯でいいので露天風呂から夜空を眺めたいですね(o´ω`o)ぅふふ
アバター
2013/09/30 01:23
ねこまんまさん

初島ですか~。
行ったこと無いですが,離島だと,ホントに周りに電気の灯りが無くて,
星がすっごい奇麗なんでしょうね~。
想像しただけで泣きそうになるな~。

うちの上の娘も,生きていればねこまんまさんの長男君と同じ高3ですから,
ねこまんまさんとうちのカミサンが同い年ぐらいですかね~。
アバター
2013/09/30 01:14
りいあさん

「Another Orion」 ですね!
「君と君の涙に教えておくよ 別れじゃなくて これが出会いさ」
懐かしいですね~。

「とっても素敵なプレゼント」 って何だろ~?
欲しいな~。
じゃ,ここは,ひとつ,本当は37歳ってことでどうですか?
アバター
2013/09/30 01:05
のりさん

私も,最初はプロフで年齢を公開していましたが,ちょっと事情がありまして…。

1週間後の家族からのサプライズ,何も無いでしょうね~。
それとも,娘がどうしても骨付鳥が食べたくなって高松に来るかなあ。
アバター
2013/09/30 00:59
はるみさん

はるちゃんのような,快心の年齢詐称をすべきだったか~。
しかし,26歳と書いたら,もうすぐ結婚21周年との計算が…。(笑)
アバター
2013/09/30 00:28
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆と
1週間後の分今から言っておきますw

昔、初島の防波堤で寝ながらみた星は
ブラネタリウムのように綺麗でした^_^

では、私は40歳かあ
はあ、地味に嘘です。(笑)
ふみふみさんより歳上だと思うのでw
アバター
2013/09/30 00:16
オリオンを見つけたよ~ご覧 さあ立ち上がれ zzz 忘れた

ふみやの歌でこんな歌があったのだけど^^;

36歳・・えっ?っておもってしまったけど 嘘なのね。
実際いくつなんだろうねぇ?^^

あんなこと こんなこと書いちゃいたいけど だめですね? なんのこっちゃ?

とりあいず 一週間後にBDってことだけは把握しますた。
何歳なになるのか 教えてくれたら、とっても素敵なプレゼントを用意しちゃう(*´-`*)
アバター
2013/09/30 00:13
なあんだ~~~~そりゃ嘘だよね~~~
ワタシはきちんと本音で生きてますよ^^
プロフに年齢書いてるしね~~~

1週間後は家族からなんかサプライズがあるのかな???
アバター
2013/09/30 00:04
地味~な、年齢詐称ですな~。

夜の空気が冷たくなると、星や月が沢山見えます。
若い頃は外に出て、長い間空を眺めていたものです。
ここ数年は、寒さに耐え切れず早々に引き上げてくる自分に気付きました。

でも、23歳です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.