Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カレンダーの罠

10月になるのでマンションのカレンダーをめくると,6日の欄に,
私の似顔絵と,娘の字で 「オス! オラ,◯◯才!」 と書いてありました。
「◯◯」 は,私の実年齢プラス1歳で書いてあります。
ムスメめ~! 8月に来た時にいたずら書きしていったな~!

早速メールで,「コラ! 実際より1歳多いぞ!」 と送ったら,
向こうでも,今朝トイレのウサギの写真のカレンダーをめくって,
マジックでメガネと眉毛が描かれてウサギが私の顔になっていることに気付いて
二人で激怒したとのことでした。

へっへっへ。
先週行った時にいたずら書きしておいてやったんだ~。
毎日お父さんの顔のウサギを見ながらトイレに入れば,寂しくないでしょ~。

アバター
2013/10/02 22:36
のりさん

保管用と,飾って毎日眺める用と,2冊買ったら良かったですね~。
贅沢だって家族から怒られちゃうかな?
アバター
2013/10/02 22:04
飾ってません!!!
綺麗に保管ですよ^^
落書きしてあってもしまいこんでて気づきません!!
アバター
2013/10/02 21:20
のりさん

ははははは!
当時飾っていなかったんですか?
お宝ですね~。
アバター
2013/10/02 19:53
冗談じゃ済まされないね
口ききませんね
泣きます

ちなみに公式の出てた時代のカレンダーは箱にしまって
ビニールかかったまんまよ^^
アバター
2013/10/01 19:39
ぴぴこさん

私はもうちょっと,大人らしい威厳のある言動をしないと,
娘がどんどんふざけたキャラになってしまいますね。
気を付けなきゃ~。
アバター
2013/10/01 19:33
オリーブさん

私自身がやっていることなのに,
娘が同じキャラになっていくのが不安です。
将来,旦那さんに叱られないといいんだけど~。
アバター
2013/10/01 19:31
なぎささん

仲が良いのではありません。

トイレに私の顔を描いておけば,
カミサンが浮気相手を家に連れ込めないでしょう。
わっはっはっ!
アバター
2013/10/01 19:29
ねこまんまさん

私も娘も,お互い,
「向こうは今頃驚いている頃だぞ。ひっひっひ」 と思いながらカレンダーをめくって,
「お~ま~え~も~か~!」 と言って驚くという,
何とも間抜けな親子でございます。
アバター
2013/10/01 19:22
はるみさん!

眉毛を描かれた犬の画像を検索したら,
全部トホホな情けない顔じゃないの~!
ああいう感じじゃないってば~!
ドーベルマン風だってば~!
アバター
2013/10/01 19:19
りんぷぅさん

「やられた~」 って言いながら笑える悪戯は良いのですが,うちの娘は,
解くと絵が出てくるパズルを私がやっていると,まだ解いていないページに,
問題文やヒントだけを読んで答の予想を書き込みます。
私が前のページの問題を終わらせて,
「さ~て次はどんな絵が出てくるのかな~」 と思いながらページをめくると,
娘の悪戯書きを発見して 「げげげげ!」 となります。
その悪戯はやめれ~って言っているんですけどねえ。
私が怒ると,「お父さんに怒られた~♥」 と喜ぶので,
どうしようもありません。 トホホホ…。
アバター
2013/10/01 19:05
もも☆さん

「やってやった!」 という勝利感・満足感で一杯です。(笑)
今月下旬に帰る時にも,何か仕掛けよ~っと。
アバター
2013/10/01 19:02
なごみさん

やっぱりDNAですかね!
親子で間違いないですよね!

うちのカミサンに,「ムスメはやっぱり俺の子だなあ」 って言うと,
決まって 「それはどうかな?」 って言うんですよねえ…。
アバター
2013/10/01 18:57
のりさん

嵐は公認カレンダーが無いですけど,もしもあったとして,
翔ちゃんの顔を私の顔にしておいたら…,
それはさすがに殺されますかね!
アバター
2013/10/01 18:55
とんとんさん

こういう悪戯,いいですよね?
なんで うちの女どもは怒るかな~?
アバター
2013/10/01 18:53
りいあさん

普通に考えて,ウサギとお父さんと,毎日会いたいのはどっちなんだ? お父さんだろう?
…っていうことなんですが…,何か?
アバター
2013/10/01 15:37
あー。。。。

考えることも似てくるんですねwww(๑≧౪≦)

アバター
2013/10/01 14:17
ナイスユーモア!
 お父さんのカラーが 家のカラーになったのかな?( Color )
アバター
2013/10/01 08:58
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
なんておちゃめな家族www

和んだわ~(ノ∀`●)ポッ
そういう仲がいい家族は大好きです^^
アバター
2013/10/01 00:20
いたずら書きには
いたずら書きで返すところが親子ですね~ww
アバター
2013/09/30 23:01
眉毛描かれた野良犬、思い出した。

ほほ~・・・・
ふみ君は、あんな感じか~・・・・。
アバター
2013/09/30 22:56
よひですね~ 
イタズラは そういう 驚きとか してやったりが 実によひですぅ(^v^)

・・・で 今から入浴なので しっかり 浴槽を 確認してきます
でも 一番怖いのは シャンプーしている時・・・(-_-)
アバター
2013/09/30 22:53
お茶目なパパさんだこと(*^^*)
アバター
2013/09/30 22:50
繋がってますねぇ~^^
単身不審 アレッ? 
単身赴任でも、それだけ繋がってると、心がホンワカですね。

やっぱり、DNAのなせる技ですね^^
アバター
2013/09/30 22:45
カレンダーに落書き・・・。
家族で同じ事するんだね^^

ウチはカレンダーないから落書きできないな~~
アバター
2013/09/30 22:42
うわ~♪
そういう悪戯大好き♪
アバター
2013/09/30 22:08
○○歳おめでとう^^
とかじゃなくて オス!オラ!○○歳! ってあたりが・・
さすがふみさんの子供さんってかんじね~。

ウサギは・・・ウサギのままだからかわいいのにぃ
ほら 「激怒してた」ってことだし・・(- -;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.