Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


夢ってもどかしい。

先日,ある女性がブログに,御主人が寝言ならぬ寝歌を歌うと書いてらっしゃいました。
その御主人の歌は,奥さんにも何の歌か分かるとのことでしたから,
ちゃんとメロディを追っているのだと思います。
私としては,羨ましいです。
単身赴任する前に見た夢では,私は全然歌えませんでした。


千葉のマンションには,娘と同じ学年のK君も住んでいます。
その子のお父さんは,私よりも年上で,年相応の風格があり,
とても落ち着いていて,ダンディーです。
それは,私も認めます。
しかし,カミサンや娘が私の前でたびたび
「K君のお父さんってダンディーでカッコいいよね~」 と言うのが,
内心面白くなく思っていました。
そんなある日,K君パパが私の夢に出てきました。

私が,湯上りにタオルを腰に巻いて,これから着る下着を選んでいると,K君パパが
「ふみふみさんがどんな服を持っているのか見せてください」
と言いながら部屋に入ってきました。
私がパンツを穿き,靴下を選んでいるとK君パパは出ていきました。
なぜかタンスに靴下が無くて,押入れから段ボール箱をいくつか出して探していると,
またK君パパが入ってきましたが,今度は腰に刀を差しています。
「その刀は?」 と聞くと,K君パパはいつもの穏やかな話し方で
「ふみふみさんを切らせていただきます」 と言いました。
私は,「あなたは暴れん坊将軍ですか? 暴れん坊ですか」 と言いながら,
段ボール箱を楯にして応戦して,何とかK君パパを家の外に押し出しました。
すると,K君パパは,近くを通り掛かったカップルに近付いていきました。
「いけない! 今度はあのカップルを切ろうとしてる!」 と思い,
大声で 「暴れん坊将軍だ! 暴れん坊! 暴れん坊!」 と叫びましたが,
カップルは気付かずにこっちに歩いてきます。
暴れん坊将軍のテーマ曲を歌った方が気付くのではないかと思い,
「テー,テー,テテーテテー。テーテーテー,テテー」 と歌おうとするのですが,
慌てているせいか上手く歌えず,
「テー,テー,テテー…,ああっ! テー,テー…,ああっ!」 と何度も歌い直していて,
そこで,隣に寝ていたカミサンから 「うるっさい!」 と起こされました。


ついでに,慌てていて上手くできなかった夢をもう一つ。

チャイムが乱暴に押され,カミサンが出てみると,
ふかわりょうとその妻と子供2人が立っていて,
「駐車場にある大量のウンコは,お前たちがやったんだな!」 と激怒しています。
ふかわの目は異常に興奮していて,
ついにはウンコを掴んでカミサンに投げ付け始めました。
カミサンが家の中に逃げ込んでドアを閉めると,
親子連れは全員でドアをドンドンと叩きながら怒声を発しました。
私は,このままでは全員殺されると思い,警察に電話しようとするのですが,
恐怖で指が震えて,何回やっても110番が上手く押せません。
「そうだ! ボタンが駄目なら声で掛ければいい」 と気付き,
受話器に向かって 「1・1・0」 の正確な音程で
「あっ,あっ,あーっ!」 と叫びましたが,
これも慌てているのでなかなか上手くできず,
何度も何度も 「あっ,あっ,あーっ!」 と叫びました。

朝食の時に,「今朝嫌な夢を見たんだよ~」 とカミサンに言ったら,
「うなされてたから,嫌な夢見てるって分かってたよ。
でも,面白いから起こさなかったけどね」 だって。
愛情,薄くないか…?

夢の内容を話したら,「あっ,あっ,あーっ!」 のところで,
カミサンと娘が 「それ,昨日の夜テレビでやってたコナン君の映画だよ~!」 と
大笑いしました。
そういえば,
確かに昨日,コナン君がそうやって警察に電話してたわ~。

アバター
2013/10/16 21:15
ねこまんまさん

他の方に既に答えましたが,
この手の夢を見た日は忘れないうちに日記に書いています。
今回,その日記を読み直してブログを書きました。
でも,日記に書いた時点で記憶が焼き付くので,
日記を読み返さなくても今でもよく覚えています。

ねこまんまさんの御主人は,ねこまんまさんの被害をかなり受けていますよね!(笑)
アバター
2013/10/16 21:10
どうしてそんなに夢を覚えているのですか~
ひょっとして、覚書帳とかあるんですかwww

私は歌は歌ってないと思いますが、それは色々とやっています。。。^^;
ご存知の事だとは思いますが・・・ww

アバター
2013/10/15 21:44
満月さん

他人が読んだら面白いのかもしれませんが,
夢を見た本人の私は,今思い出しても怖さが蘇ってドキドキします。
こっちはパンツ一丁なのに向こうは日本刀を持ってるし,
その後は私の目の前でカップルを殺そうとするし,
ふかわりょう一家は野獣のように怒りまくっているし,
もう,ホントに怖かった~。
怖いと,声が上ずって,思う音程が出せないんですねえ。
ホントに焦りました~。

ところで,ストレスですか? もちろん溜まっています。
愛情の薄いカミサンはともかく,娘に会いたいです~。
アバター
2013/10/15 19:03
ちょっと〜〜〜〜wwww
もう・・・wwww笑いをこらえてるんでwww腹筋がww ダメだウケる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ふみサンが着替えを探しててk君のパパが登場し・・・「暴れ坊将軍」という表現に・・・ついドコの部分が「暴れん坊将軍」になったのだろうと違う方向へ行ってしまいましたw
あと「駐車場の大量ウンコ」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
それもふかわりょう夫妻って・・・どんだけ細か・・・・

奥さまの愛情の表現も
コナン君の映画が夢に出て来るあたりも、
面白かったです。
りいさんがストレス・・・・↓であるけど
・・・ストレスたまってるの?
アバター
2013/10/15 18:20
りいあさん

夢の中で速く走れないのは,脚が布団で押さえられているからかなあと思うのですが,
手がガタガタ震えるほど怖く感じるのは,
夢の中だと感情が激しく高ぶりやすいからかなあと思っています。
怖い夢はとにかく怖い。
悲しい夢はとにかく悲しい。
可笑しい夢はとにかく可笑しい。
気持ちいい夢はとにかく…,あ,すいません。
アバター
2013/10/15 01:17
わかるわ~~~

夢ってどうしてなのか 思い道理の行動ができないよね

よくみるのが 会社に遅刻する夢 (あるいは学校)
で、「遅刻します」の連絡をいれたいんだけど 携帯がうまく押せない
時間だけがすぎてゆく・・・

ふみさんのも そんな感じだよね
伝えたい事が伝わらない・・みたいな。

あと 悪い人から逃げるときも 足が思うように動かない・・・・とかも、よくある

・・・・ストレス感じてるんですかね、お互いに(笑)
アバター
2013/10/15 01:10
もも☆さん

密かにライバル視しているダンディーな男が現れ,
上から目線で私の服装チェックをし,
その後,相手はこっちが勝てない武器を持っていて,
自分は殺されそうになる…って,
コンプレックスの現れですかねえ…。
なんか悲しいです。

前夜に映画を観ればそのまま夢に影響するし,
頭が単純なのかな~。

ところで,夢って,
そんなに好きじゃない人が出てくることってありますよね!
起きてから,妙にその人が気になっちゃったりしますよね!
潜在的に好きだったのかなあ。
アバター
2013/10/14 23:29
(≧▽≦ノノ゙☆キャハハ
ふみふみさん、笑わせて貰いました~
ふみふみさんって結構素直なんですね~( ´艸`)ププゥ
あ!単純?!ww
私もよく夢を見てうなされてる様です。
旦那はいつもビックリして私を叩き起こすんですが・・・・(* ̄▽ ̄*)
あ!Σ(・o・;) ハッそう言えば!昔夢に近藤正彦が出て来たな~
そんなに好きでは無かったのに・・・?
アバター
2013/10/14 22:56
ぴぴこさん

ぴぴこさんは,御主人がうなされていたら優しく起こしてあげますよね?
お願いですから YES と言ってください。
そうじゃないと,世の中の夫たちが可哀想すぎる~。
夢の中でも家族を守ろうとして頑張っているのに~。
アバター
2013/10/14 22:05
毎度のことながら。。。。。
ふみふみさんのブログで笑わせていただいたあと皆さんのコメントとふみふみさんのコメ返しを見てたら
こんなに長居してしまいましたwww
(*´∀`*)

ストーカーではありませんので悪しからず(๑≧౪≦)
アバター
2013/10/14 21:43
はるみさん

はるみさんの会社の社内抗争,楽しみ…,いや,何でもありません。

ところで,御主人,一緒に寝てないんですか~。
5人一緒なら,「川」 の字ならぬ 「正」 の字になって寝てるのかと期待したのに~。
アバター
2013/10/14 21:24
のりさん

愛情が読み取れなくて おっかしいなーーー
アバター
2013/10/14 21:23
なぎささん

本人は笑い事じゃなかったですよ~。
ほんっとに怖かったんですから~。

ところで,コホン!
うちのカミサンは大和撫子なので,
「あっ,あっ,あーっ!」 などとハシタナイ声は出しません。
「よござんす! よござんす! よござんすーっ!」 です。
アバター
2013/10/14 20:41
あ~~~はっはっはっはっはっはっはっは・・・・・・。
ふみ君の夢、おもしろ~い。確かに夢って、有り得ない事ばかり起きるよね~。
昨晩の私の夢は、社内抗争勃発でした。
あっ、これはリアルにありそうか・・・・。

因みに我が家、主人とは別室でねています。
なぜなら、臭くて一緒に居たくないから。
加齢臭に加え、酒臭くて同室にはとてもとても寝られません!。
アバター
2013/10/14 19:25
ウチは旅館で泊まっても旦那だけ同じ室内だけどふすまの外で寝ます
お互いにいびきがうるさいと罵り合ってます

ウチの母親が泊まりに来た時は子供と母が一緒に寝るので
仕方なしに旦那と寝ます

母が来るときは嵐に行く時なので我慢します

愛情あるのにおっかしいなーーー
アバター
2013/10/14 18:45
すごいウケタ((ヾ(≧∇≦)〃))

これはネ申ブログだ!wwwwwww

哀しい気分になってもこのブログを読めばたちまち笑顔になれると思うの!

あっあっあーーー❤
って言ってるのはオクタンじゃなかった??(。◔‿◔)
アバター
2013/10/14 17:48
なごみさん

浮気の夢は,大丈夫です! 御安心ください!

私の寝言は言葉がハッキリしないので,
カミサンには何を言っているのか分からないそうです。

ん? ここは,「そもそも浮気の願望はありません」 と答えるべき?
アバター
2013/10/14 17:44
改めて,のりさん

「葉加瀬太郎くん」 って,どんな夢なのか気になる~。
「くん」 で呼ぶのも,どういう設定なんだろう~?
その人が高田万由子のファンで,旦那の葉加瀬太郎が許せなくて,
彼を部下に置いていじめたいという願望夢なのかなあ。

ところで,夫婦が同じ部屋で寝ることにビックリし過ぎでしょ~!
私たちのような愛が冷え切った夫婦でも,一緒に寝ていますよ~。
夏は冷房代の節約になるし,冬も一緒の方が温かいし。
冬にはカミサンと娘が 「ああ,つま先が冷たくて眠れない。
こういう時は,お父さんの太ももがあったかいんだよねえ」 と言って,
私のパジャマの下を脱がせて湯たんぽ代わりにしています。
こっちは冷たい足を押し付けられて 「ひぃっ!」って言って目が冷めちゃいますけど。
アバター
2013/10/14 17:29
とんとんさん

ぎゃはははは!
ダンナ,死んじゃうって~!
そういう起こし方されると,異常に心臓がバクバクするでしょう?
や・さ・し・く・ね♥
アバター
2013/10/14 17:25
改めて,りんぷぅさん

ええ~っ?!
「暴れん坊将軍」 のテーマは 「テー,テー,テテーテテー」 じゃないですか?
りんぷぅさんとしては 「チャー,チャー,チャチャーチャチャー」 ですか?
「チャ」 かなあ。 「テ」 じゃないかなあ。 う~ん。 「チャ」? 「テ」? 「チャ」 か~。

あ! りんぷぅさんの御指摘は,「テ」 っていうところじゃなく,
歌ってないで言葉で 「逃げろ!」 って叫べばいいのに,っていうことですかね?
あの場面では,「その男は人を殺そうとしてるから逃げて!」 ってはっきり言っちゃったら,
K君パパが振り向いて 「ふみふみさん,邪魔をしましたね。
やっぱりあなたを切らせていただきます」 って言うと思っていて,
遠回しな方法で危険を伝えようとして必死だったんですよねえ。
日本刀を持ったダンディー,怖かった~。
アバター
2013/10/14 17:13
オリーブさん,りんぷぅさん,のりさん

7年前から毎日日記を付けていて,
忘れたくない夢を見た日は夢の内容も書いています。
紙の日記帳の時代と違って,パソコンなので,
「暴れん坊将軍」 と 「あっ,あっ,あーっ!」 で検索したら,
すぐにその日の日記を見付けられました。

便利な世の中になったものじゃなあ。
アバター
2013/10/14 17:12
夢の中ってもどかしいですよね。
後ろから誰かに追いかけられ、逃げたいのに思うように走れない。
助けを呼びたいのに、声が出ない。
この手の夢を一時期よく見ました(・・;)

ふみふみさん、浮気できないですね。
夢の中で口説こうとして、寝言で危ない事を言いそう(*´艸`*)
アバター
2013/10/14 17:09
ローズウッドさん

ナヌ? 浮気の夢ですと? それは願望夢です。
彼女には言えませんねえ。(ニヤニヤ)

でも,「ヤバイ!」 と飛び起きたということは,
彼女とは別れたくないという願望の方が強いといいことですから,良かったですね。
まさか,起きてから,
「途中で起きて勿体なかったな。もう1回寝るか」 とか思わなかったでしょうね?
アバター
2013/10/14 17:02
あみめきりんさん

夢の中の私は至って真剣そのもので,本当に怖くて震えてましたよ~。
あみめきりんさんが うなされるのはどんな夢か,
今度ブログに書いて教えてくださいね~。
アバター
2013/10/14 16:56
ヴィンチョコさん

どちらも悪夢ですよ~!
殺されそうになる夢ですよ?
すっごく怖かったんですから!
アバター
2013/10/14 16:46
テレビには影響されますね~~
しかしよく覚えてますな~~~

私の友人の旦那さんはよく寝言で

”はかせたろうくん・・・”と言ってると話してました

はかせたろうくんにもビックリだけど
みんな同じ寝室で寝てるのね~
そっちの方がビックリ\(◎o◎)/!
アバター
2013/10/14 16:03
ゆり起した事があるのは、夫婦喧嘩した時です^^

気持ちよさそうに寝ている顔をみて腹が立って
揺り起して「ばか~~!」っていってやったぜ!!
アバター
2013/10/14 15:56
ぎゃははっ(^o^)
暴れん坊将軍の音楽を「テ」で歌う発想 ナイスッ☆
夢では どうして そんな おもしろい発想を実行しようとするのでしょうね
危険であれば あるほど その 回避がおもしろいように思います。
それにしても それだけ 詳細を覚えているふみふみさんの夢 何か意味があるのかもしれませんね~(゜.゜)
アバター
2013/10/14 15:54
あんさん よう覚えてはりますね~  
 苦笑してしもたわ~
アバター
2013/10/14 15:08
面白すぎて声に出して笑ってしまいましたww

僕は先日浮気をする夢を見て、ヤバイ!と 飛び起きました。
彼女にはいえない夢です・・・(汗)
アバター
2013/10/14 14:20
なんだか読んでいると笑えるけど、みている本人はん必死なんですよねー
それが夢の不思議なところ(笑)

私もうなされる夢よく見ます。実にくだらないんだけど・・・・。
アバター
2013/10/14 14:10
見方によってはこれって悪夢?ですかねぇ~

でも、読んでいて笑ってしまうので、笑夢?^^

アバター
2013/10/14 12:37
ゆっきさん

将来もしも娘とK君が結婚したら,娘のお義父さんになる人ですからねえ。
娘がK君に,「あなたのお父さんはカッコいいけど,
私の実家の父は冴えないのよねえ」 と溜め息をつくことになったら悲しいので,
私もダンディー・ドーベルマンと呼ばれるよう,日々努力します!
アバター
2013/10/14 11:52
とんとんさん

御主人がうなされていたら,早めに,優しく,起こしてあげてください。(泣)
間違っても,大声で 「あなた! あなた!」 とか叫びながら体中を揺さぶってはいけません。
きっと御主人は恐怖で死んじゃいます。
優しくですよ,優し~く。や・さ・し・く・ね♥

「日頃の行いが悪いから」 とかも言わないよ~。
「アレかな。コレかな。いや,ソレも反省すべきだな」 と,悶々としちゃうでしょ~!
アバター
2013/10/14 11:44
ふみふみさん、もどかしい~~~><
夢のなかって、なかなかうまく言えなかったり、走れなかったりするんですよね!

それにしても・・・・K君パパのこと、すご~く意識してらっしゃるのネ♥
夢にまで出てくるなんて♥
アバター
2013/10/14 11:32
K君パパへのライバル心?がちょこっと現れた夢?
そして、なにゆえ ふかわ??

私もけっこう見ていたテレビとかに影響されて夢を見ます。
特に銃撃戦とかを見た後は、物陰に隠れて見つからないように必死になる夢を見る事が多いんです^^;

私も自分に余裕があると、夫がうなされている様子を面白く観察しちゃう妻です♪
で、起きてから「うなされてたよ、日ごろの行いが悪いからじゃない?」と
ヘンな暗示をかけちゃう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.