Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


長文のくせにオチはありません。


今日の関東は,台風の暴風雨が大変だったようですね。

千葉の娘の中学校は,朝練は当然中止で,学校自体11時頃からだったようです。
それでも強風だったようですから,休校にすればいいのに~。

ちなみに,我が社は,東京の本社で会議が予定されていて,
地方の支店・営業所もテレビ会議で参加予定でしたが,
肝心の本社が会議どころじゃないだろうということで,
昨日の時点で会議の中止を決定していました。

千葉の我が家も,真横に吹き付ける豪雨のせいで,
玄関の郵便受けから雨が吹き込んで玄関がビショビショになったほか,
寝室や居間もアルミサッシの窓から雨が吹き込んできたそうで,
カミサンは対応に追われたそうです。

夕方,ドリフ好きのカミサンに
「ムスメは無事に帰ったか? 家は雨・風の被害は無かったか?
歯,磨いたか? 宿題やったか? また来週!」 とメールしましたが,
「大丈夫だったよ」 との素っ気ない返信が来ました。
う~ん。 余りに大変でドリフどころじゃなかったか。 空振り…。

先週までは暑かった高松も今日は寒かったので,
仕事の帰りに,薬用入浴剤を買いました。

帰ったらまず,いつもどおりに,
着替えるついでに全裸になって Wii で体重を量ったのですが,
今日は結構寒くて,そのまま 「燃焼フラフープ」 などのゲームはできませんでした。
もう,「裸族・ふみふみ」 の季節は過ぎたのです。
これからは,「エスキモー・ふみふみ」 の季節です。

取りあえず,一時しのぎの腹ごしらえに素うどんを作って食べ,
それから,この秋初めて入浴剤を入れて風呂に入りました。
懐メロを聴きながらゆったりお湯に浸かっていると,
紙ふうせんの 「冬が来る前に」 が季節が変わったことを実感させてくれます。
いい気持ちで入っていたのですが,
体を洗ってもう一度お湯に入ると,ぬるくなっていました。
このマンションは独り暮らし専用の造りのようで,
お風呂も,湯張りしたらさっさと入って冷める前に出てこいということらしく,
蓋も無いし,追い炊き機能もありません。
おい~。最初はいい湯だったのに,最後は寒いじゃないかよう。

湯上りは,昨日までの夏用パジャマはやめて,
この秋初めてスウェットを着ました。
あったか~い♥

今は,カキフライ,野菜の煮物,キムチなどをつまみに飲んでま~す。

アバター
2013/10/21 18:54
満月さん

うちのカミサンは子供の頃にドリフが好きだったので,
どんな大事件が起ころうともドリフのギャグで切り抜けてきました。

その数々の具体例は,いつかブログに書かせていただくとして,
今回はさすがのカミサンも必死だったようです。
カミサンも,まだまだ未熟です。(←カミサンに怒られるかな?)
アバター
2013/10/21 16:16
wwwウケた・・
このまま感想を書けば律儀にふみふみさんは返事を書いてくれるだろう・・・
でも大変そうなんでやめときます。

千葉に残してきた奥様と娘さん。。。心配だったでしょう。
奥様も、台風対策に追われたと思うよ・・・心細かったでしょうに・・・、
それをドリフで送るなんて・・・どんだけ・・・。
アバター
2013/10/19 15:35
ゆっきさん

御主人のメールに 「うん!」 だけとは,
御主人はさぞかし寂しがっていることでしょう。
シクシク…。

それと!
ゆっきさんは 「燃焼フラフープ」 をやっちゃ駄目でしょ~。
4月に痛めた腰を また悪くしちゃいますよ!
アバター
2013/10/19 10:19
うちの単身赴任の旦那も、
「娘は帰ったか?勉強してるか?君は今なにしてるの?」
などと立て続けにメールが来て、
忙しい時などは、「うん!」
で済ますときありますww

ごめ~~ん、ふみふみパパ!ww

うちにもWii、ありますよぉ。
燃焼フラフープ、腰を痛めそうになります~^^;
アバター
2013/10/17 23:08
ヴィンチョコさん

応援,ありがとうございます!
励みになります!
できる限り頑張ります!

でも,5月11日のブログにも書きましたけど,
寒いと縮こまるんですよね~。(覚えてますか~?)
アバター
2013/10/17 23:01
オリーブさん

Wii,面白いですよ~。
ゲーム機としても優れているし,
ネットにつないで通信機能を使った楽しみ方も多いです。

そして,体重計をちょっと横に広くしたようなボードとセットの,
「Wii Fit」 又は 「Wii Fit Plus」 を買うと,
体重が量れたり,ヨガとかジョギングとかフラフープとか,
ボードに乗るだけでいろいろできるんですよ~。
セグウェイに乗ったり,スキーのジャンプをしたり,
スノボーやスケボーもゴルフも,
ボードの上で体を動かすだけでできるんですよ~。
この説明じゃ分からないと思いますけど~。

ただ,ですね!!!
任天堂は,Wii の生産を中止するらしいです。
Wii の後継機の Wii U の売れ行きが伸びないので,
Wii の生産をやめて,皆さんに Wii U を買わせる作戦らしいです。

Wii 本体や Wii Fit Plus を今買うべきなのか,
私は持っていない Wii U でも似たようなものがあるのか,
私には分かりません。

お店に行って,直接情報収集をしてみてくださ~い。
アバター
2013/10/17 22:41
りいあさん

そうそう!
体を洗っている間に熱いお湯を足すということはできます。
その場合,シャワーの時は水も出して温度調節が必要になって,
ちょびっと面倒ですが。

そうそうそう!
このマンション,独り暮らしが入居条件だと思っていたんですけど,
同じ階に新婚さんが2組も住んでいるんですよ。
まあ,新婚さんなら十分な広さだと思いますけど,
冬場の風呂は,二人目の終わり頃はお湯が相当冷めていると思います。
どうしてるのかあ。
一緒に入って短時間で出るのかなあ。
新婚さんだもんなあ。
アバター
2013/10/17 22:33
なごみさん

おお!
湯船に浮かべるアルミシート!
私もどこかで見たことがあります!
あれか,あれの代わりになりそうなものなら,
近所のダイソーでも売っていそうです。
引っ越す時も捨てるのがそれ程大変じゃなさそうだし,
ナイスです!
買ったら報告しますね!
アバター
2013/10/17 22:28
ぴぴこさん

私もぴぴこさんと同じです。
毎年この時期,寂しくなり,センチになります。
次に薄着が見られるのは半年以上先ですもの…。
ん? ぴぴこさんと一緒にするなと?
アバター
2013/10/17 22:20
もう一度,なぎささん

背中が寒いと気付きました。
アバター
2013/10/17 22:19
なぎささん

ホームセンターって,なんで郊外にしかないんでしょう。
遠い~。(泣)

あ!!!!!!! そうだ!!!!!!!
私が湯船の上で踏ん張ってお湯に覆いかぶさったら,
私の体が蓋になってお湯が冷めなくなりませんか?
アバター
2013/10/17 22:11
はるみさん

風呂に追い炊き機能の無い部屋,多いんですか?!
全然知らなかった~!
風呂って必ず追い炊きできるって思い込んでいたので,
マンションの下見をしたにもかかわらず,
追い炊き機能が無いことも蓋が無いことも 全く気付きませんでした。

でも,そうですね。
出張先のビジネスホテルの風呂だと思えば,まあいっか~。
アバター
2013/10/17 22:07
ねこまんまさん

「我が家の男子たちはパンツ族です。
さすがに裸族までは・・・^^; 美味しそうなおつまみですね~w」 って,
コメントを続けて読んでしまい,なんと大胆なコメントかと,
あ,は,いや,いえ,すいません。

美味しそうなのはカキフライとか煮物のことですよね。
あ~,ビックリした~。
(ホント,すいません。)
アバター
2013/10/17 21:54
にゃんこ先生さん

体重を量る時は正確に量りたいし,
湯上りは汗が引くまで下着を着たくないし,
どうせ独り暮らしだし,
お気楽に 「いぇい,いぇい,いぇ~い!」 って感じです。

風邪はひかないように気を付けます!
一人で風邪引くとホント大変ですもんね~。
風邪程度じゃカミサンが来てくれるわけもないし~。
アバター
2013/10/17 21:37
のりさん

千葉では年頃の娘が居ましたが,
今は単身赴任して一人なので,
裸で 「ひゃっほう!」 って踊ってま~す。
無性に楽しいです。
アバター
2013/10/17 21:35
とんとんさん

風呂の蓋,あった方がいいですよね。
風呂の蓋だけって,イオンで売ってるのかな?
今月中なら,バースデーパスポートがあるんだけど…。

寒い所の方が文明は発達するんですか!
な~る~ほ~ど~! 言われてみれば!
「この状況を何とかしなければ死んでしまう!」 って思いますもんね!
アバター
2013/10/17 17:52
裸族のふみふみ様、

どうせなら冬も頑張ってほしかったなぁ~^^v
アバター
2013/10/17 13:09
今回のブログで興味を持ったのは wii のことです^^
 うちには無いのですが 最近買おうかな~ なんて思っていてね

 体重も量れるの? Wii のおススメポイント教えて~

 私が買いたくなるように   (^_-)-☆
アバター
2013/10/17 12:32
みなさんおしゃってるように ふたを買うか
体など洗っている間に 熱湯に近いお湯を注ぎ続けるか・・・

いずれにしても 不経済には違いありません (。→ˇ艸←)ププッ
アバター
2013/10/17 10:16
東日本は大変だったようですね。
mrs.ふみふみ、普段はご主人に甘えてても頑張りましたよね(^^)v

昔、ユニットバスで追い炊きができないときは
アルミみたいなお風呂用のシートを、湯船に浮かべたままで
入っていました^_^;
“くつろぎ”という言葉から無縁の状態だけど
入浴中に湯冷めしたくないからぁ(ーー゛)

一気に寒くなっちゃって、ホントに小さい秋でした(-_-;)
アバター
2013/10/17 09:54
寒くなってきましたね(๑≧౪≦)

季節の変わり目は嬉しいような。。。。懐かしいような。。。寂しいような。。。ちょっとセンチな気分になりますね。。。
あーウチも入浴剤買おっと~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
アバター
2013/10/17 09:29
蓋はホームセンターで売っているから買いにいくべし❤
お湯ためている間に少しでも蓋をしておけば、
お湯の温度もさがりにくいよ☆:*・゚(●´∀`●)
アバター
2013/10/17 00:12
素うどん なんて、実に素朴でい~んじゃな~い。
と思ったら、おつまみは別だったのね。^^

昔、一人暮らしをしていた頃、引越し先の条件は 追い炊き でした。
追い炊き機能のないお部屋、けっこう多いんですよね~。
蓋が名井のは初めてきいた。
ま~、ユニットバスだと思って下さい。
アバター
2013/10/16 22:55
我が家の男子たちはパンツ族です。さすがに裸族までは・・・^^;

美味しそうなおつまみですね~wご一緒したいですわ~~w
アバター
2013/10/16 22:32
裸族!

もしかして、洋服買えないんですか!?・・・じゃなくて裸がお好きなんですよね^^♪

いつまでも暑い暑いと言っていたのに、スエットが心地良い季節ですね。

個人的感想ですが、シーズン初めに着るスエットやフリースってなんか肌に
心地良い気がします^^

お風呂も冷めやすいご様子ですが、風邪を召されませんように、あたたくしてお過ごし
ください・・・風邪から生還したてのワタクシからのメッセージでした❤
アバター
2013/10/16 21:53
所長って裸族だったん??
ウチの旦那も裸族だで~~~!!
そこ(笑)
アバター
2013/10/16 21:47
お風呂の蓋はあったほうがいいんじゃない?
これから寒くなったら、溜めているところからどんどんお湯の温度が下がるし
冬に長湯する時も半分ふたをしながら入ったほうがお湯が温かいままでいられるし。

いろいろ工夫しながら、裸族からエスキモーへ進化するうんだ~!

寒いところのほうが文明は発達するって、本当だね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.