Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


紅白歌合戦

今週,東京の本社で会議があり,火曜日から土曜日まで千葉に帰ります。

今朝,関東で地震があったので千葉の家に電話し,
ついでに娘といろいろ話し,今週帰るよと言ったら,
「今週後半は台風だよ。お父さんって,台風を連れてくる感じだよね。
…あ! でも,お父さんは 『嵐』 じゃないからね! ただの台風だからね」 と,
私が嵐に絡むのを先手で阻止してきました。 ちぇっ!

ところで,嵐と言えば,紅白歌合戦の司会が決定したそうです。
カミサンは9月に 「8月ぐらいに嵐って決まったよ」 って言っていたので,
公式の発表が先週だったということですかね?

更に話は変わりますが,我が家では,毎年年末に賭けをします。

例えば一昨年の場合は,出場歌手の発表後,曲目の発表前に,
紅白5組ずつ選んで何を歌うか予想し合い,最も外れてしまった人は,
元旦に年賀状をテブラーシカで取りに行くことにしました。

テブラーシカとは,テレビの 「ピカルの定理」 に出ていたシカで,
オッパイを手で隠して(つまり 「手ブラ」 で)何かに挑戦し,
手が胸から外れてしまったらオッパイがビヨ~ンと飛び出て失神します。
当時小6だったくせに娘は大好きでした。下品な娘ですいません。

年賀状を取りに行って郵便受けを開ける時に手が胸から外れたら,
「ビヨ~ン」 と口で言ってその場に倒れなければなりませんから,
3人とも真剣に曲目を予想しました。

EXILEの 「Rising Sun」,
氷川きよしの 「情熱のマリアッチ」,
いきものがかりの 「歩いて行こう」,
和田アキ子の 「あの鐘を鳴らすのはあなた」,
松任谷由実の 「春よ,来い」
は,3人とも正解しました。

でも,AKB48,嵐,SMAPなんかはメドレーを歌うので,
予想が難しい上,当日の放送まで正解が分からずワクワクします。
私は,嵐の 「果てない空」 は前年の曲だけど,内容的にいって,
震災があった一昨年こそメドレーに入れると予想して正解。
芦田愛菜ちゃんも 「マル・マル・モリ・モリ!」 を当てましたが,
カミサンと娘は,「ステキな日曜日」 も歌うと余計な予想をして外れ。

そんな感じで私は7組を当て,カミサンと娘は5組だけ正解。

ところがですよ!
翌朝,カミサンも娘も年賀状を取りに行かないんですよ!
お父さんが 「ビヨ~ン」 って倒れるところを見たかっただけで,
自分はやりたくなかったようです。
ひどいな~。

アバター
2013/10/21 19:00
なぎささん

夫・父は,家族のオモチャじゃないのに~!

シクシク…。

うちのカミサンって,古くてちょっと痛んだような食べ物も私にだけ出すんですよね~。
それで実験しているんなら,まだ許せますが,
私が無事に食べればそのまま全部私に食べさせるだけで,
自分たちは決して食べないんですよ。
私が平気そうにしていたとしても,自分たちには危ないって思ってるんですよ。
ひどいですよね?

シクシク…。
アバター
2013/10/21 10:14
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
そりゃそうだっww

現実って厳しいよねwww

なぎさも旦那さんに無理やりそのまま、飲むと胃の調子をおかしくするので
必ず薄めて飲んでくださいって言う酢の飲料を原液で飲まして反応を楽しんでいます(*´艸`)キャ

ただ反応がみたいだけ~
自分は嫌だよ?w
アバター
2013/10/21 00:04
のりさん

ハガキ代,5千円ですよ!
カミサン,命懸けでハガキ書いてますもん。
まあ,私も年末ジャンボを20枚(6千円)買って,
毎年当たらないので,文句は言えません。

しかし,通算9回会って,友達と会ったより多い,って!
のりさんは会い過ぎ~!(笑)

にしても,翔ちゃんはダンスを間違っても可愛いのね。
困ったお母さんだ~!(笑)
アバター
2013/10/20 23:57
ちなみにわたしもCallingは歌わないかなって
BreathlessとEndless Gameかな

アラフェスもCallingは10位以内に入ってなかったしね

紅白。。。意外と司会に夢中担ってダンス間違うからな~~~
翔ちゃんはたいていの歌番組で間違うけど・・・かわいいな❤
アバター
2013/10/20 23:54
往復はがきでしょ~~~50枚だと5000円でしょ~~~!!!

毎年30枚くらい出してたけど当たらないから今年は10枚にした←少!

図書カードはおととしまでは電話の先着で
いつも間に合わず買えなかったんだけど

去年から抽選になったの~~で、1枚ハガキだしたら当たったの

これはレア情報なのでみんなブログにも出さないからね~~
自力で情報探すしかないのよ!!
だいたい年末20日くらいから売り始めるのだよ・・・

去年はツアーもあんま当たらなかったケド
考えたら番協当たったしなんだかんだ運は良いようです

今年は通算9回会える。。。って友達よりあってるよ!嵐に^m^
アバター
2013/10/20 23:53
もも☆さん

くだらない一家でしょう?
娘がおバカに育ってしまうのが心配です。(笑)

千葉へは,7,8,9,10月と,月末近くに帰って小遣いを渡しているので,
娘は私が帰るのを楽しみにしていると思いま~す。
カミサンも,大量のゴミ出しとか力仕事とかをやらずにおいて,
私が帰って来るのを待っていそうです。
どこかの奥さんみたいにね!(笑)
アバター
2013/10/20 23:46
はるみさん

我が家も,紅白を観ていない空白の何年間かがあったのですが,
娘がアイドル(嵐と,嵐以外も。)が好きになってから,一緒に観るようになりました。

お参り。寒そう~。足元も悪そう~。
でも,「日本人だなあ」 って感じ!!

ああ! 早く大晦日にならないかなあ!
年内に憂鬱な仕事が三つあるんですけど,
はっと気付いたらそれらが終わっていて年末になっていてくれたらいいのに~。
アバター
2013/10/20 23:39
のりさん

我が家も観覧希望の往復ハガキをすっげえたくさん出しています。
今年もカミサンが50枚ぐらい書くと思います。
でも,図書カードってな~に~?!
そんなの聞いたことないよう。
のりさんって,とことんツイてるな~。

私も,今年の嵐は3曲のメドレーと予想します。
「Caiiing」 とかの民放ドラマの主題歌を外して,「Breathless」 あたりと,
今年の歌じゃないけど皆が好きな歌を2曲って感じで。

司会だとずっと翔ちゃんが見られて嬉しいですね。
このこの! 困ったお母さんだ!(笑)
アバター
2013/10/20 23:21
なごみさん

罰ゲームは内緒です。
他の御家庭でも真似されたら困ります。

私が郵便受けの所でやっていて同じマンションの人に見られるのも恥ずかしいですが,
もしも,娘の同級生のダンディなお父さんが「ビヨ~ン」と言って倒れていて,
そんな所を偶然目撃してしまったら,
「ふみさふみさん,見ましたね。あなたを切らせてもらいます」 って,日本刀で切られそうです。

あの罰ゲームは,我が家だけの ひ・み・つ。
アバター
2013/10/20 22:37
テブターシカ(*´艸`)ppp

ふみふみさん家族っていつも楽しくってユーモアも有って^^
良いなぁ~♪ 

明後日から千葉か~^^
お二人とも帰って来るの楽しみにしてるんじゃないですか?
アバター
2013/10/20 21:10
紅白か~、何年も見てないですね~。
元旦って、雪が積もっていても降っていても、毎年 徒歩で 近くの氏神様にお参りに行くんですね。
寒いし、面倒なんだけど、行かなくてはならなくて・・・・・。
憂鬱です。
アバター
2013/10/20 19:47
タイトルが紅白なのに内容はテブラ―シカ。。。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ワタシは必死に観覧申込みのハガキを書き書きしとります
(倍率は今年も800くらいかな)
...〆(´U`*)

当たったことはないけどさ
出さないと後悔しちゃうのでね

嵐の司会は夏にネットニュースで流れてたよね
ガセってこともあるから正式が出るまではドキドキよね(・.・;)

あ!!そういえば去年は全国で3000枚という
紅白司会記念図書カードが当たりましたけど
もちろん使えないけどね~~~
しかも500円の図書カードに1400円。。。なんのこっちゃ・・・。

でもうれちいのだーーー♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今年はシングル3曲のメドレーで!!!
アバター
2013/10/20 14:15
「紅白を倍楽しむ方法」で、レポートが書けるかも
もちろんビョ~ンの罰ゲームまで含めて。
企画会議に出してみますか?^^;

同じ方向を向いてるファミリーって感じで微笑ましいです♪
娘ちゃんが良い子に育つハズだぁ(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.