Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


川,川,川。そして,小。

2泊3日の本社への出張に絡めて年次休暇を取り,
4泊5日で千葉の家に帰ってきました。


娘の中学校は2学期制で,前期が丁度終わったところだったので,
前期の通知票や前期の期末テストの結果を見て,
まずまずの成績だったので褒めました。

それと,夏休みに取り組んだ,
千葉と香川を比較した社会科のレポートや,
小さい頃に使っていた傘の生地で作った家庭科のトートバッグや,
ここ1か月ぐらいの合唱祭に向けたパートリーダーの取組で,
3枚も表彰状をもらっていたので,それも褒めました。

お父さんが単身赴任で居なくても,鬼母が見張っているので,
娘はやるべきことをきちんとやっているようです。
よかった,よかった。


私の方は,会議は非常に上手くいきました。
夜も,今までは近付きがたかった社長や副社長とも楽しく飲めました。


金曜日は早く帰れたので,久し振りにピアノで嵐の 「ギフト」 を弾きました。
その後,カミサンが,娘が SEKAI NO OWARI の 「スターライトパレード」 の
ピアノ譜を買ったから弾いてみてと言うので弾いてみました。
初見でしたが簡単なアレンジだったので気持ち良く弾けて,
ちょっと得意な気持ちでカミサンを振り返ると,寝ていました。
なんだよう…。


火・水・木と,娘を真ん中に 「川」 の字で寝ていました。
金曜日も,最初は 「川」 の字で寝ていると,
日付は土曜日になった深夜の2時過ぎに地震がありました。

東日本大震災以降,本当にたくさんの余震を経験しているので,
同じぐらいの揺れでも,「これは千葉県北東部で震度2」 とか,
「茨城で震度3」 とか,「福島で震度4」 とか,
「うわっ! これは東北で相当大きく揺れてるぞ」 とかが分かるようになりました。

土曜日の地震は揺れの時間が長くて嫌な感じでしたが,
福島で震度4ぐらいだと思ったのでそのまま寝ていて,
30分ぐらいしてから一応テレビを観に行きました。
「おお。今回のは津波が起きたか~」 と思いながら寝室に戻り,
ふと,カミサンと娘の間に割り込んで寝てみると,
カミサンも娘も,眠りながら私の腕にしがみついてきました。

おお~。なんだか,いいねえ。
ハーレム状態っていう意味じゃなくて,なんだか幸せな感じだねえ。


土曜日に高松に戻ると,やっぱり独りの部屋は寒く感じました。

今夜は,どなたかが勧めてくださったAJINOMOTOの 「鍋キューブ」 で
ピリ辛豚キムチ鍋を作り,締めにうどんを入れて食べました。
美味しかったし,温まりました。 いいですね,これ!

アバター
2013/10/29 20:53
のりさん

やっぱり…。
どうせ,世の奥さんたちにとって夫なんて…。
シクシク…。
アバター
2013/10/29 19:29
良くワタシの事がお分かりですね
ほほほほほほ!!!!
アバター
2013/10/29 18:32
ぽこたさん

「軽くあしらわれている」 とか,痛いところ突く~。
いいんです,普段はどうでも。(泣)
アバター
2013/10/29 08:08
やっぱり普段は軽くあしらわれていても(失礼)、いざというとき頼りにするのはお父さんなんですね♪
この夜は、ふみふみさんがいてくれて良かったですね。
アバター
2013/10/29 00:42
ぴぴこさん!

御主人に甘えていいんですよ!
っていうか,甘えてあげてください~。(涙)
アバター
2013/10/29 00:39
ヴィンチョコさん

やっぱ冬は,鍋と,哺乳類のぬくもり(笑)ですよね!
アバター
2013/10/28 23:08
あー。。。。きっと地震がきても主人の腕にはしがみつかないだろうと思った時点でアウトでした。。。(๑≧౪≦)

幸せなんですねえ~。。。。(*゚▽゚*)
アバター
2013/10/28 22:12
私も「鍋キューブ」のひとり鍋と共にふみふみさんの

川の字のエピソードを読んで温まりましたわ~^^
アバター
2013/10/28 21:41
のりさん

巨大地震じゃなくてよかったですね!
もしも巨大地震だったら,のりさんは,
御主人と一緒に居て良かったと思うのか,
子供たちと一緒に居てあげたかったと思うのか。
…いや,答えなくていいです。
御主人がちょびっと気の毒なので。
アバター
2013/10/28 21:34
はるみさん

心が寒いの。
だから,今夜も,鶏肉・豆腐・野菜で鍋にして,心を温めました。
やっぱ冬は鍋っしょ~っ!
アバター
2013/10/28 21:32
なぎささん

(真面目で素敵な女性風のコメントだなあ…。 あ,すいません。)

そ,そうですよね。
カミサンも頑張っているんですよね。
単身赴任は,家族がそれぞれの大切さに気付き合える良い機会かもしれませんね。

(う~ん。私まで真面目になってしまう。調子狂うなあ。)
アバター
2013/10/28 21:22
りんぷぅさん

りんぷぅさんのような優しいママではなく,
うちのは自分で 「鬼母」 と言うくらい厳しいんですよ~。
見ていて娘が可哀想ですよ~。
もっとお父さんと遊びたいに違いないのになあ…。(そう思いたい。)

しかし,人に演奏をリクエストしておいて寝ちゃうって,
うちのカミサン ひどくありません?
もお,ガッカリですよ~。
アバター
2013/10/28 21:15
アンさん

一所懸命勉強してますよ~。
翔ちゃんと同じ慶應に入りたいみたいですから~。
今から慶應に入っても翔ちゃんに会えないのになあ。
アバター
2013/10/28 21:09
ねこまんまさん

ええ~っ!
あの地震に気付かなかったんですか~?
死んだことすら気付かずに地縛霊って,可笑しい~!
死んでも全然可哀想に感じません。(笑)

アバター
2013/10/28 21:04
とんとんさん

高松は全然地震が無いので,あの夜の地震で
「あ~,千葉に帰ってきた~」 と妙に嬉しかったです。

呑気過ぎかな?
アバター
2013/10/28 20:56
あみめきりんさん

「鬼母」 は,私が言ったんじゃないですよ。
カミサンが自分で言ったんですからね。
もしも私が言ったら,鬼嫁に殺されます。
あ,鬼って言っちゃった。
アバター
2013/10/28 20:53
もも☆さん

ただいまです~。

夏は私が触ると 「暑い~」 と嫌がっていた二人が,
冬になると近寄ってくるのは,わがままで困ったものです~。
アバター
2013/10/28 20:45
なごみさん

先週が充実していただけに,
今週はポケ~としています。

ハッ!
パズル雑誌の懸賞締切が木曜日でした。
ボサッとしている場合じゃなかった~。
アバター
2013/10/28 16:14
地震あったのか~~~~
旅立ってたから知らんかった~~
アバター
2013/10/28 12:54
あっ、ゴメンネ気づくの遅くて。
タイトルの意味がイマイチ読めなかった・・・・。^^
なるほど、小 ネ。^^

四国は寒いの?、それとも一人寝の心が寒いの?どっち???。
アバター
2013/10/28 12:51
奥たん、ふみふみさんのピアノの音に安心して眠たくなってしまったんだね^^
やっぱり何かと女性1人でお家を守ろうと思うと大変だと思う~
ふみふみさんが帰ってきたひととき、
奥たんも心理的にホッとされたんじゃないかな☆:*・゚(●´∀`●)
アバター
2013/10/28 02:44
娘ちゃんの学校生活、充実していてとても素晴らしいですね☆
どう育てたら そんなに 素敵な女の子になるのでしょう・・・
パパがピアノを弾いてくれるなんて そんな環境も羨ましいです。所見で弾けるなんてかなりの腕前(@_@;)
でも そこで 寝ちゃってる 奥様がまた いい感じ☆
もしかすると 弾けて 当たり前みたいになっちゃってるからかもしれませんね・・・

いただいた栗をゆでて 放っておいたのですが、寝る前に思いだし  明日のゴミで殻を出したいので 必死でむいていました・・・すごく時間がかかるのに むくと ちょっぴり しかない栗って・・・大切に食べようと思います(._.)
では おやすみなさい☆
アバター
2013/10/28 01:17
できのいい娘さんを持ってふみふみさんは幸せだね(o ゝω・)b
アバター
2013/10/27 23:28
こんばんは^^

我が家はその地震で誰一人起きてはいませんし
その事を知りませんでした。
私が職場で夜中の地震凄かったねと言われて初めて知りました。

間違いなく逃げ遅れて死ぬか
死んだことすら気づかないで地縛霊になっているかでしょう^^;
アバター
2013/10/27 21:44
あの地震は大きく感じましたね><
奥様もお嬢ちゃまも、ふみふみさんが一緒にいてくれて
すごく心強かったと思います。

我が家であの時間寝ていたのは私だけ・・・

夫はテレビを見ていて、頼りにはなりませんでしたーー;

アバター
2013/10/27 21:39
「鬼母」という表現に笑っちゃいました。
お幸せですねw
アバター
2013/10/27 21:27
ふみふみさん、お帰り~♪

ピアノ弾くんだ^^ 良いね~♪
それに。。。。。。。(*´艸`)
娘さんは分かるんだけど、奥様も腕にしがみ付くなんて。
ふみふみさんも幸せ者ですね~^^
高松に帰りたくなくなったんじゃ無いの?(*^▽^*)
アバター
2013/10/27 21:18
公私共に充実した、幸せな5日間でしたね(^◇^)
小の字、幸せ満開♪
・・・
今、一人でため息ついてません?^^;

東日本は、まだ地震が続いているようですね。
台風も東を攻撃気味だし・・・(ーー゛)
これ以上のダメージを受けない事を神に祈るのみです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.