Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


フレミングの法則

4月16日に,中学生だった頃の自分はしょーもなかったと書きました。

先週 千葉に帰って,現在 中2の娘を見て,結構しっかりしていると思い,
昔の自分と比べて また改めて,自分はしょーもなかったと反省しました。


中学生の頃は毎日,放課後に私の家に悪ガキどもが集まって遊んでいました。

私が,父親が買った新しい目薬はクール感を売り物にしていて ,
もの凄く沁みるらしいと皆に言ったら,「やってみてえ!」 と盛り上がり,
さした奴が 「うあああっ! すげえ沁みる! ううああっ!」 と言うと,
他の奴らも 「俺もやりてえ!」 と言って順にさし,
皆で 「うあああっ! すげえ! いてえ! ぎゃはははは」 と盛り上がりました。
…馬鹿です。

試験前夜にメンソレータムを目の下に塗ると徹夜できるらしいと誰かが言うと,
「マジ?! やってみてえ!」 と盛り上がり,
ほんのちょびっとでいいとは知らず普通に塗った奴が
「うううああっ! すげえ! うううううっ! 死ぬ!」 と言うと,
他の奴らも 「俺もやってみてえ!」 と言って塗り,
皆で 「ぐあああっ! 目が焼ける! 死ぬ! 死ぬ!」 と七転八倒しました。
…ホント,馬鹿でした。


ところで…

あなたは20歳以上の男性ですか。
 
はい    いいえ

「いいえ」の方は退出してください。(女性はここで終了です。)
「はい」の方のみお進みください。(男同士なら違反申告しないよね?)


あの頃はもちろんインターネットなど無く,
思春期で好奇心旺盛な少年たちの性に関する情報源は,
もっぱら,どこかで聞いた話をお互いに交換するという,
非常に怪しいものでした。

誰かが,掃除機のホースに入れて吸引すると気持ちいいらしいと言うと,
「マジ?! やってみてえ!」 と皆が騒ぎ出し,
私が 「うちの掃除機の中を絶対汚すなよ! 汚したら殺す」 と条件を付け,
渋々掃除機を使わせてやると,
「うおっ! う~おっ! すげえ!」 と一人目が言うものだから,
他の奴らも 「俺もやりてえ!」 とやりたがり,しかし,
間違ってスイッチを最強にして 「いてえ! 千切れる!」 と言う奴や,
隙間から袋も吸い込まれ 「ぎゃっ!」 と言う奴もいました。

誰かが 「平均的な長さ知ってるか?」 と言うと,
これは皆の最大の関心事で,「何センチだ」,「何センチなんだ」 と騒ぎ,
皆で,ちゃんと元気な状態にした上で物差しを使って測りましたが,
一人,測り始めてから 「ん? あれ? 見んなよ」 と言って,
後ろを向いてもう一度測って,振り向いて 「俺もそんくらいあんわ」 と
ぶっきらぼうに言って物差しを投げ捨てた奴もいたなあ。

手の指を3本立てれば,理科で習ったフレミングの法則ですが,
電磁誘導の方向とは全く関係無く,
腕を水平に伸ばして手をパーに開いた時の5本の指の角度は,
10代,20代,30代,40代,50代の元気な状態の角度らしいと誰かが言うと,
「マジ?! マジか! 俺はヘソに付くから大丈夫だ!」
「だけど,20代になったら人差し指の角度ってホントか?」
「ってか,40代からは下向いてんじゃん。うちの親父はそこが限界なのか?」
などと盛り上がりました。


やっぱ中学生の頃って,馬鹿でしたよね~。
でも毎日面白かった~。


あ,最後のはデマだったって,今になって分かりました。

アバター
2013/11/02 13:23
女性の皆さん

目薬とメンソレータムの感想は~?
まあ,いいですけど~。

中学生の頃って,性的なこと以外にも,何でもかんでも,
いろいろなバカなことをやって皆で盛り上がっていました。

あの頃は楽しかったけど,今,自分が中学生の娘を持ってみると,
危険すぎて男子には近付かせたくないです。(笑)
アバター
2013/11/01 00:30
我が家の長男・次男暴はどうなんだろう^^;

ちょっと心配。。。になってきたw
アバター
2013/10/30 18:32
のりさんの突っ込みもさすが~!
ふみふみさんを手のひらで転がしてますね(*´艸`*)
アバター
2013/10/30 12:45
フラミンゴ!!!!・・・もういいって?。゚゚(PД`q゚*)゚


にしても パーに開いた角度ってのは
当たってるような気もするけど 個人差もあるのかな
若いときのほうが 角度が大きいような気がする・・・けど きのせいかな^^;

でも 冷静に考えたら そんなわけないよね~(。→ˇ艸←)ププッ

アバター
2013/10/29 22:46
アハハハウケた!

↓のみなさん「男ってほんとしょ〜がないわね〜」的に仲良く会談になってますよ〜。
おもしろいですね。
うちの長男もそろそろこんな事するのかね?
・・・・楽しみだな〜♬
アバター
2013/10/29 22:15
男の人たちってそんなことばっかりやってるんですねwww

面白いです(*゚▽゚*)
アバター
2013/10/29 20:44
やっぱ、のり✿さんのおっしゃる通り!
もしやと思えば、やっぱりねぇ

男なんてね!幼稚園児も90歳のジイサンも「アホ坊や」
興奮して騒いでいる幼稚園児って、酔っ払いのオッサンと同じなもんね~~
楽しそうだよねえ^^

ふみふみさんのお嬢ちゃまが、しっかりされていて何よりです^^
アバター
2013/10/29 20:15
なごみさん~~~
ふみふみさんのタイトルってそうよ~~
真面目なタイトルの時ほどこうなのよ~~
毎回指摘しても必ずやってのけてくれるのです!!
あっぱれ!!!!(注;褒めてます)
アバター
2013/10/29 20:03
そうなんですか、のりさん(・o・)!?
私はまともにフレミング、懐かしい!と来てしまいました^^;
ふみふみroom、まだ分かってないようです(・・;)

男の子って、こんなものかも┐(’~`;)┌

娘チャンが優秀で幸い~
アバター
2013/10/29 19:50
ごめんなさ~い! 
質問は無視してしまいました~^m^

アバター
2013/10/29 19:28
はい。
こういうタイトルの時はこういう内容。
クオリティが保たれてて素晴らしいと評価いたします

途中の質問なんざシカトでっせ~~~^m^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.