Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


冬はたまにパニクる。

最近めっきり寒くなり,
今夜は鍋キューブの 「寄せ鍋しょうゆ」 味を買い,
ホタテ,つくね,豆腐,油揚げ,野菜で寄せ鍋を作り,一人で晩酌です。

単身赴任を始めた夏があんなに暑かったのが,今では嘘のようです。
あの頃は何も着ないか超薄着だったのに,今はしっかり厚手の物を着ています。

カミサンのお母さんは,2年に1回くらい,
10月の私の誕生日に冬物のパジャマを買ってくれます。
デザイン的にはちょっとイマイチですが,温かいです。
ウエストもゴムなので脱ぐのが楽です。

一方,私が自分で買うのはスウェットです。
ウエストは,ゴムも入っていますが紐で締めます。
これが,結構,危ないんです。
テレビを観たりしていてトイレを我慢した後,大慌てでトイレに行き,
紐をほどいてスウェットを下ろしてオシッコをしようとする時,あまりに慌てて,
蝶結びをほどくはずが 変な所を引っ張って固結びにしてしまうことがよくあります。
そうなると,結び目はなかなかほどけません。
既に限界に来ている上に,体はもう 「さあ出そう」 としていただけに,
突然出せなくなって大ピンチです。
慌てれば慌てるほどほどけない。
酔っていると尚更ほどけない。
マジで危なかったことが何度もあります。

今年の冬も気を付けねば。


そうそう,今日,ナンバーズ3で9,900円当たりました。
まだまだ小さいな~。

アバター
2013/11/24 00:45
ねこまんまさん

9,900円は,私にとってもちょっとだけ自慢したい金額ですが,
会社の部下に言うと,ハイエナ軍団に奢らされて軽く1万円以上掛かるので,
安全なニコタでだけ自慢させてもらいました。^^

御主人,まだTシャツとトランクスなんですか?!
関東はまだそんなに温かいんですか?
こっちはもう,結露は出てもケツは出せない寒さっちゅうか何ちゅうか。
アバター
2013/11/24 00:32
なごみさん

ゴムにしちゃうと,お腹が 「楽だな~。太っていいのかな~」 と思いやがるので,
それを許さないように 紐できつく縛っています。
きつく縛っているから,ほどけなくなると絶対脱げなくてパニックになるのですが。

今回のナンバーズ3は,2週間前に,
下2ケタを予想する 「ミニ」 という買い方で10回分,2,000円買ったら,
10回目に当たりました。
今日また,次の10回分を別の数字で買いました。

何となく,今度は 「なごみ」 さんの語呂合わせで 「753」 が来そうな予感…。
アバター
2013/11/24 00:14
ゆっきさん

何とかギリギリ漏らさずに済んでいますが,
慌ててグッと引っ張った紐が固結びになってしまった時は,
本当になかなかほどけなくて泣きそうになります。

デザインはイマイチでも,
カミサンのお母さんが買ってくれるパジャマが安全ですわ~。
アバター
2013/11/24 00:05
なぎささん

ぎゃはははは。
自分で書いておいて 「グハッ!!」 じゃないでしょ,もう!

そういえば,若い頃,彼女が,わざとボタンが外しづらい服を着てきて,
それをどれだけ上手に脱がされるかを楽しみにしていたっけな~。 ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
アバター
2013/11/23 23:52
オリーブさん

紐事件,オリーブさんもありますか!
よかった!(←なぜ? 笑)

そうそう。濁音と半濁音って,見分けが付きにくいですよね。
でも,「馬肉る」 って,凄い勢いで馬肉を食べるライオンみたいじゃないですか~。
私はそこまでワイルドじゃないですよ~。(笑)
アバター
2013/11/23 21:49
ナンバーズおめでとうございます~
宝くじで3000円が最高の私として素晴らしい金額かとw


うちの旦那はまだTシャツとトランクス1枚でうろうろしていますよw
基本パジャマが嫌いな人です^^;
アバター
2013/11/23 20:34
紐のスウェットって微妙ですね。
ウチは可能な場合は、ゴムに入れ替えちゃいます。

結構当ててますね"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
9900円って、お買い得商品の値段みたいだけど
ちっとも当たらない私からしたら高額です^^
アバター
2013/11/23 19:01
漏らしたのかと思いましたが、
漏らさずに済んだってことだ大丈夫ですか?www
アバター
2013/11/23 16:58
いやいや~ナンバーズすごいじゃないですか!!
おめでとうございま~す❤

紐ねぇwwwww
なぎさは、紐取っちゃうよ^^
だって固く縛っているとダーさんが困ry・・( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
アバター
2013/11/23 12:16
紐事件 あるある ですわ~

 それと 今回のタイトルを自分のページで見た時
 冬だから たまに 馬肉を食べるのか~ とおもってふみさんのとこにきたら
 パニックってことですね 笑

 PCの文字 パとバ  (ぱ ば) 読みづらいね^^
アバター
2013/11/23 08:17
シャルさん

9,900円ですから。
まだまだ,皆さんにふるまえるほどではありません。
1億円当たったら,ド~ンと和民で御馳走しますよ!
アバター
2013/11/23 08:11
とんとんさん

ありますよね! 仲間だ~。^^
「も,もう駄目だ!」 となると,紐を引きちぎりたくなります。

あと,大慌てでトイレに座って,蓋だけでなくうっかり便座も上げていた時,
お尻がすっぽり入りそうになってビックリして,
ちょっと出ちゃいそうになりますよね。(同意を求めるなと?)
アバター
2013/11/23 08:03
のりさん

「危なかった」 だけで,「駄目だった」 ことはないですよ~,確か。

それと,他にも危ないのが海水パンツです。
濡れている紐ってなかなかほどけないんですよ。
あれも焦りますわ~。
まあ,横からニョキッと出す手がありますけどね。
アバター
2013/11/23 07:58
ほしのさん

コメント,ありがとうございます!

トイレを我慢している = 部屋を離れたくなかった = 楽いことに夢中だった
というせいで漏らしたとなれば,カミサンや娘から相当馬鹿にされ,
一生言われるに違いないので,本当に焦ります。
アバター
2013/11/22 23:36
ナンバーズ❤ご馳走様~~~(*^m^*) ムフッ
アバター
2013/11/22 23:28
やだ><
私も紐がほどけなくて、プチパニックしてるよ

仲間だ・・・・
アバター
2013/11/22 23:15
”マジで危なかったことが何度もあります”

危なかっただけで済んだのでしょうか???
もしや???????????
プププ・・・ww


しかしナンバーズ良く当たりますね~~
アバター
2013/11/22 23:08
wwあはは^^
軽く笑わせていただきましたww

広場よりお邪魔しました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.