Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


勤労感謝の日だった。

今日は午前中から出掛け,まずはクリーニング屋に行くと,
「11月23日は通常どおり営業します。」の貼り紙。
それを見て,「あ,今日は祝日だったか。
でも,勤労感謝の日が土曜日だと慰労されている気がしないな」 と思いました。

次に,高松で初めて床屋に行きました。
顔の毛を剃る時に耳の後ろを切られ,痛くてメッチャブルーになりました。
それと,頭を洗う時,前かがみになって洗われました。
床屋さんと言えば昔からこの洗い方ですが,
千葉で行っていた店は美容室も兼ねていて,
椅子を倒して仰向けになって洗われていたので,
久し振りに顔を下にして洗われたら,
顔を伝う水で息ができなくて溺れそうでした。

次に,デパートに行ってお歳暮を注文しました。
高松に転勤したぞと言わんばかりに,讃岐うどんにしました。
会社で寒いので膝掛も買いました。
所長らしく渋いデザインの物が欲しかったのに,高くて,
少し値段を下げて 「なめこ」 というキャラクターのにしました。
「対象年齢6才以上」 という表示が気になりますが,
温かそうだし,個室なので誰にも見られないだろうから買っちゃいました。

中華料理屋に行き,青島ビールを飲みながらネギラーメンを食べました。

今年は毎日水仕事をしているせいか,手の指が2か所ひび割れて痛いので,
薬局に行き,「ヒビケア」を買おうとしましたが,
意外と高かったのでやっぱりやめて,
取りあえずニベアのスキンケアクリームを買いました。

宝くじ売り場に行って,9,900円の当たりくじを換金し,
新しくナンバーズ3とナンバーズ4を10回分ずつ,計4,000円分を買いました。

コンビニに寄って電気料金を払って,
スーパーに行って今日と明日の食料を買って帰宅。

夕方,カミサンから,これから買物に行くけど夕食は何がいいだろうかとのメール。
遠く離れた私が食べる訳じゃないけど 「シチュー」 と返信すると,
「私もそう思っていた」 とのこと。
だったら聞いてくるなよ~。

夜,娘から電話。
いきなり 「ありがとう」 と言うので何事かと思ったら,
勤労感謝の日なので,メールではなく電話でお礼を言いたかったとのこと。
ああ! ああ! 可愛い娘よ! クリスマスには何が欲しいんだい?
今日は何をしていたのか聞かれたので,床屋に行ったと話し,
千葉では英語の店名でナイスガイがカットしてくれる
おしゃれな美容室兼理容室に行っていたけど,
今日行った店はお婆ちゃんがやっていて,
耳の後ろを切られたり髪の毛を洗う時に溺れそうになったと話すと大ウケで,
店名を聞かれたので「タナカ」(←これは仮名ですが,
要するに店長の苗字そのまんまの店名)を言うと,
「メッチャ床屋やん」 と笑っていました。
いいの! お父さんはオッサンなんだから,こてこての床屋でいいの!

でも,半日以上経っているのにまだ耳の後ろが痛い~。

アバター
2013/11/29 00:37
りいあさん

ニベアクリームは,ひび割れを治そうとしてじゃなく,
これ以上ひび割れしないように 乾燥防止のつもりで塗ったのですが,
ひび割れも治っちゃいました。
よかった,よかった。^^
やっぱり右手の中指はガサガサじゃ嫌がられちゃうし。(←誰に?!)

りいあさんは手荒れしないんですか~。
肌が若いんだな~!
アバター
2013/11/28 22:53
うひゃー ニベアを傷口にすりこむなんて・・・ すごいなあ^^;

あれは薬じゃないのに・・・。

でも 治ったみたいだから、良かったね。右手の中指はとっても大事な指ですし^^

あたしも、仕事で一日中水仕事やってるから、手荒れとかがめっちゃ心配だったけど
今のところ大丈夫っぽい。
アバター
2013/11/27 22:04
ぴぴこさん

もんの凄く大きい 「なめこ」 の膝掛,「萌えー」でしょう?
誰かに見られたら,「所長のキノコはそのプリントくらい大きいんですか?
それとも,本物のなめこぐらいなのですか?」 と聞かれそうですが,
真実は恥ずかしくて言えません。
アバター
2013/11/27 21:57
なめこ━━━━!!(๑≧౪≦)
ドーベルマン所長(ご本人のお言葉をお借りして。。。)となめこの組み合わせ。。。。。
「萌え━━━━!!」です(๑≧౪≦)

アバター
2013/11/26 22:41
ねこまんまさん

そそそそそ!
今回ヒビ割れたのが2か所とも右手の中指で,
何かに触れて「痛い!」 って思うたびに,
意外とこの指も使っていたんだなあって知りました。

キャラクターの膝掛をしてニベアクリームを縫って寒がっている所長って,
なんだかもう全然迫力無いですよね~。
ほうじ茶とか似合いそうです。
アバター
2013/11/26 01:52
毎日元気で働けることに感謝して働く日という事でしょうかw

ハンドクリームが欠かせない季節になりました^^;
私の指先はすでに、ひどい事になっています。。。
特に右手に中指は皮が向けちゃいました…只今再生中です><
アバター
2013/11/26 00:10
ヴィンチョコさん

単身赴任者の休日も,意外に有意義でしょう?
ちなみに,日曜日は,洗濯して,扇風機を掃除して仕舞って,部屋も軽く掃除しました。
でも,有意義だけど,やっぱり寂しいというか,
話し相手がいないのは つまんないです~。
喋る掃除機でも買うか?(←嘘です。絶対買いません。)
アバター
2013/11/26 00:01
なごみさん

床屋のお婆ちゃん,意外にも髪型はいい感じに仕上げてくれました。
これなら可愛い娘チャンにもモテそうです。
…っていうか,「可愛い娘チャン」 って久し振りに聞いたわ~。

あと,ニベアクリーム,すげえっすよ!
ひび割れていた所,キレイに治っちゃいましたよ。
医薬品じゃないのに,大したものだなあ!
もう,冬は手放せないわ!
アバター
2013/11/25 23:55
のりさん

床屋でかなり深く切られたのか,2日半経った今も耳の後ろの傷が痛いです。
この2日間,寝ると枕が当たって痛いし,外を歩けば冷たい風が痛いし,
そのせいで首に力が入って,凄い肩こりっすよ。
でも…,髪型はいい感じに出来たので,来月もまた行っちゃうかも~。

今日から早速なめこの膝掛を使ったのですが,
紺色のスラックスが すっげえ毛だらけになっちゃって,
所長室を出たい時はそのたびに ガムテープでチャッ!チャッ!って毛を取って 面倒でした。
でも,やっぱ温かさには替えられん~!
アバター
2013/11/25 21:52
単身赴任のサラリーマンは休日をこんなふうに過ごしているんだ~と

すごく勉強になりました。勉強???って変かも。。。

なかなか有意義にすごしていらっしゃる。^^
アバター
2013/11/25 17:46
耳を切るような床屋さん居るんだぁ(-_-;)
長年やってて、目をつむっててもスイスイとヒゲそりしてくれそうなのに・・・
傷は治るけど、カットはどうだったのかなぁ?
今度可愛い娘チャンに会った時
笑いのネタにされなきゃいいけど(*´艸`*)

ニベアは某高級栄養クリームと同じ成分が入っているらしいですよ。
某が何処で、同じ成分が何かは知らないけど
雑誌で読んで、さっそく買いました♪

アバター
2013/11/25 00:50
今なかなか床屋さんって行かないもんね
下向きで洗うのね!!知らなかった!!
またそこに行くのかしら??

しかしお嬢さん優しいね
わざわざ電話なんてさ!

なめこには笑っちゃったけど
誰が見るわけじゃないからイイのかも
あ・・・誰かに見られちゃう??
見たとこで指摘はされないよwww
アバター
2013/11/24 17:53
シャルさん

あ~! 残念です!
コンサート会場の暖房で温まってしまうので,断腸の思いで うどんを諦め,
高松のお土産は 土産話だけの予定です。
あ~! 残念だなあ!(笑)
アバター
2013/11/24 16:58
思いっきり昨日の日記なのね^^

うちにもお歳暮届くのかしら~~~~(*^m^*) ムフッ
ああ!きっと年末に
『シャルさんどうぞ!四国のお土産です┏○))』
って頂けるのね(≧∇≦)
そして私は
『あら~、そんな気を遣わなくても良かったのに~❤』
といいいながらしっかり受け取るんだわ♦♫♦・*
で、お土産はやっぱり讃岐うどん?(◔‿◔。)ニャハ♪
アバター
2013/11/24 13:55
ゆっきさん

なめこ,駄目ですか~。
あのホンワカした雰囲気は私にちょっと似ている感じなのですが。
リラックマの膝掛の方が安かったのですが,
さすがにそれはな~と思って なめこで我慢しました。
キャラクターものだったら,どっちもあんまり変わんないか~。
アバター
2013/11/24 13:50
もも☆さん

美容院で2万円以上! たっか~い! カリスマ美容師が居るお店ですか?
半分でも1万円ですから,女性のおしゃれはお金が掛かりますね~。
といっても,うちのカミサンは半年に1回ぐらいしか行かないのに対して,
私が千葉で通っていたお店は4,200円だけど毎月行っていたので,
カミサンからは 「お父さんの方が断然高いよ!」 と言われていました。
昨日の高松の店は3,500円でしたが,カミサンからは,
「お父さんの頭なんて1,500円で十分だよ」 と言われています。

もも☆さんの娘ちゃんがお父さんに 「なんで帰ってきたの?」 って聞いたのは,
普段は夜帰って来るのに その日は早朝だったからですよね。

うちの娘の 「ありがとう」 は,
カミサンから 「電話しな」 って言われたんだと思いますよ~。
アバター
2013/11/24 09:41
うひゃひゃww
所長!!なめこは無いでしょ~~、なめこは!!ww
なめこ柄ひざ掛けを使ってる所長は、ふみふみさんだけでしょう、日本中探してもww
秘書がこっそり見て、「うぷっ」となりますわよ~、所長!ww
アバター
2013/11/24 09:24
おはよう、ふみふみさん^^

あはは^^耳はまだ痛い?w
私だったら怖くってもう行けないかも・・・・・

以前はとてもおしゃれで美容師さんも何人も居て
待ち時間が無くって良かったからその美容院に行ってたんだけど
カラーリングとパーマで2万円持って行ってたのに足らんで・・・・・
それ以来そこには言って無い(* ̄▽ ̄*);;;
今じゃその半分もしない美容院に行ってるわ~

良い娘さんですね~^^
うちの娘は 久しぶりに帰って来た旦那に
「 あれ?父ちゃん何で帰って来たの? 」
って言って旦那を落ち込ませてしまったよ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.