Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「あなた,早く帰って来て!」

千葉の家では,石油ファンヒーターを使っています。
灯油は,我が家は車を持っていないので,
カミサンがポリタンクをキャリーに縛り付けてゴ~ロゴ~ロと引きながら,
近所のガソリンスタンドまで歩いて買いに行きます。

ポリタンクの我が家での定位置はベランダなのですが。
カミサンは,灯油を買って来ても ポリタンクを玄関に置きっ放しです。
夜,私が仕事から帰って玄関にポリタンクが置いてあったら,
私がベランダまで うんとこどっこいしょ と運ぶ役目でした。
特に 「運んで~」 と言われはしませんが,
重いし廊下が結構長いので,やってあげていました。

今日,カミサンはこの冬初めて灯油を買ったようです。
夏から単身赴任している私に,
「灯油が重くて運べない! あなた,早く帰って来て!」
とメールしてきました。

家で灯油を運ぶために本社勤務に戻れと?

 

アバター
2013/11/30 12:00
荘也さん

初めまして。
コメント,ありがとうございます!

まあ! シャルさんの愛人ですって?!
あのような超美人の愛人とは,羨ましいですわ~。


アバター
2013/11/30 11:54
なぎささん

夫としては,男らしさの部分で頼りにされると嬉しいものです。
何年も前ですが,社宅の浴室のタイルが壊れていたので直したら,結構尊敬されました。
こういうのって,自分も嬉しいです。
夜も,「凄いわ! あなた,凄いわ!」 と言われたいものです。
アバター
2013/11/29 23:42
はじめまして!
シャルの愛人にして、義理の息子で恋敵?の
荘也といいます。

ふみふみさんのブログは面白いから勉強してくるように(。◣‸◢)ノ と
紹介をうけ、やってまいりました。


あははww
自分も同じような経験がil||li▄█▀█●il||li

ブログ楽しませてもらいました┏○))
アバター
2013/11/29 10:54
わかるwwwww

なぎさも、なんか家の用事でできないことがあると旦那さんに
「やって~❤」
ってメールすると、結構冗談言っちゃってこいつぅ~
みたいな感じでキャッキャメールが続きます(*ノ∀`)ペチ
アバター
2013/11/29 01:01
りいあさん

腹が立った時はいちいちその都度は言いませんが,
感謝した時はすぐに口に出して言うことが,
夫婦でも会社の人とでも,良好な関係の秘訣ですかね~。
アバター
2013/11/28 22:48
亭主元気で留守がいい・・・っていったって、やっぱり、重たいものは重たいですものね><

奥様もやさしいですね。
ちょっとしたことでも あなたが必要なのよ、ってことを伝えているかんじ^^

それが 夫婦円満の秘訣なのかな~。

お互い感謝の気持ちは忘れないようにしたいね^^
アバター
2013/11/28 21:32
ヴィンチョコさん

いやいや,敵は私に帰ってきてほしいと思っているのか疑問です。
12月23日のコンサートのチケットを自分と娘の分だけ買ったそうで,
「お父さん,年末まで帰って来ないよね?
まさか,クリスマス前の連休だからって帰って来ないよね?
帰って来ないでいいからね」 と,冷たいことを言っています。
アバター
2013/11/28 21:28
とんとんさん

左腕だけだと,石鹸や洗顔料を泡立てられないだけでなく,左腕が洗えません。
もしも御主人が骨折した時は,優しく洗ってあげてくださいな~。
貸しを作れば,御主人はしばらく逆らえないと思いますよ~。
アバター
2013/11/28 17:11
奥様、きっと灯油にかこつけて、

ふみふみさんに帰ってきてほしいんですよ!

灯油を運ぶのはどうにでもなります。^^
アバター
2013/11/28 07:30
すごい!!
わたしなら骨折の右手はビニール袋で濡れないようにしてあげることは恩着せがましくやってあげるけど、
「左手を鍛えるチャンスだ!」と言い放ち、洗ってはあげないと思います^^;

ふみふみさんは良い奥さんをお持ちです^^

アバター
2013/11/28 02:21
とんとんさん

かなり話が飛びますが,
私が右手の指を骨折して 自分で体を洗えなかった時,
カミサンが風呂で私の全身を洗ってくれました。

うん! 妻にいてほしいのは,まさにそんな時なのよ!!
アバター
2013/11/28 01:54
なごみさん

いえ。 私は分かっていません。
っていうか,敵はマジで,
灯油や米など重い物を買う日,
トイレットペーパーなど,かさばる物を買う日。
私をしもべとして使いたいのです。
アバター
2013/11/27 23:23
そういえば・・・我が家も昔は夫が運んでたっけ。。。灯油のタンク。
18リットルのならば、運べるようになった私ですが、
車のトランクから出すのはちょっと無理だな・・・><
一人で買いにもいけないから、
わたしが買うとしたら移動販売が来るのをひたすら待つだけになってしまう。

うん!夫にいてほしいのは、まさにそんな時なのよ!!

アバター
2013/11/27 22:23
滝川栗捨テルさん

確かに滝川クリステルは,
オリンピックが 「来る~! きっと来る~!」って歌いそうですね。

重い物を運ぶ時,高い所の物を取る時は,男をどんどん使いましょう!
人は,誰かに必要とされると嬉しい,単純な生き物ですから~。
アバター
2013/11/27 17:51
違いますよう~
灯油にかこつけて、甘えたかったんです!

てか、ふみふみさんも分かってるんでしょう、ホントは。

キ~ック ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ
アバター
2013/11/27 15:37
そうかw重いモノを運ぶときに旦那は便利とc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

名前いつもと違うけど気にしないでくださいb
アバター
2013/11/26 23:30
シャルさん

私も少しは家で役に立っていたようです。
お金だけじゃなくて良かった。
…って,寂しいことを言わせないでください!
アバター
2013/11/26 23:26
もも☆さん

敵は寂しくて言ってるんじゃなくて,ふざけてるんですよ~。
うちのカミサンが私を 「あなた」 って呼ぶのは,ふざけている時だけなんです。
普段は 「ダーリン」 って呼びますからね。 …嘘です。

「ダーリン」 と言えば,カミサンは 「奥さまは魔女」が大好きで録画して観ています。
そのせいで娘は,お向かいのクラビッツさんの物真似が上手くなってしまいました。
あんな超古いドラマの脇役の真似をしても,誰にも分からないだろう~。
アバター
2013/11/26 23:03
ぽこたさん

あ~! 確かに,うちのカミサン,重い間はベランダに運ぶのを諦めますね。
間違いありません。

そもそも,自分が持てないなら,ポリタンク満タンに買って来なきゃいいのに~。
買いに行く回数は4倍になっても5リットルずつ買えばいいのに,
それはまた面倒臭いんだろうな~。
困ったカミサンです。
アバター
2013/11/26 22:58
ねこまんまさん

「早く帰って来て!」 が,
「寂しいの」 とか 「会いたいの」 とかいう理由だったらいいのに,
「不便なの」 じゃあ,ガックリですよ~。
まあ,「最近近所に不審者が出て怖いの」 とかよりいいですけど~。
アバター
2013/11/26 22:55
ねころんさん

コメント,ありがとうございます!
「ねころん」っていうお名前,面白いですね。
「俺はねころんだ!」 って名乗ったら,
「俺は寝転んだ!」 だと思われたりして。

それにしても,タクシーで灯油を買いに行くとは!
それは,ポリタンク一つじゃないですね?
でも,まとめ買いするとしても,タクシーは凄いです。
アバター
2013/11/26 22:49
のりさん

単身赴任生活も ほぼ5か月が過ぎ,そろそろ飽きてきました。
2年で帰るとしたら,まだ5分の1か~。先は長いな~。
特に,冬は何とも寂しいですね。
結露を拭くの面倒臭いし,洗濯物もすぐ乾かないしな~。

私が早く本社に帰るより,家族が高松に来てくれたらいいのにな~。
(絶対無理ですが。)
アバター
2013/11/26 21:52
よかったじゃん。需要があってw ( ●≧yy≦)  
アバター
2013/11/26 20:54
奥様、きっとふみふみさんが居なくて淋しんですよ^^
何か口実が無いとね(*^ー^)b

うちも重い物は旦那が持ってくれてますよ^^
お水汲みも旦那が居る時はやってくれてます。
灯油のポリタンク、結構重いんですよ!ww
アバター
2013/11/26 13:52
結構、重いですよね。20リットル、一回だけ運んだことあります。
灯油は我が家も旦那の仕事です。

想像すると・・・。
玄関で灯油を入れて、ようやく運べる重さになったら奥様が頑張ってベランダに運びそうですね。

次の帰省の際に、たくさんベランダに置いてあげてください。って、邪魔ですね~。
アバター
2013/11/26 01:53
あなた、早く帰って来て!
ドキッとしちゃいますね( *´艸`)クスクス
アバター
2013/11/26 01:04
北海道に住んでた頃はTAXIで買いにいきました。
アバター
2013/11/26 00:31
そうですね
いないと不便さに気付くものです

亭主元気で留守がいい

近くにいるから言えるんです
早くお帰りになってね~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.