Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


大人ですから。

明日から,2泊3日で高知県に出張です。
天気予報では雪が降るかもしれないとのこと。
何とも憂鬱です。

 

そういえば,まだ小さい頃,父か兄から変な歌を教わりました。

 子供の頃~の 雪の朝
 白~く積もった庭~に出て
 チンチンつまんで オシッコで
 雪~に名前を書いたっけ
 オーチンチン オーチンチン
 あのチンポコよ~ どこ行った~

御陽気なメロディで,歌っていると無性に楽しく,
実際に,兄と並んで雪に向かって,
腰を前後左右に振りながらオシッコで名前を書いたものです。
「ふみふみ」 っていう感じで。


でも,あれは,小さい子供の頃でしたので,


今は,ちゃんとした大人になったのですから,


漢字で書きたいです!!(できれば明朝体)

アバター
2013/12/20 22:06
シャルさん

今回の記事は,
「出張するので不在にしますが,雪で憂鬱です」
と言いたいだけだったんですがね~。
(それだけなら,つぶやきで十分? 笑)
アバター
2013/12/20 22:04
ゆっきさん

丸文字より明朝体に挑戦してこそ,
自分へのハードルを上げて,より困難なことに自分から挑んでこそ,
営業所の皆を引っ張る。頼れる所長の資格があるかと…。
ただ,上手く書けても部下に見せられないのが残念です。
アバター
2013/12/20 22:00
ヴィンチョコさん

本日帰ってまいりましたが,
高知県中心部では,雨だけ降って雪は降りませんでした。
帰りの特急電車で通過した四国山地では吹雪でしたが,
高松市まで戻ってくると晴れていました。 残念!

今度,年末に千葉に帰った時に雪が降ったら,
ん~…,自分のマンションのルーフバルコニーなら逮捕はされなさそうだけど,
カミサンに見付かったら怒ってちょん切られそうだし…,
いや,切ると救急車騒動になるから,
先っちょをアロンアルファで…,いや,それだけは…,いや…。

すいません。
今夜は自分への慰労会で一人で飲んでいて,
何を書いているのか自分でも分からなくなってきました。
アバター
2013/12/20 21:51
ねこまんまさん

いっそ凶悪事件で捕まるならワイルド感がありますが,
軽犯罪法で捕まったら,あまりにもトホホですよね~。

そっか!
自分の名前なんかじゃなく テロの予告とかをオシッコで書けば,
重大事件の主犯格としてワイルドな感じになるかな?
「日本政府を恐怖のどん底に陥れた謎のメッセージの犯人は?!」 みたいな。
アバター
2013/12/20 11:49
あはは~ほんとだ!
書いてあったねw

でもさ、最初に書いてあるからいけないんだと思うのよ?
その下のインパクトある本文読んだら忘れちゃうわよ(* ̄m ̄)プッ
アバター
2013/12/18 20:19
ふみふみさん、明朝体は難しいってww
アバター
2013/12/18 11:31
高知で雪って珍しいですよねぇ~

軽犯罪法にひっかからないように、

だ~れも居ないところで、是非やってみてください。

風邪引いても責任は取れませんが。。。^^;
アバター
2013/12/18 00:25
明日は東京も雪がチラつくようです><

子供の頃ならともかく、
大人でそんなことをしたら軽犯罪法で逮捕されてしまいますよ~
アバター
2013/12/17 22:34
にゃんこ先生さん

あ! 凍傷はヤバイですね!
細胞が死んでポロッと取れちゃったら おおごとです。
アバター
2013/12/17 22:27
のりさん

高知県らしく 「龍馬」 と書くのも…,
いや,無理か~。
アバター
2013/12/17 22:23
オリーブさん

問題は,その場を立ち去っても,
犯人の名前が証拠として残ることですよね~。
アバター
2013/12/17 22:21
とんとんさん

ややややや!
すいません!
子供の頃より技術が向上したか確認したくなっただけです。
ちょん切らないでください!
アバター
2013/12/17 22:18
なごみさん

本名の漢字は画数多くて難易度高いっす!
上手く書けたら感動必至です。

今回の出張は電車で行きます。
来月行く愛媛県では,現地でチンチン電車に乗りますが,
残念ながら今回は普通の電車のみです。
アバター
2013/12/17 21:53
いいな~、男子は!自由自在で。

女の子には無理っ!!^^;

ま、せいぜい凍傷にはお気をつけあそばせ~www

アバター
2013/12/17 21:40
がんばれ!
アバター
2013/12/17 21:37
Let's try !
アバター
2013/12/17 20:33
男の子って、嫌ね!
おっさんは「坊や」が歳食っただけ・・・と言い放った友人の言葉を思い出しました。

怖いおばちゃんに見つかって、ちょん切られてしまえ~~!

アバター
2013/12/17 20:04
画数は少ないですか?
ゴシックの方が簡単かも・・・
そういう問題じゃないね^^;

どう展開するのかと思いながら読ませて頂きました。
このオチ、結構好きです(*´艸`*)

高知って暖かそうなイメージだけど
もう雪の予報ですか?
でも、台風より雪の方が良くないですか?
アッ!ひょっとして車?

お気を付けて!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.