Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カミサンの脱力メール


カミサンから届くメールには,たまに脱力させられます。


① 4回押せ!

毎朝 「お早う」 メールで励ましてくれることはありがたいです。
しかし,一度,「頑張ってね~!」 と入力したつもりらしいのですが,
「ね」 のところで 「ナ行」 のボタンを3回しか押さなかったようで,
「頑張ってぬ~!」 になっていました。

「なんだよ~。かえって力抜けるよ~」 と突っ込みましたが,
それ以来,応援メールは 「頑張ってぬ~」 で来るようになってしまいました。


② 予測機能に頼るな!

昨日は娘の吹奏楽部が,どこかのジョイントコンサートで合奏しました。
カミサンが聴きに行き,ビデオに撮って年末に私に見せてくれるはずでした。

ところが,昼休みにカミサンからメール。

「今日のコンサート,撮影駄目なんだって!
せっかくビデオカメラ持って来たのに~!><
クリスマスの曲のメドレーで,結構長い曲だったよ。
上手だったよ」

で,私が,
「なんだよ~。撮影駄目なのかよ~。楽しみにしてたのになあ。残念!」
と送ったら,再びカミサンから,

「う~ん。残尿!」

「残尿」 って…。
なんでこういつも,面白くもない親父ギャグみたいなことを言うかな~
と思いつつ,無視するのは可哀想なので,
「 『残尿』 じゃ下半身がモヤモヤするだろうが~!」 と返信すると,

「ぎゃは! マジ間違いだよ~!
『残』 って打ったら 『残尿』 って出る私の携帯って一体…」

「今俺の携帯で試してみたけど,
『ざんねん』 の途中で 『ざんに』 まで打っても 『残尿』 なんて出ないぞ」

「少し前に膀胱炎になった時に,『残尿感』 を携帯のネットで検索したからだ~」

はあ…。午後の仕事をする気力が失せたわ~。


ところで,昨日,一人の寂しいクリスマスイヴを覚悟していたのですが,
部下たちが飲みに誘ってくれて,楽しく過ごすことができました。

深夜に帰宅すると,カミサンと娘から,
クリスマスカードと折り畳み式のクリスマスツリーが届いていました。
娘のカードには,年末に骨付鳥を買ってきてねとちゃっかり書いてます。
早速ツリーを広げてテーブルの上に立てて眺めると,かなり嬉しかったです。^^

アバター
2013/12/27 01:20
シャルさん

あははははは。了解です!

それでは来週! フロイデ!
アバター
2013/12/27 00:39
クリスマスに奥様と娘さんからカードとプレゼントが届いた話は大魔王にはしないでねw
うちは何もしてくれなかったってすねられると困るからw^^;
アバター
2013/12/26 21:58
なごみさん

プレゼント,ありがとうございます!
でも,「世界中」 って,大きく出たなあ。
ミッキーマウスにでもなった気分です。(笑)

はっ! いやいやいや。 その手には乗りません。
「753」 が当たっても山分けにはしませんよ!
アバター
2013/12/26 21:44
とんとんさん

カミサン,誤変換などが多少あっても気付かないくらい,
携帯の小さな文字がよく見えなくなっているんだと思います。
でも,「私は老眼じゃない」 って言い張っています。
素直じゃないところが残尿なカミサンです。
アバター
2013/12/26 16:34
部下に誘われる上司、なかなか居ませんよ。
ましてクリスマスだったら、仲間内でワーワーやりたいだろうし^^

家族はもちろん、会社でも、イエイエ 世界中に愛されてますね♪
         ↑
これ、1日遅れの私からのプレゼント♪ (*´艸`*)
アバター
2013/12/26 10:31
ざ・・残尿・・・ううううう

残念よりさらに残念な感じの、新しい表現になりそうな予感♪
アバター
2013/12/25 23:57
ねこまんまさん

はい! いいカミサンと娘です。^^

ただ,カミサンは,メールの文を読み直してから送るというマナーを身に付けてほしいです~。
アバター
2013/12/25 23:50
りんぷぅさん

離れていても,相手を喜ばそうという気持ちがあれば 距離は感じないんですね~。

…と言いつつ,今週末からの9連休で千葉に帰るのが楽しみです~。
アバター
2013/12/25 23:46
ねりさん

…違った。

のりさん

むしろ例年よりも家族や会社の人とのつながりを感じられるクリスマスでした。^^

「翔体積」,ぷぷぷぷ。
「翔」の入力回数の多さを物語ってますぬ~。
アバター
2013/12/25 23:28
→乃蒼船長♥Üさん

娘も千葉県に住んでいるので,もしかしたら同じコンサートだったのかもしれませんね。^^
アバター
2013/12/25 23:16
もも☆さん

一人で過ごすクリスマスは寂し過ぎて死んじゃう (ウサギか!)かと思いましたが,
部下たちも家族も優しくてホントに良かったです~。^^

ところで,もも☆さんが 「ナイス」 と思ったカミサンの言動は,手紙でしょうか?
それとも…,「残尿」?
アバター
2013/12/25 23:02
Merry Christmas~♪
昨日食べきれなかったチキンとケーキを食べていますw
一人で寂しくないようにと、プレゼントが届くなんて
素敵な奥様とお嬢様ですね^^
お正月休みが楽しみですねw
アバター
2013/12/25 23:02
ほんのちょっとの違いなのにね~(笑)
 クリスマスカードが届くなんて、遠距離恋愛みたいで 素敵♡
単身赴任も ふみふみさんのご家族なら いっそう 絆が深まりますね~☆ 
☆*::*:☆Merry Christmas☆:*::*☆
アバター
2013/12/25 19:50
クリスマス、離れてても家族だぬ^^
嬉しいクリスマスになって良かったですぬ

ちなみにワタシのスマホとPCは
”招待席”と入れたくて入力すると
”翔体積”と出ますゆ

アバター
2013/12/25 18:59
昨日、娘さんジョイントコンサートに出たんですか?
自分も昨日ジョイントコンサート出たのですが・・・

もしかして千葉住みですか?
込み入ったことをお聞きして申し訳ございません、mm

ばい、広場
アバター
2013/12/25 18:57
一人ぼっちのクリスマスじゃ無くて良かったですね(*^_^*)

あっ!奥さまナイスですd=(^o^)=b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.