Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


サイクリング,サイクリング,ヤッホー!

我が家では,毎年5,6回,家族で墓参りに行きます。
ただ,今は私が単身赴任中なので,私も行けるのは年に3回ぐらいです。

墓はマンションから自転車で20分くらいで,
カミサンが先頭,娘が真ん中,私が最後尾で,縦に並んで走っていきます。

前方の信号が赤だと,カミサンと娘は交差点の前で停まりますが,
私は,少し手前から減速して,青に変わる時に交差点に着くように調整します。

でも,たまに,交差点に着いちゃっても信号が赤のままの時があります。
速度がほとんどゼロでフラフラしていると,
カミサンたちが振り向いて 「何してるの?」 と聞きます。
倒れないようにバランスを取りながら,
「墓まで1回も足着かないで行けたら すげくねえ?」 と言うと,
二人は 「別に~」 と呆れ顔になります。

う~ん…。
女にとっては,凄くないことなのか…。

アバター
2014/02/02 18:18
エイミーさん

でしょ? でしょ? やりますよね?
よかった~。
仲間がいて嬉しいです。^^
アバター
2014/02/02 18:07
こんばんは。
ブログコメントのお礼に来て
こちらのブログに立ち寄りました。

私、女ですけど、
そういうこと、します。

そして、うまくいくとうれしいし、
ふみふみさんのように
1回も足をつかなかったら、
すご~い!とおもしろがってしまいます。
(声には出さないし、他人と一緒だと相手に合わせてしまいますけどね。)

同じような感覚の人がいるんだ~と思いました。^_^
アバター
2014/01/30 19:09
ヴィンチョコさん

うううう…。
ちゃんと,周りの人には迷惑を掛けないようにして楽しんでいますから,
優しく 「凄いね」 って言ってください~。
アバター
2014/01/30 19:06
もも☆さん

やっぱりやりますよね?
停まらなかったらラッキーな感じですよね?
仲間がいて良かった~。
アバター
2014/01/30 19:04
なぎささん

あ~! 石を蹴りながら帰りましたよね~!
転がり過ぎない,ちょっと平たい石が,無くならなくていいんですよね!
懐かしい~。

ところで,あのう,サドルを下げて視線が低くなっちゃうと,
反対から来る女性の自転車に気を取られて危ないんですけど~。(笑)
アバター
2014/01/30 18:59
とんとんさん

夫婦で仲良くサイクリングと思いきや,御主人,どこに行っちゃうの~?!

うちのカミサンも,
走り出す前に私が 「雨が降りそうだから真っ直ぐ帰ろう」 と言っておいても,
突然曲がって私を戸惑わせることがあります。
「急にパスタが食べたくなっちゃったから~」 とか言って寄り道して,
食後に大雨の中を帰ることになるんですよねえ。
気まぐれで困ったもんだ~。
アバター
2014/01/30 18:51
Lunaさん

京都旅行を思い付いたようなノリで自転車を買ったんですね。^^

自転車でも車でも,信号に引っ掛からずに目的地まで行けたら 気持ちいいですよね!
何かいいことありそうな気分になります。
アバター
2014/01/30 18:44
りんぷぅさん

やった! 共感してもらえて嬉しいです。
しかも,「それはどこかカーリングにも似ています」 って,例えが美しい…。(涙)

これから冬季五輪が始まり,カーリングを見る時,
自転車に乗っている私を思い出していただけたら幸いです。
(なんか,純粋なカーリングファンに怒られそうやな。^^)
アバター
2014/01/29 22:23
「べつに~」って私も言うかな・・・(笑)^^

アバター
2014/01/29 21:34
私自転車じゃないけど、車でいかにして信号で止まらくて良いかチャレンジしてたよ~♫
アバター
2014/01/29 10:38
わかるわ!!
昔、この石を家まで蹴り続けられたらネ申とか思ってたもんwwww

自転車のサドル少しさげてあげようか??(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2014/01/29 10:17
仲良しサイクリング親子なのですね^^

我が家も夫婦で自転車で出掛けます。
「とんとん、先を走っていいよ」と夫は言うくせに
知らない間に私をぬかし、どこか判らない道へ入り込み・・・
結果、ひとりひとり別々のサイクリングになるwww
アバター
2014/01/29 01:32
「そうだ!自転車を買おう」と数年前に思い立ち、
シティサイクルを購入しました。。。

両足がぺたっとつかないので 信号待ちでは
ガードレールや標識に掴まって 縁石に足をのせてます^^;
ふみふみさんの様に 信号の変わり目を見ながら走ればいいんですねwww

そうそう。。。深夜に幹線道路をドライブするときは 
一度も信号で止まらないように走ってみたりしましたね。。。(笑)
アバター
2014/01/29 01:32
あああ めっちゃわかります☆
バイク通勤なので 日々 努力しています。足をつかずに赤信号が青に変わるタイミングで 出発できるようにしています。もちろん 後続車の迷惑にならない程度にですが・・・(笑)
これは 車の運転でも 近いものがあります。 なるだけ アクセルワークで止まれるように、それはどこか カーリングにも似ています。
家族で自転車でお出かけするのは憧れでしたが、急な坂が多く 帰り道はずっと上り坂なので 残念ながら自転車はこどもと共用です。
お墓参りに家族で自転車に行けるなんて いいですね~☆
アバター
2014/01/29 00:11
のりさん

目標に向かって努力している姿は,誰が見ても美しいはずです…。駄目?
アバター
2014/01/28 23:58
だってフラフラしてるとこ
誰かに見られてるかもだよ
恥かしいじゃん
アバター
2014/01/28 23:31
オリーブさん

三人家族に自転車が3台,
そのうちカミサンの1台は,電動アシスト自転車です。
でも…,車は1台もありません。
カミサンも娘も車酔いするんですよね~。
アバター
2014/01/28 23:26
なごみさん

おお! 分かってくれますか~。 よかった~。

お墓,近くていいでしょう? 私も運がいいと思っています。
親や,もっと上の代が,その時の家の近所に墓を作ったとしても,
子供は就職して家を出て,結婚して,転勤してとかするうちに,
親が作った墓からどんどん遠い場所に行ってしまうものですからね~。

私の場合は,千葉の墓からはるか遠くの仙台に転勤中に,
偶然千葉の墓の近くに住んでいた人から,
「関東に戻ったらうちのマンション買わない?」 って言われて買ったんですよ~。
お陰で墓参りが楽で,御先祖様をおろそかにしないで済んでいます~。
アバター
2014/01/28 23:16
のりさん

カミサンたちに賛同ですか…。

やっぱり女性にはロマンってものが分からないのかな~。

こういうチャレンジ精神が,人類発展の原動力になっていると思うのですが…。駄目?
アバター
2014/01/28 23:13
Razuroさん

しょ,小学生,ですか…。
アバター
2014/01/28 20:12
家に自転車が3台あるってことですね (@_@)
  それ スゴイ!
アバター
2014/01/28 19:47
((*´∀`))分るぅ~
それに近い事はやるぅ~ でも20分は無理と、早々に諦めちゃうかな。
ふみふみさん、凄ーーーい! (^艸^)ト、イウコトデ

お墓、近くて良いですね。 主人側のお墓は車で40分は軽く掛かります。
それでも近いと言われれば、まぁ近いけど・・・
アバター
2014/01/28 19:41
凄くないかどうかと言ったら・・・
奥さんとお嬢ちゃんに賛同ですが・・・
ウチの方は坂道だからそういう技が出来ないなーーー
って思って読んでたよ
(出来たらやっぱやるのかなww)
アバター
2014/01/28 19:28
ふふふ。小学生の時に同じようなことしてたwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.