Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


四国の勝ち!

先日,斉藤こず恵さんがテレビに出ていました。
その昔,「山口さんちのツトム君」 を歌って大ヒットした人です。
今改めて歌詞を検索してみると,
ツトム君のお母さんが実家に帰っていた (両親が離婚の危機だった?) けど,
帰って来てくれたという内容でした。

あの歌がヒットした昭和50年代って,世界中に謎の生物がいましたよね~。
ヒマラヤ山脈の雪男。
ネス湖のネッシー。
日本でも,屈斜路湖のクッシー。
中国山地の比婆山のヒバゴン。

…。

「山口山地のツトムクン」 という謎の生物はいなかったんだろうか。

ふとそう思って,
会社で壁に掛かっている中国・四国地区の地図を眺めましたが,
「山口山地」 って無いんですね。
っていうか,そもそも山口県って,ほとんど山が無い。
中国山地全体を見ても,山は高くても1,300m級でした。

一方,我が四国は,
四国山地に1,900m級の山がいくつかあります。
よし! 勝った!

アバター
2014/01/31 18:39
なぎささん

ああっ!
会社の地図をもう一度よく見たら,
1,729mの大山っていう山がありました!
他にも,1,510mの氷ノ山という山もあるじゃないですか!
鳥取県って,砂丘だけじゃなかったんですねえ。
しかし,目立たない県だなあ。(←失礼!ww)

でも,ま,四国が勝っていることには違いないっす!
アバター
2014/01/31 13:55
大山って標高何メートル!?(。◔‿◔)ニョホ

中国・四国地域に山陰ははいらない??wwwww

さぁ調べてみるんだ!
と仕事の邪魔をするなぎさww
アバター
2014/01/31 07:52
おはようございます♪

ふふふ。長男君に伝えておきますw
アバター
2014/01/30 23:41
ヴィンチョコさん

千葉に住んでいた時は,
マンションの窓から見える東京スカイツリーを 「俺のスカイツリー」と,
電車の窓から見える富士山を 「俺の富士山」 と呼んでいましたが,
今は 「俺の瀬戸大橋」 です。

関係者から叱られるかな?
アバター
2014/01/30 23:38
ゆっきさん

あわわわわ。
ちゅ,中国地方も素敵だと思います。
岡山には今度デカいイオンが出来るそうですね。
香川の消費者がそっちに取られちゃうという噂です。
頑張れ! 香川!
3月で天満屋が撤退しちゃうけど,イトーヨーカドーかどこかが代わりに入ってくれ~!
アバター
2014/01/30 23:32
なごみさん

ちょちょちょちょ!
部下にチクっちゃ駄目ー!
な・い・しょ❤
アバター
2014/01/30 23:30
Razuroさんの長男君!

ネッシーは…,見付からないと思うよ…。シクシク…。
遠くまで行って無駄足になると悲しいから,国内でツチノコを探してね。
アバター
2014/01/30 21:17
いつのまにか四国はふみふみさんのものになっていたんですね!!(笑)

山もいくつもあって、よっ!山林王!!

って、四国に大分馴染んできたんではありませんか?^^
アバター
2014/01/30 21:09
あははw
ふみふみさん、四国が地元みたいになってますね~^^
それだけ愛されて、四国も幸せですネ☆
アバター
2014/01/30 20:36
山口さんちが山口山地・・・
で、地図で確認?
なんという柔軟な発想と探究心!

てか、部下の皆さ~ん、所長が仕事中に遊んでますよーーー ( 」´0`)」
アバター
2014/01/30 19:41
全然関係ないけど・・・
我が家の長男(4年生)「ボクねぇ~スゴイ人になるんだぁ~」
「スゴイ人って言うのはねぇ~」「ネス湖のネッシーを研究する人♪」

って、先日言っていたのを思い出した(◎>U<)ウププ
アバター
2014/01/30 19:23
くろねこさん

防カビ君の冤罪,可笑しい~~~!
どんな哀れな少年なのか,
一体どんな罪を着せられたのか,
想像が膨らむ~~~!(笑)
「ルック お風呂の…」 ってことは,
女風呂を覗いていたと誤解されたんですかね~。
アバター
2014/01/30 19:14
ねこまんまさん

四国に発展してもらいたいので,
いろいろな人に 「四国 よいとこ 一度はおいで」 と宣伝しています。^^
アバター
2014/01/30 18:58
ルックおふろの防カビ燻煙剤を「ルックおふろの防カビ君冤罪」と
聞き間違えて「え?!!なんでそんなにポップに歌ってるの!?」と思ったことがありますw
アバター
2014/01/30 18:45
もうすっかり地元愛でいっぱいですね~( *´艸`)クスクス



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.