Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


娘の土日

四川省 で遊びました。

スコア
54400
獲得コイン
55
連鎖の最大数
68
経過時間
00:03:28
今回の称号
夜半に 緑の 美酒
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2014/02/10 00:05

54,400点か~。これが私の限界かな~。


ところで,千葉でカミサンと二人で暮らしている娘は,
土曜日の朝に悲しい夢を見て,泣きながらカミサンの布団に入ってきたそうです。
カミサンがウザがって自分の布団に行けと言っても,
いつまでも泣いて出て行かなかったそうです。

マンションに突然婦警さんが来て,
「あなたのお母さんには離婚歴があり,
前の旦那さんとの間の子供は 前の旦那さんが引き取っていたけど,
前の旦那さんが死んでしまって その子が天涯孤独になったので,
お母さんが引き取って面倒を見るしかなくなった。
あなたは,お父さんがいるのだから お父さんに育ててもらうことになる。
あなたはもう,お母さんに会うことはできない」
と言われた夢だったそうです。

あの~,ムスメちゃん。
お母さんは,お父さんと初婚でしたよ?

それと,こんなに優しいお父さんがいるんだから,
そんなに泣かなくてもいいんじゃない? 駄目?


日曜日の娘は,
フルートでソロコン (ソロコンクール? ソロコンテスト?) に出る子の
ピアノ伴奏に行くことになっていましたが,
関東は大雪でソロコンが中止になったそうです。
急に時間が出来て,近所の幼馴染みの二人の男子と
雪だるまを作ったり雪合戦をして遊んだそうです。

中2でもそういうことやるんだ~。

まあ,お父さんも,就職してから,
大雪が降った日の昼休みに女子社員と屋上で雪合戦やったことあったけどね~。
若かったのね~。

アバター
2014/02/11 15:56
ゆっきさん

子供の頃って,突然天涯孤独の身になる悲劇を空想してみたりしませんでした?^^

実際,突然別れが来るかもしれないのだから,
今のうちにたくさん親孝行してもらいたいな~。
来週末千葉に帰るので,久し振りに背中でも流してもらおうかな~。
思春期の娘にそれを頼むのは駄目かな?
アバター
2014/02/11 15:50
ねこまんまさん

雪にバッサーッて倒れたら気持ちいいでしょうね!

でも本当にやってみたいのは,
オシッコで自分の名前を漢字で…。
いや,すいません,すいません。
逮捕されたら困るので,やりません。
アバター
2014/02/11 14:37
うひゃひゃw
婦警さん「あなたは、お父さんに育ててもらうことになる」
娘ちゃん「うわーーーーーーん(;_;)おかあさーーーーん(;_;)」

って、なんて悲しいお話なんでしょ(´∀`)

夢でよかったw
アバター
2014/02/11 01:08
私はまっさらな雪を見ると人型つけたくなりますw(で、実際やります!)

高3長男もそういう事します( *´艸`)クスクス
アバター
2014/02/10 21:34
なごみさん

私,今でも雪遊びしそうですか?
む~。 ば~れ~た~か~。
娘が6歳の冬に家族でスキー場に行って,
娘はまだスキーができないのでソリ遊びだけやったんですが,
体育座りで乗るのに飽きたので,腹這いになって乗って頭から滑ってみたら,
停まらなくてそのまま頭から雪山に突っ込んで,
服の中まで雪だらけになってカミサンに叱られました。

カミサンは,泣いている娘を抱きしめるより,
布団に冷気が入って安眠を妨げられたくない女なんです~。
娘に優しくしてやれよ~。(涙)
アバター
2014/02/10 21:20
のりさん

娘があんな夢を見たのは,
カミサンが再婚かもと思ったのではありません。
何しろカミサンは高校生の頃から私のことを好きでしたから~。

実は,山梨に住んでいるカミサンの伯父さんの具合が悪くて,
もしもの時にはカミサンも告別式に行かなければならないという話を娘にしたら,
自分は一人で置いてきぼりにされると思って不安になって,
あんな夢を見てしまったたようです。
置いてかれるとしても一晩か二晩だけなんですけどね~。
アバター
2014/02/10 21:07
そうです^^;
タイプミスでした~!
すみません

今日は一人で雪だるまをつくりました♪
アバター
2014/02/10 21:05
そらぁさん

ソロコン,完全に中止なのかなあ?
中止だと,練習し続けてきた子たちが可哀想ですよね。
延期なら,私が千葉に帰る日になってくれたらラッキーなんですけど~。^^

雪合戦は,子供だけの特権じゃないですよね!
アバター
2014/02/10 20:54
とんとんさん

「祖母にべったり」 かな?
お母さんから逃げるって,親離れが早過ぎですね~。^^

雪合戦と雪だるまは大人もOKですかね!
本当は私もやりたい~。
アバター
2014/02/10 18:48
今回の雪で雪だるま作りました♪
通路の雪かきをして、そのままにするのも芸が無いと思って
小さいけど作って「可愛い!」って自己満足してました。

ふみふみさん、全然今でもやりそうだけど^^

娘ちゃん、随分シリアスな夢を見たんですね(・.・;)
変なドラマ見ちゃったのかな?
そういう時は、
お母さん!娘ちゃんを抱きしめてあげて!
アバター
2014/02/10 14:39
二十歳の長男、雪だるまのでっかいの作って
この辺の雪だるまの中じゃ1番でかいって
嬉しそうに言ってたな・・・

夢で泣いちゃうとかかわいいねぇ~~~
アタマのどこかで初婚じゃない疑惑があって
夢にみちゃったんじゃないのーーー????

しかし四川省は54000が最高かな
全然高得点にならないよ
アバター
2014/02/10 08:01
かわいいね~~^^
うちの娘もサックスソロコンでたんだけど
ピアノ伴奏あると、めちゃよくなるんですよ~~^^
中止になっちゃってちょっと残念でしたね・・

雪合戦・・高校生でも(((o(*゚▽゚*)o)))でしたよ(笑)
アバター
2014/02/10 07:05
かわいい~ムスメちゃん^^
私は祖母にばったりで、母親のことを嫌がって泣きながら逃げる幼少時代だったんですけど~^^;

え?雪合戦と雪だるま作りは、40代でもやります!(きっぱり!)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.