Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


女子フィギュアは,駄目です。

飲みながら,女子フィギュアを見ている,なう。
(「なう」 って,もう使わない?笑)

私にとって,女子フィギュアは,見ていると泣けちゃって駄目です。
全然知らない外国の選手の演技を見ていても,
たった一人でこの大舞台に立つプレッシャーはどれほどのものだろうと考えると,
その選手の父親のような気持ちで胸が苦しくなってしまって,
ジャンプに成功すれば 「やった!」 と思って泣きそうになり,
失敗すれば 「あああっ!」 と泣きそうになり,
失敗した後に本人が悲しそうな顔だと 「負けるな!」 と泣きそうになり,
失敗しても元気な表情を作っていると 「偉い!」 と泣きそうになります。

今,真央ちゃんの演技が終わったところです。
曲が始まった瞬間,「あ! 今日はノーミスでいける!」 と確信しましたが,
本当に素晴らしい演技で,もう,本当に感動しました。
真央ちゃんが飛ぶたびに泣きそうになり,演技終了と同時に号泣!
ずーっと,テレビの前で拍手しました。

おおお。
今,鈴木明子さんが出てきました。
それじゃまた。
さいなら~。^^



りんぷぅさんへ

次に書くと予告していたネタは,この次に書きま~す。

アバター
2014/02/24 00:21
なごみさん

SPが16位で,それでもくじけずにFSでよく全力を出しましたよね~!
1日目で 「もう終わった」 って投げ出してしまわない心が,立派だったわ~!
いや~,いかった,いかった。^^
アバター
2014/02/23 23:58
千夏さん

いや~! フリーの時の真央ちゃんは本当に素晴らしかったです!
それを,録画じゃなく生で,手に汗握りながら見たから,もう,感動が爆発でしたよ~!
オリンピックのことで何か書くのは,負けた人に悪い気がしないでもなくて,
基本的にはオリンピックネタでブログは書かないつもりだったのですが,
書かずにはいられませんでしたよ~。
アバター
2014/02/23 23:52
ヴィンチョコさん

真央ちゃん,エキシビションではいい笑顔でしたね。
いかった,いかった~。^^
アバター
2014/02/23 23:45
ねこまんまさん

そうですね~!
小さい頃から知っているから,近所の子か親戚の子みたいですね。
これまでの歴史を知っている分,受ける感動も大きいですね!
アバター
2014/02/23 23:42
オリーブさん

選手と一緒に力入れちゃ駄目ですよ~。
夏のオリンピックの柔道,レスリング,体操とか,
すっげえ筋肉痛になっちゃいますよ~!
アバター
2014/02/23 23:39
ましろさん

たははははは。
何とも恥ずかしいです。
泣き虫なオッサンでしょう?

いや,ましろさんが泣きそうになったツボは,
今時 「なう」 って使っているところが情けなくて?^^
アバター
2014/02/23 23:16
のりさん

きっと,のりさんも輝いていますよ!
アバター
2014/02/23 23:11
ゆっきさん

早さや距離を比べる競技はスタートしたらもう止められませんが,
表現力を競うフィギュアって,始まってからでも,「やっぱり飛ぶのやめようかな」 とか,
やめたいとか逃げたいとかいう迷いが湧いてくるのと戦わなきゃいけないだろうと思うので,
お父さん (笑) は見ていて本当にハラハラして,最後まで演じ切ると感動してしまうのです。
アバター
2014/02/23 22:55
とんとんさん

ふなっしー1号の亡骸を見ておいおい泣くとは…,素晴らしいです!
ボロボロになるまで傷付きながら頑張った姿を見ると,
例えそれがふなっしーでも泣けますよね!
笑顔を振りまいていた陰で随分苦労したんだろうなと思います。
若者は年寄りを馬鹿にしますが,
汚れてボロボロになるまで生き続けた人を馬鹿にしてはいけませんよね。
(何だか大袈裟になってきたかな? 笑)
アバター
2014/02/23 22:43
Razuroさん

なぬ? 男子はお母さん目線で見ないのですか? 「異性」 なのですか?
もお~~~! 女の人はいくつになっても若い男子に恋する~!
男が若い女子に恋すると引くくせに~。ずるいよな~。
アバター
2014/02/23 22:40
りんぷぅさん

急にお名前を出してしまい,御迷惑をお掛けしました。
どうぞ,うまい棒の話は忘れてください。
っていうか,前の記事は読んではいけないと言ったのに…。
りんぷぅさんは,鶴が 「決して中を覗いてはいけません」 と言っても
ついうっかり開けてしまうクチですね。(笑)
アバター
2014/02/22 20:59
日本中を「メダルなんか気にしなくてイイから!」って思わせた、初めての人かも。

心の強い、真っ直ぐな人ですね、真央ちゃん(T_T)
SPの翌日のハイライトは見るのも辛かったです(T-T*)ウウウ
1日で切り替えてくる強さ、心も鍛えているんでしょうね 号(┬┬ω┬┬)泣
アバター
2014/02/21 23:44
昨日は本当に素晴らしかったですね♪
思わず感動して、泣いちゃいました( ;∀;)
もう、メダルなんてどうでもいい、真央ちゃんらしい演技を見せてくれれば
それでいい!って思いながら見てました。

liveで見れて良かった~(*'▽')
アバター
2014/02/21 21:47
真央ちゃんは結果はどうあれ最後に自分に納得できる演技が出来て、

感無量だったみたいですね。

いろいろなプレッシャーの中本当に頑張ってくれました。

感動をありがとう!って言いたいです。^^
アバター
2014/02/21 18:35
最後に真央ちゃんの笑顔が見れて良かった^^

もう小さい頃から知っている隣のおばさんのような気持ちですww
アバター
2014/02/21 14:34
確かに・・・ 競技全般に言えることですが 一緒に滑ったりカーブ曲がったり
 ジャンプしたり 力入っちゃって~

 寝不足と 肩こり気味 (*^-^*)
アバター
2014/02/21 12:09
おひさしぶりです。名前かえたりもしてるから
「あなた、だれ?」って思うかも・・・

わたしは、このブログに泣きそうになりました^^;
アバター
2014/02/21 10:27
もう素敵だったね
笑顔で終われて
みんな本当に輝いてた!!!
あの輝きをワタシにも・・・(無理~~)
アバター
2014/02/21 08:34
わかります、ふみふみさんのお気持ち・・・・・!!
知らない選手が出てきても、
泣けてしまうんです・・・・ヽ(;▽;)ノ
これまでの努力などを想像すると、涙が自然と・・・・

今回、笑顔で終われてよかったですね^^
アバター
2014/02/21 08:19
へぇ・・・・ひとの親になるというのは、そういうことなんですね~@@;

わたしが最近何か見て泣いたのは、
ふなっしー2号が完成して、ぼろぼろの1号をテレビで見たときでした。
「すっごくがんばったんだよね;;こんなになるまで・・・」とおいおいと泣いてしまって疲れました。
テレビの中でも女性弁護士さんが同じように泣いていて
「情緒不安定なのか?!」って言われてましたが。
アバター
2014/02/21 07:32
おはよう~ そういえば・・・ 男子はお母さん目線ではないかも・・・^^;

あれ?なんでだろう・・・^^;

でも、頑張っている人たちを見るとグッっとくるよぉ~
アバター
2014/02/21 02:38
おっと(@_@) りんぷぅの名を発見し 驚きながら あわてて  ぜっ全部 読みました・・・なんちゃってぇぇ
真央ちゃん 良かったですね~感動した後に
「うまい棒」で 気を引き締めた後
今 鈴木明子さんという この ミックス感・・・・・
あれ・・・そして その 読書好きの派遣女性は ふみふみさんの「うまい・・・・・  
あれ~ フィギアがあまりに良かったので この 終わり方は 気になるところがソコになってしまっているような・・・
明日 もう一度読みに来ます おやすみなさい(^.^)
アバター
2014/02/21 02:23
Razuroさん

Razuroさんの場合,羽生君とか,男子の演技を見ていると
胸が苦しくなっちゃって駄目じゃないですか?
今は小学生の息子君たちの数年先の姿に重ねてしまって。

もう,若い人たちの頑張りに涙が止まらないです~~~~!
アバター
2014/02/21 02:20
ワタシもいつの頃からか母親目線で見ていることに

気が付きました。今日は本当に感動。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.