Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


うるさい,うちの女ども

金土日で千葉に帰ってきました。

まずは,かねてから娘にリクエストされていた
 西日本向けの 「どん兵衛」 (天ぷらそば,きつねうどん,カレーうどん)を
お土産に渡しました。
東日本向けはかつおだしですが,西日本向けは昆布だしです。
「東日本向けはフタに 『E』 って書いてあるけど,
西日本向けには 『W』 って書いてるんだよ」 と娘に見せると,
横からカミサンが 「カップ本体にも W って書いてあるよ」 と言いました。
探してみると,確かに書いてあったのですが,
「合成保存料,合成着色料は使用しておりません。(W)」
と書いてあったので,女どもは,
これは 「西」 の 「W」 ではなく 「笑」 なのではないか,
「合成保存料,合成着色料は使用しておりません。(笑)」
の意味ではないか,と盛り上がりました。
そんなわけないだろ~! 日清食品に謝れよ!

土曜日の午前,娘が学校に行っている間に,
カミサンが 「ピアノ弾いていいよ」 と言うので,
真央ちゃんの感動の余韻に浸ろうと,ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を弾きました。
カミサンは 私の後ろで静かに新聞を見ていましたが,
20分ぐらいすると,「あああっ!」 と叫びました。
驚いて振りむくと,カミサンは目を真ん丸にしてこっちを見ていて,
「さっきから弾いてる曲…,ラフマニノフなの?」
「そうだけど…,何か?」
「すっごい遅くて,元の曲が何なのか全然分かんなかったよ」
うるっさいなあ!(怒)

午後,近所の小学校の吹奏楽部の定期演奏会に行きました。
娘の中学校の吹奏楽部もゲストで演奏しました。
小学生も中学生も,なかなか良い演奏でした。

夕食は,家族でカラオケに行き,3時間歌って大いに楽しみました。
娘が嵐の  「P・A・R・A・D・O・X」 を歌ったので,
私がコーラス (?) を入れたら,それがあまりにも完璧すぎて,
かえってカミサンが大爆笑。失礼な奴だな~。

日曜日の朝,歯を磨いている時に手が滑って歯ブラシが喉に当たり,
「ぅおええええええ~っ!」 と吐きそうになったら,
カミサンと娘が 「ぎゃはははははは!」 と大喜びしました。
うるさいな~。少しは心配しろよ~。

ちょっと遅れましたが,
カミサンからバレンタインデーのプレゼントを買ってもらうために出掛けました。
腱鞘炎予防マウスを探しましたが売っていなくて,
なぜかCDを買ってくれると言うので,すんげえ衝動買いですが
ワン・ダイレクションのデビューアルバムとセカンドアルバムを買ってもらいました。
次回カラオケに乞う御期待!

レストランに向かう途中,私が 「お二人は…」 と言ったら,
娘が 「お母さん! お父さんがロトを買う気だよ!」 と言いました。
「な,なんで分かったの?」 と聞くと,
「 『お二人』 なんて言う時は,何か後ろめたいことを隠しているんだよ!
二人に先にレストランに行かせて,その間にこっそりロトを買う気だよ!」
なんでそこまで正確にお見通しなのか。
しかし,いちいちお母さんに言うなよ~。

レストランでは,料理が運ばれるまでの間,
私が紙と鉛筆を持っていたので絵尻取りをしました。
娘がリンゴの絵を描き,私がゴルフの絵を描いた後,
カミサンが謎の生物を描きました。
はは~ん,「ふ」 だから 「ふなっしー」 だなと思いましたが,
オバケのQ太郎みたいで,あまりにも下手です。
私と娘が 「これじゃあ全然分からないよ」 と文句を言ったら,
そもそもそれは ふなっしー ではなく,フクロウでした。
下手過ぎる~! カミサンは,「画伯」 です。(笑)

その他,全部書いたらキリが無いぐらい,
2泊3日の間ずっとカミサンと娘は大騒ぎでした。
女ってうるさいな~。

アバター
2014/02/24 19:06
千夏さん

ホントにあいつらはうるさいんですよ~。

一つ前の記事に女子フィギュアに感動した話を書いていながら
こんなことを書いたらお叱りを受けそうですが,
アルペンスキー男子回転に湯浅選手が出てきた時,
うっかり私が 「ゆ~あっさ~,ゆ~あっさ~ ♪」 と口ずさんだら,
すかさず娘が 「シューッとしたり 置いてみたり ♪」 と参加してきて,
二人で続けて 「ゆ~あっさ~ ゆ~あっさ~ 僕も私も消臭力 ラッキー! ♪」 と歌ったら,
カミサンから 「うるっさい! 消臭力は 『湯浅』 じゃなくて 『そいやっさ~』 でしょ!」 と…,
あれ? うるさいのはカミサンじゃなくて私?

あ! 絵尻取り,絶対やってください! 画伯がいると必ず盛り上がりますよ!^^
アバター
2014/02/24 18:51
とんとんさん

楽しい三日間でした~。^^
早くも,3月は何時の新幹線で帰ろうかと考えています。

どん兵衛3つはかさばりましたよ~。
娘は先月買ってきてくれと言っていましたが,先月は出張に絡めた帰省で,
まず本社に行って会議に出てから家に帰ることにしていたので,
どん兵衛を3つも持って本社の幹部の所になんかいけないよって言って断りました。
今回は自宅に帰るのみだったので,リュックに入れて帰ることができました。
骨付鳥のリクエストもあったのですが,骨付鳥は事前にクール便で6本送りました。
アバター
2014/02/24 18:44
りんぷぅさん

ラフマニノフは…,弾けません。
真央ちゃんが滑った第1楽章は11分ぐらいの曲ですが,
私が弾くと40分ぐらい掛かりそうです。(涙)
いいんです。私は,和音の進行を一つ一つ味わいながら弾きたいタイプで…,
あ! そうだ! 「昔 指を骨折したから」 という言い訳もありました!
指さえ骨折していなきゃな~。
35分ぐらいで弾けるのにな~。

ワン・ダイレクションは,完全にウケ狙いです。
カミサンも娘も,私が英語の歌 (ビリー・ジョエルの 「オネスティ」 とか) を歌うと
すっげえ笑います。
何がどう可笑しいのか???
失礼な奴らなんですよ~。
アバター
2014/02/24 18:34
ねこまんまさん

やっぱりですか!
やっぱり,ねこまんまさんの御家庭では ねこまんまさんだけが賑やかですか!
大体どこの家も,父親と息子たちは静かなのに,母親 (と娘) が賑やかなんですよね~。
まあ,家の中を明るくしてくれるのが女性の役目ですかね~!^^
アバター
2014/02/24 18:29
なごみさん

以前なごみさんに薦められて腱鞘炎予防マウスをネットで検索し,
「2,3千円で安いじゃん」 と思ってカミサンにリクエストしておいたのですが,
買っておいてくれてはいませんでした。
「ちぇっ」 という感じですが,ま,今使っているのが壊れたら買うことにします。

絵尻取り,面白いですよ!
ファミレスでも周りに迷惑を掛けずに遊べます。
なごみさんのお子さんって何歳ぐらいなのか聞いたことがありませんが,
小さい頃の絵は可愛いし,
大きくなってくると,知っているものが増え,絵も上達して,
その成長を感じるのも楽しいです。
それなのに親は全く上達しないところが また楽しいです。
アバター
2014/02/24 18:20
のりさん

かっぷうどんのメーカーが商品に
「合成着色料は使用しておりません。(笑)」 って,
消費者に馴れ馴れしすぎですよねえ。ホントにもう!

「P・A・R・A・D・O・X」 って,一人で歌うと きついでしょう?
娘と掛け合いながら歌って,「思うままに! そう激しく!」 のところでは,
後ろの野獣のような 「ウッ!」 とか 「オッ!」 とかの方を歌ったら,
カミサンのツボにハマって,カミサンはもんどりうって笑っていました。
失礼な奴なんですよ~。
アバター
2014/02/24 14:51
クスクス。うるさいな~と言いながら賑やかで楽しい時間を過ごせたんですね^^
ほのぼのしたご家族でいいですね♪
絵尻取りおもしそう~。
子供達が大きくなったらやってみよう。
ちなみにうちも夫婦揃って画伯です^^;


アバター
2014/02/24 07:26
ふふふふふ~~~
楽しい3日間だったのですね^^
単身赴任してしまうと家で「お客さん」になってしまうお父さんもいるようですが、
ちゃんと居場所がしっかりあって、ちゃんとずっと今まで以上の家族で
ふみふみさんのお宅の温かさが素敵だなと思います^^

カップめんのお土産って、軽いけどかさばりそう^^;
アバター
2014/02/23 23:58
 奥様のお話が入ると おもしろさの中に華がありますね~☆
ふみふみさんのおかげで ラフマニノフは言えるくらいに覚えることができましたが、真央ちゃんの曲と一緒なのかどうか 番号が覚えられないので とっても気になっていましたが、どうやら あの曲を弾けるのですね(@_@;)すっすごい。
ワン・ダイレクションいいですね~☆ ふみふみさん英語で歌えるのですね・・・ちょっと 尊敬です
西野カナちゃんの 曲を練習中ですが、どうも 英語のところは テンポが遅れて アレっ ってなります~(*^。^*)
アバター
2014/02/23 23:52
ふみふみさんが帰って来てテンション上がったんでしょうねpp

うちは、私が一人でにぎやかですwww
アバター
2014/02/23 23:25
腱鞘炎対策のマウスはネットで探した方が早いし、えっと・・・いくらだっけ?
2000円位だったかなぁ 
私が即決クリックだから、それほど高くなかったですよ。

ふみふみさんが加わって、お二人ともテンション上がったんじゃないのかな?
二人だけの時は、結構静かだったりして^^

絵尻取り、面白そう! 今度やってみます♪
アバター
2014/02/23 21:50
ぎゃははははは(笑)

まぁ色々あったようであちこち笑いのツボが転がってました

(笑)マークやらふなっしーやら・・・


でもパラドックスのさぁ
コーラスはどこさ(笑)
ちなみに今聴いてますが
BON!のとこ?
フェイクのとこ?
とにかく笑えた(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.