Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


小さな夢

約1年前のブログに,ヘソクリをしていると書きました。
結婚した年から,毎年冬のボーナス後に1万円ずつ隠しました。
結婚10周年に予算10万円で指輪を買ってあげて使い果たし,
今は25周年の銀婚式に向けてヘソクリ中です。

ところが,先々月も先月も,千葉に帰った時に1万円足し忘れたので,
先週末に帰った時に1万円足しました。
今,結婚21年を過ぎたので11万円になったかと思いきや,
8万円しかありません。

んん? カミサンに3万円取られた? それとも,まさか,ムスメ?

でも,冷静に考えたら,結婚10周年の翌年からヘソクリを再開したのではなく,
3年休んで結婚14年目からヘソクリを再開したことを思い出しました。
カミサンと娘よ,疑ってゴメン。

銀婚式の時は何を買ってあげようかな~。
指輪を買ったって,若い頃と違って今は着けないので…,
う~ん…,う~ん…,何がいいだろう?
まあ,カミサンが喜ぶ物を買ってあげて,
その笑顔を見るのが私の小さな夢です。^^

「小さな夢」 と言えば,先週末千葉に帰った時,
娘に 「今年の春休みは何か予定あるの?」 と聞きました。
「新歓の練習で部活だよ~」
「そっか~。夏休みは?」
「旅行に行きたい!」
「おお! どこに行きたいの?」
「◯イコクに行きたいんだよ~」
「外国? おお~っ! そうきたか~。へ~~~。
でもなあ…,英語圏にしてくれよ~」
「エイゴケン? どこ?」
「英語が使える国。ドイツとかフランスは,お父さんは無理だよ~」
「外国?! エイゴケン? 私が行きたいのは香川県だよ。
『だいこく』 にまた行きたいんだよ~」

「だいこく」 とは,私のマンションの近くのやっすい居酒屋です。
去年の夏にカミサンと娘が高松に来た時に連れて行き,
娘はだいこくの骨付鳥がすっかり気に入って,滞在中にもう1回行ったほどでした。

「だいこく?! だいこくに行きたいの? 『ガイコク』 じゃないのかよ~」
「お父さんこそ,『香川県』 じゃなくてエイゴケン?!」

中3の夏休みに旅行したい所が居酒屋って,ちっさい夢だなあ!

アバター
2014/02/27 20:59
なごみさん

また告げ口する~!
カミサンも部下たちも,なごみさんとの接触禁止!
アバター
2014/02/27 10:32
↓ 「奥様~~ぁ 見せれない物、有るらしいですよぉ~~(  ̄0 ̄)Ψアノネェ~!!」
アバター
2014/02/26 23:32
そらぁさん

場所はどこであれ,家族旅行に行きたいと言ってくれるので嬉しいです。
でも,私のマンションに来られても,私にとって何の新鮮味もありません~。
仕事の状況によっては,
「お父さん,今日は2時間だけ会社に顔出してくるね」
みたいなことになっちゃうし~。

でも,「高松には来るな」 って言うと,
カミサンは 「何か隠してるの?! 見せられない物があるの?!」
ってうるさいんですよね~。
アバター
2014/02/26 22:20
きっと、娘ちゃんはどこでもいいんだと思うw
そこにおとうさんとおかあさんが一緒にいてほしいってだけじゃないかなwww

うちも単身赴任がそろそろ実現化なんで
そんな感じじゃないのかな?ってwwwww
アバター
2014/02/26 18:55
オリーブさん

高松の居酒屋はどこも骨付鳥を出していて,値段は結構差があるのですが,
なぜか,一番安い だいこくの骨付鳥が一番美味しいです。
私が気に入っているのを部下たちは知ってくれていて,
今では営業所の飲み会の二次会はいつも,
部下が 「所長! だいこくに行きましょう!」 と言ってくれます。

半身揚げって知りませんでしたが,ネットで見てみたら,これまた美味そうですねえ!
やっぱり鶏肉はいいですね!
あああああああああ。肉食べたくなってきました。
にーく! にーく! にーく!
アバター
2014/02/26 18:47
もも☆さん

銀婚式に夫婦で旅行ですか~。それもいいですねえ。
ヘソクリだけじゃ足りなさそうだけど,
新婚旅行で行ったサイパンのホテルにもう1回二人で行くのもいいなあ。
サイパンなら,結構日本語も通じちゃうし~。

っていうか,日本語が通じるどころか,
新婚旅行の時,レストランで水割りを注文したくて
「スコッチ・アンド・ウォーター」 と言いましたが通じず,
内心泣きそうになりながら何度も何度も繰り返したら,
店員が日本語で 「ミズワリ~?」 と聞いたので死にたくなりました。
アバター
2014/02/26 18:36
なごみさん

なごみさんの極極超極身近な方も,
何かサプライズを計画しているかもしれないですよ~。
だから,御主人のヘソクリを発見しても,
浮気の軍資金だと決めつけるようなことはしないでくださいね~。

関東から四国への旅行は,
家族旅行としてはそれなりのものですから 行きたがるのも分かりますが,
次回は 去年行かなかった徳島県や高知県に行きたがればいいのに,
高松のアーケード街の居酒屋をピンポイントで指定するとは トホホです。
観光したいんじゃないんですね。ただ,肉が好きなんです。
娘は,自分の誕生日が6月29日なのを
「ニクの日に生まれたよ!」 と変な自慢をしています。
アバター
2014/02/26 18:22
とんとんさん

うちの娘は居酒屋が好きなんですよね~。
料理が,酒が進むように味付けが濃いめなのが,
家での味付けよりも刺激的で美味しいのかな?
それとも,やっぱりあの雰囲気が楽しいんですかね?!
大人になったら,いい酒飲みになって私に付き合ってくれそうです。^^

ところで,お知り合いの男性,奥さんへの感謝の気持ちで,
奥さんに自分自身のための贅沢をさせてあげたかったんでしょうに,
家族全員が使う家具を買われてガッカリしたでしょうね~。
女には男のロマンが分からないんだよな~。
そこは現実的にならないでほしいんだよな~。
アバター
2014/02/26 18:10
Razuroさん

骨付鳥が食べられればよいとは,無欲な娘です。

…というか,カミサンの分析では,
娘は新しいことをやって失敗するのが怖いので,
無難に過去の良かったものを選ぶタイプだそうです。
ファミレスでも,冒険して新しい料理を選ぶことはなく,
いっつも同じ物を注文します。(←私も同じです。^^)
アバター
2014/02/26 13:51
私も だいこくに行って 骨付鳥たべた~い!

 北海道の半身揚げ ってのも 興味津々^^

いい娘さんだね (^◇^)
アバター
2014/02/26 13:44
だいこくね^^;
娘さん、欲が無いといか、可愛いゆめですね~^^

銀婚式に家族にプレゼントなんて
ふみふみさん優しい(家族想い)ですね^^
私は旦那と二人で何処かゆっくり旅行したいな~って思ってます。

でもだいこくと外国を聴き間違えたという事は
もしかして、ふみふみさんの方が行きたかったんじゃない?(*´艸`)フフ
アバター
2014/02/25 23:05
結婚記念日を忘れる夫族が多い中で、記念日に向けて貯蓄するなんて♡
私の極極超極身近な人は、結婚記念日なんて覚えていないです(ーー゛)

娘ちゃんとの会話、愉快~ぃ(^◇^)
可愛いねぇ♪ 
娘ちゃんの事ね。

ふみふみさんは頻繁に行き来してるから、ちっさく思えるだろうけど
結構な距離だと思いますよぉ
受験生になる前に、大きな旅行も良いかも知れませんね。
アバター
2014/02/25 22:36
千葉から香川だとけっこうな旅ですもん^^
いつも御父様が行っている居酒屋さんというのは、きっと中学生にとったら
ちょっと大人の?オヤジの?世界って感じで楽しかったんでしょうね^^

それにしても結婚10周年でプレゼントなんて、素敵です~
うちは21年にもうすぐなるけど10周年も20周年もなにも無かったな^^;

そういえば、知り合いのロマンチックなオジサマが
結婚20周年だからと奥様に「これで毛皮でも宝石でも買いなさい」とかなりの額を渡したそうです。
で、現実的な奥様はリビングとダイニングの家具をぜ~んぶ買い代えちゃった!
それで大ゲンカになってました^^;「なんで家具なんか買うんだ!」って。
アバター
2014/02/25 22:34
なんか可愛いお話だねぇ~♪ ふふふ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.