Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カミサンの疑惑


消費税率引上げ直前ということで,
テレビも新聞も駆け込み需要を報じていて,
何だか気持ちが焦ってきて,必要ない物まで買ってしまいそうです。

私もついつい,そんなに必要ないのにワイシャツを2枚買い,
今のうちにと洗濯槽クリーナーを買って洗濯機を洗い,
まだ使わないけどエアコンクリーナーやゴキブリ用誘引型殺虫剤を買い,
普段より買い置きが多くなるけど,米や,市指定ゴミ袋や,
トイレクイックル詰め替え用などを買いました。

4月になって消費が急激に冷え込んだら,
小売店はたまりかねて本体価格を下げて,税込みでは3月までと同じか,
もしかしたら3月までより安くなるかもしれないんですけどねえ。

一方,カミサンと娘は,この金土日に私が千葉に帰った時の様子では,
増税前だからといって特段何も買っていないようでした。

ところが,昨日,カミサンからメールが来ました。
食器乾燥機が突然動かなくなったとのこと。
それじゃ,どうせ買い換えるなら,増税前に買っちゃえと返信しました。

二日前は全然調子悪くなかったのにな~。
…。

そういえば,昔,カミサンが,
「掃除機が,部屋を移動するたびに
いちいちプラグをコンセントに差し直すのが面倒だから,
充電式のコードレス掃除機が欲しい」 と言い出い,
私が 「今のが壊れてもいないのに 買い直すのは駄目だ」 と言うと,
カミサンは掃除機をもの凄く乱暴に扱うようになり,
私が 「そんなに乱暴にしたら壊れるだろうが!」 と怒ってもやめず,
結局掃除機は間もなく壊れて買い直すことになりました。

ニンテンドーDSも,カミサンが新しいタイプに換えたがり,
「今のが使えるんだから駄目だよ」 と言ったら,
その2,3日後,仕事中にカミサンからメールが来て,
「DSがテーブルから落ちて壊れちゃった。
捨てないで修理するけど,修理にも2週間ぐらい掛かるみたい」
とのことで,結局新型を買いました。

う~ん…。
なんか…,なんか…,タイミングよく壊れないか?

アバター
2014/03/28 20:00
なぎささん

「計画的に!」 は,「こしょうは」 じゃなくて 「ごしようは」 ですよ~。
計画的に故障させるのは駄目です~!

ところで,昨日の深夜から風邪を引きました。
看病してくれる人もおらず,このまま死んだら,
カミサンに夫を取り換えられちゃう~,と思いましたが,
偶然にも今日,家庭菜園をしているのか親戚に農家がいるのか,
営業所の所員が大きい段ボール箱一杯の長ネギを持って来て,
欲しい人は好きなだけ持って行ってくれと言うものですから,
たっくさんもらってきて,夜に食べました~。
風邪には長ネギが効くって言いますもんね!
アバター
2014/03/28 19:55
ヴィンチョコさん

「さすが!」 じゃないですよ~。
テレビとかエアコンとかも不必要に買い換えたがって,
我慢させるのに苦労するんですよ~。
これ以上,私が居ない間に 「壊れた。テヘペロ」 とか言わないことを祈ります~。
アバター
2014/03/28 16:49
故障は計画的に!!

ふみふみさ~ん
ふみふみさんは故障しちゃダメよんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2014/03/28 14:07
さすが!奥様!!

私も偶然じゃない気がします。^^;

アバター
2014/03/28 00:27
のりさん

だって…,普段はクイックルワイパーで済ませて,
イケメン調律師さんが来る時とかしか掃除機かけないんだもん。
壊れようがないですよ…。
アバター
2014/03/28 00:22
うち、21年目で6~7台目かも・・・www
7年長くない???????
アバター
2014/03/27 23:05
あ,すいません。22年目です。(←細かい?)
アバター
2014/03/27 23:04
のりさん

カミサンも,憧れの充電式にしたら,
たまにしか掃除しないものだから 1回の掃除時間が長くて,
「充電がすぐに切れる!」 と怒って,
その次の3台目は普通の掃除機に戻りました。
今,結婚23年目ですから,1台の平均寿命は7年です~。
アバター
2014/03/27 22:36
ワタシ掃除機を1日2回以上かけるのね
そしてそのたびにゴミ捨てるの
だから壊れたのかも(今は3日に1回くらい捨ててる・・・)
その前は充電のモノだったけど
やっぱり3年くらいだったし(バッテリー1年くらいだもんね)
充電式はなれると使いやすくって
二台くらい使ったけど
大掃除したりするとすぐにうごかなくなっちゃうから
結局普通のにしたんだけど。。。
寿命短い??????
アバター
2014/03/27 21:44
さくらさん

思い出しました!
高松の私のマンションのインターホンは,備え付きのカメラ付きので,
去年の夏にカミサンが来た時に 「いいな~」 って言っていたら,
先日,千葉のマンションのインターホンが壊れたと言ってカメラ付きに換えていました。

うぬぬぬぬ~。
何となく,そろそろ,カミサンの電動アシスト自転車が壊れそうな予感がします。
アバター
2014/03/27 21:35
Misakiさん

カミサンが 「壊れろ~。壊れろ~」 って,呪いをかけているんですかね?
そんな超能力があるなら,
安い焼酎に 「高い焼酎の味になれ~」 って念力を送ってほしいです。^^
アバター
2014/03/27 21:29
ぽこたさん

そ,そうですよね…。
カミサンを疑っちゃ いけませんよね。
し,信じることにします。

ぽこたさんは買いまくりですか~。
自分への就職祝いですね!^^
アバター
2014/03/27 21:26
もも☆さん

大変です!
カミサンに新たな疑惑が浮上しました!

「食器乾燥機,買ったか?」 と聞いたら,
「うん! 全く同じやつ買ったよ」 ですって。
お~な~じ~や~つ~ぅ?
ホントに買い換えたんだろうなぁ?
まさか,「買い換えた」 って言って 自分の小遣いにしてないだろうなぁ?
うむむむむ~。
アバター
2014/03/27 21:20
おもしろいね(*^▽^*)

偶然が重なっただけかも!?
重なりすぎかな。。。(;´∀`)

アバター
2014/03/27 21:16
のりさん

翔ちゃんモデルの掃除機って,4年も使っていないのでは?
もう壊れちゃうほど こき使ってるのかな?

うちの掃除機って,どうやらそんなに使われていないようで,なかなか壊れません。
もっと掃除しろ~!
アバター
2014/03/27 21:08
とんとんさん

やっぱり,うちのカミサン,やっちゃってますかね?
うむむむむ…。
カミサンがもしも夫を替えたくなったら,
私は崖から落とされるのか…。
うむむむむ~。
アバター
2014/03/27 21:01
なごみさん

ホント,やんちゃで困りますよ~。

前には,なぜだかガラス瓶を洋服でくるんでいて,
それを忘れてその服を洗濯機に入れて回してしまい,
洗濯槽の裏にまでガラスの細かい破片がいっちゃって,
危なくて洗濯機を買うことになっちゃったこともありました。
まだ買ってから2年ぐらいだったのに,
「何やっちゃってんだよ~!」 と思いました。
アバター
2014/03/27 20:52
百々さん

コメント,ありがとうございます!

でも,新しいのが欲しいからって,まさか,そんな…。
アバター
2014/03/27 20:26
Razuroさん

グレムリンって,機械に悪戯する妖精ですか~?
えええええ~っ!
うちのカミサンが,よ~う~せ~い~ぃ?

ああ…,いえ,何でもありません。
夫婦円満のため,コメントは差し控えさせていただきます。(笑)
アバター
2014/03/27 17:10
楽しいブログでしたので、またお邪魔しちゃいました( *´艸`)

以心伝心。。。こちらの気持ちが家電に通じてしまうんですよ。。。きっと(笑)
アバター
2014/03/27 16:14
奥様のせいじゃないです。
家電のほうが気を利かせて、逝ってくれるのです。
奥様を疑わないでください!!

そんな私はこっそりと、前から欲しかったものを買いまくってるのでした。
(だって、お仕事決まったから、押さえていた物欲はじけちゃったのよ~)
アバター
2014/03/26 22:42
完全に確信犯ですな!( • ̀ω•́ )✧
アバター
2014/03/26 22:28
ははははは!!!
ウチも掃除機買い替えた~~
翔ちゃんモデルだったから捨てたくなくて
壊れてるの使ってたら(すぐ止まっちゃうの)
いい加減旦那に怒られてwww
アバター
2014/03/26 21:21
ふふふ^^確信犯ですな~♪

私は夫に隠れて自分の部屋の本棚を購入したよ
クローゼットの中に設置したのでまだまだばれません^^
アバター
2014/03/26 21:17
娘ちゃんがもう一人いらっしゃる感じ?
中学生の娘ちゃんより、やんちゃだね(^艸^)
アバター
2014/03/26 21:16
あっ!その手があったか~ww

広場から失礼しました~^^
アバター
2014/03/26 21:07
ふふふ。♪ふみふみ♪さんの奥さまの正体は・・・

グレムリンなんだよ~~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.