Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


痛かった初体験


もしかしたらタイトルが紛らわしいかもしれませんが,
そういうことではありません。(←どういうこと?)
今回は,船の置物欲しさに,
お題に従ってバイクの初体験のことを書こうと思います。

あれは,確か高2の秋。
近所に住む,中学校で同級生だった男が突然私の家に来ました。
何の用かと思ったら,
原付の免許を取り,中古ながら自分の原チャリを買い,嬉しくて近所を走り回っていて,
私の家が近いことを思い出して自慢しに来たそうです。

私はもっぱら吹奏楽に燃えていた時期で,
本当はバイクにはぜ~んぜん興味が無かったのですが,
そこは,友達ですから,「へええ。カッコいいねえ」 とおだてると,
そいつは気を良くして 「ふみふみも乗ってみるか?」 と言いました。

全く運転したことが無い私に いきなり公道を走らせようということではなく,
私の家の前の 畑に挟まれた細い道で,ちょっとだけ運転してみないか,という意味です。

「おお! いいの? 運転してみてえ!」 と答え,
早速運転させてもらうことになりました。
私が原チャリにまたがり,そいつが横に立って,
まずはキーを回すところから指示を受けて,
クラッチがどうの,ペダルがどうのと,
一つ一つの動作を指示どおりにやっていくと,
原チャリが走り出しました。

「おお!」 と軽く感動し,ハンドルを握る手に思わず力が入ると,
アクセルスロットルを回転させたということなのでしょうか,
本人の意図しない加速が始まり,「お? お? おっ!」 と焦り,
更にハンドルをしっかり握らなきゃと力が入ると,
ますます加速して,「やややや,これはヤバイ!」 と思い,
そこで初めて,発進の仕方を聞いただけで停まり方は聞いていないことに気付きました。

振り向いて 「どうやって停まんだー?」 と聞くと,
友達は必死に私を追い掛けながら 「停まれ! ふみふみ,停まれ!」 と言っていて,
私が 「停まり方ー! 停まり方ー!!」
友達が 「ブレーキ!」
「ブレーキ,どれー?!」
「ふみふみ! ブレーキ!」
「どれー?!」
と言っているうちに友達はみるみる遠ざかり,
私は,畑に積んであった草の山に突っ込んで停まりました。

やっと追い付いた友達は,「あああああ。俺のバイクぅ~」 って,
お前,俺の体も心配しろよ~。
ま,大怪我ではなかったけど そこそこの怪我をしたし,
その時穿いていた白いズボン (麻雀で友達から巻き上げたもの。笑) が
泥だらけになって,その後何回洗濯しても汚れが取れなかったぞ。

アバター
2014/04/13 00:13
じゃすみんさん

ホントにまあ,誰も巻き添えにしないで済んで良かったです~。
でも,私が突っ込んだ畑の持ち主の農家は,
私が住んでいた借家の大家さんでもあったので,
とにかく大家さんに見付からないようにスタコラサッサ~と逃げましたよ~。
アバター
2014/04/12 23:36
ブレーキがわかんないとこにあったのかな??
バイクって怖いよ~
そのくらいですんでよかったね・・・ほんとに。。。

私原付でウィリーして、原付が上から降ってきて以来乗れなくなっちゃった…
アバター
2014/04/12 21:00
のりさん

ああああ…,そうでした…。
私が行ったのは21日でした。
もしも私が映っていたら,それは生霊です。
アバター
2014/04/12 20:43
22日の収録だって
所長は22日だっけ???
22日はワタシは最前列でしたwww
アバター
2014/04/12 17:09
さくらさん

白いズボンが当時流行っていたかという質問は,
答を知っていて わざと意地悪してるんじゃないですか~?
あんなの,流行るわけ無いじゃないですか~。
アイドルしか穿けない,一般高校生が穿いたらすっごいサブいズボンですよ~。
私だって,わざわざお金を出して買ったんじゃないですよ?
友達と仲良く麻雀で親睦を図った結果,友達が自主的に持って来てくれただけです。^^
アバター
2014/04/12 17:04
にゃんこ先生さん

ありがとうございます!!!!!!

最後の1行の 「ピアスの」 の4文字だけ読まないことにします!(笑)
アバター
2014/04/12 17:01
ねこまんまさん

ねこまんまさんのコメントを読んで,私が目撃したバイク事故のことを思い出しました。

まだカミサンと結婚する前で,カミサンとのデートに向かう途中で目撃したんです。
カミサンに会って,早速その話をしました。

「今,そこでバイク事故があったみたいでさ。
警察が来ていて,バイクが倒れていて,その横に若い男が倒れていたんだけど,
その男,上半身 真っ赤 ……… なシャツ着てたよ」 と言ったら,
「真っ赤な 『血』 じゃないのかよ!」 と怒られました。
えへへへへへ~。
アバター
2014/04/12 16:55
千夏さん

なして私だと心配してくれないの?!

昔のことなのに鮮明に覚えているのは,
私にとっては 寿命が縮まった恐怖体験だからですよ~。
決して笑ってはいけません~。
アバター
2014/04/12 16:51
とんとんさん

はいはい。ドーベルマンのお散歩ですよ~。

白いズボンを穿いている高校生の私を想像して,
アイドルを真似たのに全然イケてない画を勝手に想像してますね?
絶対,イケてない画を想像してますよね?!
いえ…。答えないでください…。シクシク…。
アバター
2014/04/12 16:45
なごみさん

畑を抜けた所が住宅街だったので,その手前で自爆する道を選びました。

友達のバイクは,泥だらけになりましたが,壊れはしなかったようです。
柔らかい所に突っ込みましたからね。
我ながら,冷静かつ適切な,見事な判断だったと思います。
ただ,走り出す前に停まり方を聞かなかったのが不適切だった…。(涙)
アバター
2014/04/12 16:38
まさひろさん

そういう時,手が離せないですよね!

皆,失敗して大人になっていくものなのね~。^^
アバター
2014/04/12 16:34
Razuroさん

②ってやめれ~! ③を呼ばないでください~!

あの転倒事故から数年後,生まれて初めてスキーをやった時,
会社の後輩が教えてくれたのですが,
「まず最初に,停まり方というか,上手な転び方から教えます」 と言われて,
バイク事故のことが ぱああああって頭に蘇って,
「そうだよ! それだよ! 滑り方の前に,まず停まり方だよな!」 って思いました。
アバター
2014/04/12 16:26
もも☆さん

人の大怪我を期待しないでください~!

今までで一番大きい怪我は,
カラオケでイントロが短くて走って転んで骨折したくらいです~。^^
アバター
2014/04/12 16:23
のりさん

畑に草の山が無かったら大怪我してたところですよ~。

本日も,ブログ書いてからの,前の記事へのコメ返です。
ドーベルマンの散歩パターン,読まれてますね~。(怖)

DVD,やっと発売っすか!
「ニノ」 って書いたウチワを持ってるオッサンが映っていたら私です!
アバター
2014/04/12 13:02
ホント、ふみふみさんのブログは、おもしろいですね。

『白いズボン』って当時、流行ってたんですか(*^▽^*)

そこそこの怪我でよかったですね。
骨折じゃなくて。。。(´▽`*)

青春の思い出。。。って感じですね(*^▽^*)
アバター
2014/04/12 00:32
私の場合は・・・特別な事は何も・・・

直後は痛みもなく、血も出なかったです。気付いたらコトは終わってたって感じでしょうか。
でもあとからちょと痛みが来ました。





初めてピアスの穴をあけた時の感想ですwww

アバター
2014/04/12 00:21
壁激突じゃなくて良かった^^
白いズボンが泥だらけですんで良しですよ~
血だらけで赤く染まったらシャレになりませんから^^;

ちなみに、旦那はバイク好きですが息子たちは全く興味がありませんww
アバター
2014/04/12 00:19
マンガだ~^^
大丈夫?と心配するところ、ふみふみさんだと何故か笑っちゃう~♪
それにしても昔のことをよく覚えてますね、頭の中を覗いてみたい|д゚)
アバター
2014/04/11 22:17
白いズボン・・・・
なんなかそれだけで笑えるのはどうしてだろう・・・^^;

そして、一番最初にコメしたのりさんのコメを読ませていただいて
大笑いしてしまいました~

うぷぷ~~~

アバター
2014/04/11 21:00
街じゃなくて良かったですね
住宅街とかだったら
ふみふみさんの怪我だけでは済まなかったかも(・・;)

昭和の青春ドラマみたいで、登場人物が可愛い~(*^^)v
で、お友達の自慢のバイクは大丈夫だったのでしょうか?
アバター
2014/04/11 20:25
こんばんはv
突っ込んだのが草の山で良かったですよねー。
俺もはじめてバイク(原チャでしたが…)運転させてもらった時、アクセル急に回しすぎてバイクだけウイリーしてしまいました。何故か手は離せず、バイクがウイリーのまま走っていくのを後ろからアワアワしながら引きづられてしまいましたよ・゜・(ノД`)・゜・案の定ミラーを折って弁償させられました…。

漫画みたいなことって起こるものなんですよね~(笑)
アバター
2014/04/11 19:30
ぷぷぷ!!!②

「家の前の畑」と出てきたところで、先が見えてきて・・・

あぁ~ やはり そうなりましたかぁ~( ̄▽ ̄) でしたwww

白いズボン汚れが良い思い出だねぇ~ あっ!良くないかっwww
アバター
2014/04/11 19:20
なんだ~!痛かったってタイトルだったから
壁にぶつけて大怪我したんだと思った~(*´ο`*)=3
でもズボンの汚れで良かったですね(^m^ )ププ

アバター
2014/04/11 19:11
そいつはwww
壁に激突じゃなくって良かったよ
やっぱりブログ書いてから、巡回だね^m^
ぷぷぷ!!!
所長のブログがアップした途端
違う意味で大笑いしちまいました
いずれ理由はわかることでしょう
あ、所長!!
DVDとシングル、発売でっせ!!
やっとアラフェス見れる!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.