Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「よい風呂の日」 とカレーうどん


毎朝,7時前にカミサンとメールのやり取りをします。
敵 「お早う~。今日も一日頑張ってね」
私 「お早う~。今日は徳島に出張だよ~」
といった程度の簡単な内容で1,2往復だけやり取りします。

ですが! 今朝は! テレビを観ていて怒りを覚え,
メールではとても伝えられないため,私から電話しました。

私 「お早う! 今すぐ8 (フジテレビ) 見て!」
敵 「お早う~。どうした~?」
私 「明日は 『よい風呂の日』 なんだって!
  4月26日なのにだよ? おかしいよな!
  昔っから,『よい風呂』 って言ったら4126だよな?」
敵 「ハトヤ?」
私 「そうだよ! 『よい風呂』 は昔から4126だよ。
  426で 『よい風呂』 っておかしいよ!」
敵 「でも,4126になる日って無いから しょうがないじゃん」
私 「だったら,2月6日を 『風呂の日』 にすればいいじゃん。
  よん・いち・にぃ・ろく! よん・いち・にぃ・ろく!
  ハッキリ決めた ハトヤに決めた
  伊東にゆくならハ・ト・ヤ ぴゅ~ん
  ハトヤに決めた ♪ だよな!」
敵 「ぴゅ~んっていうギターは歌わなくていいよ」
私 「もう! ハトヤに謝ってほしいよ」
敵 「お父さんの怒りのツボが お母さんには分かんないよぅ」

何だか共感してもらえず,ネットで調べたら,なんと,
毎月26日を 「風呂の日」 とし,
それでは満足せずに11月26日を 「いい風呂の日」 とし,
なおも欲深いことに4月26日を 「よい風呂の日」 にしているとのこと。
まさに,下衆の極み!


プンスカしながらマンションを出て,
会社に行く途中でコンビニに寄りました。

「来週木曜日からクールビズか~。
暖かくなってきたから,もう,カップ麺とおにぎりを朝買って
昼まで席に置いておくと おにぎりが痛みそうだな~。
来週からは,去年の夏みたいにパン食にするか~。
よし! 今日はカップ麺最終日ってことで,大盛りカレーうどんにしよう!」

大盛りのカップ麺は,多分10年以上前に買ったきりです。
何だかワクワク~ ♪


お昼になり,カップの蓋を開けて粉末スープとかやくを入れ,
ポットの所に行ってお湯を入れ始め,
「ん~,お湯も普通のより90ミリリットル増しか~。
やっぱり おっきい❤」 などと感心し,もう入れ終わる頃,
女子社員が私に駆け寄り,「所長! それ,まだ…」

「えっ?」 と思ってポットを見ると,沸騰中のランプが点いていました…。
お湯が少なかったので水を足して,今沸かし始めたところだったんですね~。

大盛りカレーうどん,捨てました。
合掌


今日はチョベリバですよ~。(泣)

アバター
2014/04/27 08:59
Razuroさん

死ぬまで一緒に暮らすわけですからね~。
誰よりも大事にしないといけませんからね~。
アバター
2014/04/26 14:56
本当に♪ふみふみ♪さんのところは夫婦仲が良くて羨ましいですねぇ~( ̄▽ ̄)
アバター
2014/04/26 13:22
オリーブさん

あははははは!
ハトヤ,そういえばそうですね!
いや,もう,全く笑い事じゃないですけど。

Gw中は連日,朝日新聞にクロスワードパズルなどが載って,
それを娘と解くのが毎年の楽しみです~。
つい今さっき,「今年も新聞のパズルが楽しみ」 ってハガキに書いて,娘に出しました。
きっと,娘より先にカミサンが郵便受けを開けて見て,
「お父さんが帰って来るまでは私が付き合わされるではないか!
また余計なこと書いて送ってくる~!」 と怒ること,間違いなしです。(笑)
アバター
2014/04/26 12:43
ハトヤ 鳩がついてるだけで 敏感になってしまう~ (笑)
 GW 帰省が楽しみですね ♪
アバター
2014/04/26 01:39
とんとんさん

高松のマンションには,骨付鳥を買って千葉に帰る時用に,
そんなに大きくない保冷バッグと,小さな保冷剤が5個ぐらいあります。
小さな保冷剤1個だったら,冷たくなり過ぎないですかね?
来週やってみようかな?

しかし,とんとんさんの真夏のお弁当…。
夕方にはお腹が空いちゃいそうです。
それに,とんとんさんだからいいけど,
オジサンがそれだと可愛過ぎて噂になっちゃいそうです~。^^
アバター
2014/04/26 01:32
じゃすみんさん

ナヌ?
明日はスペシャルサービス満載ですと?!
モヤモヤモヤ… (妄想中❤)。
あ! 岩盤浴ですか!
うぬぬぬぬ…。
一体どんなスペシャルサービスなんだろう…?

「煮た肉の日」!
こりゃまた無理があるなあ。
せめて,9月29日は 「ぎゅうにくの日」 ぐらいにしてほしいです。(笑)
アバター
2014/04/26 01:26
千夏さん

Razuroさんへのコメ返しに書きましたけど,
暇なカミサンに忙しい私が付き合ってあげているだけですので,御安心を~。^^

ん? あれ?
「チョベリバ」 って この前までヤングが使っていたような気がしますが,
もう使っていないのかな?
アバター
2014/04/26 01:21
さくらさん

「伊東にゆくならハ・ト・ヤ」 の歌のとおり,静岡県の伊豆半島の伊東市です~。
(「伊東」 がそもそも有名じゃないのかな?)

別にカミサンと仲がいいわけではなく,
ただ,折角面白いことがあったのに 誰かに話さないと勿体ないから
カミサンに電話やメールをしているだけで,
本当は冷め切った夫婦ですよ~。
アバター
2014/04/26 01:02
そうそう!冷蔵庫じゃいやなのよ><
だから、私もバイト先には小さな保冷剤でお弁当のおにぎりを持っていきます。

あ、でも真夏はスイカの切ったものとかトマトとかキュウリがお弁当だから
冷蔵庫を使うけど。。。食べているとヘンな人って言われる^^;
アバター
2014/04/26 00:54
まさひろさん

普段は,夕食にラーメンを食べることはないのですが,今日はリベンジしましたよ~。
9時まで刺身や焼鳥などの軽いつまみで飲んで,9時から映画を観て,
その後,小腹が空いたので醤油ラーメンを作って食べました。(胃が重い…。笑)

4月26日が 「よい風呂」 って,「4」 だけで 「よい」 なんですよ。
絶対無理がありますよね!
どうしても 「よい風呂」 にしたいなら,4月12日午後6時とかにしてほしいです。
アバター
2014/04/26 00:48
Razuroさん

あ~。Razuroさんは,7時前はまだ忙しいかもしれませんね~。

うちは,娘がもう中3で部活の朝練があって,6時半に家を出るので,
7時前は,専業主婦のカミサンにはポッカリ空いた時間なんですよ~。
一方私は千葉よりゆっくり起きて朝食の時間帯で,
「こっちは忙しい時間なんだから何度もメール送ってくるなよ~」 ってカミサンに言うのですが,
カミサンは 「お父さんの邪魔をするのが面白いんだよ~」 と言って何往復もメールしようとします。
困ったもんだ~。

それと,ブログ本文では分かりにくいでしょうけど,
カミサンは今朝の電話を笑って楽しんでいましたから,御安心を~。
っていうか,これはカミサンが喜ぶネタだからこそ電話しましたので~。
アバター
2014/04/26 00:37
肉の日ねw
じゃあ2月29日は「煮た肉の日」かなーー

うちは14日が
石ということで
岩盤浴の日なんだよ~^^

なんでも作ったもん勝ちですw


アバター
2014/04/26 00:36
なごみさん

普段は,私は7時前はまだボケボケしているんですけどね~,
今日はハトヤが可哀想で目が冷めましたよ~!
一方カミサンは,娘を送り出した後の時間帯で気が抜けていたので,
テンションの差が激しかったな~。
もっと一緒に怒れよ~。

ぬるま湯に気付かなかったのは不覚でした。
カップを持つ手が熱を感じないのは,
大盛りだったので普段のよりもカップがしっかりしているからだと思っていました。
普段だったら,セロファンを剥ぐより前に,カップを持っただけで,
製造されてから何か月目ぐらいかが分かるくらいカップ麺通なのにな~。
(古いと蓋が膨らみ始めるいうのもありますが,
古いと振っても中のものが動かなくなってくるから分かるのです。)

来週からは,去年の夏と同じく,
ハムサンドと牛乳とか,ジャムパンと野菜スープとかにしますので御安心を!^^
アバター
2014/04/26 00:25
じゃすみんさん

ふふふふ,「風呂の日」,いいですよね!
毎月29日の 「肉の日」 も好きです。(関係無い?)

あ,でもやっぱり,4月はただの 「風呂の日」 で,
「よい風呂の日」 じゃないんですね!
ホッとしました。
アバター
2014/04/26 00:21
いいのいいのw
別に私のお風呂じゃないし^^

うん、風呂の日は26でいいんだけど
良い風呂が426ってのは無理があるね!
うちは明日はふつうに26の日だよーーー^^
スペシャルサービス満載www
アバター
2014/04/26 00:20
とんとんさん

まだ水だと気付いた時は,膝がガクガクして立っていられなくなりそうでしたよ~。(涙)

保冷バッグや冷凍ペットボトルですか~。
いや,実は,営業所に冷蔵庫はあるのですが,
昼まで入れておくと冷たくなり過ぎるし,
電子レンジで温めると,自然な常温にならないし,
イマイチ ベストな美味しさじゃなくなるのがちょっとな~って。(我がまま? 笑)
アバター
2014/04/26 00:11
ゆっきさん

ホント勿体なかったですよ~。
よりによって,張り切って買った大盛りでしたからね~。
合掌

ところで,「アナとゆっきの女王」,人気ですね~。^^
アバター
2014/04/26 00:09
のりさん

4月22日が 「よい夫婦の日」 ですと?!
知りませんでしたが,それも無理がありますよねえ。
ただ,ハトヤに迷惑を掛けていないので,黙認してあげますか~。

うちの営業所が入っているビル,昔はガスコンロがあったようですが,
今は電気ポットが主流になってガスコンロが撤去されていて,
鍋で温めるということができないんですよ~。
合掌
アバター
2014/04/26 00:04
りんぷぅさん

ぬる~い水が線まで入ったカレーうどんを見て,
女性社員は 「このまま電子レンジで温めてみましょうか」 と言いましたが,
「このカップはレンジ対応なのか? カップが溶けないか?」 と話し,
更なる惨事を招きかねないので,諦めて捨てました。

「ま,今日はダイエットするか~」 と思って所長室で1時間座っていたら,
いつも11時半ぐらいに水を足す役目の若手男子が,
「あの,これ,非常食用に持っていたやつなんですけど,
よかったら食べてください」 と言ってカロリーメイトをくれました。
受け取らないと更に責任を感じちゃうでしょうから,
ありがたく受け取って食べました。^^

ところで!
じゃすみんさんってお風呂関係でしたか~!
まだ交流が短いので よく知らずに書いちゃいました。
いやあ! 風呂の日! いいですね! たくさん欲しいですね!(苦)
ただ,「よい風呂」 は…,やっぱり4126だと思うけどな~。(笑)
アバター
2014/04/25 22:56
うちも朝っぱらから電話がかかってきたら「今忙しいから!」ガチャですよ。。。
ちゃんと相手してくれる奥様はエライ!
感謝ですよ~♪

10年振りの大盛りカップ麺、それは残念でしたね(>_<)

にしても最後のチョベリバ!!
懐かしい~。
ふみふみさん歳ばれちゃいますよ^^
アバター
2014/04/25 22:09
ハトヤって懐かしい(*´▽`*)

どこにあるんでした?


奥様と仲いいですね~(*^▽^*)
一緒に暮らしてても朝からそんなに話さないですよ。

カレーうどん、残念でしたね。
アバター
2014/04/25 21:33
こんばんは
なんと!お湯の量どころの話ではないですね…
せっかくの最後のカレーうどんが…
リベンジはあるんですかね?

11月26日のいい風呂はなんとか許せても 4月26日のよい風呂は許せないですよね~(笑)
アバター
2014/04/25 21:16
ごめん>< 朝からそんな電話は嫌だ・・・ と思ってしまった・・・

奥さまはエライ♪ 素晴らしい♪ 愛されてるねぇ~( ̄▽ ̄)

我が家で朝からそんな電話かけてきたら・・・
「うん。忙しいから。ガチャ プープープー」かもしれない・・・(¬д¬。)
アバター
2014/04/25 21:11
7時前からテンション高いですねぇ~(*´0)ゞoOフワワァ~
奥様の声を聞くチャンスをくれた426に感謝! 合掌

てか、カップ麺のプロなのに、お湯を入れかけた時に気が付かなかったんだぁ(-.-)
(。-`ω´-)ン~~ 合掌 

昼食・・・ もう少しバランスの良い内容にしませんか?(>_<)
アバター
2014/04/25 20:45
うちもね、毎月26日が風呂の日だよ〜^∇^
1126いい風呂もある。でも
4126はないなあー。
26の日めちゃくちゃ忙しいから
たのしーよ(^∇^)
アバター
2014/04/25 19:38
うわ~;;
ドーベルマン所長の悲しみの雄たけびが聴こえてくる~~

小さい頃、「ハトヤにいってみたい・・・」とじいっと思ってました^^;

ぁ・・100円ショップなどにランチ用保冷バッグが売っているはず。
それに小さな保冷剤をいれるか、ペットボトルのお茶を凍らしたものを入れて
おにぎりやサンドイッチの保冷に使うとよいですよ。
お茶は麦茶などを60%入れて斜めにして冷凍庫で凍らせて、
朝に冷蔵庫の中の冷えた麦茶を足して持っていくと
つめたい麦茶がいつでも呑めるようになりまする~♪
アバター
2014/04/25 19:22
でぇぇぇぇ~~ww
カップ麺に、水を注いじゃ、ダメでしょ~~ww
大盛りカレーうどん、残念でした・・・・・
あぁ、もったいない^^
アバター
2014/04/25 19:21
伊東に行くならハトヤ♪ですがなーー
まさに下衆の極み!!!!

他にも
11/22いい夫婦の日
4/22良い夫婦の日
だもんねーーーーーー

しかし~~カレーうどん・・・
食べらんなかったの??
もったいなーーい!!
お鍋であたため直して食べたかったよ←けち??
アバター
2014/04/25 18:52
ぎゃははははは(笑)
「下衆の極み」もツボですが、
カップ麺のくだりは 「ジョボジョボ」のお湯切れかとおもったら そもそも沸いてなかったなんてぇぇ~(泣)
お鍋とかはなかったのですねぇ(T_T)/~~~さいなら~ 大盛りカレーうどん

あ・・・でも お風呂の日はいっぱいあった方が 安く入れるし じゃすみんさんのお仕事も繁盛するのでそこは堪忍してあげてくださいませ~<m(__)m>  



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.