Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


あしながおじさん

先週の土曜日,来月行く本社への出張の切符を買いに高松駅に行きました。
しかし,1週間待てば割引で5千円ぐらい安く買えるというので,
先週は買わないで 今日もう1回買いに行きました。

先週も行われていたのですが,今日も,
駅前で 「あしなが学生募金」 が行われていました。
女子高生3人が一組になって,何組も立っていて,
とても元気な声で募金を呼び掛けています。

東京駅でも,毎年10月に,
地元の女子高生が3人一組で何組も立って 「赤い羽根募金」 をしています。
そちらも,以前は元気な声で募金を呼び掛けていたのですが,
近年は,嫌々やっているのを隠そうとせず,
小さくて低い声で募金を呼び掛けていて,ちょっとガッカリです。

高松は,まだ,いい意味で田舎なんだな~。
高校生がまだ真面目というか,純粋だな~と思います。

今日も募金を呼び掛けられましたが,
「先週募金しました~」 と言って,今週は募金しませんでした。

実は,先週書きませんでしたが,
先週募金したら新聞記者に写真を撮られ,
地元の新聞のネット記事に載ってしまいました。
カミサンに教えたら,カミサンもネットで見て,
「女子高生に囲まれてニヤニヤするな!」 とひどいメールが来ました。
全然ニヤニヤなんてしていないのに~。(泣)

営業所の部下も記事を見て,
そいつの奥さんは元我が社の社員なので,
「夫婦で見て爆笑しました」 とメールしてきました。

なして 「爆笑」 ?
笑うところじゃないはずですが。
「あしながおじさん」 には見えなくても,
そこそこいい男に写っていましたがねえ。
去年の正月頃だったら,今より体重が8キロ重かったので,
「小太りじいさん」 に見えたかもしれないけどさあ。

ん? ああ,あれは 「小太り」 じゃなくて 「瘤取り」 か。
まあいいや。

なお,そのネット記事は,今日はもう載っていませんでした。
なので安心してブログに書きました。(笑)

アバター
2014/04/28 20:51
ねこまんまさん

まあ,イメージとしては,イタリアのサッカー選手のような感じです。
(大嘘で~す ♪)
アバター
2014/04/28 18:31
なんだ~「そこそこいい男」の写真見ようと思ったのに~残念w
アバター
2014/04/27 16:24
じゃすみんさん

そうでしょう?!
これくらいでいいでしょう?! (って,見せたことないけど。www)

よく聞く 「標準体重」 とか 「BMI」 とかって,厳しくないですか?
人々を必要以上に不安にさせて,「健康」 関連産業の客を増やそうという戦略なん…。
はっ! 冗談で書いても,そっち方面の関係者の人が読んだら怒りますね。(テヘペロ)
アバター
2014/04/27 16:17
そっかーーw
でもいいよーそのくらいで^^
って見たことないけど^m^
うん!!
こしあん大好き♡
うちのおしるこは
水分がないこしあんなので
甘い泥んこみたいなんだーー(*^。^*)
アバター
2014/04/27 15:49
じゃすみんさん

ガハハハハ。
8キロ痩せたのに,まだ標準体重より重いんですよ~。
もう少し痩せたいです。

あれ? じゃすみんさん,あんこが好きなんですか?
激辛も甘いのもいけるんですね~。
アバター
2014/04/27 15:46
ゆっきさん

高松市って,海の方は都会なんですが,
意外に南北に長くて,南の山の方は田舎なんですよ~。
凄くいい天気なのに テレビで 「高松市に雪が降っている」 って言われるとビックリします。
山の方を言う時は 「高松市,ただし,南の方」 って言ってもらいたいなあ。
(南部の人に怒られる?)

あ! それと!
高松市の自動車は運転が荒くて,信号は守らないし停止線でも停まらないし,
歩行者は自動車に道を譲ると信じて歩行者の前に突っ込んできます。
娘ちゃんに気を付けるようにお伝えください~。
アバター
2014/04/27 12:02
あ、そうね、食事で変わるよね〜(^∇^)
あまり痩せない方が、中年の魅力があるかも(≧∇≦)
私も太りやすいからかなり気をつけてるよ。
あんこ大好きだから困っちゃうんだ(;^_^A
アバター
2014/04/27 11:51
ぶはっwww
女性が襲われました・・・って、
畑でイノシシに~?www

吹きましたwww

いやー、良いところ♥
高松は、なにげ都会ですしねー!
それでいて、県民はほんわか。

アバター
2014/04/27 11:38
ゆっきさん

香川県は,凶悪事件も起きないし,いい所ですよ~。
ニュースで 「高松市で女性が襲われた」 って言っても,
「畑でイノシシに」 とかですからね~。(笑)

あの…,ホント,ニヤニヤしていませんって~。
記事の本文にちゃんと 「全然ニヤニヤなんてしていない」 って書いたのに,
なんで皆さん,そこを見落としちゃうかなあ。
アバター
2014/04/27 11:32
じゃすみんさん

ニヤニヤしてませんよぅ~。
ニッコリぐらいですよ~。

減量しようとしたわけじゃないんですけどね~。
去年の夏に単身赴任するまでは,
カミサンが作る料理の量が多かったけど,
自分では無駄に多く作らないので食べ過ぎないし,
子供が食べたがる献立 (唐揚げとか) にする必要も無いので,
油を使った料理を摂らなくなったし,
徒歩通勤になった上に休日も歩くようにしているからか,
自然と痩せてきました~。^^
アバター
2014/04/27 10:55
「安心して書きました」?www
残念、見たかったな・・・(^O^)

いっやぁ、私、娘が大学生になったおかげで、
高松へ行くことが本当に増えたんだけどね、
香川の人は、めちゃめちゃ親切!!!
何かを訪ねても、すんごい親切!!
どこへ行っても、なんて優しい・・・・。
ステキなところです、香川県♥

そんなハツラツとした女子高生が声をかけてきたら、
そりゃニヤニヤもしちゃうよねwふみふみさん(´∀`)!
アバター
2014/04/27 10:13
残念、みたかったなあ〜
ニヤニヤしてたんだろーなあ、きっと(~_~;)
減量したの⁉︎モテるため⁉︎(笑)
アバター
2014/04/27 09:20
【皆さん】

残念でした~。^^
高松に来てから,仕事で,写真とコメント付きで新聞に載ったこともありますが,
皆さんに惚れられたら困りますので,写真は非公開ね❤


【まさひろさん】

まさひろさんがおっしゃる記事はこれかな? という記事,私も見ました。
確かに,私のアバに似ている気がしますが,別の人です~。
それに,私の記事の写真では,女子高生の目が❤になっています。


【なごみさん】

そこ?
「じいさん」 ではありません! 「じい」 は削除します。
「小太りさん」 ならいいですか?
アバター
2014/04/26 22:37
こちらでも高校生が大きな声で、呼びかけてくれますよ♪
複数のグループが居るから「さっき・・・」って一々言うのも嫌だし・・・(゚ー゚;Aアセアセ
明るく爽やかに「入れましたよ^^」と言えば良いんですね(^_^)v

ん~~ 私も見たかったな(-.-)
ふみふみさん、「じいさん」なの?
アバター
2014/04/26 20:58
こんばんは
皆いろいろひどいですね~
でもネット記事、もしかしてこれかな?というのはまだありましたよーvvv
アバター
2014/04/26 20:27
8キロかぁ・・・紋次郎約4匹分・・・

ネット記事見たかったです~
ニヤニヤするドーベルマンしょちょ~
アバター
2014/04/26 17:44
残念!
見たかったです(>_<)
アバター
2014/04/26 17:21
あ~それは、残念!是非見たかったなぁ~

小太り・・・いや、今はあしながおじさんでしたね。^^
アバター
2014/04/26 15:59
何だーー見たかったよ
アバター
2014/04/26 14:53
ふふふ。どうせならネット記事が載っているうちにブログupしてくれれば良かったのに~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.