Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


アルミ蓋,再登場。

ゴールデンウィークと言われても,
千葉に帰るのは後半なので 今日は何も予定が無く,
午後は,PCで音楽を流しながら,
Wii で久々に 「ファイアーエムブレム」 を始めました。
しかし,始めた途端にウトウトして,4時間ぐらい寝てしまいました。


テレビを点けっ放しにしたり,
音楽を流したりしながら眠っちゃうと,
普段とは違う夢を見ますよね~。

夢の中で,
会社の福利厚生事業で運動会をやることになり,
音楽に合わせて準備体操をするのですが,
人数が多過ぎて前後の人が近くて,
腕をバシバシぶつけて 「痛い痛い痛い!」 と言いながら体操をしたり,
先輩がやたらと上手くギターを弾いているのに,
他の人は 「本人が思っているほど上手くないよ」 と陰口を言っていたり,
音楽が流れる変な夢ばかり見ました。


夕方目覚めて,「このまま一日が終わってはいけない!」 と思い,
せめて休日らしく,ゆ~ったり風呂に入ることにしました。

以前も書きましたが,
高松のマンションの風呂は追い炊きができないので,
長く入っているとお湯が冷めてしまいます。
去年の秋,冷めないようにアルミ製の蓋を買い,
最初は 「お湯が冷めねえ! これ,いい!」 と思っていましたが,
真冬になると,湯気で浴室を温めないと 寒くて体を洗っていられなくなり,
逆に蓋を使わなくなりました。

でも,もう暖かかくなり,浴室が寒くなくなったので,
今日はアルミ蓋を出して使い,何十分も熱い湯を楽しみました。
湯船に浸かり,アルミ蓋をして首だけ出し,
きんもちよく汗を流しました。


入浴後は,Wii Fit Plus で体重を 「正確に」 量った後,
いい季節になり寒くなくなったので,
そのまま30分ぐらい 「燃焼フラフープ」 などで遊びました。


そうそう!
本日,訪問者が7,777人に達しました。
皆さん,どうもありがとうございます。
8,888人になるまで続けたいと思いますので,
これからもよろしくお願いいたします。


さて,明日は,
ゴールデンウィークに所長が全く休まないのは良くないので,
予定は何もありませんが仕事を休みます。
どこに行って,何をしようかな~。

アバター
2014/04/30 19:43
なぎささん

一千億人って,目が回る~! @@

ま,まあ,取りあえず,
単身赴任をしている間は続けると思いますので,
これからもよろしくお願いします~。
アバター
2014/04/30 18:32
8888人ってすぐにきちゃうじゃんwww

99999999999人来訪してもやめないでね~(。◔‿◔)ニョホ
アバター
2014/04/30 14:52
千夏さん

京都って寒いですよねえ!
大阪に転勤していた頃,冬の京都に出張するの嫌だったもんなあ。
舞鶴に行った時なんか,あまりの寒さに,
上司が持っていた携帯ゲームが動かなくなっちゃいました。
東北に転勤した時も寒かったはずなのに,
冬の京都の方が 「寒い!」 っていう印象が強いです。
アバター
2014/04/30 14:47
さくらさん

松田聖子さんから逃げる夢って,
さくらさん,聖子さんに一体どんな悪さをしたんですか~。
それとも,聖子さんをライバル視しているとか?!

聖子さんと言えば,私は 「瞳はダイアモンド」 が好きでした。
 ああ 泣かないで メモリーズ
 私はもっと強いはずよ
 でもあふれて止まらぬ 涙はダイアモンド
アバター
2014/04/30 14:34
なごみさん

お風呂のアルミの蓋って,
去年の秋に なごみさんが教えてくれたんですよね~。
安いし,浴槽の形に合わせてカットできるし,
あるのと無いのとではお湯の冷め方が全然違うし,重宝ですよ~。^^

ええっ?!
なごみさんが来るとー1ポイントですって?!
それじゃ,マイナスにマイナスを掛けてプラスになるように,毎日2回来てください~。
アバター
2014/04/30 14:27
彩原あおいさん

応援,ありがとうございます!
カミサンに見付かって 「恥ずかしいこと書くのやめれ!」 って怒られないよう,
こっそり,細く長く続けていきま~す。^^
アバター
2014/04/30 14:20
じゃすみんさん

風呂はいいですよね~。
ただ体を洗うだけじゃなく,たくさん汗をかけば,
体の毒素も,憂鬱な気持ちも,悪いものは全部出ていきそうです。^^
そして,その後のビールが美味い!(笑)
アバター
2014/04/30 11:27
うちもアルミ蓋実家で使ってました~
あれお風呂だけじゃなく、窓のところに使ったりもしてましたよ。
前の実家は古い家で隙間風がピューピュー。
京の底冷えに敵わないので役立ってましたよ。
省エネ対策にも♪

燃焼フラフープ?
お腹のぷよぷよに効果ありそうですね^^
子供達も遊べそうだしうちもWii買ってもらおうかな~♪
 
7777人って凄いですね(^O^)
これからも涙あり?笑いあり?の楽しい記事を宜しくお願いしますね^^
ってプレッシャー?(笑)
アバター
2014/04/30 10:54
アルミのフタがあるんですね。
知りませんでした(´▽`*)

うたた寝をしてると変な夢、みますね。。。
松田聖子さんが空を飛んで追いかけられる夢をみましたよ。
怖かったけど逃げ切りました(*^▽^*)

7,777人、おめでとうございますヽ(^o^)丿
すごいですね(*^▽^*)
アバター
2014/04/30 09:43
まったりとした1日、思いっきりリフレッシュできましたね^^

そっかぁ~ アルミ蓋のデメリット、てか
やっぱり追い炊きできないのは厳しいですねぇ(-.-)
だから余計に湯温を高めに設定しちゃうのかな?

7,777達成おめでとうございます ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
私が来るとねぇ、-1ポイントにカウントされるんだよ(^艸^)
アバター
2014/04/30 09:35
8888で満足しないで、がんばって9999は
目標にしてください^_^
応援してます!
アバター
2014/04/30 07:27
最近は60代くらいのおじさんも
岩盤浴がしたくて
一人で来る方が多いよ〜(^∇^)
昨日は、お風呂の中で、おじさん2人が
岩盤浴が気持ちいいと
熱く語っていた(笑)
男性が増えてるから
施設もそういう感じにして行って欲しいよね〜(^-^)
アバター
2014/04/30 07:21
じゃすみんさん

近所に岩盤浴ないかな~って探したんだけど,歩ける範囲にないんですよね~。
あと,エステもやってて,
「女性向けかな~。オジサン一人で行くと変かな~」 って思っちゃって~。
じゃすみんさんの所は,オジサン歓迎ですよね?
千葉の家の近所で探すかな~。
アバター
2014/04/30 07:06
のりさん

首だけ出して43度の湯に浸かっていると,
サウナマシーンに入っている感じで,痩せそうです。^^

しんちゃんの夢って,ドタバタしそうだな~。
男の子のお尻を見たいっていう願望があるのでは?(笑)
アバター
2014/04/30 00:23
↓しんちゃんの夢w
のりちゃんたら・・・w

だからさー
用事がないのなら岩盤浴においでってばw
アバター
2014/04/29 23:37
アルミのフタ!!
あったね
そんな話www
ここはイイ情報が満載ですね~~
ワタシも昼寝してると”ピンポ~~ン”って
誰かが来る夢見るし
この間は次男くんがクレヨンしんちゃん見てるとこで
昼寝したらしんちゃん出てきたよ・・・
疲れるね・・・しんちゃんの夢は。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.