Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


地中海のヒル


あれは,10年以上前のことです。
カミサンと二人で,「海賊のナンチャラ」 という,
無国籍ダイニングバーに飲みに行きました。

料理は,「無国籍」 というだけあって和風ではなく,
何となく地中海をイメージしたものがほとんどだった気がします。

サラダを注文して,出てきたサラダを見ると,
普段行く居酒屋では見たことがない野菜が使われていて,
「ふ~ん。さすが,『無国籍』 だねえ。
イタリアとかスペインの辺りから輸入した野菜っぽいねえ」
などと話していました。

ふと,舌が上あごに触れると,何かが上あごにくっ付いています。
「ん? ん? 何だ?」 と,舌で上あごを舐めて,
それの形を確かめると,1.5センチぐらいの楕円形をしています。
それが,舌でいくら押しても動かない。
頑固にへばりついています。

何なんだ,こいつは?!
全然痛くないけど,どうやってくっ付いてるんだ?
野菜にくっ付いて日本に来てしまった何かか?
痛みがなくて,頑固にへばり付いていて,
なめくじみたいな形の生き物って,つまり,それは,
ヒルっていうやつ?!
「ランボー」 で見た,あの,ヒルっていうやつ?!

トイレに行き,鏡に口の中を映そうとしましたが,
上あごなので角度が悪いし,トイレの照明は暗いし,全然見えません。
口に指を突っ込んでそいつを押してみましたが,全くはがれません。
今,はがして口の外に出してしまわないと,
この後,ヒルが自分からはがれてくれたとしても,
胃袋に進んでしまったら,胃袋の血を吸われるに違いありません。

もう,ほとんど死にそうなくらいな気持ちで席に戻り,
フォークを口に突っ込んでヒルを押してみましたが,やっぱり動きません。
カミサンに事情を話し,すぐに家に帰りました。

家に帰って,明るい部屋で寝っ転がって,
カミサンに口の中を見てもらったら,
「内出血して,血豆が膨らんでいるだけだよ」 とのこと。

ん? ヒルじゃないの? 地中海から来た謎の生物じゃないの?

爪楊枝で突いたら,プツッと割れてペッタンコになりました。

ちっ! 人騒がせな野郎だ。

アバター
2014/05/06 09:35
ゆっきさん

私だって本気でヒルだと思ったんだも~ん。
すんごい怖かったんだも~ん。^^
アバター
2014/05/06 09:22
もう~~~ww
ふみふみさん!本気でヒルかと思ったじゃない~~w

人騒がせなふみふみさん♥
アバター
2014/05/06 01:08
じゃすみんさん

おじいさまが亡くなったのでしたら,仕方ありません。
お客様にお願いしてみてください。(笑)
アバター
2014/05/06 01:06
ねこまんまさん

そうそう!
子供の頃って,すっごい妄想が働いてどんどん怖い方向に…,
って,あの,私のは,随分大人になってからの体験ですけど!
マジ怖かったんですけど!
アバター
2014/05/06 00:50
私はじいちゃんと毎日一緒だったので
毎日見せられてたww

失敗って意味がわかんないけどww
そうなんだーー
痛いんだね―――^m^

でも
じいちゃん死んじゃったから
みれないwww
アバター
2014/05/06 00:48
これを読んで何故か思い出しました。
スイカの種を飲んでしまって、その種から芽が出てお臍から伸びて
スイカが出来たら怖いよ~と本気で悩んだ子供の頃の事を。。。。^^;
アバター
2014/05/05 23:27
じゃすみんさん

母親としか風呂に入ったことがない男の子は,
そういうお馬鹿な手品を知らないかもしれませんが,
父親や兄や,男友達と風呂に入ったことがある少年たちは全員,
一度はそれを見て,自分でも一度はやったことがあると思います!
失敗するとグリッてなって痛いんですよね~。
(「よね~」 って賛同を求めても,知るわけないか~。笑)
アバター
2014/05/05 23:13
そうそう、それそれーー^m^
やっぱりどこのうちでも見せられてるんだね~~~w

え?
ふみふみさんもやってるの????
きゃーーーーーーー(*_*;
アバター
2014/05/05 22:26
りんぷぅさん

私もあの1回きりなんですよね~。
原因は何だったのかなあ。
川エビの唐揚げとか食べると,足が上あごに刺さりません?
あんな感じで,丁度血管の所を刺してしまって,
でも,穴があまりに小さくて皮膚の内側に血が溜まったとかかなあ?

まあ,しかし,
口の中に何か未知の生き物が住み着くっていうのは,本当に怖いことで,
私は,タイノエに寄生された鯛の気持ちが分かる気がします。
アバター
2014/05/03 10:57
そのタイミングで 見つけちゃったら だれでもアセりますねぇ
その上あごにできる血豆 同じものかどうかはわかりませんが、 友人のを見たことがあって 友人はいつもそこに血豆ができるそうです。
わたしも一度だけ できたことがあるのですが 破れたらもう二度とできませんでした
アレは なんなんでしょうねぇ(@_@;) 
アバター
2014/05/03 08:46
ぽこたさん

怖かったです~。
カミサンとのデートが台無しになりました。
人騒がせな血豆君です。
アバター
2014/05/03 08:17
人騒がせなふみふみさんだ!

あー、読んでてハラハラしてしまいました。
アバター
2014/05/02 00:40
じゃすみんさん

あー!
私の父も,私が小さい頃,お風呂で同じ手品を見せてくれました。
股にぶら下がっている物を後ろに引っ張って脚を閉じて,
「女の股」 と言う手品ですよね?
はいはいはい! 懐かしい~!
アバター
2014/05/02 00:16
見たことない野菜に見たことない虫・・・
うんうん^^あるかもね^m^

私の爺ちゃんって面白い人だったのw
一緒にお風呂に入るとねー
自分のもので
あったはずのものが一瞬でなくなっちゃうとか
よくやってくれたwwww
不思議だった^m^
アバター
2014/05/01 23:07
まさひろさん

サラダにクルトンでも乗ってて,それが上あごに当たったんですかね~。
とにかくビックリしましたよ~。

新婚さんのイタリア旅行の話だったら,全然違う内容でしたでしょうね~。
「◯ニスに死す!」 なんちゃって。
あ,「ベ」(BE)を入れてください。「ペ」(PE)は駄目よ~。^^
アバター
2014/05/01 22:57
Razuroさん

まさか,口の中とは,誰も思わないですよね。^^
アバター
2014/05/01 21:36
こんばんは~
何か固い物でも当たったんでしょうかね~?
でも食べ物の中にひるって想像が怖い!
相当なパニックになったでしょうねー(笑)

昔奥さんと地中海へ旅行に行って、昼下がりの…って話かと思ってしまった(笑)
アバター
2014/05/01 19:27
あっ!ヒルってタイトルにあったね。
まさか、口の中とは思わず・・・あはは。
アバター
2014/05/01 19:10
Razuroさん

す~い~ま~せ~ん~!><
タイトルは,「地中海ののどかなお昼」 か何かかと思っちゃったかな~?
アバター
2014/05/01 19:02
じゃすみんさん

見たこと無い,外国産らしい野菜を食べた直後だったので,
何か得体の知れない生物に違いないって思い込んじゃいました。

おじいちゃんの手品,ワイルドですねえ!www
アバター
2014/05/01 18:57
千夏さん

フォークって,意外に尖ってないんですよ~。

でも,もしも尖っていて,
カミサンに見てもらう前にお店で潰れていたら,
「突然口の中から消えた! 飲み込んじゃったんだ!」 って思って,
更にパニックになっていたと思います~。
アバター
2014/05/01 14:19
うっ。体調悪い時に読むんじゃなかった・・・

アバター
2014/05/01 00:20
鮮明に頭に浮かんで
気持ち悪くなっちゃった・・
ヒルっていう発想がすごいなーー

ちまめ・・・・
うちの爺ちゃんが昔
「ここに今黒いおっきいのあるら?で、ちょっと口を紡ぐと・・・
ほら!なくなった!!」
って手品見せてくれた。
おなじだww
アバター
2014/04/30 23:40
ん、もう~びっくりしたぁ。。。
ヒルじゃなくて良かったぁ^^

でもフォークや爪楊枝で突かれた血豆って・・・痛そう( ;∀;)
アバター
2014/04/30 20:59
さくらさん

カミサンは血豆だと言いましたが,私は自分で見えないので信用できず,
そのままの状態で眠ることなんてできませんでしたから,
本当に血豆なら今すぐつぶしてくれと言いました。
ホントにビビった~。
地中海の野菜はもう絶対食べないと思っちゃいましたもん。
アバター
2014/04/30 20:45
ビックリしたー(◎_◎;)

ホントにヒルかと思いました。

血豆は、つぶしたら痛いんじゃないですか?
ヒルよりは、いいかヽ(^o^)丿
アバター
2014/04/30 20:11
なぎささん

そうそう! パンツの中にも小っちゃいヒル君が1匹…,
って,何を言わせるんですか~!

私のパンツの中には,
イタリア育ちの御陽気さと,スペイン育ちの情熱を持った,
小っちゃいヒル君が1匹…,
違う違う! もうちょっと大きい!
アバター
2014/04/30 20:05
ヴィンチョコさん

家で,口の中を見たカミサンから 「血豆だよ」 って言われても,
最初は信用できなくて 「ホントか? よく見ろ。ヒルじゃないか?」 って
何度も聞いちゃいました。
怖かった~。
怖かったよ~。 
アバター
2014/04/30 20:02
オリーブさん

怖いでしょう? 気持ち悪いでしょう?
泣きたかったっすよ~!
ホントにもう,人騒がせな血豆君ですよ~。

あれでカミサンに対する私の威厳がちょっと減った気がします~。
アバター
2014/04/30 19:57
なごみさん

冒頭に書いたとおり,10年以上前のことですから~。
あの頃は,若干オッチョコチョイだったというか,
若干早とちりしたという話で,今は違います!
今は,冷静沈着,切れ者のドーベルマン所長です。

あ,そうそう。
一昨日の昼休みにカップ麺にお湯を入れようとしたら,
ポットに 「湯沸し中」 っていう大きい紙が貼ってありました。
どうやら部下が,誰かオッチョコチョイな人のために貼ったようでした。
アバター
2014/04/30 19:52
もも☆さん

頬っぺたの内側を噛んで内出血したことはありましたけど,
上あごに血豆が出来たのは あの時が初めてで,
それが,全然身に覚えのないうちに,突然出来ていたんですから,
ありゃあ誰だって,地中海の謎の生物に血を吸われているって思っちゃいますよ~。

既に飲み込んだ野菜にも小さいヒルが付いていたんじゃないかって,
もう,全部吐きたいくらいでした~。
アバター
2014/04/30 19:48
のりさん

本当に人騒がせな血豆君でしょう?
心臓に悪いっちゅうの。

ん? 私が? あり? すいませ~ん。^^
アバター
2014/04/30 18:34
ちっ!人騒がせな野郎だ!w

下半身にも何か怪しげな物体がついてますぜ!!
アバター
2014/04/30 17:39
アハハハ…(笑)

思い違いも良いとこですね!

とにもかくにも、ヒルじゃなくて良かったですね。^^

アバター
2014/04/30 17:37
相変わらず表現力あるから 想像して気持ち悪くなったと思ったら 
 オチは いつものふみさん!

 ちっ! 人騒がせな野郎だ!!
アバター
2014/04/30 17:12
ゲゲ~~ッ!って読んでたら・・・
ん?
なに?
人の事、散々オッチョコチョイって言うの、だ~れだ?(¬、¬) フ~ン

まぁ~笑い話になって良かった(゚ー゚;Aアセアセ
その時は、青ざめてたと思うけど(^艸^)
アバター
2014/04/30 16:58
( ´艸`)ププゥ
ふみふみさんこそ人騒がせですよww
そそっかしいなぁ~(^m^ )
アバター
2014/04/30 16:14
↑あなたがね・・・
読んでて慌てちゃったじゃない!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.