Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


歌に忍び込んでいる人物


今,PCに入っている歌をランダムに流していたら,
ビートルズの 「エリナー・リグビー」 が流れて,
無性にカミサンが腹立たしくなってきました。

歌の中に 「ファザー・マッケンジー」 が出てくるのですが,
昔,カミサンが,そこを 「はざま・けんじ」 と歌ってから,
どうしてもそう聞こえちゃうんですよね。
ビートルズもカミサンのせいで台無しですわ。

でも,カミサンにしては上出来の空耳だなと思って,
今ネットで調べてみたら,この空耳はかなり有名らしいです。
きっとカミサンは誰かの空耳をパクって私に教えたのでしょう。
最初に思い付いたのはどこかの誰かだとしても,
それを私に教えるとは,ホントに迷惑な話です。


カミサンは,CHAGE & ASKA の 「You are free」 の
サビに入る前のコーラスも,「ゆー・あー・さちこ~」 と歌い,
私に 「え? え? この歌の女性,『さちこ』 っていうの?」 と戸惑わせました。

松任谷由実さんの 「誰かがあなたを探してる」 を聞いた時にも,
「喋り出すアンサーフォン」 のところで 「喋り出す あさこ~」 って歌って,
「え? え? 『あさこ』 って誰? 何を急に喋ったの?」 と私を戸惑わせました。


歌詞を聞き間違えるにしても,
名前を持った人物を突然登場させるなよ~。

アバター
2014/05/29 23:39
のりさん

翔ちゃんの股間の話はもうやめておきましょう。
…っていうか,のりさんの御主人が言い出したんですよ~!
アバター
2014/05/29 23:34
今回のアラフェスDVDは
字幕付きだから確認して^^

お花の香りwww
せっけんの香りがイイです

知るかーーーwww
アバター
2014/05/29 22:48
じゃすみんさん

すいません。
堪忍してください。
いぢめないで。(笑)
アバター
2014/05/29 21:58
あつく?あつくってなあに⁉︎
アバター
2014/05/29 20:07
じゃすみんさん

夏場になると,
「夏は股間が痒くなる~ ♪」 って男たちが歌っている
薬のCMが始まりますでしょう?
あれが,私には不思議なんですよ~。
私の暴れん坊将軍は…,じゃなかった,股間は,痒くなりません!
熱くなるだけです。
アバター
2014/05/29 20:05
のりさん

はい! 私も,翔ちゃんは綺麗に洗ってると思います。
きっと花の香りがすると思います。
もちろん,私の股間だってジャスミンの香りが…,
いや,やめておきます。

そう言えば,娘とカラオケに行った時,
画面に 「お・と・こ・の・こ!」 って書いていなくて
戸惑ったような気がします。
たまに歌詞カード見ないと危ないな~。
アバター
2014/05/29 12:47
あー
そっかあー
痒いと病気かあ(≧∇≦)
痒いのは辛いよね〜
ふみふみさんは大丈夫⁉︎(゚д゚lll)
アバター
2014/05/29 10:25
ヲイ!!洗ってるってwww
それにしても”満タンcarなんだ!”ですよ
あそこのC&Rをまさかまさか
国立のアラフェスで”お・と・こ・の・こ!!!”とか
言っちゃってたの????????????
恥かし~~~~ぷぷぷ!!
アバター
2014/05/29 00:33
じゃすみんさん

私も,英語の歌を適当に歌って,
歌詞が自信持って分かるところだけハッキリ歌うのですが,
そうすると必ず娘が 「お父さん。いつもそこだけ歌うよね」 と指摘してきます。
放っといてくれよ~!

のりさんの御主人は,いけませんね。
国民的アイドルに 「チンチン痒い」 なんて歌わせてはいけません。
翔ちゃんは,常にちゃんと綺麗に洗っていると思います。
アバター
2014/05/29 00:29
のりさん

ぎょえー!
「男の子」 だと思ってましたー!
今,改めて聞いてみても,
やっぱり 「男の子」 にしか聞こえないっす!
アバター
2014/05/28 23:54
英語の歌とか
テキトー―に歌っちゃう^^
でも人前では歌えない・・・
のりちゃんの旦那さん
いいセンスしてるねえーーーwww
アバター
2014/05/28 23:14
もうそれにしか聞こえないんだよ!!!
もうさーーーー(怒!!!)
あとはLukeyManの”満タンcarなんだ”が”男の子”に聞こえるて言うのが
話題になったけどそう思って聞いたらそうしか聞こえなくなった・・・
アバター
2014/05/28 23:05
のりさん …の御主人!

ぎゃはははははは!
ホントだ! 「チンチン痒い」 って言ってる~!

オモロイこと教えてもろた~。
今度千葉に帰ったら,翔ちゃんファンのカミサンと娘に教えます!
アバター
2014/05/28 23:01
ゆりゆりさん

コメント,ありがとうございます。

「ユー・アー・サチコ」 って,歌詞として成り立たないですよね。
「アイ・アム・サチコ」 ならまだ分かります。
いや,いや,英文としての話より,
突然出て来るサチコって誰なんだっていう話です。

変なカミサンでしょう? トホホですよ~。
アバター
2014/05/28 22:55
千夏さん

聞き間違いは誰にでもあることですが,
「さちこ」 とか 「あさこ」 とか,
ベタな名前の女性が出て来るヘンテコな聞き間違いって,
うちのカミサンぐらいなもんだと思います。

変なカミサンで困ったものです~。
アバター
2014/05/28 22:52
くろねこさん

ぎゃははははは。
「やまさこりん」 って誰ですか~?!
「やまさこりん」 なんて聞こえたこと無いですよ~!(笑)

今,「イエロー・サブマリン」 を聞いてみました…。

ぬぬぬぬぬ~!
何度も聞いているうちに 「やまさこりん」 に聞こえるようになってきました。
余計な情報教えないでくださいよ~!
アバター
2014/05/28 17:18
旦那は翔ちゃんのソロ曲
”フラフラ”のラップ

”あと1時間”のところを
”チンチン痒い”と聴こえると言って
ホントムカつくんですけど・・・
アバター
2014/05/28 01:05
広場からです

どれも人名で、確信犯な奥様ですね^^
おもしろいです♪
アバター
2014/05/28 00:41
あるあるですね~
一度そう聞くと何度聴いてもそれにしか聴こえない。。
私も昔あったような・・・今は思い出さないのでまた思いだしたら来ます^^

でもみんな名前なんですね。
相変わらず楽しい奥さん^^
アバター
2014/05/28 00:38
σ(・∀・黒)はビートルズの「イエローサブマリン」?を「やまさこりん」と聞き間違えてしまいます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.