Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


勝手に人気者

音叉欲しさに,学校の思い出を書きます。
…が,「嫌な奴じゃのう」 と呆れないでください~。
(お題は 「中間テストの思い出」 のようですが,無視。笑)


私が通っていた高校は駅から遠く,
下校時,生徒たちは まず学校前で路線バスに乗り,
途中の私鉄の駅前で半分ぐらい降り,
残りの生徒は その先のJR (当時は国鉄?) の駅前まで乗っていました。

高校1年生になって間もない頃,帰りにバスに乗り込むと,
隣の席に同じクラスの女子が座りました。
で,その女子が,更に隣の女子を私に示して,
「これ,私のお姉ちゃん。うちの学校の3年生なんだ」 と紹介しました。
お姉さんとは初対面ながら,まあまあ楽しく話して,
私鉄の駅前に来て私はバスを降り,同級生とお姉さんはバスに残りました。

歩道からバスの窓を見上げると,
同級生が 「バイバイ」 と手を振ってくれたので私も振り返しました。
すると,お姉さんも手を振ってくれたので,
「あ,は,いや,これはどうも」 と私も手を振ると,
お姉さんは目茶目茶笑顔で更に大きく手を左右に振り,
私も更に手を振ると,お姉さんは更に笑って手を振りました。

「何だか やけに好かれちゃったな~」 とニヤニヤしながら帰りました。

で,翌日の朝,教室でその同級生が近付いてきました。
「ふみふみ君,昨日,うちのお姉ちゃんに手を振ったでしょ」
「おお」
「お姉ちゃん,ふみふみ君に振ってたんじゃないんだよ。
ふみふみ君の横にお姉ちゃんの同級生が歩いてて,
友達に振ったのに ふみふみ君が手を振り返したから,
お姉ちゃん, 『違う違う!』 って言って手を振ったのに,
ふみふみ君,それも勘違いして また手を振り返したでしょ。
お姉ちゃん,もう,凄く笑ってたんだから」

…。

死にたい。(涙)


アバター
2014/06/04 21:05
まさひろさん

同じです!!!
私も,友達と思って手を振った相手が,近くまで行ったら別人だったので,
その先を見て手を振りながら歩き続けました。
いやはや,恥ずかしくて,穴があったら入れたい…,あ,いえ,入りたいです。
アバター
2014/06/04 20:08
俺もしょっちゅう同じ間違いをしてました。
恥ずかしいの俺だけでなくてよかったー!

間違えたのが恥ずかしくて、居もしない向こうの友達を追いかけるふりして手を振りつつ笑顔で立ち去りました…。
アバター
2014/06/03 19:03
あいりんさん

コメント,ありがとうございます。

この時の同じクラスの女子とは,
今でもたまに飲みに行くことがあります。
向こうはもう覚えていないといいんだけどな~。 ^^
アバター
2014/06/03 08:05
あいりんも昔ありました。
結構恥ずかしいですよね。
でも今となってはいい思い出ですよね。
アバター
2014/06/02 21:26
ぽこたさん

若い頃の思い出,甘酸っぱいっす! ^^

来月,人事異動があって,本社から同い年の人が来るんですよ~。
その人とカラオケに行くことを想定して,
ここのところ,若い頃に聴いた歌を聴いています。
当時の思い出も蘇って,懐かしいやら,ちょっと恥ずかしいやら。(笑)
アバター
2014/06/02 15:16
10代の甘酸っぱい?思い出ってことで・・・。
昔の恥ずかしい思い出は、30代になっても恥ずかしいですね。
思い出したくもないですε=(>ε<)
アバター
2014/06/01 23:56
なごみさん

若い頃のこの手の経験は,誰にでも 「あるある」 ですかね!
よかった~。 ^^

こういう失敗を何度も経験するうちに,
人がこっちを笑顔で見ていても,「まさか,俺に好意があってじゃないよな」 と,
自惚れないように気を付けるようになっていきました。
でも,それはそれで,ちょっと寂しい気もします。

数年前ですが,残業した仕事帰りに千葉県内の比較的大きい駅前を歩いていたら,
道に立っていた若い女性が,私の前に一歩踏み出して,「あのう」 と言いました。
「俺に用事じゃないよな」 と思って通り過ぎようとしましたが,
その子が私に付いてきて 「あのう」 とまた言ったので,
内心 「お! 俺? 何? 逆ナン? 俺もまだまだイケてる?」 って思って立ち止まると,
その子は片言の日本語で 「マッサージあるよ~」

死ね! 風俗のキャッチなんか相手にするか!

あ,すいません。
なごみさんに関係無い話でした。
コメ返しじゃなく,別口で記事に書けばよかった。 ^^
アバター
2014/06/01 21:23
これ~~ぇ 殆どの人が経験有りじゃないのかなぁ((*´∀`))ヶラヶラ

教室の窓拭きをしてる時、校庭を歩いていた子が手を振ってくれたり、
クラスメイトがニコニコと笑いかけてくるので、私も負けないくらいニコニコしたら
私の後ろに彼女の好きな子が居たり・・・
私、そんなの有り有りです(^_^)v
アバター
2014/06/01 13:46
りんぷぅさん

あははははは。
さすがは りんぷぅさん。
もはや,開き直っちゃうんですね。
私も強い心を持たないといけないですね。^^
アバター
2014/06/01 13:14
もちろん 何回もありますっ
いろんな場面がありますが、 その年頃の時 しかも異性となると 恥ずかしさも5倍増くらい
つい先日は クラブのこどもたちの引率で ケーブルに乗っていたら、坂を歩いている 息子の同級生が手を振るので 一生懸命振っていたら、隣にいる 娘の同級生に振っていることがわかり・・・こっ恥ずかしくなりましたが、まぁ 知り合いなので ブンブン振り続けることにしました・・・・もう 恥ずかしいと思わないようにする機能がおばさんには芽生えてくるようです(^.^)
アバター
2014/06/01 08:56
ヴィンチョコさん

よかった! 仲間がいた! ^^
アバター
2014/05/31 20:51
あはは・・・と笑いたいけど、笑えない・・・

同じような経験ありです。^^;
アバター
2014/05/31 17:03
たははw
アバター
2014/05/31 15:26
あははw
アバター
2014/05/31 08:55
くすっw
アバター
2014/05/30 23:50
ぶーーーw
アバター
2014/05/30 22:55
あららw
アバター
2014/05/30 20:43
ぶはっw
アバター
2014/05/30 20:37
ぷぷっw
アバター
2014/05/30 20:04
ぷっw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.