Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


迷惑な広告

この間,どなたかのブログで過保護をテーマにしていらして,
それへコメントを書き込もうと考え,
私の義理の兄 (カミサンのお兄さん) は,
20年前に男の子が生まれて,しばらく後に,
息子が将来困らないようにと言って包茎手術を受けさせ,
「今は男の子が生まれたら,皆そうしている」 と言っていたことがあり,
そんな手術をしないで大人になってきた世代の私は超ビックリ!
…みたいなことを書こうとして,
しかしそれはもう十数年前に聞いた話なので,
今の親たちもそうしているのかは疑問だし,念のため,
ネットで最近の包茎手術事情をちょっとだけ調べました。

でも,「やっぱりそんなことコメントしないでもいいか~」 と思い,
結局,その方へのコメントはしませんでした。


でも…,あの時調べてしまったせいで…,
今…,ネットやメールのあちこちに…,
包茎手術の広告がすっごい一杯出るんですよ!!!

いや,俺,自分が手術受けたくて調べたんじゃないから。
そんなにしつこく広告出し続けなくてもいいから。

このPC,今は一人で使っているけど,
この先娘も使うようになったら,この広告嫌だな~。

アバター
2014/07/04 19:12
じゃすみんさん

女性も,親であるからには,
娘ちゃんの彼氏が包茎だったらどうすべきか アドバイスできるよう,
詳しく知っておいた方が良いかもしれません。

バンド仲間の人に,マイクを使って説明してもらっては?(笑)
アバター
2014/07/03 01:44
へえええーーー^^
きょうみしんしんーーー(*^。^*)
おっさんの体は
毎日見てるんだけどね―――www
アバター
2014/07/03 01:15
じゃすみんさん

男子は,
背が高くなったり,
声変わりしたり,
ヒゲが伸びるようになったりするのと同時に,
パンツの中でも成長しているのです。

…って,知らなくてもいい情報でしたね。 ^^
アバター
2014/07/03 01:10
へえええ・・・・
そうなんだーーーーーー
おとこのこいないからわかんなーーいw
アバター
2014/07/02 23:44
さくらさん

小1で,もう,
「手術しておいた方はいい」 ではなく,
「手術しないといけない」 なのですか?!

そんな必要あるのかな~?

ただ,皮被ってると,オシッコがあらぬ方向に飛び散るので,
トイレ掃除をする人にとっては 「早くむいてしまえ! 」って思うかも~。 ^^
アバター
2014/07/02 23:40
ぽこたさん

ぎゃはははは!
65歳,管理職,人は彼を 「ホーケー様」 と呼ぶ!
馬鹿にしてるのに,さらに,「様」 を付けて よりいっそう馬鹿にしてる~。
まあ,でも,さすがに,
いざという時にはニュニュ~ンと出て来る仮性包茎でしょうけど~。

「水着ねえ…」 と思いながら,今,「水着」 の一言だけで画像を検索したら…。
う~ぬぬぬ~。世の中,間違ってるな~。
アバター
2014/07/02 08:58
友達の子供は、1年生の時に言われたそうです。

息子は、大丈夫では、ないんですか???
どうしましょう。
小4では、判断がつかないのかな???
アバター
2014/07/02 08:25
旦那の会社の元所長(いい歳したかまってちゃん。65歳)のあだ名はホーケー様でした。
意味はそのまんまです。

↓他のことを調べる・・・。
時期的に「水着」で((* ´艸`))
アバター
2014/07/01 22:15
まさひろさん

なるほど!
他のことを調べていれば,そのうち包茎手術広告は出なくなりますね!
それでは,普段どおり,世界平和と博愛について調べようと思います。
その時,ついうっかり,別の愛の形を見ちゃうと,
今度はそっちの広告が出ちゃうから要我慢ですね!

ぎゃはははは!
奥さん,何を見たがってるんですか~!
くるりんパックの魚肉ソーセージで説明してあげてください~。 ^^
アバター
2014/07/01 22:07
なごみさん

おお! 男の子がいたんですか~!

ええ,ええ。御主人に任せてください。
お母さんが 「どれ。見せてごらん」 とは言わない方がいいと思います。
そもそも,多くの場合,お父さんが出るまでもないことだと思います~。

ところで,3年ぐらい前,カミサンが,
娘がピアノ発表会で着る服をネットで探していて,
普通の通販会社のサイトを見ていたのに,
いつの間にやら怪しげなコスプレ商品を見てしまったら,
それ以来,そのサイトを見るたびに,
「あなたは前回この商品を見ました」 ってコスプレ商品が画面に出て,
カミサンがホントに迷惑がっていました。
(どうせなら1着買ってみたらよかったのに。)
アバター
2014/07/01 21:49
じゃすみんさん

もう,皆さ ん,若い女性が彼氏の話をしているわけではなく,
親世代になった女性が自分の子供たちの話として書いているので,
変な意味ではなく あっけらかんとしているのは当然なのですが,
なんか,読みながら,ちょっとだけドキッとします~。 ^^
アバター
2014/07/01 21:43
ねこまんまさん

ねこまんまさんは,もう,出ていってはいけません。

幼稚園児のうちに手術するならば,
母親がそばにいてあげないと怖がるでしょうけど,
中学生以上になったら,母親はもう見てはいけません。
お互い,とっても気まずいと思います。(笑)
アバター
2014/07/01 18:41
広告の件はほかの事調べまくってみるしかないですね。
そのうち消えるかと思います(笑)

でも女性たちがホーケーホーケー言ってるのなんか複雑~…。
昔妻に質問されてその状態を説明しようと頑張ったけど、どうしても再現できなくて断念した痛い思い出があります。
アバター
2014/07/01 16:39
息子、一人!(^_^)/ 
ん~~ 主人に任せよ♪

メルマガの配信は解除できる筈だから、
片っ端から解除したらいかがざんしょ(-.-)
広告はどうしたらイイのかな(+_+)  
アバター
2014/07/01 01:23
きゃはははw

なんかさ
かわいい女の子たちが
ほーけーの連発してておもしろーーーーいww
アバター
2014/07/01 00:30
子供たちとお風呂に入らなくなって10年以上・・・
もはや、私の出る幕ではありませんw
アバター
2014/06/30 23:18
千夏さん

これは,親の不安感を煽って高額の手術を受けさせる業者の手口という説もあります。

男の子は,父親と風呂に入ることによって,
「なんでお父さんのと違うんだろう?」 と思って
自分のをいろいろ試して (男は自分で見やすいし~ ♪),
特に,男兄弟だと,お互いに真相を突き止めようと話し合って,
ある時,自然と…,ねえ❤

ま,まあ,とにかく,慌てて手術せず,御主人と話し合ってください。
(私は,手術はしなくてもよいと思います。)
アバター
2014/06/30 23:07
アンさん

も~~~~!!!
こういう時だけコメントする~!
しかも,心配の仕方が,そっち~~~?!

彼氏の皮が余っていたら,私がアロンアルファかホチキスで留めてやります!
アバター
2014/06/30 23:02
のりさん

いいんです。
こんなこと,男同士で解決しますから。
母親に知られたら,かえって恥ずかしいと思います。
アバター
2014/06/30 23:01
とんとんさん

なして今更御主人を問い詰める~ぅ?(笑)
無理に知らんでええがな~!
ま,つまりは,エイリアンの卵が,先が割れなくて中から出て来れないような…。
いや,違反申告されてまいますがな~。

娘に質問されたら…,きっと,
病院で勤めていたカミサンが詳しく図解することでしょう。(笑)
アバター
2014/06/30 22:50
さくらさん

ええええ~っ!
お友達の息子君,手術ですか~!
その息子君が何歳か分かりませんが,もう必要なのかな~?
いや,どうせするなら小さい子のうちがいいと,今は言われているらしいですけど,
本当に必要なのかな~?
不安感を煽って手術をさせる悪徳業者もいるようですから,心配です。

そして!
さくらさんの息子君って,まだ小4ですよねえ?
「大丈夫」 って…!
もう,新幹線の先頭車両みたいになってるんですか?!

私ゃあ小4くらいの頃は,まだエイリアンの卵みたいに…,
あ,いや,やめておきます。
アバター
2014/06/30 22:39
ゆっきさん

そ~なんですよ~!
娘にPCを見られたら嫌なんですよ~!
カミサンは私のアナコンダの雄姿を知っているからいいですけど,
娘はよく知りませんからねえ。
「お父さん,今から手術したいのかな?」 なんて,
変に誤解されそうですし,かといって,
「いやいや,そんな必要ないよ。ホレ。見てごらん」 とも言えないし…。

この,「このユーザーはこの事項に関心があるらしいから,
その手の広告を自動的に貼り付けてやれ」 っていう機能,
やめてくれませんかね~!
アバター
2014/06/30 22:37
ぶははは(≧◇≦)
それは困りますね・・・

てかそんな情報初めて知りました。
これは他人事ではないわ~
旦那に相談した方がいいのかしら?w
アバター
2014/06/30 22:35
夢芽さん

ひょえ~!
包茎手術って,私が子供の頃は,
思春期になってグ~~~ンと大きくなった時に
痛くてしょうがない人だけがするものでしたが,
今は,まだナニを使わない 小さい子供のうちにするんですね~!
驚きです~。

その方が清潔だということもあるんですかねえ?

しかし,刺激に慣れるまでは,
歩くたびにパンツの中でこすれてアヘアヘ…,
あ,いえ,いや,すいません。
アバター
2014/06/30 22:24
娘ちゃんの彼氏。。。包茎じゃないといいね~
アバター
2014/06/30 21:57
知らねーそんな情報知らないや
アバター
2014/06/30 21:11
先日、夫に「ホーケーってどんな状態なの?なにがどうなんの?」としつこく質問したのに
「とんとんは知らなくても生きていける!」って、なんにもちゃんと教えてくれませんでした^^;

娘ちゃんに質問されたら、同じようにお返事したらどうでしょう♪
アバター
2014/06/30 21:04
息子は、いますが・・・
その包茎というのは、あまりわかっていません。

友達の息子さんがどうやら、その包茎だそうで・・・
手術しないといけない!と言ってました。
旦那さんに聞いたら息子は、大丈夫そうです。

カワイイ娘さんが、見たら驚きますね。
今から、それとなく伝えたらどうでしょうか。
伝えない方がいいかな(;´∀`)
アバター
2014/06/30 20:18
娘さんが見られたら、
「パパって包茎で悩んでたんだ・・・・」と、
ふみふみさんに直接は言えず、心の中でぷふっwてな感じに・・・・・

なったら、ちょっと嫌ですねww

女系一族なので、
男子の話は、さっぱりなワタクシです^^;
アバター
2014/06/30 20:04
ヾ(@°▽°@)ノあはは  それは大変ですね><

ちなみに主人も義弟も子どもの頃に手術したそうです・・・
長男は、乳児の頃から包皮炎を繰り返し、局部麻酔が出来る5歳まで待って、手術をしました
大人と違って、子どもは1週間の入院でした
手術の立会いを本人に聞いたら、「お母さんがいい!」って言われたので、私が立ち会いましたよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.