Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


犬は汗をかかないんだろうけど。


私が働いている四国営業所は,
昨年の夏までは社員数が17人でしたが,
事業の拡大に伴って この1年で人数を増やし,
現在は28人です。
(所長の給料も6割増しにしてくれないかな~。)

営業所の建物には もちろん冷房が入っていますが,
それだけだと暑いので 大きな扇風機が三つあり,
一つは所長室,二つは皆の執務室にあります。
昨年秋に,人数が増えたので扇風機も増やしてくれと,
営業所の総務課が本社に頼みましたが,
東日本大震災で計画停電などを経験した本社では節電の意識が高く,
空調だけで我慢すべきで扇風機の購入など許さんと却下されました。

ですが,先週,皆の部屋に行ってみて,
やっぱり暑いと感じたので,一人を所長室に呼び,
所長室の扇風機を皆の部屋に持って行けと言いました。
「ええっ! 所長室に扇風機が無くていいんすか?」 と言われましたが,
「俺一人のために1台は勿体ないよ。
客が来る時だけ返してくれたらいいよ」 と言いました。

その時は,「俺って部下想いでカッコいい❤」 と自己満足したのですが…。

やっぱ暑いよ!
カッコつけるんじゃなかったよう。
そんでもって,もしも,夜に飲み会で女子から
「いや~ん。所長,汗臭~い」 なんて思われたら大損ですわ~。

アバター
2014/07/31 22:26
ヴィンチョコさん

エアコンと扇風機の合わせ技って涼しいですよね!
でも,「あと2,3年で新しいビルに移転するので,
きっとそこでは空調が効いているだろうから,
今扇風機を買うと無駄になる」 って言って,却下されるに違いありません~。
いいんです,私さえ耐え忍べば…。

飲み会の前にシャワーを浴びたら,部下から
「所長,今夜の飲み会,やけに張り切ってるな~」 って言われちゃいます~。 ^^
アバター
2014/07/31 22:21
ねこまんまさん

あ,御主人のETCは,女ですね!

( ↑ 他人のことには無責任。笑)
アバター
2014/07/31 21:52
エアコンをかける場合、扇風機を使うと効率が上がって省エネになるんですけどねぇ~

そこのところを本部に言ってみてはいかがでしょう?

大損しないようにシャワーを浴びてから飲み会参加!
アバター
2014/07/31 21:48
カード明細・・・そういえばETCで
見覚えのない地名の請求明細があって
「この日、誰と何処に行った~~!」と追及したことを思い出しました。
その日はマラソン大会へ行った時のだよ~と言ってましたが
私は知りませんw女か~~
アバター
2014/07/31 20:11
じゃすみんさん

ダビデの,いつ見ても堂々と裸のところが私の理想です。
体は,18歳ぐらいの頃は私もあんな感じだったのになあ…。
アバター
2014/07/31 19:04
えー
それはー…えっとぉ…
なんとも言いようが、、、
だって私ね
彼の体に魅力を感じないんだよねー( ̄ー ̄)
アバター
2014/07/31 18:20
じゃすみんさん

ミケランジェロのダビデ像を御想像ください。
若干,体型は違いますが。(笑)
アバター
2014/07/31 09:53
結局一年中裸か(笑)
アバター
2014/07/30 20:04
アンさん

生ごみって~!
御主人が帰って来たら,ファブリーズしてあげてください~。(笑)

匂いと言えば,今日,ちょっとショックなことがありました。

仕事帰り,向こうから,小っちゃくて,服もヨレヨレで,
あんまり綺麗な感じがしないお婆ちゃんが,
自転車に乗ってヨロヨロとやって来ました。

すれ違った瞬間,
女子高生かアイドルのようないい匂いがして,
クラッとしてしまいました。
目を閉じていたら,惚れてしまいそうでした。(不覚!)
アバター
2014/07/30 03:52
家の旦那は仕事から帰ってくると生ゴミの匂いがするよ><
汗臭い人って嫌われるから。。。ふみふみさんも気をつけてね~
アバター
2014/07/30 00:49
じゃすみんさん

夏はエアコンが効いた部屋で裸族,
冬も岩盤浴で裸族が快適ですよね! ^^
アバター
2014/07/30 00:41
やっぱ願望が…
いいよいいよ!
つきあうよーーー(^O^)
アバター
2014/07/29 22:28
じゃすみんさん

裸でいいよって~!
いくら土用の丑の日でも,
私の国産特大ウナギは露出できませんよ~。

そうそう!
偶然ですが,今朝,
娘の吹奏楽コンクールの応援に行き,
観客席でなぜか私だけ全裸で,
すっごい居心地が悪いという夢を見ました。

裸になるなら,一人だけじゃなく,全員でがいいです。
(もう,何書いているのか自分でも分からないや~。)
アバター
2014/07/29 22:25
ねこまんまさん

途中までカッコよかったっすか?!
そこで話を終わらせておけばよかったか~!

小さくてやっす~い扇風機を買います。
高い物を買うと,カードの使用明細は千葉に届くので,
カミサンが 「何買ったの? 女か? 女なのか?」 ってうるさいですから~。
アバター
2014/07/29 22:20
さくらさん

あ~,あの,首に巻いて冷んやかするやつ!
夏にハイキングした時に使いました。
気持ちいいですよね!

でも,ワイシャツの襟が汚れないのかな?

やっぱ自腹で扇風機ですね! ^^
アバター
2014/07/29 22:13
ふみふみさんは
ドМ紳士・・もーーはだかでいいよwww
アバター
2014/07/29 21:51
「俺一人のために1台は勿体ないよ。客が来る時だけ返してくれたらいいよ」
まあ~ふみふみさんカッコいいって思ったのに~^^;

ボーナスで扇風機買いますか?www
アバター
2014/07/29 21:42
はははっ(*^▽^*)

あの保冷剤の首に巻くのしたらどうかな。。。。
仕事中は、ダメかな。

やっぱり自腹で扇風機、購入した方がいいかな(*^▽^*)
アバター
2014/07/29 21:40
ゆっきさん

ややややや!
だ~か~ら~!
ドMじゃないですってば~!

しかし,なして皆さん,「しょっちょ~さん」 って,
フィリピーナ・パブみたいなの~?
アバター
2014/07/29 21:37
なごみさん

「節電」 って言って暑いままにして,社員が片手に団扇を持っていたら,
もう片方の手だけじゃ仕事にならないですからね~。

しかし,今は私が仕事になりません~。
チビ扇風機を持って行きま~す。
アバター
2014/07/29 21:14
さすが、ドMだけあって、
とことん自分を追い込みますね~~~ww

自腹で、みんなのぶん買ってあげちゃう?!
しょっちょさんカッコイーー!!
アバター
2014/07/29 21:14
のりさん

扇風機を渡すのは,秋になってからにすればよかったっす~!
…って,それじゃあ意味無いか~。

カミサン作のニノうちわは,出来がいいので,
会社で使うには勿体ないっす~。
アバター
2014/07/29 20:56
とんとんさん

PCに差し込んで使える小さい扇風機を持って行きます~。
トホホホホ~。
アバター
2014/07/29 19:55
暑くて (*゚‐゚)ボォーとしたり、イライラしたら仕事に支障があるのにぃ
扇風機って、そんなに高く無いですよねぇ
節電は大切だけど、無駄な電気でも、とんでもない消費電力でもないと思うのだけどなぁ(>_<)

しょっちょ~さん、カッコいい♪
自腹で購入するのね(^○^)
アバター
2014/07/29 19:54
ぎゃはははは~~~~~~~~~
”無理しちゃって――”って
言われちゃってるのかもねwww

ニノさんのうちわであおいでおいてよ
アバター
2014/07/29 18:53
あらら~!
でも、さすが部下思い!!

小さな扇風機、安いのを自腹のご購入するとか。。。いかがですか?しょっちょ~さん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.