Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


部下に叱られる。

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
101471
獲得コイン
0
モード
10ステージ
連鎖の最大数
87
獲得した宝石数
2247
今回の称号
夜の蒼い草原
2連鎖
6
3連鎖
5
4連鎖
4
5連鎖
5
6連鎖
3
7連鎖
3
8連鎖
1
9連鎖
2
10連鎖以上
22
2014/08/08 23:00

やった!
初めて10万点を超えました。
こいつぁ,気持ち良く千葉に帰れます。
(電車がちゃんと動いてくれればですが~。)


ところで,昨日までの出張は,
気の合う部下と二人で 会社の車で行ったので,
移動中ずっといろいろな話をしました (居酒屋でもですが。) 。
仕事の話も,相当くだらない話もたくさんしましたが,
父の日記帳の話もしました。

19歳の時に,父から,自分が死んだら読めと言われたのに,
まあいつかそのうちと思いながら先月まで読んでいなかった,
例の日記帳のことです。

すると,部下は,笑って 「いくらなんでも,読むの遅過ぎや。
スピリチュアル女子大生のCHIEちゃんが所長を見たら,
『後ろに中年の男の人が立って,何か怒っています。
すぐに見ろって言っただろ,お前,いつ見るんだ,早く見ろって,
凄く怒っています』 って言われたに違いないですわ。
後回しにするにしても,どんだけ後回しや」 と言いました。

あ~あ。部下に苦言を呈されちゃいましたよ。テヘペロ。

大丈夫。
来週,墓参りしてくるよ。
親父が好きだったワンカップ大関を供えてくるさ。

アバター
2014/08/15 07:23
ねこまんまさん

あはははは。
本当に,「こいつ,やっと読んだよ」 って呆れているでしょうね~。 ^^

しかし,言いつけを守ってすぐ読むとは限らないのですから,
「日記帳と家計簿を読め」 って言っておいてほしかったです。
家計簿を捨てちゃいけないって気付くのが,あまりにも遅過ぎました。(笑)
アバター
2014/08/15 07:19
アンさん

エッセンシャル,どうでした?

カミサンと娘は,イオンに行ったら,
翔ちゃんのポスターだらけで凄く喜んでいました。
私がハスキーな声で 「絡まらない」 って言うと,
二人ともグーで私を殴ります。(泣)
アバター
2014/08/15 07:16
ユキさん

仕事ができる部下とか,返しが面白い部下と話すのは楽しいです。

一方,こいつと話すとイライラしてくるな~という部下もいますが,
面倒臭がらずに こっちから話し掛けています。
全員,可愛い部下には違いありませんからね~。(←優等生回答で嘘っぽい? 笑)
アバター
2014/08/15 06:56
ヴィンチョコさん

先週土曜日は,午後に入ってから,
台風の影響で瀬戸大橋線が運転を見合わせたようですから,
早めに移動しておいて正解でした。
変更した新幹線の座席も,隣が若い女の子だったし…,って,これは余計な情報?

四国の部下は,面白い奴が多いです。 ^^
アバター
2014/08/15 06:47
アビゲイルさん

私自身はCHIEちゃんの番組を観たことが無いのですが,
インチキ疑惑ありなんですか~?!
なんだ~。

ま,手品みたいに,
魔法じゃなくてタネがあるものと分かった上で楽しんでもいいかな~。
アバター
2014/08/15 06:44
のりさん

ピカンチ,面白かったですよ~!
あれ以来,大ちゃんの歩き方が気に入っています。(笑)

でも,次の記事に書いたのですが,
ラスト15分ぐらいは 「心ここにあらず」 状態でした。
危なかった~。
アバター
2014/08/15 06:40
ゆっきさん

四国の部下たちは,基本が関西系といいますか,
相手が上司でもツッコミを入れたがります。
岡山辺りも同じ文化でしょうから,きっとゆっきさんも,
若い先生や子供たちにツッコまれているんでしょうね~。(笑)
アバター
2014/08/15 06:35
さくらさん

私も,すぐに読まないで,ある程度の年齢になってから読んで,
それで良かったのだと思っています。
ですが! 家計簿を捨てちゃいけないとは思いもよりませんでした~。
アバター
2014/08/15 06:33
オリーブさん

おお~!
オリーブさんの息子さんって,嵐ふうのエエ男なんですか~!

今日は,カラオケに行って嵐の歌を歌いまくってきま~す ♪
アバター
2014/08/11 22:44
大丈夫ですよ~^^怒ってないと思うw
やれやれ、やっと見たかと笑っているんではないでしょうか^^
アバター
2014/08/11 03:48
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

エッセンシャルピンク買ってきました(〃▽〃)
今までのシャンプーは旦那に使わせて私と娘は今日からエッセンシャルヾ(*´∀`*)ノ
指どおり。。。あり?か、なし?か、試してみるね~楽しみ❤
アバター
2014/08/10 16:05
こんにちは^^ 台風大丈夫でしたか~?
うちは避難勧告が出てましたが 特に何事もなくて一安心♫

部下さんといい関係でうらやましい><
アバター
2014/08/10 11:37
こんにちは~台風の影響で大雨暴風洪水と避難勧告が出ているところもあるようです、気を付けて下さいね^^

部下さんといい関係ですねぇ~きっとふみふみさんが言いやすい雰囲気を持っているんでしょうね。
アバター
2014/08/09 23:35
スピリチュアルなCHIEちゃんが 果たして本物のスピリチュアルな人かは賛否ありますが・・^^;;
アバター
2014/08/09 17:13
気付けばガングロに・・・・・・・・・・


ピカンチ見たかなーーーーー
笑い過ぎてお腹痛いでーーー
嵐の限界だな
もうハレンチは事務所的に許されないのねーーー
アバター
2014/08/09 13:50
うんうん♪
やっと、読んで理解できる年になったんですよ^^

でも、部下と仲良しで、いい関係ですね~☆
アバター
2014/08/09 12:52
私もみなさんが言われるように、すぐに読んでたら
お父様の思いが伝わらなかったと思います。
きっと、お父様も喜んでくれていると思いますよ。

最近、姉が亡くなった両親の話をよくしてくれます。
フツーの話ですが、心のどこかで響くものがあります。
20代で聞いてたら、すぐ忘れて何も感じなかったと思います。

お墓参り、いい天気だといいですね。
ワンカップ大関、ごくごく飲んでくれるでしょう~(*´▽`*)
アバター
2014/08/09 11:45
ふみさん 相当 嵐好きなのですねぇ♪

 我が家のニノがもうすぐ帰って来ます (^-^)
 そして 我が家の松潤のところへ 遊びに行きます (^_-)-☆

楽しんできてくださ~い
アバター
2014/08/09 08:20
じゃすみんさん

ああ,あの,お風呂で手品をしてくれたおじいちゃんですね。
私はまだ娘にやって見せたことが無いなあ。
もう一緒に風呂に入らなくなりましたが,
チャンスがあったら見せてやるかなあ。
ウケそうだけど,カミサンに叱られるかな?
いや,今度は母の霊に怒られるかな?
CHIEちゃんにも怒られるかも。
いや,女子大生なら,喜ぶかな?(笑)
アバター
2014/08/09 08:10
アンさん

翔ちゃん効果ですね~。
私も,冷凍餃子を買う時,
「羽パリパリ」 って言いながらAJINOMOTOのを買っちゃいます。

今朝,夢に嵐が出て来たのに,
私はニノとJとばかりいて,翔ちゃんはいませんでした。
なんでだろう~?
アバター
2014/08/09 02:01
ああ・・・ワンカップ・・・(T_T)
私もおじいちゃんも好きだったなあ・・・・・・
ちえちゃんはすごいwww
おとうさんおこってなんかないよー
全部みてるんだから^^
アバター
2014/08/09 01:43
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

新幹線大丈夫だといいね~
私もローラの時はエッセンシャルなんて~って思ってたけどね><
アバター
2014/08/09 01:12
なごみさん

きっとそうですよねえ。
若い頃に読まないで,むしろ良かったのだと思います。
そして,もしもニコタというものが無くて,なごみさんと知り合っていなくて,
なごみさんから日記帳を読むように言われていなかったら,
このタイミングで読めなかったというか,
下手したら一生読みそびれたかもしれないと思うと,
不思議な巡り会わせを感じます。
そのなごみさんが,来世にはどこかの星で私の娘になったら,
これまた面白い話ですねえ。 ^^

てるてる坊主の10個や100個じゃ効き目が無いくらい,
ずっと雨が降っています。
香川の今年の夏は,水不足にならずに済みそうです。
アバター
2014/08/09 00:47
すぐに見てたら、お父様の伝えたかった事を理解出来るどころか
受け入れようとする、器もまだできてなかったかも。
お父様が「ふみふみ、まだ無理(._.)」って隠れてたんですよ。

てるてる坊主、作りました?
気をつけて、行ってらっしゃーーい(^O^)/
アバター
2014/08/09 00:11
のりさん

我が家ではハワイグッズの話が全然出ていないんですよ~。
娘の小遣いでそんなに買うのもどうかと思うので,
私からはあえて何も言わずにいます。
でも,実はカミサンが既に買っているかもしれません。
明日東京で会ったら,カミサンが持って来ていて,
映画に行く前に着替えろと私に言うかもしれません~。
アバター
2014/08/08 23:59
そうだねそれがイイじょ。

楽しんできてくだせー
で、ハワイグッズは買わないの???
アロハシャツとか着ちゃえばいいのに~
でもサイズが結構タイトだったなー
(販売のおねーさんたち着てたけど)
アバター
2014/08/08 23:56
とんとんさん

私もCHIEちゃんは全然知らなかったのですが,部下曰く,
何でも 「見える」 凄い能力を持つ女の子だそうです。
部下曰く,「所長は絶対CHIEちゃんに怒られますわ」 だそうです。
ほへえええ。

ありがとうございます。
私も,今年読んだのは,きっと今年が丁度良かったのだと感じています。
アバター
2014/08/08 23:49
ふふふ^^そんなふうに言ってくれる部下っていいですね。
いい関係を築けているんですね~。
スピリチュアル女子大生のCHIEちゃんって知らなかったので調べてしまいました^^;

「遅過ぎ」って他人は言うかもしれないけれど
ふみふみさんが読める気持ちになった時が「読むべき時」としてふさわしかったんですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.