Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


マンションの女性


3か月前に,
深夜にマンションの廊下で怒鳴り声と大きな音がして,
次の日の同じ時刻に廊下に女性が現れたと書きました。

実は,あれ以来,深夜1時20分になると落ち着きません。
私がまだ起きていて音楽を掛けているか,
既に布団に入って眠っていれば,外の靴音には気付きませんが,
丁度寝ようとして布団に入ったばかりだと,
たまに,コツコツコツ…という あの靴音が聞こえます。

でも,日曜日の夜は,あの靴音が聞こえたことはありません。
スナックとかの飲み屋さんは,大概日曜日は休みですから,
あの女性も仕事が無いのでしょう。

さっき,お風呂に入りました。
23時40分に,温まり終わり,出ようとして,
換気のために廊下側の窓を開けたら,
2メートル先に女性が立っていて,
こっちに向かって歩いて来ました。

心臓が凍り付きました。(泣)

あまりにも怖くて,見なかった振りをして,
すぐに浴室から脱衣所に出ました。

こっちは全裸なので,
窓越しに挨拶するような状況ではありませんが,
そもそも,こんな時刻に 何してたんだよう。

明日回収されるゴミを,夜のうちに出しに行こうとしていたのかな。

しかし,ビビった~。

アバター
2014/08/27 23:34
なごみさん~(↘)

エロドルって~(↘)

うう~ん…。

意外にいいかな?(笑)
アバター
2014/08/27 23:26
とんとんさん

お?

アイドルですと?

会社では,最も恐れられている獰猛な狂犬,ドーベルマン所長と,
自分でだけ言っている私なのに?
アバター
2014/08/27 23:25
ある意味? そうですね!
名付けて エロドル?(*^-^*)
アバター
2014/08/27 23:17
今月は・・・って^^;後数日じゃないですかぁ¥(^◇^)¥

ふみふみさんはある意味私たちのアイドルですよ~~
アバター
2014/08/27 22:45
なごみさん,とんとんさん

いやはや,もう,誰のせいでもありません。
全ては私の不徳のいたすところでございます。
今月はもう,下ネタを自粛し,
イメージの改善を図りたいと思います。
何卒,違反申告は御猶予を~。

アバター
2014/08/27 22:21
少しの脱線を、まぁ~素晴らしく膨らませたのはピョンピョン組ざんすよ(*゚∀゚*)
アバター
2014/08/27 22:00
そうそう、なごみんの仕業♪

ふみふみさん、違反申告されちゃってください♪
アバター
2014/08/27 21:59
もしかして~ 
脱線の原因、わたしぃ~?f(´-`;)カナァ~
アバター
2014/08/27 19:27
とんとんさん

私のすっごい所は,
違反申告されるのでお見せできません。
残念だなあ。
アバター
2014/08/27 18:54
どこかすっごいほうが嬉しいかと思ったんだけど^^;
アバター
2014/08/27 18:50
夏凛さん

ぎゃはははは!
ホントだ!
さくらさんのコメントが,
皆さんのコメントを読んで私に同情して書いてくれたようです。
いや,ホントにそういう意味かもしれません。
不審な行動をする謎の女より,
えっと,ま,その,誰とは書けませんが,
私のようなジェントルマンを変質者扱いする人の方が怖いです~。
ちょび~っとエロなだけなのに~。
アバター
2014/08/27 18:45
さくらさん

そうです! そうです!
今回の記事は怖い話だったんです。
さくらさんのコメントのお陰で思い出しました。

それなのに,皆さん,いつもの方向に脱線しちゃうものですから~。
困ったもんだ~。
アバター
2014/08/27 18:43
とんとんさん

エロか変態か,どっちかはすっごくないといけないんですか?
どちらもちょっとだけのつもりなんですけど~。(泣)
アバター
2014/08/27 18:41
じゃすみんさん

褒めているのでしょうか?
もう,分からなくなってきました…。
アバター
2014/08/27 17:52
かりんちゃん
やっときたか(笑)
全てを兼ね備えてるんだよー
かっちょいいなー(笑)
アバター
2014/08/27 17:19
みんなのやり取りが酷いw
変態・変質者・上品なエロ、どれでふみふみさんを認識したらいいんだろ?^^

↓ さくらさんのコメが、ここのやり取りが酷くて怖いって言ってるのかと思っちゃった^^;
アバター
2014/08/27 14:14
怖いですね・・・

息子に話そうと思ったけど、かわいそうなのでやめました。

みなさんとのコメントとのやりとり、おもしろいね。
アバター
2014/08/27 11:32
とんちゃん
それはどっちも、変態じみたエロおやじだねっ(*^日^*)゛グワッハッハ
アバター
2014/08/27 00:49
「すっごいエロだけどちょっとだけ変態」と
「ちょっとエロだけどすっごすぎる変態」

どっちがいい?
アバター
2014/08/27 00:47
いいねええーー
上品なエロw
アバター
2014/08/27 00:42
とんとんさん

「変態で変質者」 って,いつの間にか最強になっていませんか?
でも,それでも大丈夫ならいいかなあ…。
あ,いやいや!
変質者だと認めたわけではありません!
「たまに,ちょっとエロ」 ぐらいなもんです,きっと。
アバター
2014/08/27 00:34
変態は、その人の性癖による分類で
変質者は、第三者の評価によるその人の行動の位置づけ??

変態で変質者でもだいじょうぶだよ~~
アバター
2014/08/26 23:54
じゃすみんさん

変質者じゃないってば~!

私は,24時間のうち12時間1分は,人類の 「平和」 について考えています。
残りの時間に,人類の 「愛」 について考えることがあるだけです。
アバター
2014/08/26 23:52
なごみさん

変態って,一時的な気がしません?
「今日は変態になっちゃうぞ~!」 とか,
「そんなの見せられたら変態になっちゃうぞ! がるるるる~!」 みたいな。

一方,変質者って,その人の基本人格というか,
24時間,ベースになっている性質という気がするんです。

ですから,私は…,私は…,変態です!
(何を宣言させるんですか~!)
アバター
2014/08/26 23:36
変質者wwwwwwwwwwwww
アバター
2014/08/26 23:18
( ‥) ン? どう違うんだろ?
漢字は違うけど・・・
多分広辞苑開いたら、変質者=変態 になってる気がする((*´∀`))アハハ

↓!マークが4つも付いてる~♪
アバター
2014/08/26 22:21
なごみさん!

「変質者」 じゃありません!
「変態」 って書いたんです!
ここは,微妙に違うと思います~!
アバター
2014/08/26 22:13
そうなんですか・・・ 普通のエロさんかと思ってたけど・・・
変質者なんですかぁ~
そっかぁ~~ トボトボε=ε=ε=(o- -)oヘンシツシャナンダ… 
アバター
2014/08/26 21:26
じゃすみんさん

アグネス・チャンさんは,色気が感じられませんでしたねえ。
でも,ユーミンさんが作った 「白いくつ下は似合わない」 は,
急に 「もう子供じゃない」 っていう感じで驚きでした。

しかし…,古過ぎでは?(笑)
アバター
2014/08/26 21:18
とんとんさん

若い頃はクラシックにのめり込んでいたので,
アイドルを好きになりそびれましたが,
唯一,本田美奈子さんだけはコンサートに行きました。
(でも,レコードを買ったことはないの~。)
アバター
2014/08/26 20:51
私はピンクレディーだなあーーー
後はアグネスちゃんも好きだったーー
あれ・・ちょっと古すぎる??
アバター
2014/08/26 20:44
やっぱりキョンキョンが好き~~!
アバター
2014/08/26 19:57
じゃすみんさん

昔のアイドルといえば,
西田ひかるさんなんか結構好きでした。
(CDを買うほどではありませんでしたが。)
アバター
2014/08/26 10:22
薬師丸ひろ子かわいかったよねー
でも、今の方が好きだなー(^∇^)
原田知世も今の方が好きだなー
アバター
2014/08/26 06:07
じゃすみんさん

ソフトインワンの
「ちゃん・リン・シャン」 風にしてみました。 ^^
(古過ぎ?)
アバター
2014/08/26 01:35
あ。
なんかまとめられた・・・・・wwwwww
アバター
2014/08/25 23:14
ねこまんまさん

2メートルの女性,想像しちゃったじゃないですか~!

今度はベランダに立っていそうなんで,マジで怖いっす~。
私より大きくて,滅茶苦茶強い女性が無言で私を見下ろしていそうです~。
アバター
2014/08/25 23:04
2メートルの女性が立っている~~それは怖い!と思いましたが
2メートル先にの間違いに気づくのに時間がかかりました><
アバター
2014/08/25 22:54
みん・とん・りん さん

体の一部を大きくできる魔法って凄いですね!
たくさんの男女が救われることでしょう! ^^
アバター
2014/08/25 22:31
夏凛さん

廊下に人の気配がして
インターホンのモニターでこっそり廊下を見ることがあるのですが,
いつか,無言でドアの前に立っている女性が映るんじゃないかと,
怖い想像が膨らんでビクビクしています。

別の想像をして どこかが膨らんでピクピクするなら平和なのですが…。
アバター
2014/08/25 22:07
↓ そんなことできるんですか!!www
アバター
2014/08/25 21:50
↓じゃすみんちゃん、さすがだわ~(^◇^)
アバター
2014/08/25 21:46
魔女じゃすみんは
前側に
でかいおっぱい書いてもらって
それが3Dにならないかなあと
自分に魔法をかけてみるのでしたー
アバター
2014/08/25 21:30
読んでてなんか怖かったです^^;
ガチで生身の方が怖いこともありますしねw
浴室から脱衣所に出てるところをジーーーーーーッと見られてたらオモロイけどw
ついでにブツの品定めとかされちゃったりwww

うちの周りも結構挨拶しない人多いですよ~
昔からいる人はするけど、新しい人はしないとか。
けど今年実家のアパートに住んでる学生さん、なんかみんな挨拶するからちょっと可愛いw
アバター
2014/08/25 21:04
とんとんさん

前も言いましたが,
その作業は,私が,書初め用の筆で書いてあげるのであった。
(主に前に。)
アバター
2014/08/25 20:57
とんとんは、自分の前と後ろが判らないと悩む魔女じゃすみんに
「前」「後ろ」とマジックで書いてあげるのであった~!
アバター
2014/08/25 20:52
とんとんさん

見た目は不気味でも,ビーストは意外に優しくて,
とんとん姫に,お城にある本やDVDを全部見てよいと言うのであった。
しかし,そこに全裸の魔女,じゃすみんが現れ…。
アバター
2014/08/25 20:05
うさぎだったら、可愛がるけれど、不気味な動物ふみふみしょっちょ~さんは
近づいてきたら、モップの柄で叩きます♪
アバター
2014/08/25 19:55
とんとんさん

あ! とんとんさんは,優しいですよね!
とんとんさんのお腹の上で抱っこされて,
ケリケリケリ~って脚をバタバタさせても
可愛がってくれますよね? ^^
アバター
2014/08/25 19:08
なんか私の事、怖い女だと思ってない?
怖くないよ~怖くないよ~~怖くないってば~~~~~
アバター
2014/08/25 19:02
ヴィンチョコさん

さすがはヴィンチョコさん。冷静です。

こっちが怖がっているから,ますます怖いものに見えるんですよね。
そして更に,入浴中でメガネを外していたので,
相手が女性だということは分かっても表情までは見えず,
無表情なまま近付いてくるように見えて,
それも怖さを増したのですが。

次回は 「ワッ!」 って言ってみようかなあ。

でも,「ワッ!」 って言ったのに それには反応しないで,
そのままこっちに向かってきたら,
今度こそいよいよ本当に怖いじゃないですか~!

私,10年ぐらい前に,仙台の夜の公園で,
見知らぬオバサンに追い掛けられたことあるんですよねえ。
詳細は省略しますが,あの時は本当に怖かった~。
アバター
2014/08/25 18:53
なごみさん

向こうは向こうで,一人暮らしのオジサンを,
変質者か何かと思って警戒しているのかもしれません。
ま,変態ですけどね。 …って,何言わせるんですか!(← 言わせてない? 笑)

ベランダは,不用心で,ちょっと怖いです。
実際,今までに2回,ベランダを静か~に通っていった…,ネコがいました。 ^^
アバター
2014/08/25 18:44
オリーブさん

薬中毒の人が隣に居て奇妙な行動をしているのって,怖いですねえ。
なんか,一日中落ち着かないですね。

千葉のマンションは自治会があって皆が顔見知りですが,
高松のマンションは住人の交流が全くありません。
去年入居の挨拶に回った時も1軒も出て来ず,
留守かと思って何度も訪問したのに,
結局1軒も中の人には会えませんでした。
仕方なく,ドアノブに挨拶の手紙と粗品を吊るして回ったのですが,
その後にエレベーターとかで顔を合わせても挨拶してくれないし。

そういう人間関係だと,
相手は普通のことをしているだけでも,
何か普通と違うことをしていそうな気がして,
必要以上に怖がってしまいます。(苦笑)

ま,あと10か月で引越しでしょう! ^^
アバター
2014/08/25 18:34
ゆっきさん

3か月前に怖い声と音を聞いて,
昨日の午後はテレビで怖い番組を観たせいで,
夜中に突然窓の前に女性が立っていてビビリました。
その女性は,ただたまたま通り掛かっただけかもしれないんですけどね。(笑)
でも,「こんばんは」 も何も言わずに私の窓に向かって2,3歩踏み出したので,
「何か怖いことされる!」 って思っちゃいました。

ゆっきさんも,深夜にゴミ捨てに行く時は,
御近所の家の窓を覗いてはいけません。
偶然殺人を目撃してしまい,
ゆっきさんが追い掛けられる展開もあり得ますから~。

アバター
2014/08/25 18:28
じゃすみんさん

じゃすみんさんととんとんさんとじゃ,(←「と」 と 「ん」 が多いなあ!)
部屋の外の女性より 中の女性の方が怖くなっちゃうじゃないですか!

あ,いえ,語弊がありました。
「怖い」 っていうんじゃなく,「危険な香り」 ?(笑)
アバター
2014/08/25 18:24
とんとんさん

あ,やっぱり必要ないでしたか~。
生まれ変わったら馬並みの予定なのですが~。
アバター
2014/08/25 18:22
魔魔さん

コメント,ありがとうございます。

幽霊より,夜中に不意に近くに立っている人間の方がビックリします。
(昼間に怖いテレビ番組を観ていたせいもあるんですけどね。 ^^)
アバター
2014/08/25 17:47
一旦怖い!と思ったら妄想が膨らんでどんどん怖くなりますよねぇ~

今度同じシチュエーションになったら

その女性が近づいた瞬間にお風呂場の窓から「わっ!」と叫んでみましょう。

向こうがびっくりしたら人間です。^^v

その女性から苦情が出たら、「ごきちゃんが出たからビックリしたんです」と言いましょう。
アバター
2014/08/25 16:57
挨拶もしない人達って、なんか・・・何?!
胡散臭い人が集まってるマンションなのかな?(-.-)
ベランダも怖いなぁwww

戸締りをしっかりするしか無いですよね((+_+))
アバター
2014/08/25 14:21
そういうの一番怖い・・・
 私も新婚当時住んでいたマンションの 隣の住人と取り巻きが怖くて
 耳を澄ませたり ドアののぞき穴から 何度も様子をみた経験があります

 私が経験したその女性は 大声をだしたり 階段で座ってたり・・・
 不気味な行動でしたが ある日裸足で歩いているところを 通報され
 警察に連れていかれたそうです
 薬中毒だったらしい・・・

 まじ 怖かったです  

 ふみさんのところも 不気味な人だねぇ  
 あと 1年のガマン・・・かな
アバター
2014/08/25 11:36
男性でも怖がるほどの恐ろしい女性って・・・・:(;゙゚'ω゚'):

あーー、でも私も、深夜にごみ捨てに行く派だなぁw
アバター
2014/08/25 10:32
とんちゃんっ
きゃはは(笑)
じゃーとんちゃんといくー(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
アバター
2014/08/25 08:30
必要ない情報ありがとう^^;

アバター
2014/08/25 01:53
ブログ広場から、お邪魔しました。

∑(゚Д゚)ゆ・幽霊とかじゃなくて、生きてるゾッと。。的な方?!なのでしょうか?

お気を付けて。
アバター
2014/08/25 01:08
じゃすみんさん

このマンションの住人って,
昼間に会って私が挨拶しても,返事をしてくれないんですよ。
何だか薄気味悪いんですよう。

じゃすみんさんは,来ちゃダメです。
何か新しいモノを連れて来ちゃいそうです。
これ以上怖いモノを増やさないでください~。
アバター
2014/08/25 00:54
ちょっとーーー
こわいよーーーーwww
いってみたい!
そこにww
実際に見たいっっっ(^u^)
アバター
2014/08/25 00:45
とんとんさん

私のマンションの部屋は,詳しい説明は省略しますが,
3階なのにベランダに簡単に人が来れる構造なので,
次は深夜にベランダに立っていそうで怖いです。

お風呂を覗かれて,惚れられたのだろうか?
ま,そんなに立派ではありませんが。(← 必要ない情報?)
アバター
2014/08/25 00:40
ゆりゆりさん

夜中に窓を開けて,
近くに人が立っていてこっちに向かってきたら,
ビビりますよ~。
幽霊よりも怖いです。
いや,幽霊なのかもしれない。
どちらにしろ,怖いです~。
アバター
2014/08/25 00:22
ドーベルマンもビビるその女性・・・いったい何者???

お風呂を覗かれたりはしてない?^^;
アバター
2014/08/25 00:21
広場からです

ホラーですか? 怖いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.