Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


キュウリがなってるわけじゃなし。


我が家は車を持っていないので,
家族で出掛ける時は,基本,歩きです。

荷物が多い時,普段は三人で分けて持ちますが,
たまに,荷物の多さをゲームにします。

東京のような人が多い所では無理ですが,
通行人が少ない通りを歩いている時,
誰かが一人で全部の荷物を持ち,
女性とすれ違ったら持ち手を交代します。

これが,結構楽しいです。

運が悪いとなかなか女性が現れない。
運がいいとすぐに女性とすれ違うし,
女性の二人連れとすれ違えば
持つ順番を飛ばされるラッキーな人も出ます。
三人連れだと,持つ順番がグルリと回って交代できません。

このゲームをしていると,
各自 身勝手なことを言います。
向こうから女性が来ると,
今持っている人は 「そのまま来い! 真っ直ぐ来い!」 と言い,
次の順番の人は 「曲がれ! 手前の交差点で曲がれ!」 と言います。

問題なのは,
男か女か見分けられない人が来た時です。

ホントに失礼な話ですが,
私や娘は,「あの人はチンチン付いてるな」,
「いや,チンチン付いてないよ」 などと言って盛り上がります。
しかし,カミサンは,「付いている」 という言葉を使わず,
「あの人は吊るさってる」 と言います。
そうすると,娘も面白がって
「吊るさってる! 吊るさってる!」 などと言います。

おい~! キュウリじゃないんだから~!
女のくせに下品な言い方はやめれ~!

アバター
2014/09/03 23:05
ねこまんまさん

あ,やっぱり 「ぶる下がる」 は間違いでしたか~。
いやあ,なんか,やけに肉感的な言葉だなあと思っていました。(笑)
アバター
2014/09/03 22:47
今気づきました^^;
ぶら下がるの間違いです!
突っ込みありがとうございますw
あっ!これもお下品でしたね(笑)
アバター
2014/08/31 23:13
いいよーー
だったら前日にしよう!!(^-^)
アバター
2014/08/31 20:53
夏凛さん,じゃすみんさん

あー! その日は健康診断があって駄目です~。
(何月何日やねん! 笑)
アバター
2014/08/31 16:27
おー!!
三人旅だねっ!(*´∀`*)
楽しそー(≧∇≦)
アバター
2014/08/31 13:33
民三はゴムボートにでも乗って小豆島にくればいい^^

エンジェル道路・・
見たいという食指が全く動かない・・w
私だけじゃ不安だよ・・
ふみふみさん、まだ香川にいたら一緒に面倒みてねw
アバター
2014/08/31 07:31
じゃすみんさん

小豆島にいらっしゃるのですか?
渡し船じゃ来れませんよ~。
エンジェル道路じゃなくてエンジェルロードだし~。
何だか心配なので,夏凛さんがしっかり面倒見てあげてください~。

アバター
2014/08/31 01:35
んーーーー
なんか言われてるみたいだけど
何言われてるかわかんないーーww

なになに?
私が小豆島に行くよ!かならず!!
えんじぇるどーろってしってる???
潮の満ち引きで道が出るそうな^^
アバター
2014/08/31 00:08
あ、消えてるのに全く気付いてなかった・・・・w

そうですね。
ふみふみさんだからこその民三だと思いますよ^^
私が真面目過ぎなんですよね。
ごめんなさいwww

ホントそろそろ民三が来そうだなw
アバター
2014/08/30 23:01
夏凛さん

あわわわわ! ごめんなさい!
真面目路線の夏凛さんと同じ名前だけど路線が違う人を
じゃすみんさんの所で見掛けると一度書きましたが,
書き直そうとして削除しちゃいました。
す~い~ま~せ~ん~!

やっぱり,書き手の人格によって,
読んでくださる方たちのタイプも違い,
私のブログを読んでくださる方は,
真面目な方ばかりです。
(いい加減じゃすみんさんに叱られるわ~。笑)
アバター
2014/08/30 22:52
あれ、きっとその人同じ名前だけど違う人ですよ~^^
決してゴーヤが素敵~~~♪とか、きゅうりの曲がり具合が・・wとかって食いついたりしないですもん^^
路線が違うなんて・・・
ぜぜ・・絶対ち・・ちち・・・乳・・・違いますよぉぉぉぉっぉ~^^
アバター
2014/08/30 22:18
それは思いました^^
お父さんが帰ってきた~って実感して、嬉しいんでしょうね♪
嬉しいが故のソレですよw
本当に愛されてるんですね^^
皆で食べる御飯、それだけで十分美味しい御飯です^^

うわ!
真面目なこと言っちゃったwww
アバター
2014/08/30 22:05
夏凛さん

カミサンと娘は,私の 「やめれ!」 を聞くと
「あ~。単身赴任しているお父さんが帰ってきた~」
と思うようです。

背中を流すとか,美味しい料理を出すとか,良いことをして褒められて
私の帰宅を実感するという発想は無いのでしょうか?
困ったもんだ~。
アバター
2014/08/30 21:46
必ずなにかやらかしてってw
ふみふみさん、完璧遊ばれてるやないですか^^
「めれ」いただきました~~~~♪とか言い出しそうですねw
愛されてるんですよ~^^
けど、どんだけ「やめれ」って言ってるんだろww
アバター
2014/08/30 21:28
夏凛さん

いえ! うちのカミサンは不真面目です!
私が千葉に帰ると,必ず何かやらかして
私が 「やめれ!」 と叱るのですが,そうすると,
「はい,出ました! お父さんの 『めれ』!」 と言って娘と笑います。
全然反省の色なしです。
大体,私は 「やめれ」 と言っているのに,
なして 「や」 を省略して 「お父さんの 『めれ』 」 と言うのか,
そこのところも意味不明です~。
アバター
2014/08/30 19:01
ずっと陸上してて真っ黒で髪も短かったから仕方なかったと信じてるw
無理にフォローしなくていいよ~
余計に悲しくなるからねw
ふみふみさんはガタイは普通っと・・φ(・ω・ )かきかき
細身でも立派なモノを持ってる人はいますよ、きっと^^

奥さんのこと不真面目とか言ってたら怒られちゃいますよ~www
アバター
2014/08/30 17:54
じゃすみんさん

ゴーヤは,生じゃない方がよさそうです。
やっぱりキュウリがいいですね!
アバター
2014/08/30 17:46
ゴーヤはでかくてゴツゴツが激しいな(−_−;)
アバター
2014/08/30 17:24
ゆっきさん

私が抱く 「吊るさってる」 のイメージは,
壁のフックに鍵のキーホルダーが掛けられているような感じです。
そ~んなに立派なモノではない感じです。(笑)

っていうか,それより,ワタクシ,また嘘をつきました!
実は…,ゴーヤではありません…。シクシク…。(既に知ってる?)

荷物は常に全部御主人持ちなんですか~!
多い時も全部ですか~?
下僕か召使いだ~!
「叶姉妹の恭子さんのようなお義姉さん > ゆっきさん > 御主人」
という力関係なんですね~。
御主人! 頑張れ~!(涙)

アバター
2014/08/30 17:03
吊るさってる??初めて聞きましたなww
ブラブラしてるってことですね^^
あ、人によってはブラブラしてない場合もあるから、ブラブラはだめなんですね?ww
難しいなぁ。
ふみふみさんは、ゴーヤみたいだし・・・・・

私の田舎の鳥取も、かなり変な方言がありますが、
ちんちん吊るさってるとは言わないなぁ。

ってか、荷物は全て、パパ持ちなので、
私と娘が持つなんて、ありえません~~( ̄▽ ̄;)!!
ブラブラしていようがしていまいが、荷物はパパです!
アバター
2014/08/30 16:24
夏凛さん

え,えっと…。
男子高校生でも,女子のような綺麗な顔立ちの子がいますもんね。
そういう美男子に間違われたんですよね。
股間にゴーヤが吊るさってそうな ごっつい体格じゃないですよね。 ^^

私の真面目な血 + カミサンの不真面目な血 = 娘の真面目だけどちょっとズルい血
という感じでしょうか~。
アバター
2014/08/30 15:12
私、高校時代に2回男に間違われましたよ^^;
一回目はスーパーのトイレ入った時、中にいたオバちゃんに「ここ女子トイレですよ!」って言われた~
「女です」って言ったらすっごいバツ悪そうな顔してたw
二回目はボーリング場でトイレ行った時、後ろからオッサンついてきて普通に用足して出て行ってた~
まぁこっちはオッサンがなんも見ずに入ってきただけかもやけど^^
乙女心は傷つきましたよ~(多分w)

ゴーヤ!
いいですね~w
色々といいですね~~ww
あの形、たまりませんね~~~www

↓ 奥様とお嬢様、ホント面白い素敵な性格ですねw
アバター
2014/08/30 14:08
ヴィンチョコさん

そうそう!
子供の頃,4,5人で帰る時,
電柱に着くたびにジャンケンして,
負けた奴が全員のランドセルを持つ遊び。
あの感じです。

でも,人通りの少ない道では,
女性が全然来ないこともあって,
そのタイミングで荷物を持っちゃうと,
それぞれの性格が出ます。
私は,ルールに従って黙々と歩き続けます。
娘は,「疲れたからちょっと休もう」 と言って,
荷物を置いて女性が現れるのを待とうとします。
カミサンは,「なんで誰も来ないの?! もうやめたい」 と言います。

あと,突然10人以上の女性グループが来た時も性格が出ます。
私は,正確に人数を数えようとします。
カミサンは,私に当たる人数だったことにしようとします。(悪質!)
娘は,正確に人数を数えますが,自分に当たる人数だったら,
「でも一人,吊るさってたよ」 と言います。
お前ら,ちゃんとやれ~!
アバター
2014/08/30 13:51
「吊るさってる」って方言ですか?

初めて聞きましたよ~^^

学生時代に学校から帰宅途中にジャンケンしてカバンの持ち合いっこしたみたいに

家族で楽しんでいるんですね!
アバター
2014/08/30 13:49
夏凛さん

「吊るさってる」 って言いにくいのに,
あえて言って盛り上がってるんですから,
うちの女どもは困ったもんです~。

「ぶら下がる」 も,ある程度の質量が無かったら失礼かもしれませんが,
それより,本当は女性だった時に,
そんな立派なモノが付いているように見えたと知ったら傷付くことでしょう。

やはり,私のように,単に 「付いてる」 が無難だと思います。

じゃすみんさんのキュウリ好きには困ったもんですねえ。(笑)

私がキュウリだなんて,とんでもありません。
ええっと…,ゴーヤぐらいかな~?
(カミサンが読んだら失笑必至。)
アバター
2014/08/30 12:45
吊るさってるってのは初めて聞きました~
私は噛んで言えなさそうだ^^;
ぶら下がってるの方が言いやすいです^^
ん・・、けどブラブラするほどなかったらなんか失礼なのかなぁ・・・。
しかし楽しく仲のいい素敵なご家族ですね^^
好きですよ、そういう会話してる家族w

↓ 民三は相変わらずやねぇw
   ふみふみさんはきゅうりっと・・φ(・ω・ )かきかき
アバター
2014/08/30 02:11
じゃすみんさん

やっぱり,鮮度が命ですから~。 ^^
アバター
2014/08/30 02:05
そのまま??
うん^^わかったw
アバター
2014/08/30 01:45
じゃすみんさん

ギャウッ!
もぎ取らずに,そのまま御賞味ください。(笑)
アバター
2014/08/30 01:43
ねこまんまさん

方言というより,カミサンの家系の女たちの言語のようです。ww

でも,ねこまんまさん!
「ぶる下がっている」 ですと?
「ぶら下がっている」 の打ち間違いでしょうか?
「ぶる下がっている」 も聞いたこと無いんですけど!
「ぶる下がっている」 も,結構お下品な感じです~。(笑)
アバター
2014/08/30 01:35
きゅうりがぶら下がってるんだったらもぎ取りたいっっっ!!!
アバター
2014/08/30 01:25
吊るさっている。。。何かの方言ですか?
私ならぶる下がっているのほうがしっくりくるんですが?
これも、案外下品でしょうかホホww

相変わらず仲の良い楽しいご家族ですね~^^

アバター
2014/08/29 23:54
千夏さん

「吊るさってる」 って,普通言わないですよねえ。
何だか,小動物がしがみついているようで,
男としてはバカにされた感じです。

内容は下品でおバカなことを話していますが,
御近所からは 「いつも三人で笑いながら歩いてますね」 って言われます~。 ^^
アバター
2014/08/29 23:36
吊るさってる・・・ぷぷっ、ほんと面白い奥様ですね^^
初めて聞きました~。

でも家族みんなでゲームしながらの帰宅道。
勝手に夕暮れ時に堤防沿いの道を家族で並んで歩く姿を想像しちゃいました。
ほのぼのしてていいですね~^^
アバター
2014/08/29 23:01
あいりさん

重い荷物を持って炎天下を長い距離歩くのだって,
ゲームをしながらだと楽しいです。

歩きながらの尻取りも楽しいですよ~。
アバター
2014/08/29 22:53
さくらさん

うちのカミサンって,品が無いでしょ~。
トホホですよ~。

ゴスロリって,私の趣味じゃないのでよく分かりませんが,
ゴシック・アンド・ロリータなので,
秋葉原のメイドさんみたいな感じで…,
あ,あれ? 基本は黒だと思うから,
ピンクのオッサンはゴスロリと言わないかな?

まあ,とにかく,あのオッサンも吊るさってます!(笑)
アバター
2014/08/29 22:52
やっぱり面白いですね。
羨ましい限りです。
家族でだから言えるんでしょうね。
あいり宅はなかなかないですね。
一度家族で歩いた時はやってみたいと思います。
アバター
2014/08/29 22:30
おもしろいですね。

んー「ぶらさがってる」って言うんじゃないかな。
「鉄棒にぶらさがって~」みたいな感じで。(*´▽`*)

ゴスロリって何の略ですか?
アバター
2014/08/29 21:46
まさひろさん

あれ?
何かに普通に載ってました?
山梨の一部の部族の女だけが使っている言語じゃなかったですか~。

しかし,なんかちょっとバカにしたような言い方ですよね。
女性なら,もっと敬意を持って,「おわします」 とか言ってくれないですかねえ。
アバター
2014/08/29 21:38
とんとんさん

普通,「ぶら下がってる」 ですよね。
なんで 「吊るさってる」 って言うかな~。
何だか可笑しくて,娘は大喜びですよ~。
困ったもんだ~。
アバター
2014/08/29 21:34
のりさん

私も,「吊るさってる」 は
カミサンとカミサンのお母さんが言っているのしか聞いたことが無いので,
カミサンの出身地の山梨県の方言なんだろうと思っていました。
でも,さっき調べたら,山梨県の方言ではないみたいです。
カミサンの実家の女性だけが使っているのかもしれません。(笑)

車は,私にとって,
時間どおりに着けない,
トイレに行けない,
行先で駐車場が必要,
税金,車検,ガソリンなどお金が掛かるほか,
何と言ってもお酒が飲めないし,(これ大事!)
ついでにカミサンも娘も車酔いするし,
持っているメリットが無いんですよ~。
バスや電車を使えば,子供が小さいうちから
公共の場のマナーも教えられますしね~。
アバター
2014/08/29 20:36
こんばんは お久しぶりです。
吊るさるって表現したことないので思わずどこの方言なのか調べてしまいました。
普通に載っていましたね。

そのものを言っちゃうより吊るさってるの方がいいような気がしてきた(笑)
アバター
2014/08/29 20:20
ぶら下がっているって言う言い方のほうが一般的?
アバター
2014/08/29 20:15
吊るさってるwwww
あまり言わなくない??
初めて聞いたかも・・・
でも車なくても暮らせるのがうらやましい!
アバター
2014/08/29 19:34
とんとんさん

「吊るさってる」 はやめれ~!

カミサンのお母さんは,トイレの途中で出てくることを,
「ウンコが吊るさってる」 と言います。
この母娘,ダメだ~!

ゴスロリのピンクのワンピースのおじさん,
私も見たことがあるような気がします。
あれは気持ち悪い!
なんであんな格好するんでしょう?
それでもお前は吊るさって…,いえ,付いているのかと言いたいです。
アバター
2014/08/29 19:29
ぶふふ・・・これから「吊るさってる」って表現を使うことにしよっと♪

確かに、どちらか判らない人いますね。
ただ・・・先日有楽町で明らかにおっさんなのに、ゴスロリっぽいピンクのワンピースのオジサマを観た時
怖かったです。トリハダが立ちました。そっちか判らないほうがマシだわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.