Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


クシュッとやっちゃうカミサン


一昨日,千葉で墓参りに行った時,
何だか肌寒くて私は長袖シャツを着ました。
カミサンと娘は,薄手のカーディガンを着ました。

その日の夕方,風呂から上がってタンスのある部屋に行くと,
ポールハンガーにカミサンのカーディガンが掛かっていたのですが,
両袖とも,肘から先が内側に入っちゃって,クシュッとなっていました。

も~~~~~~,いっつもそう!
カミサンが長袖の上着を脱ぐと,
どういう脱ぎ方をしたらそうなるのか知りませんが,
決まって肘から先が内側に入ってクシュッとなっていて,
しかも,カミサンはそれに気付かず吊るしちゃうので,
いっつも私が,変なシワにならないように袖を引っぱり出します。

薄手の物でも厚手の物でも,いっつもそう。
カミサンには,今までに何度も注意したのに,ちっとも直りません。
私は去年の夏から単身赴任しているのですが,
去年の秋から今年の春までの長袖の季節,
毎回クシュッとなったままだったんだろうなあ。

今年もこれからの季節,カミサンの袖がクシュッとなるのが心配です。

アバター
2014/09/23 18:57
ゆっきさん

あぁぁ,ゆっきさんもですかぁ~。
ま,うちのカミサンは,
袖がクシュッとなったままなのは脱いだ上着だけで,
洗濯物はきちんと綺麗に干しますから,
ゆっきさんよりまだマ…,あ! いや,いえ,何でもありません!

やっぱりカミサンの性格は直らないですかねえ。
しょうがないなあ。
困ったもんだ~。
アバター
2014/09/23 18:45
あぁぁ、
私も洗濯干し、「もっとしわを伸ばしなさい」と、
父に直されることあります~~。
んで、「お父さん干すのうまいから、あとよろしく!」
って、まかせちゃうことあります(〃ω〃)えへへ。

ふみふみさん、これからもずっと袖を引っ張り出し続けてください^^
奥様の性格は、治りませんww
アバター
2014/09/23 17:31
ヴィンチョコさん

そうそう!
敵は,ああいうちょこっとした面倒なことは
私にやってもらおうっていう腹なんですよ~,きっと~。

ですが,確かに,甘やかしてはいけませんね。
これからは心を鬼にして放って…。
…。
う~ん…。
う~~~ん…。
やっぱり私が気になっちゃいます~。(笑)
アバター
2014/09/23 16:54
長袖のクシュッ・・・かぁ~

奥様は特に気にしていないようなら、放っておけば・・・と思いますが、

ふみふみさんとしては気になるのですね。

もしかして、奥様は袖を直すのはふみふみさんの仕事だと思っているのかも。^^;
アバター
2014/09/23 12:16
さくらさん

たはははは。
どうもすいません。
風邪を引かないように,次回はちゃんと何か着ます。

さくらさんもクシュッとなったままのことがあるんですか~。
いけませんね~。

うちのカミサンは,パジャマとかは,
すぐに洗濯機に放り込めるように,
きちんと裏返して袖や裾を引っ張り出しておかないと怒るんですよ。
自分が楽したいことだけは,家族にもきちんとしろって言うんですよ。
困ったもんだ~。
アバター
2014/09/23 11:53
ふみふみさんの衣装!!!
ビックリしました。

クシュっておもしろい・・・( *´艸`)
私もそんな時あります。。。。
アバター
2014/09/22 23:22
なごみさん

たはははは。
なんか急に,温泉というか,大浴場で伸び伸びお湯に浸かりたいと思ったら,
こんな格好になってしまいました。
こんな格好で高松の商店街を歩いているわけではありませんので御安心を~。

やっぱり,服の掛け方とかの躾は,根気が必要ですかね~。
っていうか,もうすっかり大人のカミサンに今から躾けるのは無理かな~。

私が居なければ,誰からも注意されないから,ますますクシュッだらけに違いないですよ~。
困ったもんだ~。
アバター
2014/09/22 23:12
いちごさん

クシュッとなっていても直さずそのまま着るのは,愛ですね~。

うちのカミサンは,「お父さんはいちいちうるさいなあ。
神経質過ぎるんだよ~」 と思っているに違いありません。
A型らしからぬカミサンです。
アバター
2014/09/22 23:11
(・_・) なんて格好してんですかぁ~?

ウチの子供もクシュ掛けでした
一緒にハンガーに掛けて、「肩をハンガーの角に合わせて・・」とか
「クシャクシャでは、いくらお顔が可愛くても見苦しいのよ」とか、
根気よく、時にはおだてて~(・・;)
今は当たり前のように綺麗に掛けますよ(^_^)v
奥様に・・・ 挑戦してみます?
てか、ふみふみさんが居なければ、きちんとやってらっしゃるのでは?^^
アバター
2014/09/22 23:06
再びです。
旦那は直してくれないですね、クシャってまんまで着ていきます。
多分綺麗に干してって言ってると思います。
アバター
2014/09/22 23:05
のりさん

はい! 鍛え抜かれたサイドブレーキです!
ただ,急には止められないサイドブレーキです。(笑)
アバター
2014/09/22 23:03
だからサイドブレーキでちょ???

アバター
2014/09/22 22:48
のりさん

ぎゃはははは!
「サイドブレーキ」 って言ってるじゃないですか!
パンツは関係無くってよ!
アバター
2014/09/22 22:41
ってことは
履いてないってことでいいのかしら??

あ!二度目のコメ

嫌がらせじゃなくってよ!
アバター
2014/09/22 22:37
のりさん

そこっ?!

ま,確かに今回のアバは,ニコタを始めてから初の大胆な格好にしてみました。

見えない右手は,サイドブレーキを握っていると思って間違いなくってよ❤
アバター
2014/09/22 22:34
夏凛さん

彼氏さん~! ちゃんと干そうよ~!

まあ,性格が違う二人が組み合わさると,
お互いに相手が気付かないところをフォローし合えていいのかもしれませんね~。
そういうことにしておきますか~。 ^^
アバター
2014/09/22 22:32
とんとんさん

袖がクシュッとなったまま吊るしていたら,
次に着る時にシワが付いてて嫌じゃないですか~。

ああああ。とんとんさんの御主人に,
「ららららら~ ♪ 袖をちゃんと引っ張れよ~ ♪」
っていう寝唄を歌ってもらいたいです!
アバター
2014/09/22 22:29
いちごさん

綺麗に干すコツは,ズバリ,「見直す」 ことで~す!
人は,ちゃんとやったつもりでも 結構失敗をしていますから,
そこで振り返って点検するかどうかが非常に大事です。

あとは,クシュッとやっちゃっても直してくれる人と結婚するかどうかです。(笑)
アバター
2014/09/22 22:14
ふふふ・・・笑えるんだけど

なにがって

このアバ・・・・www

アバター
2014/09/22 21:47
愛だなぁ・・愛♪
奥さんどんな脱ぎ方してるんでしょうねw
私の彼氏さんは洗濯干すのですらシワを伸ばさないどころか、クシュとなってても干しますよ!
なのであまり洗濯はして欲しくないです・・
こんな気持ちなのかな?w
アバター
2014/09/22 21:45
なんだか私のことのような^^;

くしゅっとなっていても気にしないよ~♪
私は大物だから~\(≧▽≦)丿
アバター
2014/09/22 21:31
いちごは、きちんと干してるつもりが、いつもしわくちゃになっています。
なかなか綺麗に干せないですね。
綺麗に干せるコツってありますか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.