Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


♪ 今が大好きだって…言える ♪ 【追記あり】


前の記事での衣装がやや不評 (?) でしたので,
早々に着替えました。 っていうか,服を着ました。(笑)


先週千葉に帰った日,カミサンが突然,
「お父さんは,過去に戻れるなら,いつに帰りたい?」
と聞きました。

一応ちょっと考えましたが,
「戻りたい時代が全然無い。今が一番いい」 と答えると,
カミサンは期待外れだったようで不満そうでした。

「戻ってやり直したいこととか無いの?」 と聞かれ,
確かに,失敗したことはいくつもあったものの,
やっぱり,だからといってその時代には戻りたくないです。

私が 「なんで急にそんなこと聞くんだ?」 と言うと,
テレビで女芸人が昨日に戻ってやり直したいことを話していたからだそうです。

「なんだ。その程度のことか。
それだったら,昨日に戻ってやり直したいことはあるよ。
昨日高松でシャワーを浴びたんだけどさ,意外に寒くてさ,
昨日に戻れるなら,ちゃんとお湯を張ってお風呂に入るよ」
と言うと,「話が小さい」 と,つまらなそううに言われました。

なんだよ~!
どんだけ俺に後悔の多い人生を歩んでいてほしいんだよ~!


若い頃を振り返ると,
「あの一言だけは,絶対に言うべきじゃなかった」
 という場面もありますが,
まあ,そんなこと,もうどうしようもないじゃない。

今は,後悔することが無くなったな~。
たくさん失敗したからこそ。
後悔しない生き方ができるようになったんだな~。


【追記】
今思ったのですが,若い頃に戻るのではなく,
先週くらいに戻るという話であれば,
ロト7の当たり番号をメモして先週に戻ります!

アバター
2014/10/05 11:18
mihoさん

ロト7が当たったら,仕事辞めて毎日パズル三昧ですわ~!
アバター
2014/10/03 01:58
かわいいですね♪
最後のコメント
アバター
2014/09/25 20:26
ゆっきさん

そうですよね~。
過去に戻ってやり直しちゃったら,その自分って,
もう,自分とは違う自分になっちゃいますもんね~。
今,楽しいと思ったり幸せに感じていることが,
違う自分になったら不満に思うかもしれないなんて,
何だか恐ろしいような悲しいようなことですね~。

それにしても,コメントを下さった皆さんは,
私と同じく 「過去に戻りたくない派」 だったので嬉しいです。 ^^
アバター
2014/09/25 18:56
私も後悔なんてまったくないし、過去も振り返らない~w
殺りきった!いや、やり切った!

よく、もっと勉強しておくべきだったっていうのを聞くけど、
もし私がもっと賢く、頭が良く、英語も数学もできてたら・・・・

そしたら娘にもっと期待しちゃうだろうし、こんなんじゃダメ、って思っちゃうだろうし、
バカなお母さんでよかったとさえ思ってマス( ´ ▽ ` )
エッヘン!
アバター
2014/09/24 23:14
ヴィンチョコさん

そうですよね~。
過去に戻っても,同じ失敗を繰り返すか,
何かを上手くやり直したつもりになっても,その生き方で別の失敗をするかで,
劇的に良く変化することなんて無さそうですよね~。
アバター
2014/09/24 20:06
私も絶対に過去に戻りたくないですねぇ~

どっち道、今の自分にしかたどり着けないと思いますから・・・

もう一度なんて考えただけでも面倒臭くなります。^^;

ロト7に関しては同感ですが…(笑)^^v
アバター
2014/09/24 18:17
さくらさん

ええっ?!
私が,幸せオーラたっぷりですと?
そんなことないっすよ~!
うちのカミサン,袖をクシュッとしたままなんですよ?
私の一番搾りはいらないって言うし,
消臭元は中の蓋をしたままトイレに置くし,
もう,困ったもんですよ~。
アバター
2014/09/24 10:41
いいブログですね。ヾ(๑╹◡╹)ノ”

私も今がいいかな。
旦那さんと結婚して息子が生まれ、家族ができたこと・・・
一番かな。

ふみふみさんは、幸せなんですね。
幸せオーラたっぷりです。(♥ˊ艸ˋ♥)♬*
アバター
2014/09/24 00:12
なごみさん

いやあ,実は私も,過去に戻るのだとしたら,
いっそ全クリアで生まれた瞬間に戻りたいと思っていました。
やり直したいことが数え切れないほどあります。
でも,きっと,小さい頃から全部正しくやりこなしてきたら,
もの凄くつまらない人間になっているだろうと思います。

お子さんへの対応の修正ですか~。
(しみじみ噛みしめる…。)

きっと,お子さんは,なごみさんの厳しさもちゃんと理解して感謝していますよ~。

私は,娘のピアノやトランペットの柔らかい音色が大好きだな~。
なごみさんも,そうですよね? ^^

ところで! 誤字は許しますが,「エヘッ」 は許しません。(笑)
アバター
2014/09/24 00:00
夏凛さん

ちなみに,前のアバは,ジープを手で支えていません。
別のモノで持ち上げているのですが。まあ,そんなことはどうでもいいか~。(笑)

今の自分が好きな夏凛さん,素敵ですよ~。 ^^
いい彼氏さんと出会えましたね~。

あのう…,夏凛さんのコメントの最後の行なんですけど,
「www」 は不要ですよね?
若干,失礼な感じですよね?
アバター
2014/09/23 23:43
↓UP後に誤字発見!
起こった→怒った m(__)m
PCだったら入力し直すけど… (^◇^;)エヘッ
アバター
2014/09/23 23:39
ん〜 私も戻りたい時は無いですねぇ
戻るなら全クリア(^◇^;)
その時その時を、もっと一生懸命生きれば良かった、と思います。
後悔のてんこ盛り〜
だからなのかな、子供に後悔して欲しくなくて
でも、言葉でゴチャゴチャ言っても、今は分る訳ないし
だから、まず私自身が毎日を頑張り、
それを評価してくれれば、という気持ちで過ごしています。

一瞬ごとに戻れるなら、子供への対応を修正したいです。
なんで、あんなに起こったんだろ
なんで叩いちゃったんだろ
あの時、もっと抱きしめてあげれば良かった。
それが修正できたらイイなぁ〜

私もふみふみさんに負けないように
「あの時が有ったから、今の自分が居る」って言えるように頑張ろ(^O^)/
アバター
2014/09/23 23:38
衣装じゃなかったと自分で言ってるしw
上手にシフトレバーを隠してるだけでしたもんねwww
ブーメランパンツをもしニコタで売ってるのであれば、是非プレゼントしたいですよ~♪(ププッw)

あ、確かにそうだ・・
今よりよろしくないことになってるかも・・><
けど私は本当に今がいいです^^好きです^^
過去あっての自分ですからね^^
しかし、ふみふみさんがとってもまともな素敵なことを言ってる~www
アバター
2014/09/23 23:32
夏凛さん

前のアバは,ありゃあ最早 「衣装」 じゃなかったですからね。
箱で前を隠しただけでしたので,服を着ました。
本当は,ブーメランパンツ一丁で日光浴をしたかったのですが。(笑)

今の知識を持ったまま過去に戻ったら,
もう一度同じことをしてしまうならまだマシで,
多少手を抜いても生きていけることを知っているだけに,
実際の過去より更に手を抜いちゃうかもしれません。
うっかり戻らない方がいいですよね。 ^^

一所懸命だった自分も,だらしなかった自分も,
全部積み重ねての今の自分ですよね!
アバター
2014/09/23 23:21
とんとんさん

は…,はい。(笑)
アバター
2014/09/23 23:19
のりさん!!!

↓ ↓ ↓ 「ですおよね~」 は,「ですよね~」 の誤りです。(涙)

くそっ。不覚!
アバター
2014/09/23 23:17
のりさん

私も,サイドブレーキは密かに気に入っていたのですが,
どうやら,私の紳士的なイメージには合わなかったようでして…。 ^^

過去って,思い出すと,結構苦労が思い出されますよね。
きっと今だって過去以上に苦労しているのでしょうけど,
年齢や経験とともに,苦労との付き合い方が上手くなったんですかね。
今の方がいいと思っちゃいます。 ^^

苦労とは関係ありませんが,実は,カミサンとこの話をした時,30歳前後の頃はずっと
「10代の頃に暴走族になっておけばよかった」 と思っていたと話したのですが,
全く共感してもらえませんでした。(笑)
秩序を全部ぶっ壊すということを若いうちにしておけばよかったとか,
夜通し走って走って夜明けまで走りたかったとか,
そんなことを思っていた頃もあったんですおよね~。
でも今は,暴走族にならなかったことも全然後悔していません。
すっかり落ち着いちゃいました。(笑)
アバター
2014/09/23 22:58
あの変態的衣装から着替えたんですね~^^

確かに聞いた側からしたらなんともつまらない返答だw
けど、それだけふみふみさんが今に満足してるんでしょうね^^
私はどうなんだろうと考えたけど、例え今の知識を持ったまま戻れたとしても同じ事を繰りかし兼ねない私なので、今のままでいいかと思います。
なにより今までのことがあったのでこうして色んな人と知り合うこともできたから^^
そりゃぁもっと常識範囲内で賢ければ・・!とは思うけど、それも思うだけ無駄なので諦めてますw
アバター
2014/09/23 22:58
奥様にお伝えください!今からでも遅くない!って^^

アバター
2014/09/23 22:56
いちごさん

過去に戻れれば病気を回避できるなら,戻りたいですよね。
でも,きっと,
病気になったからこそ手に入れられたものだってたくさんあると思うんです。
これまで歩いてきた道は,全然無駄でも遠回りでもなく,
今の景色を見るのには必要な道だったんだと思うんです。

もし,若い人が,
「でも,今私が見ている景色はちっとも美しくも楽しくもない」
と言ったら,
「それじゃ,あなたはまだ道の途中なんだよ。
もう少し歩いたら,この道を歩き続けてよかったって思う場所に行けるよ」
と励ましてあげたいです。
アバター
2014/09/23 22:48
とんとんさん

御主人!
「今の知識を持ったまま」 で高校時代に戻るってところがズルイっしょ!
そういうの駄目っしょ。

私は,勉強しないで遊びに夢中になっていたことも,
今の自分を造っている大事な一部だな~と思うので,
「遊んでてよかった~」 って思っています。 ^^

とんとんさんも,戻ってやり直したいことは無いんですね。
うちのカミサンには,過去に戻って,とんとんさんみたいに,
胸を引っ張る筋肉を鍛えておけと言いたいです。(デヘヘ。 ^^)
アバター
2014/09/23 22:44
いやいや~~~
好評のサイドブレーキだったのにぃ??
残念ですわぁ~~

いつに戻りたいかなー
特にないかな
またあんな苦労した人生送るのは
ごめんだけど
せいぜい病気になる前だったら
…ならないようにできたらいいけどね
アバター
2014/09/23 22:34
いちごも今が一番幸せかも、戻れるなら、子供達が1歳2歳の時かな?
その理由は病気になる前に戻りたいです。
健康を取り戻したいです。
でも今も十分幸せですけどね。
アバター
2014/09/23 22:28
私も戻りたい時点ってないです。
夫はふみふみさんの奥さん同様私に質問してきて「なんでつまんない人なのさ!」なんていうけど。
夫は今の知識のまま高校時代に戻り、もっとちゃんと勉強したいそうです。
私自身はどの時点に戻っても絶対に勉強しないだろうし、楽することばっかり考えるだろうから
あんまり意味ないと思うんだ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.